一覧
雑談 車の10年ローンってどう思いますか?
同じ職場の人が400万円くらいの新車を10年ローンを組んで買ったそうです。私は10年のローンがあることも知らなかったですが、年収が300万そこそこなのに10年のローンって組めるのですね。でも払い終わる頃には金利がかなり膨らんでいるのではないかな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/01 07:06

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドライブも散歩に近いかなあ 気分転換だよ
no.24 記入なし (16/11/05 09:16)

ドライブは音楽を聞きながらしますが、ドライブは単なるガソリンの無駄のような感じがした。
バイクでツーリングならわかるが、大型自動二輪免許あるがバイクすら買えないから安月給だし
こりゃもう無理だな
no.25 つばさ (16/11/05 09:52)

クルマの運転が楽しいという感覚がわからない。常に人生終わるかもしれない事故リスクを抱えて走ってるのに。
no.26 記入なし (16/11/05 14:41)

ドライブは楽しいけど、会社員が通勤で乗るくらいでいいと思う。
片道30分として週5時間くらいは乗ってるわけだし。
同じ道ばかりなのは仕方がない。
no.27 quickeggy (16/11/05 14:59)

no26、分かる。車に乗ってるとシ事故の被害者にも加害者にもなりうる。2年ほど前、インフルエンザにかかり夜間の救急外来で待っていた時のこと、交通事故の瀕死の被害者が救急搬送されてきた。話しが全部聞こえてきたのだが、どうやらこの人は車にはねられたらしい。ほどなくしてこの人は死亡した。やがて駆けつけた家族は半狂乱で泣きわめき、もう見るに耐えない光景だった。おそらく加害者も厳しい処罰が下されるだろうし、被害者と加害者双方の人生がそこで終わった。たとえ対人無制限の保険に入っていたとしても金で賠償はできるだろうが、双方が失ったものはもう帰ってこない。車は恐ろしい乗り物であることには変わりない。
no.28 記入なし (16/11/05 15:31)

最低限
自家用車と自動車免許を持っていないと人間扱いされなかったもんな

安い賃金と貯えの無い貯金で暮らすおいら
公共料金の振り込みも遅れる

ローンが組める人は羨ましいな
no.29 記入なし (16/11/05 17:34)

愛車はペットみたいなもんだよ
もしかしたらペットより裏切らないよ
no.30 記入なし (16/11/05 19:39)

no29、今は免許や車じゃなく「最低限の経済力」がないと相手にされない時代だよ。
no.31 記入なし (16/11/06 03:45)

>>29
今は誰でもローン組めますよ。
10年ローンで軽の新車を買うフリーターや非正規のお客様が増えています。
軽と言ってもNBOXカスタムやタントカスタム等の総額200万近い車種ですけどね。
今の国産車は普通に扱えば10年以上乗れますから。
no.32 記入なし (16/11/06 06:30)

誰でもローンを組めるわけではないが、
オートローンは車両が担保になるから普通のローンより審査が通りやすい。
no.33 quickeggy (16/11/06 13:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [酒やタバコって気を紛らわすのに丁度いいかな?]
次 [見知らぬ他人から悪口を言われたことありますか?]

  一覧
「車の10年ローンってどう思いますか?」と似ているトピック
「車の10年ローンってどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧