一覧
相談 責任感が全くなく、努力もできません
俺は47歳にもなって責任感が全くありません。とにかく問題から逃げることしか考えません。何でも自分で解決しようとせず、すぐに人に頼ります。子供の頃からずっとそうでした。一応目標は立てますが努力することができずに逃げてばかりでした。今仕事には就いてはいますが、選んだ理由が将来性や待遇ではなく、少しでも楽ができそうな仕事です。当然、人目のないところでは徹底的に手抜きをして、問題が起きれば見て見ぬフリで全て周りに頼ります。今まで数人の女性と付き合いましたが、最初は猫被っていても、すぐに卑怯な人間性を見抜かれフラれます。結婚話しにまで発展した人もいたけど、責任を負う自信もなかったのでノラリクラリと話しを引き延ばして逃げまくっていたら案の定フラれました。47歳にもなって自分で責任も果たせない、逃げてばかり、向上心もなければ将来設計もできない。こんな自分ではいけない、治さなければと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 05:05

Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まるで元彼みたいで笑っちゃいました。

繊細と思っていたけど卑劣に見えて別れましたが、安心できないというか…信頼関係は無理でしたね。
no.33 記入なし (16/07/12 19:47)

許す心が穏やかさだそうだ。
一緒にいても勝ち負けの生き方を主張されてもね。
no.34 記入なし (16/07/13 08:36)

結婚と無職と低所得。

それを苦労と感じている人間は自己責任です。
no.35 記入なし (18/01/30 00:06)

日本人の常識とやらに当てはめると無責任かもしれないけど

世界基準で見れば、そうやって無責任だと悩んでること事態が

責任感なのかもしれない。

自給自足の南の島の人種とかと比べれば...。
no.36 記入なし (18/02/02 15:04)

責任感の強い人ほど病気になり易い
no.37 記入なし (18/03/15 11:11)

無責任でちょっかいばかり言ってる奴が大出世
no.38 渭東正治 (18/03/16 11:05)

回避性なんちゃらってやつだっけ
責任を負わされ過ぎて潰れてなる人もいるだろうけど自己防衛が強いからなんだろうか
no.39 記入なし (18/03/16 11:29)

もしもの時はすべて私が責任を取ります!
名目と肩書きでお金もらっているけどいざと言う時
実は責任を取らない逃げ道を用意している、そんなやつばっかりだ
う〜ん、私の気のせいかな。
no.40 記入なし (18/03/16 22:12)

ずる賢い奴ほど出世する
no.41 須崎詐欺子 (18/05/13 17:16)

「理論武装」という言葉があります。
何か攻撃(責任を取らされそうになった場合)
理論で攻撃をかわします。

そして、相手や部下のミスを持ちだし、そこを攻撃するのです。

例えば、麻生大臣

セクハラ問題に対し、自分が更迭の指示を出せば、後でその判断の責任を取らされます。
相手に対し「弁護士を用意しました。こちらにお話し下さい」と時間を稼ぎ
部下が辞表を出すのを待っている。

部下が「辞めたい」と言うのだから、自分の責任は無くなる。
no.42 記入なし (18/05/13 19:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あいさつしない人増えましたね。]
次 [映画館へ映画を観に行きましたか?]

  一覧
「責任感が全くなく、努力もできません」と似ているトピック
「責任感が全くなく、努力もできません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧