一覧
雑談 毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。
「毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。」

2011年10月5日に亡くなった、アップル社創業者、CEOだったスティーブ・ジョブズ氏の言葉です。

辛い時、やる気が出ない時、この言葉を思い出し少しでも頑張ろうと思います。

あなたは人生最後の日に何をしますか?
投稿者 : おじゃる丸 日時 : 12/01/22 18:44

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


返済するならいいよー
no.11 記入なし (12/01/23 23:53)

レベル低すぎ!
善いことしてから身を清めて待ちます〜
と言いたいが幸せになれないまま死ぬなんて考えたくもないです。
no.12 記入なし (12/01/23 23:57)

1日1日を精一杯に生きていたら弱りきった時
怪獣に噛み殺される。

怪獣とは
たちの悪い人間のことです。
no.13 記入なし (12/01/24 00:04)

意味を取り違えてる人がいますが(笑)
no.14 おじゃる丸 (12/01/24 05:48)

大祓詞を奏上して心身の穢れを祓い、広く社会の穢れを祓い天命を受け入れる
no.15 記入なし (12/01/24 05:56)

>14

 取り違えてはいないと思う。1の記述を額面通りに受け取ればそういう意味に
しかならないし、大方の日本人には分かりにくいだろう。

ジョブズ氏が正確には何と言ったか知らないが、彼が言いたいのは、
「ある日突然、その日が人生最後の日になったとしても、後悔しない
行動・生き方をしよう。」といったことだろう。
no.16 記入オレンジ (12/01/24 22:59)

4年以内にまじ地震でなりそうw
no.17 記入なし (12/01/24 23:26)

最期のことば
http://www.youtube.com/watch?v=GXAW4qHHUlI&NR=1&feature=endscreen

感動もんだった。
no.18 記入なし (12/10/21 22:24)

特攻隊の遺書は感動しますね、僕も辞世の句集で泣きます。
天草四郎の最期の言葉は、後で作ったっぽいけどw
no.19 記入なし (12/10/21 23:02)

 
仕事で
これを本当に実践するなら、
丸一日、『引き続き』で終わることになる。


…のでは?

あとは…

『遺書』を書くぐらいかな。


あとは…

パソコン内のエロ動画削除。

だな。
no.20 記入なし (12/10/21 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年金の受け取り年齢について語ろう]
次 [雇用保険受給終了後の生活について]

  一覧
「毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。」と似ているトピック
「毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧