一覧
議論 フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2
[前のトピック]
フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり
http://musyoku.com/bbs/view/1114159738/

フリーター・派遣の方、語ってみませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/20 13:13

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


突然ですが
フリーター全般労働組合とプレカリアート労働組合の違い判る人いるか?
no.25 記入なし (19/04/30 01:25)

アタシは無学なので(馬鹿高校中退)なんもわかりません。

ただ、ある会社を滅ぼした経験があります。その会社でアルバイトしてひどく虐められたので、少しでも復讐しようと思いその会社の親会社に手紙を送ったんです(紙の手紙には慣れていないからたいへんでした)。
「あの会社はひどいことしていますよ。それにばかです。例えばこんなことがありまして・・・・・・・・・」
云々かんぬん。


そうしたら、その会社は消えてしまった。余罪が出てきたんでしょう。調べたら、あたしが指摘した以上のマズイコトが芋蔓式に露見した。後悔です。五十人かそこらを私的な復讐に巻きこんでしまった。社長は自業自得ですが従業員は・・・・・・・・
no.26 奇乳梨 (19/04/30 18:01)

後悔するようなことではありません。
まともな人間らしい働き方をさせたら潰れる、などと言ってる会社は、その時点で事業に失敗してるんだから、無理に残す必要はないです。
no.27 記入なし (19/04/30 20:55)

そのとおりだ
no.28 記入なし (19/06/10 14:23)

そういえば
フリーターでも入れる一般労働組合が有ることをご存知かな
no.29 記入なし (19/06/10 14:48)

遅くなりましたが、お二人さん有難う。心が軽くなりました。

でも、やはり、やりすぎたか?という気持ちが残りますよ。正社員の皆さんにとって、勤め先が消えるというのはたいへんなことでしょう。
no.30 奇乳梨 (19/06/10 19:31)

30
大したことと無いです。

恐るべし話
個人で労働組合に加入している知人が、非正規雇用契約で派遣会社に入社して派遣先会社で働くも、理由も開示せずに1ヶ月で契約解除され、労働組合に相談して、派遣会社と派遣先会社の契約解除の取り消し等の条件闘争を行い、労働委員会案件に引っ掛かり、高額な慰謝料を派遣会社に支払わせた強者が居ます。
数ヵ月後にリーマンショックが来て派遣会社は派遣大手に買収され、派遣先会社は倒産しました。

知人は労働組合の専従スタッフとして働いてますよ。
no.31 記入なし (19/06/10 21:22)

うらやましい
no.32 記入なし (19/06/14 12:56)

派遣会社を相手取って訴訟
               ↓
勝訴したは良いが、派遣業界のブラックリストに載って、派遣会社で働けなくなる
               ↓
もう民間企業で働けないので、労働組合でお仕事ですか…
no.33 記入なし (19/06/14 13:15)

40代で派遣に登録しても無視されるのが痛い
no.34 記入なし (19/10/24 16:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自信について考えませんか??2]
次 [世の中の理不尽を書いて下さい]

  一覧
「フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2」と似ているトピック
「フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧