一覧
議論 本当に人手不足なのでしょうか
テレビや新聞では、人手不足が言われていますが、
ハローワークの求人をみると、どこも悲惨な求人ばかりで、
しかも先に書類選考ばかりです。
本当に人手不足なら、書類選考なんてないと思いますが。
ただ外国人労働者を入れたいための、プロパガンダではないでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/21 23:20

Infomation 527 件中 518 から 527 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今月で62年取りたくないです競艇小僧はあくきんになりました相手にしはくて良かったおれもあくきんになりかねなかった
no.518 スナイパー61 (22/02/28 18:29)

来月でした訂正
no.519 スナイパー61 (22/02/28 18:29)

スナイパー61さん
働いている人の書き込みが少ないので、元気をいただき励みにしています。
no.520 記入なし (22/02/28 18:48)

貴重な労働力がコロナ対策の出入国制限で激減 「外国人留学生減少」の宿泊・飲食業への影響度
https://news.yahoo.co.jp/articles/b23091e8100644a62f126e184a7a14e5e21bb548

外国人の留学生を労働力として当てにしている方がおかしくないか?
no.521 記入なし (22/07/26 11:03)

発展途上国からの留学生、研修生の受入条件に
身元保証ってあるの?単なる書類上だけで
何かあったら入管に始末書提出でお終い。
何か起こしたら連帯保証させる制度に変えなければね。俺の経験上、全く信用出来ない奴ら。
no.522 記入なし (22/07/26 12:26)

飲食は本当に人手不足ですよ
no.523 記入なし (22/07/26 12:31)

523
理由は人間関係、低賃金、マトモな職業への憧れ
劣悪な労働環境 だよね。これはいつの時代でも
一緒。将来的に自営したい目的でやってる人達も
多いけど、最終的に自分がやられたことを次の世代
にやり返したいのが目的。
飲食店は体育系といわれるのはズバリこれ!
今日も厨房、ホールで罵声が飛ぶ。
人手不足は飲食業の宿命。絶望的業種だと思います。
雇われている間は地獄。
no.524 記入なし (22/07/26 12:53)

人手不足ではなくて奴隷不足
no.525 記入なし (23/04/18 22:43)

人手不足の今こそ、社畜どもは一揆を起こすべき!
食っていける仕事は山ほどある。
賃金の安い仕事をやってるなら強気でいけ!
no.526 記入なし (23/12/01 23:16)

一揆を起こして何するっての?
辞職するだけ?
no.527 記入なし (23/12/02 04:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


527 件中 518 から 527 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「本当に人手不足なのでしょうか」と似ているトピック
「本当に人手不足なのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています