一覧
相談 アルバイトのことで悩んでいます
サントリーの工場のアルバイトで働いているものです。入社して2週間経ち、仕事内容はジュース、ペットボトルの回収、仕分け作業や廃棄(力仕事)をしています。働いていて気になったことがあり、昼休みが25分〜40分くらいしかなくいつも13時15分前後に休憩を入っているのですが教えている人から「14時00分にお茶やジュース製品の回収作業があるので帰ってきてほしい」と言われていて休憩時間がなかなかとれません。残業もあり18時すぎまでしています。また、アルバイトで働いている人がバックレて1人辞めました。仕事内容が肉体的にきついので続けるのか辞めるのかを考えているのですが、続けた方がいいのでしょうか?また、夏場になると工場内は38℃くらいになります。 
投稿者 : ナイト 日時 : 13/05/30 20:02

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辞めたいのに辞めさせてくれない悪質な会社があります。気をつけてね。
no.16 記入なし (13/05/31 08:07)

出来ないと思われるのも、賢い方法だよ。
張り切って頑張っても、時給は同じで休憩なくなるだけだから。
no.17 記入なし (13/05/31 09:23)

工場は奴隷のようで嫌だった
no.18 記入なし (13/05/31 12:36)

古紙回収業、日当5.000円チラシ投函が大変だよ!
no.19 記入なし (13/05/31 17:03)

サントリーの勤務時間は8時〜17時まで働いています。休憩時間は60分と契約書に書いていました。水分補給は適宜行っています。アルバイトが終わった後、今年の9月に行われる市役所試験の勉強をしているのですが、疲れてしまいそのまま寝てしまうことが多々あります。また、サントリーのアルバイトに採用されたのは私1人だけで他の応募者がいなかったそうです。
no.20 ナイト (13/05/31 19:02)

ええ?サントリーといえば、有名な大企業でしょう。それがそんな状態なのですか?
no.21 記入なし (13/06/01 06:59)

アルバイトが一週間前に、内定したのですが、以前お世話になっていたとこなので、ある数人の人が嫌なのに、空返事で行きますと言ってしまって後悔してます、来週からの勤務予定
なのですが、今更断っても問題無いでしょうか?良い解決策などあればお願いします、考えても良い答えが出てきません。
no.22 記入なし (13/06/01 09:00)

怒られるの覚悟で素直にキャンセルの電話をするしかない
1週間も前なら全然大丈夫だと思う
前日でもやる人はやると思うし、でも当日朝等はさすがにどうかと思う
「すみませんが家の事情で親の手伝いをしなければならなくなったので」
等で良いんじゃないかな?
no.23 記入なし (13/06/01 11:03)

23さん、心つよいアドバイス、本当に有難うございます、なぜか精神的に軽くなりました、今回は嫌だったので、決心ができました。
no.24 記入なし (13/06/01 11:11)

コメントありがとうございます。ちなみに私の年齢は26歳です。一昨日飲み会(歓迎会)に行ったときに課長から「アルバイト辞める人多いけどできるだけ辞めないでほしい」と言われました。仕事を教えている人は「なるべく1人でやってほしい」と言われていて、ペットボトル製品がとても多いので1人で処理しているので時間が掛かってしまい18時半、19時まで残業しています。サントリーで働きながら9月に行われる市役所試験の勉強をするとともに市役所試験に落ちたときのリスクも考えて就職活動をしていきたいと考えています。
no.25 ナイト (13/06/16 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [地上の楽園をつくりたい。]
次 [もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?]

  一覧
「アルバイトのことで悩んでいます」と似ているトピック
「アルバイトのことで悩んでいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧