一覧
生活 無職の方は確定申告はどうしてます??
3年くらい仕事もアルバイトもしておらず
収入はないのですが、
今年引越しをして別の県での生活が始まりました。

国民健康保険や市民税、県民税の金額は
確定申告を元に算出されるそうです。

無職でも確定申告をしないと
国民健康保険、市民税、県民税の金額算出基準が分からないため
そこそこの収入があるという仮定で
勝手に計算されることがあるそうで
いくら高くても一度出された金額は変更不可能になるという
噂も聞きます。

ということで数年間収入がない方は
確定申告はどうしてますか?
投稿者 : 名無どん 日時 : 14/02/08 22:41

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スポットのバイトはどうなるんだ?
no.16 記入なし (14/03/13 15:38)

昨日、渋谷に申告行ってきたけどメチャクチャ混んでた。
最終日まであと3日しかないので、いい加減空いてるだろと思ったが
とんでもない混みようでビックリしたわ。

いきなり並ばされて作成に辿り着くまで約40分位かな。
今年は僅か、6.500円の還付金でした。
no.17 記入なし (14/03/15 03:59)

100万程度の年間不労所得があるんだが。少ないから、いかなくていいのかな。
no.18 記入なし (14/03/15 16:06)

何もせずに放置してると、5月頃役所から前年度の収入申告書みたいな書類が来る。
なーんにもしてないので、\0と記入して返送する。
返送して、しばらくすると、税金の免除通知が来て終わり。
内容は、「あなたの収入が低すぎるので免除します」って感じの書類。

市町村によって違うのかも。
no.19 記入なし (14/03/27 10:10)

>no.19
うちは国民健康保険だった。
税務署に申告していないと、書類が来る。
「無職・無収入でどうやって生活している。親から贈与は受けていないか?」
等の確認だった。
no.20 記入なし (14/03/27 10:16)

役所の 税務室へ行き 書類に 収入がないことを 申告するのです。

(要 印鑑)

そうしないと 役所も絶対ではないし 関係 各部署に対しても その方がいいのです。
no.21 記入なし (14/03/27 13:54)

還付金早く振り込んでくれよ。
お米を買うんだから(~_~;)
no.22 記入なし (14/03/28 16:00)

会社員の副収入。会社に知られずに確定申告するには
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150203-00014506-president-bus_all
no.23 記入なし (15/03/12 13:51)

お金が返ってくると聞いたので、一年分の耳鼻科の領収書を持って行ったら、申告する必要は無いと言われた。なんでだ?
no.24 記入なし (15/03/12 15:33)

去年は、一回も仕事しなかったので、申告に
いかなくていい。
no.25 怒りのスザバー (15/03/12 17:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年を感じた瞬間について語りませんか?]
次 [何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。]

  一覧
「無職の方は確定申告はどうしてます??」と似ているトピック
「無職の方は確定申告はどうしてます??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧