一覧
相談 晩年をどう生きて行きますか?
NETで今後の人生をどう生きて行くかのヒントを探したり、
常日頃から考え模索しております。
山奥でひっそりと暮らすこともたまに考えるけど、
仕事しないとご飯がたべていけないから
やっぱり都会のほうが無難なのかな〜〜〜
かと言ってこれ以上都会では埒明かないし......
税金や物価は高いし、仕事もしてないのに
携帯料金や家賃支払いに日々追われる生活も今更ながら、辛くシンドクなってきました。
年金積み立てなんて一切払って来なかったので当然の如く晩年は不安です。

日雇い派遣,等で生計を立てて来ましたが、状況が厳しくなって来たのは皆さんご承知の事です。

50代も半ば近くになり、自業自得日ですが日々の生活もままならないまま、
独り身でフラフラと生きて来たので、田舎の兄弟達もホトホト呆れている次第です。
こんなこんなで、兄弟とはだんだんと疎遠になって来ています。
余程のことが無い限り、電話もメールも来なくなって来ました。

これからは兄弟を頼らず自力で生きたいと思いますが、
同じ境遇の方々いらっしゃいましたら色々と体験談や助言,等も戴けたら有難いです。

どうか宜しくお願い致します。
投稿者 : 左門 日時 : 11/04/17 23:14

Infomation 422 件中 413 から 422 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しねハゲ アホが 笑
no.413 ハゲ者 (24/02/11 11:04)

412 遺伝子残さなくて大正解、社会に必要無し w
no.414 バカ者 (24/02/11 11:10)

no.413、no.414
同一人物では
no.415 記入なし (24/02/15 10:58)

生活が苦しく廃棄弁当ゲットを続けている。
no.416 記入なし (24/02/15 11:54)

ガラケーしか持っていない知人が、最近スマホに関心をいだいている。

(カー)ナビ機能がついており、自分の現在地がわかる。

近い将来、徘徊老人になり、家に帰れなくなった場合に備えているらしい。
no.417 記入なし (24/02/19 22:12)

独りもんは家に帰れなくても心配する人はいない。
no.418 記入なし (24/02/19 22:17)

昔、そんな映画があったね。
東京で、外国人のタクシー運転手が道に迷う。
無線で会社に連絡を入れると「月はどっちに出ている?」

カーナビ機能が使えない徘徊老人は、道に迷うと知人に電話をするのだろうか?
そして、知人は「月はどっちに出ている?」
no.419 記入なし (24/02/19 22:24)

病気に成らないことを祈ってる
no.420 記入なし (24/02/20 10:52)

>外国人のタクシー運転手が道に迷う。
>無線で会社に連絡を入れると「月はどっちに出ている?」

外国人ではなく「アンボ」という名前の自衛隊出身の日本人です。
no.421 記入なし (24/02/20 11:33)

>no.421
私が見たのは

タクシーの運転手を務める在日コリアンの男性と日本で逞しく生きるフィリピン女性との
恋愛模様を軸に、在日外国人やヤクザなど、様々な人々の人生を描くヒューマンドラマ。

岸谷五朗(映画版)、ルビー・モレノである。

まあ、映画版とドラマと違うし、原作は違うかもしれんが
no.422 no.419 (24/02/20 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


422 件中 413 から 422 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [「お金」って悪だと思いませんか?]

次 [無職だととても寂しくなりませんか?]


  一覧  PC表示
「晩年をどう生きて行きますか?」と似ているトピック
「晩年をどう生きて行きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています