一覧
失業 努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2
[前のトピック]
努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ
http://musyoku.com/bbs/view/1255583373/

続けたいので立てました。

世の中その通りだと、最近になってつくづく思いました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/12 13:17

Infomation 196 件中 187 から 196 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういうのもメンターあってナンボだよね
自伝を出せる偉人、伝記を出される偉人の物語にはだいたい良い指導者との出会いがある

放っておいたら勝手に成功したなんて皆無か、そうとうのレアケースなのでは
no.187 記入なし (18/07/18 07:25)

今こんなん見つけたけど本当にそう思う

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34720?page=2
 東大を含めた大学生の就職支援を行うジョブウェブ代表の佐藤孝治氏も言う。

「的確に答案を仕上げていく能力、これは個人の中で完結するもの。ただ、仕事は個人では完結しません。仕事に必要で東大生に足りないものに『インターフェイス』があります。かわいげというか、応援したくなる要素のこと。ビジネスの世界では愛されるかどうかがきわめて重要です」
no.188 記入なし (18/07/18 07:41)

no.187
指導者や先輩は良い人だったんだけど、その人達も全く未知の領域で(たぶん日本には知ってる人は誰も居なかったんじゃないかと思います)どうしようも無かった感じです。
90年代はじめ頃にOSから作るって無謀だと思いませんか?、勉強にはなったけどつらさの方が強かった。
no.189 記入なし (18/07/18 08:00)

いい人が必ずいい指導者だとは限りませんよ

うつ続出でチームがつぶれたなら目標設定が無謀だったんですね
no.190 記入なし (18/07/18 08:38)

no.190
そうだと思います、でも日本で3本の指に入るくらいの大企業でしたから、そこでやらなければ誰もできなかったとか思います。
要するに自分だけが場違いだったんです。
no.191 記入なし (18/07/18 14:32)

何が言いたいかというと、最先端の仕事がしたいとか、大きなプロジェクトに入りたいとか、なんでそんな事言えるんだろう?って疑問に思います。
よほどの天才でない限り高卒で入社直後にそんなプロジェクトに放り込まれたら死ねって言ってるようなものです、自分がたまたま社員研修の成績が良かったせいでそうなったんですが、実力なんて何もないただの高卒だつたのに。
no.192 記入なし (18/07/18 14:38)

八方塞です
no.193 記入なし (19/05/21 15:00)

1浪2浪して入って来た年上の後輩が学歴と年功序列で先に昇進 日本はそう出来ている
no.194 記入なし (19/05/21 15:07)

努力なんて漠然となら無意味
無意味ではない努力をしたものの勝ち
no.195 記入なし (19/05/21 21:04)

結果論じゃないのかな?

馬券は買わねば当たらない。

借金をしてでも馬券を買う努力をしても、当たらなければ、どんどん借金が増える。
no.196 記入なし (19/05/22 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
196 件中 187 から 196 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職はチャンス?ほんとにそうですか?]
次 [依存症になったしまった方へ。解決法など。]

  一覧
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2」と似ているトピック
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧