一覧
失業 50歳 リストラで解雇になりました
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11

Infomation 2017 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


雨で寒い
no.1900 記入なし (23/01/15 11:16)

真面目でも仕事が無くなればリストラされる
no.1901 記入なし (23/01/16 11:04)

解雇になったら妻子の気持ちは
どうなるんだろう
no.1902 記入なし (23/01/17 10:56)

そりゃ一家離散だろ
no.1903 記入なし (23/01/17 22:13)

ローン完済した後でリストラになった
運が良かった
no.1904 記入なし (23/01/18 11:01)

新婚夫婦は辛いだろうな
no.1905 記入なし (23/01/19 11:09)

ローン返済できなくて死んで団信で
払おうとした男がいた
no.1906 記入なし (23/01/23 11:18)

リストラされたけど少ないけど割増の退職金
貰えてよかった
no.1907 記入なし (23/01/24 11:02)

リストラされた結婚は絶望だ
no.1908 記入なし (23/01/26 11:16)

昔の定年は55歳だった 体力・気力的に55ぐらいが限界だよなぁ
no.1909 記入なし (23/01/27 23:59)

何時から定年は60歳になったんだ
no.1910 記入なし (23/01/28 10:38)

パチンコ依存症の男がリストラされた
アパートに住んでるから家賃大丈夫かな
no.1911 記入なし (23/01/29 11:13)

NHK
4月までに契約しないと
3倍の料金が請求される
テレビもってないと言っても通用しないか
no.1912 記入なし (23/01/30 10:39)

髭剃り買って4年だけど
充電しなくなった
no.1913 記入なし (23/02/22 11:17)

>1910
60歳定年が努力義務となったのが1986年。
60歳未満の定年が禁止されたのが1992年。
no.1914 記入なし (23/02/22 11:36)

家をローンで買う時は先の事を考えないと
泣きを見る
no.1915 記入なし (23/02/23 11:03)

20年前、都内各停しか止まらない駅から徒歩4分のアパートに暮らしていた。
間取りは1DK、風呂トイレ別で、合計7坪、家賃は7万円だった。
手狭になったので、もう1部屋ほしいと思って探した。
もう一部屋増やすと、家賃は10万円になる。

同じ駅から徒歩10分の所の一戸建てを5千万円で買った。(バブルが崩壊した後だった。)
あれから20年、転職を何度か繰り返したが、ローンは完済した。
家賃が月10万円だとすれば、20年で2400万円かかる事になる。
今から売って、建物価格は0でも、土地が元値で売れれば元は取れる。

家賃10万円でアパートを借りていれば、家賃とローンはほぼ同額だが、
広さは倍くらい違う。
no.1916 記入なし (23/02/23 12:07)

一戸建ては広いからいいよな
no.1917 記入なし (23/02/25 11:16)

結局土地を売ってゼロじゃねーか。何も残らんかった。
月3万を20年間積み立てて年利平均5%だったら1640万残ったのに。
no.1918 記入なし (23/02/25 11:25)

前の会社の退職金300万円を定期にしているんだが、一年の定期金利は48円
5%て、いつの時代だ?
no.1919 記入なし (23/02/25 15:22)

家のローンがある人は競売に出すようだろうな
no.1920 記入なし (23/02/26 11:06)

300万円の定期預金の利息が48円って相当な高利率。
28円ぐらいが相場だと思うが、もしそれが本当ならどこの銀行か教えてください。
no.1921 記入なし (23/02/26 11:11)

300万円定期の利息48円

これ、0.0016%だと思うが違うのか?相当な高利率か?
3億預けて、利息4,800円でしょ?
no.1922 記入なし (23/02/26 11:32)

>no.1921
最近の相場は分らんが、300万円を定期にして、利子のみ普通預金に入れているので、元本は300万円のまま
令和元年240円
令和2年240円
令和3年 48円
令和4年 48円

no.1918の言うように5%の利子が付けば、15万円だ。
とても正常な値とは思えず、政府の言う「異次元の規制緩和」だと思う。
さて、預け先だが、親方日の丸の郵便局だ。
日本全国、そこなら、引き出しに手数料がかからない。
(私は都市銀の方が利子が高いのかと思っていた。)
no.1923 記入なし (23/02/26 18:49)

ガスの点検が来た
no.1924 記入なし (23/02/27 11:08)

>no.1918の言うように5%の利子が付けば、15万円だ。
>とても正常な値とは思えず、政府の言う「異次元の規制緩和」だと思う。

政府が銀行の預金利息を現在から31万2千5百倍も上げれるのか?
日銀の利息には関われると思うが、民間銀行の預金利息を上げれるとは思わない。
それに、民間銀行の超絶な預金利息支払いに充てる予算は銀行の貸し出し利益、運用利益になるはずだが、不可能なのは明らかだが。
no.1925 記入なし (23/02/27 22:09)

↑それが正しい
no.1926 記入なし (23/02/28 09:56)

そりゃそうだよ、預金金利が5%なんかなるわけがない。
no.1927 記入なし (23/02/28 12:49)

昔は定期預金
6パーセントだったのにな
当時は100万円定期にいれておけば
一か月家賃が浮いた
no.1928 記入なし (23/03/01 11:15)

その時代に莫大な財産を築いた人々は沢山いたんだろうな
no.1929 記入なし (23/03/01 11:18)

政府が騒いでいる異次元の貯蓄倍速計画
NISA だって、「元本割れを興す場合がございます」だからなあ、他人に懐は任せたられんな。

行きつく所は「自己責任」だろ。 笑
no.1930 記入なし (23/03/01 11:42)

昨今の社会情勢で絶対儲かるは無いと見た!

物価は上がるし、社会情勢は不透明だから。
no.1931 記入なし (23/03/01 11:45)

経済大国同士が戦争している時代だ。

輸入の小麦、石油、物価高騰、スーパーでも食い物も値上がりだ、こんな事は誰しも予測していなかった
ベテランの経済評論家でも、何がNISA だ。
no.1932 記入なし (23/03/01 11:49)

84歳じじい代理人

働け、働け、バカヤロメ
no.1933 記入なし (23/03/01 11:51)

じじい代理でもムカつくから書き込むな、ばか。
no.1934 記入なし (23/03/01 12:46)

84歳じじい代理人

私は、贅沢なものも食べていないし、大吟醸も飲んでいないし、派遣や非正規も悪い言ってはいませんよ
代理人だから
no.1935 記入なし (23/03/01 12:49)

84歳じじい代理人

おそらくアクセス禁止レベルには行っていないと思う

働け、働け、バカヤロメ だけだから。
no.1936 記入なし (23/03/01 12:52)

年金受給者84歳 と 84歳じじい代理人 とでは

等価ではないと思うよ、悪質性のレベルが違うから
no.1937 記入なし (23/03/01 12:55)

1934 等価交換できないから受け入れられない、指示が厳しすぎる
no.1938 記入なし (23/03/01 12:56)

リストラされた時あの若僧の
奴の悪口を書いてばらまいてやりたかった
no.1939 記入なし (23/03/02 11:08)

リストラ宣告した若造
お前の旦那は色摩だと妻に電話してやりたかった
no.1940 記入なし (23/03/03 11:06)

リストラ宣告した若造
俺に歳いくつだと聞いた
no.1941 記入なし (23/03/04 11:03)

定年までいられると思ってたのに
歳だけ取って平でいると対象になってしまう
no.1942 記入なし (23/03/05 11:07)

ポジティブでないとリストラの対象になってしまう
no.1943 記入なし (23/03/07 11:17)

リストラ勧告したした奴
社長になりたいと言ってた
no.1944 記入なし (23/03/09 11:13)

俺のいた会社ネットで見たけど
社長は知らない人だった
no.1945 記入なし (23/03/10 10:55)

リストラした会社以前は駐車場満車だったのに
今は余裕
no.1946 記入なし (23/03/11 11:02)

俺を怒鳴りつけた糞社長
元気だろうか
no.1947 記入なし (23/03/12 11:07)

社長になるにはずる賢くないと駄目
no.1948 記入なし (23/03/16 11:11)

ローンが残ってる人だったら悲惨だよな
no.1949 記入なし (23/03/19 11:11)

職業あっせん会社を申し込んでくれた
no.1950 記入なし (23/03/28 11:16)

その結果胸に圧迫感を感じた
no.1951 記入なし (23/03/28 11:17)

あっせん会社頼んでも無理なもんは無理
no.1952 記入なし (23/03/30 11:10)

50過ぎてのリストラは悲惨
no.1953 記入なし (23/04/21 11:21)

そうだそうだ。
no.1954 記入なし (23/04/21 12:56)

リストラされずに定年退職までこぎつけた。公務員だったからね。
no.1955 記入なし (23/04/21 13:41)

家買ったのに転勤になるんだったら会社辞める
no.1956 記入なし (23/04/22 11:11)

no.1955
公務員なんて犯罪しなけりゃ仕事しなくてもできなくても定年決まりだろ。
no.1957 記入なし (23/04/22 22:32)

自衛隊のように、事故で死亡する場合もある。
no.1958 記入なし (23/04/22 22:34)

風が強い
no.1959 記入なし (23/04/23 11:01)

ラーメン店長殺害
何と暴力団組長とは
no.1960 記入なし (23/04/24 11:06)

胸が苦しい
no.1961 記入なし (23/04/25 10:56)

選挙
ほそや秀明落選
下から2番目
no.1962 記入なし (23/04/25 10:57)

落選しても仕事はあるんだろうな
no.1963 記入なし (23/04/26 11:12)

腹が痛い
no.1964 記入なし (23/04/26 15:54)

女の浴場に裸で風呂に入った男
間違えたのかな
no.1965 記入なし (23/04/27 10:59)

昔はメーデーの時は公園に集まって
どんちゃん騒ぎ
no.1966 記入なし (23/04/30 11:13)

メーデーでどんちゃん騒ぎって何?
しっかりとデモ行進してシュプレヒコールをあげて、終点で解散してから宴会だろうが。
no.1967 記入なし (23/04/30 12:17)

メーデーだと
聞いたことないな
ジジイww
no.1968 記入なし (23/04/30 17:53)

メーデーのデモ行進行ったことない奴は下層民だろう
no.1969 記入なし (23/04/30 18:34)

no.1967
メーデーで講演を聞きながら飲み食いしてたけど
それから行進が始まりそれが終わってから行きたい人は
居酒屋へ行ったりした
no.1970 記入なし (23/05/01 10:59)

ローン完済
妻子無し
あえて動揺はしなかった
no.1971 記入なし (23/05/02 11:14)

鯉のぼり見ないな
no.1972 記入なし (23/05/03 11:11)

気球の打ち上げやってる
no.1973 記入なし (23/05/04 11:12)

連休明けは旅行に行った人がお土産を
買って来てくれた
no.1974 記入なし (23/05/05 11:13)

別れた女の夢を見た
又未練が戻ってきてつらい
no.1975 記入なし (23/05/07 11:19)

通常通りの人波に戻った
no.1976 記入なし (23/05/08 10:52)

自分がいた会社の製品がネットに乗ってた
no.1977 記入なし (23/05/09 11:11)

サイドブレーキかけてるのにアクセル踏んでも
進まないので思いっきりアクセルを踏んで店内に
突っ込んだ80の代男
no.1978 記入なし (23/05/15 11:17)

腕時計のようなカメラ
それで盗撮
色んな隠しカメラが売ってるんだな
no.1979 記入なし (23/05/16 11:00)

フェーン現象で暑くなる
no.1980 記入なし (23/05/17 11:13)

53歳の男ガスボンベ(380円)を万引き
金持ってるんだから払えばいいのに
no.1981 記入なし (23/05/18 11:09)

下着を盗んだ男
その下着を履いて撮影してる
何を考えてるんだろうな
no.1982 記入なし (23/05/19 11:03)

女のパンツ履いてる
動画を見て興奮してるんだろうな
no.1983 記入なし (23/05/20 11:17)

重機が横転で下敷きになり亡くなった
no.1984 記入なし (23/05/23 11:06)

リストラされた時退職金貰ったら
ぶん殴ってやりたい奴がいたんだが出来なかった
no.1985 記入なし (23/05/25 11:16)

台風が来る
no.1986 記入なし (23/05/26 10:58)

来週から曇りが続く
no.1987 記入なし (23/05/27 11:09)

今週から雨模様だな
no.1988 記入なし (23/05/28 11:02)

リストラされた同僚
元気がなかった
no.1989 記入なし (23/05/29 11:09)

家を売ってアパート借りた男がリストラ
後悔してるんでは
no.1990 記入なし (23/05/31 11:15)

家競売にかけられた
no.1991 記入なし (23/06/08 11:19)

2度のリストラがあった
一度目は助かったが2度目は駄目だった
その男の元気だった顔が不安な顔のかわった
no.1992 記入なし (23/06/13 11:08)

リストラの事を考えると
家は持家の方が安心だ
no.1993 記入なし (23/06/22 11:20)

独身で貯金があれば
リストラなど屁でもねえ
no.1994 記入なし (23/06/23 11:08)

リストラで辞めれば一年間雇用保険がもらえる
no.1995 記入なし (23/06/24 11:15)

あんな元気だった男
リストラ勧告されたら有給の買い上げが付くのに
全部休暇を取った
no.1996 記入なし (23/06/30 11:18)

リストラにおびえ奴らほど会社では威張る
no.1997 記入なし (23/06/30 11:29)

既婚者のリストラなんて死刑宣告みたはいなもんだろ
今のご時世では
no.1998 記入なし (23/06/30 11:31)

金持ちなら大丈夫だが、大概は既婚者は貯金なんかないからなあ
no.1999 記入なし (23/06/30 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2017 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競輪について語り合いましょう]

次 [就活の初心者からベテランまで]


  一覧  PC表示