一覧
雑談 ビットコインについて語りませんか?
いま投資家の注目を集めている「ビットコイン」について語りませんか?
ビットコインは インターネットが世界に普及したことで誕生した、新時代の通貨革命だといわれています 。
今までは日本円や米ドルなど、国が保証したお金が基本になっていましたが、ビットコインは国境という既成概念すら破り、今後さらに大きな経済活動を実現する可能性を秘めています。
そしてビットコインの価値が認められはじめるとともに、価格も上がり始めました。
2017年4月に1BTC(ビットコインの単位)が日本円で12万円だったものが、12月には200万円を超えてしまいました。
ビットコインは『採掘』できれば、ゼロから生み出すことになるので、 儲けることもできます。

ビットコインについて語りませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/12/08 20:13

Infomation 236 件中 227 から 236 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


郵便制度ももちろん経済なんでしょう、経世済民・・・民を救う意味があるらしいですから、ちなみにビットコインも民を救うことになると思っています、経済崩壊するときに資産の逃避先になっていくんです・・・いつもどうもありがとうございます。
no.227 夜曲 (18/06/09 17:10)

なるほどね。経済崩壊に備えるか。

ずいぶん前の話ですが、貯金をわざわざ旅行者用小切手に換えて手元に置いているという変人の話を読んだことがあります。そのひと海外を流れ歩く趣味があって、それでそんなことを思いついたらしいです。インターネットでそれを読んだ時、わたしは
「ばからしい」
と嘲笑しました。しかし・・・・・・少しは意味があるでしょうか。いろいろ危うい世の中ですから。
no.228 千曲 (18/06/10 00:25)

下品な雑誌で
「郵便局の口座が悪用されている」
と嘆く記事を読んだことがあります。身近なところにも陥穽がある。ハリネズミのようにならないとね。

経済学って、なんとなく高級なイメージがあったんですが・・・・・・・このところなんとなくうさん臭いイメージ(苦笑)。経済学を学ぶ若人はちょっと肩身の狭い思いしているかもです。そうだ。夜曲さん、ブレイディみかこ先生の本を読んでみてください。
no.229 記入なし (18/06/10 00:34)

>no.228 

その人にとっては外貨を所有しているのと同じ意味だったと思います。
トラベラーズチェックは現金よりも両替レートが良いのです。

買った時より安くなれば旅先で使えば良いし、高くなれば円転すれば利益が出る。
急に現金が必要になった時でも携帯していれば、外貨両替所が開いている時間内であれば、ATMの出金手数料より安上がりでもある。

外貨預金では現金は引き出せない。
今は知らないけど、昔、外貨預金をトラベラーズチェックで引き出した人がいたらしいが、高い手数料を取られていたと、銀行の人から聞いたことがあった。
no.230 記入なし (18/06/10 03:25)

最近聞かなくなった
no.231 記入なし (19/06/10 14:24)

そういえば聞かない
一時盛り上がりだったのか?
no.232 記入なし (19/08/28 16:15)

コインチェック仮想通貨流出事件で初の逮捕者 流出「NEM」不正取得の男2人逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00010011-fnnprimev-soci
no.233 記入なし (20/03/11 15:29)

あるベテラン投資家の人がビットコイン投資はその内7割の投資家を擁する中国人とロシア人が儲かるだけで今や創始者の日本人などのグループは少数派になってるとおっしゃってた。
なるほどそれでやたら中国人や華人系のシンガポール人が必ず儲かるからと勧めて来たのか。怪しいからお断りしたが。
no.234 記入なし (20/03/18 08:36)

ビットコイン、一時14万円下落 半減期前に100万円割る
https://coinpost.jp/amp/?p=149528
no.235 記入なし (20/05/11 12:50)

実はそろそろ買ってみたいと思ってる。
no.236 quickeggy (20/05/11 12:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
236 件中 227 から 236 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [もうすぐ冬が終わり春なんだけど]
次 [大学は内職詐欺に似ている]

  一覧

  一覧