一覧
議論 働かないアリに意義がある!
無職必読の著書!

7割は休んでいて、1割は一生働かない!

働かないアリは、働くアリが倒れた時の、助っ人であり、組織がピンチになれば、働き者になる。

無職だって、スイッチが入れば、働き者になる!

タダ乗り社員も安心の必読書?『働かないアリに意義がある』
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110221/260881/?rt=nocnt
投稿者 : 働かないアリ 日時 : 13/04/25 14:37

Infomation 211 件中 202 から 211 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働かないアリは子作り専門職なのだよ
no.202 記入なし (17/08/31 07:30)

フリーターの実態か偏見か 厚労省アニメに賛否
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170926-00000052-ann-soci
no.203 記入なし (17/09/27 00:10)

全く働かない従業員が2割いないと組織は崩壊する
http://www.kosensei.com/work/unworking.html
no.204 記入なし (17/09/27 19:12)

働かないだけならいいけど、周囲の作業を邪魔するやつがいるんですよね。

・・・・・・むかし、ちいさい工場で働いていたころ、先輩に不気味な思い出話を聞かされたんですわ。その先輩、同僚に作業をしつこく妨害され、怒ってKOしちゃったことがあるそうです。そんで(ここからが不気味なんです)先輩はけんかの後作業に戻り、一時間ほど普通に働いて昼休みに入ったそうです。だれも騒がない。KOされたやつの手当てもしない。先輩が昼食の後戻ると、そいつは消えていたそうです。
「その事件以来ぼくの邪魔をするものはいなくなった。でも、気持ち悪かったよ」
そう語り、先輩は渋柿を食ったような顔をしました。

世の中ってそういうものなんでしょうか。
no.205 記入なし (17/09/27 19:40)

「そうゆう例もある」という事なんじゃないかな?

以前の会社で、私が社長にいわれてやっていた仕事をしつこく質問(邪魔)している人がいて
「その仕事について話がある」と言われて、社長と一緒に話を聞いた。
その仕事のやり方について「こうゆうやり方がある」とか「ああゆうやり方がある」とか
説明した挙句、「私のやり方でいい」という結論になった。

今になって考えて見れば
・私が直接、社長から仕事を受けた。
・見方によれば、社長も私もその人を無視して、仕事を始めた。
しかし、もし、仮に社長がその人にその仕事を頼んでもやらなかったと思う。

その前にも、社長が「こうゆう仕事がある」とその人に言ったら、
その人はみんなを集めて、さんざん説明して、最後に
「後は、誰がやるかだ」でみんながあきれてしまった。

私は「わたしがこうゆうやり方やるから、みんなの意見を聞きたい」で集めたのかと思った。

結局、その人は自分でやらない。
しかし、私が直接社長から、仕事を受けたのでは、その人の存在意義はない。
その人は、アドバイザーとして、アドバイスだけして、給料をもらおうとしていた。(らしい)

そうゆうアドバイザーもいる。経験豊富で、社員が仕事に詰まった時、その人に相談する。
しかし、誰も、その人に相談しなかったし、そうすると、みんなに無視された形となり
存在意義がなくなっていた。
no.206 記入なし (17/09/28 00:02)

×ゆう ○いう
no.207 記入なし (17/09/28 00:43)

「そうゆう」でいいんだよ
漢字で書けば「そう有う」。そのような事もありうるという事だ。
誰かが言った(話した)という事であればいう(言う)なんだろうが
no.208 記入なし (17/09/28 09:41)

いや、×ゆう ○いう
no.209 記入なし (17/09/28 11:58)

(;゜∇゜)
no.210 記入なし (17/09/28 12:12)

あなたらしい仕事 so you 仕事
no.211 記入なし (17/09/28 23:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
211 件中 202 から 211 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [社会人になってから何の勉強をしていますか?]
次 [仕事をバックレました、続けるか辞めるかアドバイス..]

  一覧
「働かないアリに意義がある!」と似ているトピック
「働かないアリに意義がある!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧