一覧
雑談 無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?
そんな気がします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/11 17:14

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中冷たいよ。
無職になったり病気したら終わり。
no.24 記入なし (14/10/24 19:39)

心配ないよ。これから分かってく事だよ。それに無職が終わりとか病気が終わりとか言い出したらだいたいキズだらけだよ。
no.25 記入なし (14/10/24 19:47)

なんというか
友達の多いタイプは一人でぽつんといると不安になるのであろう。
山の中とか、大海原の中とか、
ある試験の問題で、50点とったとして、「50点」の意味がわからない。
それが、クラスで何番目とか学年何位とか
人が多くいて、その相対位置で自分を把握する。

したがって、一人で不安であるから、会社を見つけ安定しようとするのである。

これに対し、友達のいない奴は会社を辞めて、一人になっても、元々一人なので不安にならない。
no.26 記入なし (14/10/24 21:02)

じゃ、それでオーケーじゃん。
no.27 記入なし (14/10/24 21:11)

ふむ、それは言える
一人であれば、毎日食パンを食べても、ごはんに醤油をかけて食っても
それが、当たり前だと思い、食費を節約でき、多少のバイトでも暮らしていける。

友人が多くて、そいつらと飯でも食いにいくと、「ごはんに醤油」がいきなりみじめに
思えて、金を求め、職を探すのである。
no.28 記入なし (14/10/24 21:17)

ん?素直にお友達欲しい!と言いなさいな。
no.29 記入なし (14/10/24 21:24)

本物と偽者て事。学生じゃあるまいし。
no.30 記入なし (14/10/24 21:26)

彼女ほぴい!
no.31 記入なし (14/10/24 21:31)

俺も欲しいよ。ありがとさん。
no.32 記入なし (14/10/24 21:32)

どうかなあ?
「○○マニアに無職が多い」というのは「類は友を呼ぶ」
「友達に無職が多いから、俺が無職でも良い」という考えである。

しかし、友達がいないのだから類は「友」を呼びたくても、「友」はいない。
no.33 記入なし (14/10/24 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?]
次 [同じ職場にとても苦手な人がいます2]

  一覧
「無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?」と似ているトピック
「無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧