一覧
生活 食料を自給できるようになりたい
別に常食にする必要はありませんが、
いざという時に食料を確保する術を持つことは意味あることだと思うのです。
生きていく自信にもなります。
お金を使わず食料を手に入れる方法を模索してみませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/29 00:43

Infomation 133 件中 124 から 133 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まじででじままじでじま
no.124 記入なし (22/05/22 12:01)

じゃがいもは連作できないので気をつけてね。
no.125 quickeggy (22/05/22 12:07)

そこが悩ましいです。サツマイモはそのへんあんまり気にしないようですが。
no.126 123 (22/05/22 15:11)

サツマイモをどんどん育ててじゃんじゃん食ってどんどん屁をこけ。
no.127 記入なし (22/05/24 13:59)

ニワトリを飼え。
卵と肉が手に入るぞ。
no.128 記入なし (22/05/24 22:42)

タコを飼え。
足を1本ぐらい切ってもまた生えてくるらしいから食ってもまた生えればいつまでも食っていられるぞ。
no.129 記入なし (22/05/29 21:39)

タコにくちばしがあるって知った時は衝撃だった。
no.130 quickeggy (22/05/29 21:54)

うちのじいさんはニワトリを飼っていたな
オスメス揃えれば勝手に繁殖する
定期的に卵と肉が手に入る
ただし生きてるニワトリを〆て肉にするのはちょっと勇気がいる。
no.131 記入なし (22/05/30 02:02)

人間はほかの生物の命をいただいて生きている。
にわとりも有り難くいただこう。
no.132 記入なし (22/06/06 14:45)

もちろん自給できたらベストですけど、無茶は禁物と思います。北朝鮮の飢餓も自給をめ
no.133 記入なし (22/06/07 14:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


133 件中 124 から 133 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ロックダウンに備えましょう]

次 [やってられっか人生!酒飲もうや!]


  一覧  PC表示
「食料を自給できるようになりたい」と似ているトピック
「食料を自給できるようになりたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています