一覧
議論 外国人労働者についてどう思いますか?
彼らはよく頑張っていると思います。ご意見あればどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/06/23 13:18

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そのために日本は、北朝鮮への帰国事業の後押しをしたのです。
日本にいても差別されて仕事にも就けないし・・居場所がなくて帰って行った人はたくさんいたと思います。
北朝鮮の嘘の、甘いキャチコピーに乗せられただけではないでしょう。
no.5 記入なし (19/06/25 13:22)

日本で外国並みにでたらめにガキつくるのやめてほしい。人工でたらめに増やしても、仕事はないんですし
no.6 記入なし (19/06/25 13:59)

おじさん的には、ハーフの美少女が量産されるなら、許す
no.7 記入なし (19/06/25 15:27)

ハーフってやっぱり金髪とですか。

能力がある人を入れるのはいいかもしれないけど、ただ、低賃金で働かせたい人はいらな
いのでは。
海外に工場作って、そこで雇えば?
介護は、人手不足で間に合わないならしょうがないかも。
no.8 競艇小僧 (19/06/25 16:10)

>ハーフってやっぱり金髪とですか。

大阪なおみ、サニーブラウン、八村塁、黒色のアフロヘアだな
no.9 記入なし (19/06/25 16:27)

研修に来て技術を習得し母国に帰る。国内での生産を中止して現地で生産。
no.10 記入なし (19/06/26 13:29)

頑張ってる方のと悪さする方のが半々くらい
no.11 記入なし (19/06/26 14:00)

高齢化した外国人労働者の老後は・・・
no.12 記入なし (20/03/01 16:39)

一年くらい前だったと思いますが、我が社は貧乏だから外国人労働者を雇えないんだという愚痴を聞かされました。西日本に本拠があるそこそこ大きい会社の下級管理職がそう言っていました。それを聞いたときは、こいつ何か勘違いしているなと思いました。
no.13 記入なし (20/03/01 21:12)

例えば、中国に工場がある会社は日本の工場で働かせる中国人について
北京大で日本語を専攻した学生を採用します。

中国人学生は、将来中国での勤務を希望しており、日本の工場で働く事は
いわゆる「本社勤務」であり、将来、幹部候補生として中国に帰る希望があります。

一方、日本の工場の管理職は、中国の工場に行ったとしても、中国語はわからないし、
また、文化も違う、通訳のような者が必要です。

日本で働く外国人を雇うにしても、全く日本語のわからない外国人は使えないし、
使うためには、その国を言葉が話せる管理職が必要です。

貧乏な会社はそんな人を雇えないのです。
no.14 記入なし (20/03/02 10:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新らうんじ なんでも雑談スレ]
次 [世の中間違ってやしませんか?]

  一覧

  一覧