一覧
失業 こんな馬鹿なことがあって
友人に貸した金を「返すからゆうちょのカード」と言われ毎月七万円帰ってくるならと渡したら振込め詐欺に使われた。連絡がとれなくなったので警察に届けたら反対に逮捕され、新聞には載るは23日拘留され、挙げ句には自主退職に…
暗証番号教えてないから入金しか出来ないと…安易だった…なんて愚か者な俺Q
投稿者 : 愚か者 日時 : 11/12/29 17:25

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不当逮捕で国賠訴訟でもやってみたら
no.18 サイコロ (12/01/02 01:00)

もし、貸した名義で詐欺目的などの口座だった場合には、犯罪に加担したとうことで、犯罪による収益の移転防止に関する法律違反に問われるんです!

振込め詐欺は組織的な犯罪で複雑で事件が事件だけに、事件追及のためには逮捕されてしまいますよ!


ですので、不当な逮捕とは認められないんじゃないでしょうか?
no.19 まっつん (12/01/02 07:57)

主の書き込みを読むと よく分からない部分があるよ
ちょっと矛盾しているというのかな・・・

振り込み詐欺に使われてから警察に届けますのかな?
この場合は展開としてはおかしいよね

キャッシュカードを渡した友達が音信不通だから警察に届けた
これもちょっとしっくりこないな

どの時点で警察に届けたのかな
振り込み詐欺に使われる前なら口座を使えなく
すればいいよね
それに早い時点で届けていたのなら、警察は
いきなり逮捕しないと思う

書き込みの内容というか、話の前後がはっきりしないと
よく分からない
no.20 さささ (12/01/02 09:40)

キャッシュカードを渡したらいけません。
お金は身内であっても他人同様だと思います。
no.21 記入なし (13/08/07 22:14)

人は誰でも自分に都合の良い部分だけを話すから話の全体がしっくり来ない。
都合の悪い状況をはしょって話しては正しい判断は出来ません。

取り調べの末の逮捕というのは、罪状が明らかになり裁判所から逮捕状が出され始めて逮捕を執行することになるので、逮捕されるにはそれ相応の不都合な状況があったのでしょう。
no.22 記入なし (13/08/08 02:48)

ぶっそうな世の中
no.23 記入なし (13/08/08 03:07)

とうでんなんて悪いことしてても放置
no.24 記入なし (13/08/08 03:08)

>no.24

「悪いこと」かどうかが甚だ曖昧なんですよね。
「だって、政府が原発を造れって言ったし、法律だってそれに合わせて来たんだから、うちだけが悪者にされちゃかなわない」という東電の言い分も一理あるんですよねぇ・・・
no.25 記入なし (13/08/08 03:23)

この場合は拘留ではなくて勾留。当番弁護士呼んで相談した?
no.26 記入なし (13/08/08 03:30)

ちょっと理解できないが、通常、借財金を返済するのに相手にカードが必要ないと思うが、現金で返すか、口座番号に振り込むはず、カードを使うというなら暗証番号も教えているはず、すれば、貴方は被害者、逮捕される理由が無いが、私が現役なら逮捕はしません
no.27 記入なし (13/08/08 04:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お金使わなくちゃいけないが使えない]
次 [暇を持て余す無職者の趣味]

  一覧
「こんな馬鹿なことがあって」と似ているトピック
「こんな馬鹿なことがあって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧