一覧
雑談 引きこもりについて語ろう
引きこもりになった原因は人によって異なりますが
生活していられるのは親が生存中だったり、生活保護等の支援が
支給されているからです。
それらが止まってしまった場合、引きこもりの彼らは
どうなってしまうのでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/09 09:41

Infomation 407 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


引きこもり歴、結構長いですね。
no.300 記入なし (21/02/27 16:00)

事態が緊急事態宣言中なのでみんな同じ
no.301 記入なし (21/02/27 18:03)

いや、みんな引きこもって誰とも接して無い訳ではないよ。
仕事もあるしね。
家にいても家族がいる。
no.302 記入なし (21/02/27 18:11)

皆さんNHKの 引きこもりラジオを聞きましょう
no.303 鼻くそ (21/02/27 18:14)

66歳が最年長なのは本当ですか?
no.304 記入なし (21/02/27 18:20)

NHKFMならたまに聞くよ。昼のニュースと、昼の憩い。
no.305 記入なし (21/02/27 18:27)

no.304さん 
no.299 年金を貰いながら、ほとんど家から出ずに引きこもっています。
no.306 記入なし (21/02/27 18:37)

NHKFMなら、昼のニュースと、昼の憩い、歌謡スクランブル。クラシック音楽。かな
no.307 記入なし (21/02/27 18:44)

人と関わる方がいいのか、関わらない方がいいのか。
よく分からんね。
no.308 記入なし (21/02/27 18:55)

自分は関わるの嫌い。
一人で居てもぜんぜん寂しくない。
no.309 記入なし (21/02/27 18:57)

同じく。かわいい女を目の前にしても人が嫌いなので無愛想です。
no.310 記入なし (21/02/27 21:48)

豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎と名乗った頃、近江の国で怪しげな宗教が流行っていた。この宗教を信じなければ地獄に落ちると言って勧誘していた。藤吉郎は危機を感じ伊賀の国から仮面の忍者を呼んだ
no.311 記入なし (21/02/27 22:56)

週に1回の買い物にokストアに買い出しに行く車で行く大量に買うのだ、疲れる、。
no.312 記入なし (21/02/28 09:58)

寒いし、コロナも怖いから、外には出なくて引きこもっている
no.313 記入なし (21/02/28 10:17)

no.313 いいなー 親が買い物いってくれるんだね うらやましい
no.314 記入なし (21/02/28 11:33)

スカイプチャンネルかいのちの電話するのや暇つぶしか希望がもてる
no.315 記入なし (21/02/28 15:29)

すぐ実行する
いくら悩んでも考えても
何も変わらない
動くことで変わる
no.316 記入なし (21/02/28 16:01)

精神病になったら世間の目は変わる
no.317 記入なし (21/03/01 07:54)

引きこもりたくて引きこもってる訳じゃないんだけど、体調が悪くてなかなか外に出られない。
今は特にコロナもあるので余計に出られない。
no.318 記入なし (21/03/01 12:03)

俺もコロナで電話診療にしてもらっているよ
no.319 記入なし (21/03/01 13:44)

今日も眠れそうにない
no.320 記入なし (21/03/01 21:05)

昼飯食ったら眠くなってきた寝るか
no.321 記入なし (21/03/02 12:44)

深山多く道を養う。
深山幽谷に籠って精神修養に励め、となり。
成田山おみくじ。より
no.322 記入なし (21/03/02 13:33)

おみくじなめくじ。
no.323 記入なし (21/03/02 14:02)

親がHして作った どうしようもない 苦痛だ
no.324 記入なし (21/03/03 07:57)

ワイパックス1シートのんだ 眠くなってきた
no.325 記入なし (21/03/03 18:32)

引きこもりで苦しんでいるのは一緒です。
気持ちはよく分かります。
でもオーバードーズだけは止めよう。
no.326 記入なし (21/03/03 19:03)

寒いから布団の中から無職コムやってる怠け病だな
no.327 記入なし (21/03/04 11:51)

引きこもりをイヤイヤ外出させて買い物に連れて行く親がいる つらい
no.328 記入なし (21/03/07 16:04)

子供の頃は親に買い物を頼まれるたびにお釣りを頂戴したものだ
no.329 記入なし (21/03/07 16:13)

テレビとラジオがお友達
no.330 記入なし (21/03/08 12:04)

1日の半分は、寝ています。
no.331 記入なし (21/03/08 12:07)

チャット Skypeが友達
no.332 記入なし (21/03/08 12:08)

心配ないさ、一人ではないよ。
no.333 記入なし (21/03/08 12:25)

ネットで繋がってるだけだ
no.334 記入なし (21/03/08 12:51)

もうダメだ!まあアカン!社会復帰不可能!
メーデー!メーデー!
no.335 記入なし (21/03/08 15:21)

引きこもり3年目になります・・・
もう仕事できる気がしません・・・
カネがなくなり次第死のうと思います・・・
no.336 記入なし (21/03/08 21:36)

死んだらダメだよ\(__)
希望を持って・・・;-)
no.337 エム (21/03/08 22:02)

外に出られるようなら、散歩でもコンビニに買い物に出かけるだけでもいいですよ。
経験上、一人きりの感覚に慣れてしまうと、ますます引きこもりやすくなります。
no.338 記入なし (21/03/09 09:04)

今日も一人無職ひきこもり。暇。
no.339 トキオ (21/03/09 09:09)

通販で買った掛川茶2杯飲んできた便秘気味なんででないかな?
no.340 記入なし (21/03/09 10:17)

北海道 限定 天乃屋 歌舞伎揚 帆立醤油味 6袋通販で買った食べるのしか楽しみがない
no.341 記入なし (21/03/09 14:33)

歌舞伎揚、おいしいね。
no.342 記入なし (21/03/09 14:38)

おいしいね
no.343 記入なし (21/03/09 14:50)

風呂ってきたパンツ一枚だ・・・。
no.344 記入なし (21/03/09 17:23)

いいなあ温泉
no.345 記入なし (21/03/09 17:24)

今日は母と買物行く引きこもりたいけど車を運転しないといけないので・・・。
no.346 記入なし (21/03/10 09:10)

いいなあドライブ
no.347 記入なし (21/03/10 09:52)

親に昼飯作ってあげたら喜んでたぞ君たちも作ってあげたら???
no.348 記入なし (21/03/11 12:24)

no.348 
とっても立派です。
no.349 記入なし (21/03/11 12:29)

no.349
ありがとう
no.350 記入なし (21/03/11 13:39)

歯ぐきが腫れて痛い歯医者いきたくねーし困った
no.351 記入なし (21/03/11 14:30)

今日も豚骨ラーメン作ってあげたよ
no.352 記入なし (21/03/12 11:58)

だれに
no.353 記入なし (21/03/12 12:04)

両親にだよ
no.354 記入なし (21/03/12 12:06)

地方住みのひきこもりです。社会復帰?むりだわな。
no.355 記入なし (21/03/12 12:18)

両親に食わせて貰えるんだから幸せだろ
no.356 記入なし (21/03/12 12:27)

地方の公営住宅に一人暮らししとります。金は障害年金です。
no.357 記入なし (21/03/12 12:40)

母親は10年前に死にました。父親は生きてますがヨボヨボです。
no.358 記入なし (21/03/12 12:46)

no.352 
同じ引きこもりでも立派だと思います。
見習いたいと思っています。
no.359 記入なし (21/03/12 13:18)

no.359
うんうん^^
no.360 記入なし (21/03/12 14:37)

まあ食べていけるんだから、それも人生かなと
no.361 記入なし (21/03/12 15:39)

それも一つの人生 悪くはない
no.362 記入なし (21/03/12 15:57)

障碍者年金もらってる
no.363 記入なし (21/03/13 18:38)

毎日死にたいと願う引きこもりがここにいます・・・
ほんとに死んでしまいたい・・・
no.364 記入なし (21/03/13 21:59)

普段は引きこもってるけど、母と車で買い物を日曜日に行かないといけない荷物が沢山あるし水もあるので母一人だと無理なので80歳過ぎの親の面倒見るの大変だ自分は独身だが母が死んだらどうなるのだろうか?。
no.365 記入なし (21/03/14 10:16)

障害年金や生活保護はそのためにあります。
無理せず、今の現実を抜け出すためにも、一歩外に出てみよう。
no.366 記入なし (21/03/14 11:30)

13から引きこもってるから外に出れない
社会のしくみもわからない無知なので受診とかできない
まず、電話をかけたり出るのもできないから
田舎暮らしだから都会行ったら人の多さに気絶しそう
no.367 記入なし (21/03/14 22:14)

まあ本人だけが悪いんじゃないからね。社会全体にも責任がある。
no.368 記入なし (21/03/14 22:21)

俺なんかひきこもりどころか薬中(薬物中毒)だよ。もちろん麻薬や覚醒剤じゃないよ!睡眠薬や精神安定剤だよ。
no.369 記入なし (21/03/14 22:45)

俺もだよ、30年間服用中や
no.370 長さん (21/03/14 23:38)

社会復帰はあきらめてるよ・・・。
no.371 記入なし (21/03/15 16:12)

自分は諦めてはいないけど、たぶん無理だろうなぁと思う。
no.372 記入なし (21/03/15 16:43)

俺は20年服薬中です。精神薬。
no.373 記入なし (21/03/15 16:53)

さっきまで横になって寝てた。おかしい、精神病と薬のせいだろうか?もうだめだ。
no.374 記入なし (21/03/15 18:27)

辛いね。
でもあせらず。無理せず。
no.375 記入なし (21/03/15 19:57)

不眠症です ねれるのはいいことです
no.376 記入なし (21/03/16 04:14)

一週間ぶりに湯船に浸かったのに、ウトウト程度で眠れなかった。
精神科でくれた強めの睡眠導入剤を今日の夜試そう。
no.377 記入なし (21/03/16 05:30)

眠れる、食べれる。
健康が1番。
no.378 記入なし (21/03/16 05:31)

23時から起きてるねれないラジオ聴いてる・・・。
no.379 記入なし (21/03/17 03:25)

明日二か月ぶりの精神科だ先生になにか言われるかな?緊張する。
no.380 記入なし (21/03/17 10:41)

相変わらず睡眠の質が悪い。
本を読めば簡単に寝落ちする癖にきっかり2時間後には目が覚める。その繰り返し。
経験上、眠れなくても布団の中で目をつぶっているほうが体力的に楽なのは知っているので、じっと布団の中にいる。
no.381 記入なし (21/03/17 21:38)

精神科から帰ってきたら布団も干されてるしパジャマも干されてるしいるところがない
畳に寝転がっている寒い
no.382 記入なし (21/03/18 10:40)

引きこもりの俺に親戚の子が誕生日プレゼントくれだってこまったよーーー
no.383 記入なし (21/03/19 05:33)

歯ぐきが腫れてる 歯医者いかなきゃ
no.384 記入なし (21/03/21 10:00)

ネクター2ケースとクッキー40個とCDラジカセをネットで注文した15日になれば年金入るのでいいかと思う。食べるのしか楽しみがないのだ。
no.385 記入なし (21/03/22 04:59)

コンビニいってきたこの時間静かでいい誰にも会わなくていい
no.386 記入なし (21/03/24 05:00)

ネクター2ケースとクッキー40個頼んだら親が怒って糖尿になると言う困った。
no.387 記入なし (21/03/25 16:02)

今日からコーヒーしかのまない
no.388 記入なし (21/03/26 07:42)

コーヒー2杯と6Pチーズ6個食べたが何も言われなかったネクターとクッキー食べると文句言われる
no.389 記入なし (21/03/26 08:45)

仕事やめてから、ほんとに引きこもり状態。
体を動かさないので、睡眠状態も悪いし体調も悪くなった。
no.390 記入なし (22/09/07 17:18)

働ける気がしない
no.391 記入なし  (22/09/07 18:38)

無職歴5年
その上あちこち体調も悪い
no.392 記入なし  (22/09/07 18:46)


オレも似たようなもんだよ。
no.393 記入なし (22/09/07 20:40)

hikiposを覗いてみては。メールも受け付けてくれるし。
no.394 記入なし (22/09/08 07:08)

無職独身
外へ出るのは買い物と病院だけ
no.395 記入なし (23/12/05 11:11)

無職独居
外へ出ると草むらの中でタヌキが見え隠れしている。
no.396 記入なし (23/12/05 11:12)

日本に住む外国人はひきこもりなんてしないのか聞いたことない。
no.397 記入なし (23/12/06 23:31)

396 タヌキはくそ不味いから、どうせなら鹿にしたら
あれは牛を上回る上品な高級料理屋だよ
no.398 記入なし (23/12/07 09:25)

猪とかブラックバスなどは美味しいと言う人もいれば
まずいと言う人もいてどっちがほんとなのか自分で食べるまでわからん。
no.399 記入なし (23/12/07 09:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


407 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アメリカについて語りましょう]

次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]


  一覧  PC表示