一覧
相談 コネ入社した人いますか?
親戚の口利きで就職が決まりそうです。
が他に候補者が十数名いるみたいなんですが
採用の決め手ってあるんですか?
また入社した後の処遇ってどうですかね
コネ使って会社に入った方いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/27 23:27

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>no,3
それこそが雇う側のメリット。
チャランポランな勤務振りや無責任なことはしないだろうと思うのさ。

それと、枕営業は別の意味だぞ。
no.4 記入なし (14/09/28 03:33)

お中元と同じだよ
no.5 記入なし (14/09/28 04:58)

10年位前の話だが、技術部長と人事担当の常務が話をしていた。
技術部長はここ数年、新卒を入れていないので、来年は新卒を入れたいと考えていた。

常務は「新卒を入れて育てるだけの余裕がない、中途採用で、『あんたがいい』と思えば採用してもいい」

要は、新卒は常務の担当だが、中途は技術部長の担当。
採用して失敗だったら「責任は採用を決めた技術部長にある」わけだ。

さて、コネの親戚はどんなコネだろう。その会社の重役だったら・・・
no.6 記入なし (14/09/28 10:57)

今月末で今の会社を辞めて来月中ごろからコネで新しい会社に入社します
no.7 記入なし (14/09/28 14:28)

こねでとうございます!
no.8 記入なし (14/09/28 14:31)

コネ入社うらやましいです〜。
no.9 記入なし (14/09/28 16:04)

社長のご令嬢が営業事務として入ってきた。
出勤初日、30分以上遅刻してきて、席に着くなり「誰かトマトジュース買ってきてくれません?夕べ飲み過ぎちゃって・・」
翌日からは来なかったけど、部長がほっとしてた(笑)
no.10 記入なし (14/09/29 16:47)

コネ枠と自由応募枠を
大学受験の推薦枠と一般入試枠みたいな感じで
わけてくれればいいのに
no.11 記入なし (14/09/30 10:59)

社長の息子が30過ぎで入って来た。
数年後、社長は他界、そいつは課長になっていたが、会社の業績は良くなく
希望退職を募ったら応募した。
no.12 記入なし (14/09/30 11:04)

書類審査通過で二次面接が今週末にあります。
数名に絞られ、採用枠は一つしかありません
面接受けに帰郷しますが
採用される秘訣ってありますか?
no.13 スレ主 (14/10/07 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中国産の食材は大丈夫でしょうか?]
次 [若者の二人に一人は無職になる]

  一覧
「コネ入社した人いますか?」と似ているトピック
「コネ入社した人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧