一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男なら、志村けんのように禿げた人が感染しやすいのでは?
女なら、岡江久美子のように美人が危ない?
no.1700 記入なし (20/08/25 14:49)

香港で新型コロナウィルスから回復後の再感染が
世界で初めて確認されたらしい!
一回目と二回目の遺伝子配列が異なっている可能性が!
このことが意味するものはいったい何か!(大げさ)
no.1701 記入なし (20/08/25 23:26)

昨日、回転寿司行っちまったよ、お皿に蓋してなかった、客は少なかったけど
ヤバいかな?
no.1702 記入なし (20/08/26 06:01)

男なら、志村けんのように禿げた人が感染しやすいのでは?
女なら、岡江久美子のように美人が危ない?

no.1700
それは、言える。
no.1703 記入なし (20/08/26 06:37)

いい奴だったよな…ウーチャカ…・゜・(つД`)・゜・
no.1704 記入なし (20/08/26 18:03)

コロナ禍で新幹線がらがらになったので、東京の回転寿司がとれたての鮮魚を新幹線に乗せて運び始めた。客の評判も上々でした。
no.1705 記入なし (20/08/27 03:05)

岡江久美子の場合は、乳がん治療で、抗がん剤を使用していたのが、抵抗力が無い原因ではないか
と言われている。

今、コロナ対策としては、うがい・手洗いが推奨されている。
当然、髪にもコロナが付くだろう。まあ、着替え同様、髪も洗えばいい。
しかし、ハゲている人は、髪ではなく、直接皮膚にウイルスが付着する。かな?
(医学的根拠はありません。)
no.1706 記入なし (20/08/27 11:07)

頭洗えばいいだけ
no.1707 記入なし (20/08/27 12:07)

ハゲは目出し帽とマスクで生き延びろ!
no.1708 記入なし (20/08/27 12:11)

コロナは付着して○○時間は活性しているという報道なくなりましたね
幸か不幸か日本の外食や食品産業はほとんど自動化されているので感染
予防としての効果が出ているのかもしれませんね
no.1709 記入なし (20/08/29 16:54)

予言的中 安倍辞任 日本9月どうなる?こうなります
https://www.youtube.com/watch?v=MYVtkS2XDWQ

【緊急】安倍辞任真相「9月2日大地震がくる」ので逃げた
https://www.youtube.com/watch?v=_k6DVGSeM74
no.1710 記入なし (20/08/29 20:58)

新型コロナの後遺症 記憶障害、脱毛、集中力低下など様々な症状が明らかに
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200829-00195549/
no.1711 記入なし (20/08/29 23:35)

ハゲは、禿がよく見える眼だし帽子とアスクをすれば、直接皮膚にウイルスが付着して、非常に感染し易いのでは?
(医学的根拠はありません。)

no.1706
となります。
no.1712 記入なし (20/08/30 07:12)

× アスク ○ ラスク
no.1713 記入なし (20/08/30 07:22)

アベノミクス世代の次はコロナ世代と呼ばれるのか。
no.1714 記入なし (20/08/30 14:30)

又はアベノマスク世代か?
no.1715 記入なし (20/08/30 16:15)

自粛警察世代
no.1716 記入なし (20/08/30 16:22)

就職氷河期世代

小泉世代

リーマンショック世代

アベノミクス世代

コロナ世代
no.1717 記入なし (20/08/30 18:54)

再び緊急事態宣言なんて出したくないから、5類に格下げかよ。
no.1718 記入なし (20/08/30 20:08)

結局安倍政権を何がなんでも終わらせたいマスコミがコロナの恐怖を煽って国民の恐怖と安倍の精神を締め付けることで政権打倒に成功した
どんなにネガキャンしても選挙では勝てなかったから恐怖に訴えることで政治的な主張を押し通した
正しくマスコミによる文字通りのテロリズムだろう
no.1719 記入なし (20/08/30 23:24)

新型コロナウイルスの感染者は指数関数的に増加するとテレビで複数の医者が言っていたが、全然そんなことはなく、東京なんかは、むしろ落ち着いてきている。
このまま終わればいいと思うが、それはないか。
no.1720 記入なし (20/08/31 05:28)

都内100人出た
検査した人が多いか少ないかで変わる
no.1721 記入なし (20/09/01 11:13)

倦怠感があるんだが毎日ロング缶5本飲んでるせいかな、熱は平熱
味覚、嗅覚も正常。
no.1722 記入なし (20/09/02 08:22)

夏バテじゃないの?
no.1723 記入なし (20/09/02 08:28)

乃木坂46もかよ
no.1724 記入なし (20/09/02 11:44)

どうせ人の集まる所に行って感染するんだから、
学生を学校に集めて集団感染させて隔離、
陰性になったら後はすきにさせればいい。
no.1725 記入なし (20/09/02 13:49)

一度陰性になってから、またかかった者もいるから、そこはどうなんだろ?

その理屈なら、まず、病院を一時閉鎖にして、入院患者を全部出す。
その後、院内感染させ、軽症者が重傷者の面倒をみる。
陰性になれば、患者からかかるリスクは減る。

ただ、死亡者が出ると「あそこに入院したい」という患者は減るだろう
no.1726 記入なし (20/09/03 06:07)

↑話が成立すらしていない。0点だよ0点。
no.1727 記入なし (20/09/03 08:59)

武漢のように家の中での死人続出で死体が道路に山積みになり火葬がまにあわなくて穴掘って埋めるようになる自分の街を想像したけどそうはならなかったどこまで恐れていいのかまだはっきりしない ほとんどの人は風邪程度ですみ後遺症も軽微なことがほとんどらしい ちなみに風邪やインフルだって後遺症はあるっていうし
no.1728 記入なし (20/09/03 09:26)

ほんのり残ってた息苦しさもさすがに気づかないときが増えるようになったけどまだあるにはある これもいずれ完全に消えてくれればいいのだがねえ 呼吸器科いったら癌や結核でも気胸でも中皮種でも間質性肺炎でもなくてよかった となるとこれはやはりコロナ後遺症なのだと確信している
no.1729 記入なし (20/09/03 09:30)

句読点ゼロってどうよ、お前、2連チャン
no.1730 記入なし (20/09/03 09:37)

>0点だよ0点
名前がない時点で、あんたもわたしも0点
no.1731 記入なし (20/09/03 10:32)

>句読点ゼロってどうよ
no.1728no.1729は私ではない。

無職COMは携帯やスマホで見れるのかなあ?
携帯やスマホは枠の大きさが決まっており、一定の文字数で改行する。
だから「記入者が改行しない方がいい」という者もいる。

スマホで職場や出先で見る人もいるんだろう。
no.1732 記入なし (20/09/03 10:45)

1726は0点だわ。
no.1733 記入なし (20/09/03 16:58)

で、学生が死んだりしたり、後遺症が残ったりしたら、誰が責任を取るんだい?
no.1734 記入なし (20/09/03 17:14)

北海道では20代の大学生が肺炎が確認され、入院のうえ人工呼吸器を装着した。
翌日に新型コロナウイルスの感染が判明し、救急車を呼んだ際には発する言葉が
不明瞭な状態だったという。
no.1735 記入なし (20/09/03 17:24)

中国はどうして謝罪しないのか?
no.1736 記入なし (20/09/04 06:19)

中国共産党は謝ったら負けと考えているとか?
no.1737 記入なし (20/09/04 06:24)

中国政府は、世界の国に医療費等の保障をすべきです。
no.1738 記入なし (20/09/05 07:50)

そうは思わない
no.1739 記入なし (20/09/05 07:52)

パヨク以外は思う
no.1740 記入なし (20/09/05 10:26)

牡蠣の食中毒は、細菌性の物があり、食べた本人だけでなく、家族等にもうつる場合がある。
日本人はエスキモーと同じで「生肉を食う文化」がある。
最近は冷凍技術が発達しているが、そうでないと、死ぬと腐敗が進むので、生きたまま売買される。
「その魚新鮮かい?」「まだ生きているよ」なんて、魚屋で聞く会話だ。

もし、コウモリを食う文化があり、それを生きたまま売買していたら?
未知の病原菌に感染するかもしれない。
それは、「生肉を食う文化」の日本も例外ではない。
no.1741 記入なし (20/09/05 10:46)

最近の芸能人見ると、軽症や症状なしがほとんどなのを認めざるをえない。コロナでは5ちゃんよりもテレビのほうが信頼できるのを学んだ。ネット→バタバタ人が死ぬ、テレビ→重症や死亡りすく高いのは高齢者や持病持ちだけ。テレビのほうが実態を正確に言ってるとしか思えない。素人の妄想に振り回されるのにはこりたわ。
no.1742 記入なし (20/09/05 11:45)

最近のコロナ陽性報道のあった芸能人、でした。
no.1743 記入なし (20/09/05 11:46)

1741へ
前半3行書く意味なし、読む意味なし。後半3行だけでいい。
no.1744 記入なし (20/09/05 11:49)

誤記 x前半3行
   〇前半4行
no.1745 記入なし (20/09/05 11:51)

新型コロナウイルスは犬や猫にも感染する。
日本は捕鯨を再開した。クジラを食う文化は日本とエスキモーだ。
南極に未知の病原菌がいれば、日本にも感染する可能性がある。
no.1746 記入なし (20/09/05 17:15)

>中国政府は、世界の国に医療費等の保障をすべきです。
アフリカにはエボラ出血熱等の病気がある。
これが、世界に広まったら、アフリカの国々が保障しなければならないのか?
no.1747 記入なし (20/09/05 17:18)

no.1738 
私もそう思いますねえ。何たって中国人がへんな蝙蝠(こうもり)ななんかを食べて
肺炎の病気になったんだから、武漢で。
no.1748 記入なし (20/09/06 07:46)

アフリカと中国では国力が違い過ぎる
no.1749 記入なし (20/09/06 08:14)

国力がある日本では、アフリカで起きた油の流出事故について、全面補償するんだろうな
no.1750 記入なし (20/09/06 08:29)

中国を庇って日本を責める。パヨクかよ。
no.1751 記入なし (20/09/06 08:35)

モーリシャス政府は日本に損害賠償を請求したからね。
新総理および外務大臣はどう対応するか?
no.1752 記入なし (20/09/06 10:31)

中国はアフリカには援助をおしまない。
今回の油流出事件に援助をするかもしれない。
スリランカのように港を借りうけるかもしれないが
no.1753 記入なし (20/09/06 10:46)

豪メルボルン、厳しいロックダウン措置を延長 今月28日まで
https://news.livedoor.com/article/detail/18853616/
no.1754 記入なし (20/09/06 18:20)

飲食やサービスの非正規が職を失ってあぶれているのは気の毒だが、
そんな非正規をつかって成金になったやつが、事業が立ち行かなくなって、没落していくのはメシウマだ
no.1755 記入なし (20/09/06 18:30)

3週間ぐらい前から咳が止まらないのだが熱は平熱だけど。
no.1756 記入なし (20/09/07 02:39)

僕ももそう思いますねえ。何たって中国人がへんな蝙蝠(こうもり)かなんかを食べて
全く新型のウイルスに感染して肺炎の病気になったんだから、武漢で。それが世界中に広まった。アメリカ
では20万人近くが死んでいる。

no.1748
no.1757 記入なし (20/09/08 06:32)

日本にもいたなあ
養鶏場で鳥インフルが発生。業者は鶏肉を出荷、鳥インフルは各地に広がった。
その後のインタビューで「病気の鳥は卵を産まなくなるので、潰して出荷するのが常識」
結局、業者は自殺してしまった。
no.1758 記入なし (20/09/08 08:55)

体がだるい
no.1759 記入なし (20/09/11 04:05)

なんか体の調子が悪い、疲れが取れないし腰痛再発、みなさん体調はどうですか?
no.1760 記入なし (20/09/12 08:11)

体調は良い
no.1761 記入なし (20/09/12 18:44)

アメリカの調査によると、外食をする人としない人のコロナの感染率を比較したら、
外食する人がしない人に比べ、感染率は2倍だそうだ。

都知事は「ハンマー & ダンス」などと言っているが、「笛ふけど踊らず」
no.1762 記入なし (20/09/12 20:37)

まあ、普通に考えて、中止でしょうねえ!
no.1763 記入なし (20/09/12 20:53)

コロナ禍で入院したら、看護師に朝立ちを見られるだろう。

それが、実態だ。
no.1764 記入なし (20/09/13 06:04)

現在、冬の南半球ではインフルエンザは記録的に少ない
コロナに感染した上気道にインフルエンザウイルスは感染できない
マスコミは、同時流行とか、恐怖を煽るな
no.1765 記入なし (20/09/13 19:40)

先日、GOTOキャンペーンについて、菅官房長官は
「やらなければ、ひどい結果になったと思いますよ」と言っていた。

たしか、7月末頃「このままでは8月末には、東京の新規感染者は1000人を超える」と
言っていた統計学者がいた。

最近、局によるが、マスコミの方向が変わったような気がする。
「このままでは・・」で、東京でGOTOを実施したわけではなく、「このまま」なのである。

あるマスコミは「その時の予想と、今の結果を検証すべき」と
no.1766 記入なし (20/09/13 19:51)

中国の科学者が暴露「新型コロナ、武漢ウイルス研究所で作られたという科学的な証拠を発表する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7b2080c80645a7c1cd1fad117247c933327205
no.1767 記入なし (20/09/13 20:00)

GOTOは・・・だから・・・皆・・・して・・・か・・・・
no.1768 記入なし (20/09/14 13:47)

中国に、医療費を負担させろ.コロナの。
no.1769 記入なし (20/09/14 20:44)

共産主義者だから負担しないだろうな
no.1770 記入なし (20/09/14 20:46)

1769 言うのは自由だが、方法は?
no.1771 記入なし (20/09/15 01:16)

トランプが中国との交渉で世界中の感染者の医療費を中国からせしめるという約束を取り付けたら
再選間違い無し。
no.1772 記入なし (20/09/15 20:46)

GOTOトラベルは除外されいた東京発着も実施されるそうです。
no.1773 記入なし (20/09/15 23:21)

コロナウイルス都内では
一進一退だ
no.1774 記入なし (20/09/16 11:06)

都内では毎日100人以上でるけど
完治したひともいるんだろうな
no.1775 記入なし (20/09/17 11:07)

完治したタレントがTVに出ていた。
爆笑問題・田中も20日に復帰
no.1776 記入なし (20/09/17 11:14)

イギリスだと、首相が感染して、とっくに公務に復帰しているぞ
no.1777 記入なし (20/09/17 11:15)

男性15人女性5人の検査したら、なんと20人が陰茎だった。5人は美人ニューハーフでした。
no.1778 記入なし (20/09/18 11:13)

お前の日本語おかしいわ
no.1779 記入なし (20/09/18 11:30)

人工的に操作を加えた箇所はうまく再生されないから、
生き延びるために増えて広範囲に拡がりたいから、
生物兵器ウィルスは弱毒化していくものなのかも。
no.1780 記入なし (20/09/18 22:11)

オレの住んでる区は3ケ月で10倍に増えた;;
no.1781 記入なし (20/09/19 04:35)

GOTOコロナのせいでまた秋には緊急事態宣言か
no.1782 記入なし (20/09/19 20:46)

各県知事にまかせるみたいよ
沖縄であれだけ騒ぎをしたのに、沖縄県知事は「観光にこないで下さい」とは言わなかった。
お金を落とさない帰省客には「よく考えて」、観光客には「メンソーレ」
no.1783 記入なし (20/09/19 21:28)

今年は、新型コロナが猛威を振るっているから、
インフルエンザ、手足口病、ライノウイルス、アデノウイルス、ロタウイルス、溶連菌も少ない。
no.1784 記入なし (20/09/22 11:08)

インフルエンザに関して言えば、例年のこの時期、全国で1000人位の感染者がでるが、
今年はまだ4人らしい。
熱が出ても病院にこないのかもしれないが、マスク・手洗いはインフルエンザの予防にも
なっているため、感染者が少ないのかもしれない。

少なくとも、外国から日本に入ってくる人がインフルエンザで発熱していれば、
税関にひっかかる。
no.1785 記入なし (20/09/22 11:54)

五輪の選手入国、陰性証明など条件に 1万人受け入れへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a0d39a91a4224b5765e385842931a32494c13e4

海外からの入国再開を検討 「感染状況踏まえ対応」 加藤官房長官
https://news.yahoo.co.jp/articles/922a3c3332796bac15801eca0be21481e45bf706

日本、10月から「観光客を除外した入国制限の“解除”」を検討=韓国報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/75c4dd14bb93047d67acda0493eabfbba9008096
no.1786 記入なし (20/09/23 23:02)

都内は二桁
検査人数が少なかっただけのこと
no.1787 記入なし (20/09/24 11:13)

中国はどうして謝罪と補償をしないのか?
no.1788 記入なし (20/09/26 20:21)

そんなこと、ここで聞いてわかるわけないし。
no.1789 記入なし (20/09/26 21:47)

中国は「憲法より、共産党の方が偉い」という概念だ。
清王朝は、「王様も人間であり、間違える事もある」という概念で、謝罪する事もあった。

さて、大日本国帝国、終戦まで天皇が謝罪する事があったか?
「天皇は神様の子孫であり、間違える事はない」が定説であり、天皇が謝罪する事はない。

中国も王様は謝罪する事はあっても「憲法よりえらい共産党は間違えるはずがない」という前提にたっているから、
謝罪する事はない。
no.1790 記入なし (20/09/26 23:01)

日本人は共産主義に負けるな
no.1791 記入なし (20/09/27 07:30)

王様関係ないし。天皇もっと関係ないし。

無駄話で文章膨らませるなよ。

話、1行で済むわ、これ。
no.1792 記入なし (20/09/27 09:12)

中国はどうして謝罪と補償をしないのか?

no.1788 
に賛成。世界のコロナ患者の医療費を中国は負担して、世界の国に謝るべきだ。
no.1793 記入なし (20/10/01 20:31)

これから重症者増えてくのかしら
no.1794 記入なし (20/10/01 20:51)

新型コロナの元がげっ歯類のコウモリなら、これからネズミにもうつるかもしれない。
北米のビーバーや南米のカピパラが心配だ。
no.1795 記入なし (20/10/01 21:28)

ったくゲテ物食いの中国人には困るよ。世界中の人が迷惑をしている。
中国謝れ、死んだ人に見舞金を渡すべきだ。
no.1796 記入なし (20/10/02 21:47)

武漢病毒研究所でアメリカ人が感染しやすいように遺伝子操作してコロナ作ったんだろ
no.1797 記入なし (20/10/03 00:05)

外国人の入国規制が緩和されました。
日本に来た外国人はPCR検査の上、2週間ホテル等にカンズメそうです。

でも、操縦士や客室乗務員はどうするんだろ?
帰国するたびにホテルにカンズメなんてなんて
中国人やアメリカ人の乗務員もいるだろう
no.1798 記入なし (20/10/03 07:50)

>>1798
日本の外出規制は、要請だから、外国人は2週間の外出規制なんて守らないよ。
no.1799 記入なし (20/10/03 16:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧