一覧
雑談 解雇されるか自己都合退職(バックレ含む)かどっちが辛い?
みなさんはどっちが辛い?
私は解雇
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/07/31 21:15

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10さん

実質は4つ

デイ(ア)→病院(正)→有老ホーム(正・厚生年金)→デイ(ア・解雇)
no.11 あーちゃん (14/08/01 20:34)

バカ正直に履歴書の経歴なんて書かなくてもいいのですよ・・

アルバイトの短期とか、むしろこの先 介護でしか就職を考えていないのならあなたの年齢にもよりますが職歴なしでもいいと思う。

今までブラブラしてたけど人の役に立ちたいと思い応募してみました。
とかでいい。
no.12 記入なし (14/08/01 20:45)

失業保険とやらのシステムが判らない
no.13 記入なし (14/08/01 20:55)

もちろん全ては書いてません。厚生年金に入ってた場所だけ書いてます。
no.14 あーちゃん (14/08/01 21:09)

別スレを見ましたが あーちゃんさん。 あなたが介護関係の仕事に固執するのは何故でしょうか?
no7・10・12 と書かせてもらいましたが私も以前は介護職の非正規で1年ほど経験しましたが二度と働くことはないと思いました。
まず、新人とか未経験という概念は介護職にはありません。おそらく職種の風潮でしょう。
次にディサービスと特養はまったく別物と思ってください。
極端に言うと営業か製造というくらい違います。職歴が介護関係しかなければ意味がわからないかもしてません。
で、人間関係ですが、それは携わってきたのであれば理解出来るはずです。
それでも尚、介護関係が天職だと思われるのであれば理屈ではなく周囲の人に認めてもらう他にありません。
しかしながら何年経っても認めて貰えないかもしれません。努力や知識では越えられない壁が社会にはあります。
あなたが進学を諦めた過去も少なからず当てはまるはずです。今はわからないかもしれません。

話しが反れてしまいましたが 新人 を育てるという余裕が今の社会にはないのです。
会社の規模にもよりますが、たしかに少し前までは新人だから新入社員だから いきなりこれをやれ!などと言われませんでした。
少しずつ覚えて戦力にする という企業努力があったからです。
私も新卒の時はそんな感じで育てられたし、なので気持ちは少しは分かるつもりです。

今 あなたが感じている理不尽は 正直、生まれてきた時代が悪かったと思うしかないでしょう。
no.15 記入なし (14/08/01 22:45)

↑彼の言う通りだな
no.16 記入なし (15/07/14 19:00)

自己都合だから受給が遅れるってのは納得いかない。失業だろうが自己都合だろうが手当て払ってきたんだ。

ムカつく💢
no.17 記入なし (15/07/14 21:18)

これはまえにも書きましたが、ある会社を辞めるとき、上司に
「退職願には、一身上の都合と書け」
と命じられたことがあります。私は無視して、雇用期間満了で辞めると書き、コピーとって目立つように割り印を押しました。そうしたら上司が非常に不機嫌になりましてね。嫌な会社だと思いましたよ。

その上司、わけのわからないこといっていました。おまえとの契約を更新する気はないが仕事は続けろ、とかなんとか。なんだありゃ(苦笑)。年寄りじみた説教になりますが、むかしはあんな管理職いませんでしたよ。部下を持つ人間は、みんなしっかりしていました。部下の数が、ほんの僅かでも、ね。責任感云々ではなく、人の上に立つ者は世間を知っていましたよ。
no.18 記入なし (15/07/14 21:40)

契約を更新しないのに働くということは、ボランティアということか。
無茶苦茶な話だ。w
no.19 記入なし (16/05/18 21:17)

事実上、会社や周囲の都合で居場所をなくしたのに、自己都合退職に追い込まれる
というのが一番つらいに決まっている。

単純に、解雇されるのと好き好んでやめるのを比べれば、解雇の方が
つらいだろうけど。
no.20 記入なし (16/05/22 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [記憶力低下してきた人いませんか?]
次 [競馬やってて悔しい瞬間を書いて]

  一覧
「解雇されるか自己都合退職(バックレ含む)かどっちが辛い?」と似ているトピック
「解雇されるか自己都合退職(バックレ含む)かどっちが辛い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧