一覧
雑談 2000年代を懐かしみませんか?
2000年〜2009年について語りましょう
投稿者 : 海ぶどう 日時 : 18/10/21 07:59

Infomation 429 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私にとって平成12年は全盛期だった・・・。平成15年から失業地獄が始まった。
no.100 記入なし (18/12/26 14:24)

2000年代はまだドラマが面白かったな、1リットルの涙とか結婚できない男
とか。
no.101 海ぶどう (18/12/27 01:35)

海ぶどうはうつわが小さい
no.102 記入なし (18/12/27 04:28)

社会の荒波にもまれてないからな、それは認めるよ
no.103 海ぶどう (18/12/27 06:15)

仕事に対する意欲がない、、、
no.104 海ぶどう (18/12/31 09:12)

生きる意欲が湧かない
no.105 記入なし (18/12/31 19:13)

放課後デイサービスの指導補助でもどうだい。
no.106 記入なし (18/12/31 19:19)

5日で51歳や〜
no.107 海ぶどう (19/01/01 05:25)

モーニング娘は道重さゆみが居なくなってからメンバーがわからん。
no.108 海ぶどう (19/01/03 15:09)

最近卒業した飯窪春菜しか知らん
no.109 記入なし (19/01/03 15:17)

出産前のミキティとか天使のように可愛かった
no.110 海ぶどう (19/01/03 22:39)

たぶん、庄司智治と外観が真逆の海ぶどう
no.111 記入なし (19/01/03 22:43)

俺だって10代の頃はシブがき隊のモックンに似てるって言われてたぞ!
no.112 海ぶどう (19/01/06 07:53)

柳沢新語に似てるの間違いだったんじゃないのか?
no.113 記入なし (19/01/06 10:50)

今の50代は当時みんな髪型だけはシブがき隊のもっくんだっただろ
だからといってもっくんに似てたにはならない
no.114 記入なし (19/01/06 16:23)

過去の事より要は現在の姿を受け止めよ
no.115 記入なし (19/01/06 16:41)

ブラマヨの小杉似、、、(;´Д`)
no.116 海ぶどう (19/01/07 00:36)

お父さん、お母さん、会いたい、、、(;´Д`)
no.117 海ぶどう (19/01/08 06:21)

あの世に行く日まで我慢しな
no.118 記入なし (19/01/08 08:19)

うん、、、(;´Д`)
no.119 海ぶどう (19/01/09 05:29)

その前に病院の心配じゃね?
no.120 記入なし (19/01/09 09:38)

この期間はあっという間だった
2010〜2020はもっとあっという間
no.121 記入なし (19/01/09 17:54)

来年は東京五輪だね。
大震災起きて中止にならないかな?
no.122 ヒースクリフ (19/01/09 18:49)

そろそろ「2010年代を懐かしみませんか」スレッドがあってもいい
no.123 海ぶどう (19/01/09 22:37)

この時代はまだ、CD/DVDプレーヤーが主流だった。
今のブルーレイプレーヤーみたいにペラペラじゃなくて
筐体もしっかりしてた。

いい時代だったな。
no.124 海ぶどう (19/01/13 16:37)

2003年までは働いていたから金曜の夜に居酒屋に行くのが
楽しみだった。
no.125 海ぶどう (19/02/17 14:36)

港湾人足だった
no.126 海ぶどう (19/02/22 06:36)

2006年から2008年ぐらいのパソコンで言えばXPとVISTA
あの頃が人生の中でも恵まれていた
no.127 海ぶどう (19/02/24 12:29)

お母さんが死んだ、温厚な友人すら去っていった。時間もあっという間に過ぎ去った。
no.128 記入なし (19/02/24 19:33)

平成後半を振り返りましょう。2000から2020までを振り返りましょう
no.129 記入なし (19/02/24 19:46)

さくらに会いたい
no.130 海ぶどう (19/02/28 08:50)

スカイプ全盛期
no.131 記入なし (19/03/06 14:19)

Windows7は2009年?
no.132 海ぶどう (19/03/13 07:04)

元ライオンズの玉野宏昌のホームラン
no.133 薮内丈太郎 (19/03/16 12:42)

2000年代はよくオフ会に行ったなぁ。
2ちゃんのオフにも行ったしmixiのオフにも行った。
楽しかったな。

それが2010年代になってからほとんど無くなった。
理由は女性は妊娠、子育て、男性は職探し。

皆、年もとったし無邪気でいられなくなった。
no.134 海ぶどう (19/03/18 02:26)

ミクシィで知り合った女とデートしたよ(^^♪
no.135 海ぶどう (19/03/19 08:00)

アメブロで知り合った女ともデートしたよ(^^♪
no.136 海ぶどう (19/03/21 11:55)

父親が死んだ
文句ばかりぶちまけていた思い出にさすがに泣いた
no.137 記入なし (19/03/23 08:00)

オレは2008年6月11日に父が他界、10月15日に母が他界(号泣)
no.138 海ぶどう (19/03/23 12:33)

オレもそろそろかな、お父さん、お母さん
no.139 海ぶどう (19/03/24 12:59)

海ぶどうさんはまだ生きようよ!
お母さんもお父さんも生きて欲しいってきっと望んでるよ!!
no.140 ティリオン (19/03/24 13:03)

海ぶどうが亡くなると家は妹さん一人になるのか?
no.141 記入なし (19/03/24 17:39)

縁起でもない(# ゚Д゚)
no.142 海ぶどう (19/03/25 00:55)

妹ぶどうと付き合ってあげてもいいぜ兄ぶどう
no.143 記入なし (19/03/25 10:33)

2000年代後半はロストにハマってたな、でも途中で矛盾したシーンが
多くて最後まで見なかった。
no.144 海ぶどう (19/03/25 11:25)

3か月に1回は映画館に行ってたな。
no.145 海ぶどう (19/03/26 00:14)

今思えばビスタも悪くはないな
no.146 海ぶどう (19/03/26 16:49)

贅沢 ファミリアでも悪くないと言え
no.147 記入なし (19/03/26 17:30)

ここの住人はカムリが似合う
no.148 記入なし (19/03/26 17:54)

まっつんに似合うな!
no.149 記入なし (19/03/26 17:57)

うまいっ!
no.150 記入なし (19/03/26 18:58)

2008年までブラウン管テレビを使っていた
no.151 海ぶどう (19/03/26 22:11)

最近のことなんだけど以外と記憶に無いんだよね、2000年代
no.152 記入なし (19/03/26 22:19)

2001年に911テロがあたのは覚えてる。新世紀の始めにしては良くないな、と。
no.153 記入なし (19/03/26 22:21)

911テロのあと8年くらいイラク戦争があったな。オバマ大統領が終戦を宣言した。
no.154 記入なし (19/03/26 22:26)

みのもんた や 島田紳助 がテレビでよく出とったな、調子に乗ってたな。
no.155 記入なし (19/03/26 22:36)

モーニング娘。が活躍しとったな、まだ。AKB48はまだなかったかな〜
no.156 記入なし (19/03/26 22:43)

AKB48は2006年頃じゃなかった?
no.157 海ぶどう (19/03/27 03:08)

https://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48
no.158 海ぶどう (19/03/30 01:45)

AKB は前田敦子が総選挙3回目で1位になったあたりから知名度が出た
つまり2010年あたりから
no.159 記入なし (19/03/30 05:05)

オレ、握手会に行ったことあるけど、あっちゃんだけすごい行列だった
no.160 海ぶどう (19/03/31 02:54)

そのあっちゃんの握手対応は
「エッ本当ですか?ありがとうございます」
でしょ?
no.161 記入なし (19/03/31 03:11)

AKBって100人くらいいるのにあっちゃんだけ行列なの?
no.162 記入なし (19/03/31 06:18)

2012年頃だよ、オレは大島優子に並んだ(^^♪
no.163 海ぶどう (19/03/31 06:25)

みるきーの神対応とぱるるの塩対応 これは2010年代?
no.164 記入なし (19/03/31 06:25)

もう、おニャン子クラブとかAKBは要らないよ

1人で頑張ってるアーティスト志向の女の子がいい。
no.165 海ぶどう (19/04/01 01:04)

元おニャン子クラブ工藤静香の娘とか
no.166 記入なし (19/04/01 01:28)

できればギターのうまい10代の可愛い女の子がいい
no.167 海ぶどう (19/04/03 14:04)

YUIとかMIWAかな
no.168 海ぶどう (19/04/04 15:51)

20代だが瀬川あやかがいいぞ!
no.169 ヒースクリフ (19/04/04 17:10)

初耳だ、後でググってみるよ
no.170 海ぶどう (19/04/05 02:14)

https://www.youtube.com/watch?v=EqsSE29saxs


なかなかいい!
no.171 海ぶどう (19/04/06 02:41)

今はわからんが看護師しながらデビューしたんだよ〜
no.172 ヒースクリフ (19/04/06 08:59)

ゆずの2人もバンドじゃなくてギター2本でやればいいのに、、、。
no.173 海ぶどう (19/04/08 02:48)

さっきSDカードに保存してある自分を見たらあの頃は若かったと思った(;´Д`)
no.174 海ぶどう (19/04/08 16:37)

ひとりだけのアーティスト志向の可愛い子を秋元康がプロデュースすれば間違いなく売れる
no.175 記入なし (19/04/08 20:06)

山本彩とかね
no.176 海ぶどう (19/04/09 02:27)

山本彩ギター1本海ぶどうの理想のスタイル
no.177 記入なし (19/04/09 15:28)

この年代はまだ温暖化とか自然災害は少なかった。

2010年代になって世界は狂い始めた!
no.178 海ぶどう (19/04/10 03:01)

自分が子供の頃(1980年前後)、「第三の選択の謎」と言う番組が放送されたんだけど(今ではエイプリルフールの嘘番組と言うことになってます)その中では地球温暖化で人類が絶滅するので火星に移住するという話がされてました。
実は嘘ではなく本当の話なのかもしれないと思う今日この頃。
no.179 記入なし (19/04/10 04:01)

ちょっと違ってた、番組は「第三の選択」でした。
「第三の選択の謎」は矢追純一の本の名前でした。
no.180 記入なし (19/04/10 04:03)

人類がこのままの生活を続ければ200年後には地球には住めなくなるよ。

ただ今の地球人の科学力では火星まで行くのに1年半かかる。
no.181 海ぶどう (19/04/11 01:55)

「第三の選択」懐かしい!
放送翌日この話で持ちきりだった。
火星は地球と同じような星なのに赤いフィルターを被せて人が住めない星としてNASA が発表しているという衝撃スクープ!!
no.182 記入なし (19/04/11 02:35)

鈴木忍というひとの恋愛小説が、若いおれを百合に導いてくれました。男が一人も出てこないの。それなのに濃く熱く・・・・・・・

フィデル・カストロに出会ったとき、チェ・ゲバラはあんな想いだったんじゃないかと。
no.183 記入なし (19/04/12 12:27)

最初に買ったデジカメは記録媒体がスマートメディアだった
no.184 海ぶどう (19/04/12 16:45)

ラチャダーのポセイドンに行きたい!
no.185 海ぶどう (19/04/14 04:12)

2008年はSDカードの2GBが3000円ぐらいした。
no.186 海ぶどう (19/04/16 04:09)

現代は安倍晋三が総理になってから円安になって海外に行きづらい。

2000年代は10000円で3600Bはあった。
no.187 海ぶどう (19/04/17 02:18)

これを聴きながらハチロクの中古で峠をぶっ飛ばす

https://www.youtube.com/watch?v=pvrVpqMhtEo
no.188 記入なし (19/04/19 21:27)

2003年までは普通のサラリーマンだったのにどこで人生狂った?
no.189 海ぶどう (19/04/21 00:14)

>184
私が最初に買ったデジカメなんか、記録媒体が3.5インチフロッピーだった。
no.190 quickeggy (19/04/21 00:37)

URL希望
no.191 海ぶどう (19/04/22 01:06)

こいつの初代を使ってた。FDDが標準の時代だったので、とても重宝した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%AB
no.192 quickeggy (19/04/22 01:13)

no.192
FDやCD-R仕様の機器って使いでが良かったですよね、FDの形で中身がメモリーになってるやつも良かった。
DVD-RAMやMOも良かったんだけど結局あまりはやりませんでしたね、MOのMP3プレーヤーとかいいと思うんだけどなぁ。(今となっては不要ですけど)
ただ今のSDカードやSSDに勝る部分が一つだけあります、それは信頼性と長寿命、90年代初め頃に買った240MbytesMOがいまだに使えます。
no.193 記入なし (19/04/22 01:53)

さっき調べたけどFDはもう売ってないよね?
no.194 海ぶどう (19/04/22 05:52)

>no.194
ttp://urx2.nu/WZUH
まだまだあるみたいよ。
no.195 記入なし (19/04/22 07:55)

今時、需要あるのか?
no.196 海ぶどう (19/04/23 01:02)

FDをドクター中松が発明したのを知ったときは衝撃を受けた。色物かと思ってたら、ほんとにすごいんだね。
no.197 記入なし (19/04/23 01:09)

>今時、需要あるのか?

ウインドウズ3.1の頃、個人企業で導入した工作機械はフロッピだった。
今、機械を新しくすると、採算が取れないので、機械が壊れるか、自分が動けなくなるまで使う。
no.198 記入なし (19/04/23 09:41)

>FDをドクター中松が発明したのを知ったときは衝撃を受けた。

あれはね、レコードタイプの磁気体にカバーを付けただけなんだよ。
レコードタイプの磁気体はそれ以前からあった。

例えていえば、オープンリールの録音機はその前からあった。
それを、カバーをつけて、カセットテープにしたようなもんだ。
no.199 記入なし (19/04/23 09:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


429 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年、起こりそうな事を予想しよう]

次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]


  一覧  PC表示