一覧
相談 直行直帰の仕事をしています
直行直帰の仕事をしています。
会社は遠方にあり、面接の時以降、誰とも会ったことなく電話でのやりとりのみです。
取引先から取引先まで走った距離分のガソリン代を支給されているのですが、
走った距離を水増しして報告し、貰っていました。
それがあることでばれそうになっています。
我ながらセコい事をしていたものだと今更ながら悔やんでいますが、
ばれたらやっぱりクビかな…警察沙汰になったりはしないのでしょうか…?
仕事自体は真面目にやってきたつもりです…
広いエリアを2日でまわれと言われなんとかこなす事もしょっちゅうです。
ちなみに主婦パートです。
子どもたちに顔むけできない情けないママです…
投稿者 : 五月雨 日時 : 11/04/04 05:56

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


車両の燃費によって、実際にかかるガソリン代は大きく異なる。
例えばリッター24Kmのプリウスとリッター5kmもいかない
ニッサンGT-Rでは、5倍近くかかるのだ。

一応、会社のほうでも、算出基準はあるのだろうから、チェック
はしている筈。
なにも言ってこないって事は、妥当だと思える範囲と捉えている
筈だと思う。
no.2 腐敗官僚 (11/04/04 23:30)

自業自得
運良くばれなければ神に許されたと思って以後しない方がいい
no.3 記入なし (11/04/05 00:06)

お返事を頂いた方、ありがとうございます。自業自得全くそのとおりです。しばらく眠れない日が続くと思いますが、子どもたちに恥ずかしくない生き方をしなければと改めて思いました。お二人どうもありがとう。
no.4 五月雨 (11/04/05 05:33)

レベルによるよね。
大阪への日帰り出張に対し、新幹線指定の料金を請求して、前日に深夜バスに乗るとか
飛行機のチケットを買って、領収書を会社に提出してから、チケット屋に売るとか
ひどいのは警備のアルバイトで会社の車のガソリンを自分の車にポンプで移している奴

さて、問題は景気のいい時はいいが、従業員を解雇せねばならぬ時
課長は上から「○人リストラする。人選しろ」と言われる。

極端な話、お客さんの所に行くのに
A社員はバスの時刻を調べ、バスで行く。B社員は調べず、必ずタクシー。

レベルの低い話だが「どちらかを解雇せねばならない時」課長はこのレベルで悩む。
2人とも給料を半分にするわけにいかない。(自分の給料と合わせ1/3削られる)
no.5 記入なし (11/04/05 10:28)


何やってんのー!!

かなり勇気いることだけど、バレる前に正直に言ったほうがいいと思います。。
当然会社からは何らかの処分はあると思うけど。
…まさかバレなきゃいいみたいな考えしてないよね?
どんな小さい罪であろうと、そこから逃げちゃダメだよ!


まずは会社に報告、反省してまた再スタートしよう。
これからは情けなくなる様なことはしないで、頑張ってくださいね。
no.6 記入なし (11/04/06 00:15)

程度にもよると思うけど、今後絶対にやらないと自分自身に誓って
後は神頼みしながら業務を継続した方が良いのではないかと思う。

悪い事をしたのだから職を失ってもしょうがない、と諦められるなら
自分から申告するのもありだと思うけど、冗談抜きにクビになる
可能性が高いから生活が掛かってるなら冷静に考えた方が良いですよ。

今の時代、無職からの脱出は大変ですから。
no.7 記入なし (11/04/06 00:28)

以前直行直帰の自家用車で仕事してましたがガソリン代は一律50000円でした。
no.8 記入なし (11/11/05 08:13)

まあ会社の車ならともかく
自家用車を使用させられて各自の車種によって燃費が違うわけだから
距離だけで支給するのもおかしな話だよ

わしはリッター3キロしか走らんのじゃーと言ったら距離の水増しは特別に認められたよ
no.9 40代おやじ (11/11/05 17:19)

スレ主さん

その後どうなりましたか?
大丈夫ですか?
no.10 記入なし (11/11/05 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [私は、その他危険の標識に惹かれてます。]
次 [「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につき..]

  一覧
「直行直帰の仕事をしています」と似ているトピック
「直行直帰の仕事をしています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧