一覧
生活 プア充という考え方はどうですか
少ない収入でも心豊かに暮らせばいいのです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 21:56

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>2
せめてコーラくらいは飲みたい
no.4 記入なし (13/10/14 22:28)

少ない収入で心豊かに暮らせるなら
誰も苦労しない。
no.5 記入なし (13/10/14 22:53)

バイト先に近いリサイクルショップで、風呂鍬(知らない?)かいました。三百円。錆びついていましたが、使ってるうち白く光ってきまして。
「ウム、おまえも現役復帰だな。納屋の奥でひっそり朽ち果てるよりは良い運命だろ?」
・・・・・・・・なんて、心の中で語りかけました。

そんで、うちの近所のガラクタ屋で同じようなクワ見つけましてねぇ。予備に買おうと値段を聞いたら、千五百円ですって!!冗談じゃねぇ・・・・・・。貧しくも心豊な生活を夢見るわたしですが、まだまだ修行が足りません。
no.6 記入なし (13/10/14 23:31)

独身でそれなりに充実した暮らしをしてるんですが
しばしばさみしくなります
no.7 記入なし (13/10/15 18:14)

まさしくプア充

Bライフ研究所 
−10万円で家を建てて生活する−
ttp://www.blife.asia/?page_id=255
no.8 記入なし (13/10/15 19:19)

 スレタイのプア充ってスレ主の独自の考え方と勝手に思ってましたが会社に縛られず年収300万円ぐらいで自分の生活を充実させていく「プア充」という生き方を宗教学者の島田裕巳氏が提言し、注目を集めている。ということらしいですね。
no.9 記入なし (13/10/17 06:29)

年収300万ねー。遊びもあんまりしない、何も欲がないとしても病気さえしなければという感じで微妙でもう少しあればという感じかな。支払いとか生活費だけでもけっこうかかるもんね。
no.10 記入なし (13/10/17 18:58)

年収360万貰えるならとりあえず満足できるのに。
no.11 記入なし (13/10/17 19:19)

昔TVで、自分の描いた絵を売らない主義だという絵描きさんが取り上げられてました。

中年のおじさんで、アパート住まいだった。
働くのは午前中6時間くらいで、掃除の仕事。
午後は創作活動で絵を描くという生活。

絵を描くのがカンバスや絵を描く用の紙ではなく、拾ってきた厚紙とかに描いてて、ギリギリの生活してるのが感じられた。
司会の人は「ストレス溜まらなそうな生活ですね」と言っていた。

たしかにストレスなしで憧れる一面も感じたか、まったく他の事はできなさそうだし、病気や事故のような事でも起きたら終わりじゃないか?!とも思った。
・・・憧れる部分があったので、覚えてたんだけどね。
no.12 記入なし (13/10/17 20:23)

>9

 その島田ってオッサンがピンボケしてんだよ!

 年収300万円で「プア」という発想が理解できない。
それだけの大金があれば、そりゃ、心豊かに暮らせるわな。
ワロタ。ww
no.13 記入なし (13/10/18 00:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?]
次 [みんな大好きマヨネーズについて語ろう。]

  一覧
「プア充という考え方はどうですか」と似ているトピック
  一覧