一覧
相談 早期退職したけど、これで大丈夫?
53才。独身。持ち家。ローンなし。2015年12月より預金+個人年金+公的年金で月額25万円〜28万円で生活可能。今は、預金取り崩しで生活。もう、仕事はしなくてリタイア大丈夫でしょうか?
投稿者 : 消費税嫌い 日時 : 13/09/25 21:10

Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


53歳で早期退職したがあまりの閑に耐えかねて55歳で再就職。現在61歳で嘱託としてフル従事中。
no.52 記入なし (14/12/09 10:18)

あまり閑なのも困る、テキトーに忙しい方が良いかもしれない。
no.53 記入なし (14/12/10 07:43)

>53歳で早期退職したがあまりの閑に耐えかねて55歳で再就職

決断が凄いと思います
しかも再就職で現在に至るのはスキルをお持ちだからですよね

55才再就職までの2年間の生活はどうでしたか?
no.54 記入なし (14/12/10 08:55)

 湖のそばの別荘を購入しヨット遊びを楽しんだが、3ケ月で飽きた。
その後そば打ち、俳句、NPO等一通りやったが1ケ月で飽きる。
再就職は大したスキルはない。
たまたま事務の次長職が開いていたので採用された。
2年後に部長に昇進してそのまま60歳。
今は嘱託で肩書きだけ「部長」。
no.55 記入なし (14/12/10 14:45)

私の知り合いと同じですね
no.56 記入なし (14/12/10 16:23)

一年三ヶ月ぶりの投稿です。仕事は見つかりませんでした。毎日、気力が無くなり、回りの人からは、「病人みたい」と言われる始末。元々、心身とも弱いんですが、ますます弱くなってしまったみたいです。
no.57 消費税嫌い (14/12/11 09:20)

自分は
まわりの人達がどんどん気力減退しているので

自分までやる気なくしてしまいそうなんです
no.58 記入なし (14/12/11 09:27)

この場で、たくさんのコメントをいただきまして感謝いたします。私は、もうダメです。生きる道が見えません。
no.59 消費税嫌い (14/12/11 09:46)

男にも更年期があるそうですよ。
no.60 記入なし (14/12/11 09:54)

他人の評価は無視して自分の評価が高ければそれでいいんでは
no.61 記入なし (15/01/05 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [モーニング娘。変わらぬ人気の理由2]
次 [株で破産した人。大損してる人。集まってください。A]

  一覧
「早期退職したけど、これで大丈夫?」と似ているトピック
「早期退職したけど、これで大丈夫?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧