一覧
就職 デフレ不況が非正規を生み出している
『図解 経済入門 基本と常識(西東社/2012年)』
▼〜デフレスパイラルの流れ〜
@モノの価格が下がる→A企業の収益が減る→B給料が減る(※)
→Cお金を使わなくなる→Dモノが売れなくなる(@へ)

(※)B給料が減る(=非正規化・給料カット・人員カット・採用カット)
***************************************************************

デフレとは、物の価格がどんどん下がり続ける事です。
デフレ不況が非正規(派遣・契約・バイト・パート)や失業者
(リストラ・就職難)を生み出しています。

非正規問題・失業者問題を解決する為には、「デフレ不況」「デフレ
スパイラル」と言う言葉を日本全体にひろめれば良いと思います。
日本人は「デフレ不況」の言葉すら知らない方がかなり多いです。

(参考動画)

一分動画:デフレの出口(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=ITeXy78VAWQ

ゴールデンアワー 日本のデフレ問題  三橋貴明  2012_04_11
http://www.dailymotion.com/video/xq3fxn_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%AC%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E-2012-04-11_news

「自分をデフレ化しない方法」勝間和代
http://www.youtube.com/watch?v=lUxUJKjo4lQ
投稿者 : タクヤ 日時 : 14/10/04 07:05

Infomation 801 件中 792 から 801 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高齢者は正社員が多い。ここが次第に定年を迎えるから結果、非正規の割合が増加する。今正社員でいる人が非正規に代わっているわけではない。もちろん何人かはいるだろうが、非正規⇒正規と相殺だな。
no.792 記入なし (15/04/24 08:05)

正確にはスタグフレーションだからねw
no.793 記入なし (15/04/24 08:07)

非正規減らせ
no.794 記入なし (15/04/27 11:51)

デフレ不況でなく、インフレ不況だと思うのだが?
no.795 記入なし (15/04/27 12:20)

スタグフレーション不況
no.796 記入なし (15/04/28 07:23)

なかなか解消されない
no.797 記入なし (15/05/18 14:38)

正社員を増やすようにしてほしい
no.798 記入なし (15/06/12 11:20)

正社員だったが潰れて非正規になった。
no.799 記入なし (15/06/12 19:20)

現代はインフレ不況じゃないのw  どんどん上がる。
no.800 記入なし (15/06/12 19:44)

口入屋の竹中が政権に居る間は、もっとひどくなる。
no.801 記入なし (15/06/12 20:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
801 件中 792 から 801 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みなさんは、夜9時以降の腹ぺこに打ち勝てますか?]
次 [親日国の話題で盛り上がりましょう]

  一覧
「デフレ不況が非正規を生み出している」と似ているトピック
「デフレ不況が非正規を生み出している」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧