一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11180 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.2798
60歳を超えると
@自己受容──自分に武器がない事がわかる。
A人格的成長──健康診断で、身長が伸びる事はない。成長もしないし、可能性もない。
B自律性──今までに自分の行動や決断から、自分の行動や決断は間違っている事が多い。
C人生における目的──会社を退職し、年金暮らしではやりたい人生を送れない。
D環境制御──金のない環境では楽しみ、やるべきことを見つけられない。
E積極的な他者関係──何かを一緒にやって、信頼関係が築けるが、金がないと何もできない。

以上、「60代、無職の生き方」
no.2800 記入なし (21/04/10 19:36)

ぎゃはは。
no.2801 記入なし (21/04/11 04:16)

65才になったら血圧が200になってしまった
no.2802 記入なし (21/04/11 10:42)

Love the truths its all we need. I'm sleeping with my truth」(私たちが必要とするすべての真実を愛しなさい。私は私の真実と眠っている)
no.2803 記入なし (21/04/11 13:33)

刃物持った男に拳銃
発砲
問題ないと思います
普通だったら足を打つと思うけど余裕がなければ
やもえない
no.2804 記入なし (21/04/12 10:40)

どこかで拳銃を入手できないものだろうか?
許せない奴がいるんだ。
no.2805 記入なし (21/04/12 16:56)

飛び道具とは卑怯だな
no.2806 記入なし (21/04/12 16:58)

新選組は鉄砲に負けた。
no.2807 記入なし (21/04/12 17:17)

じゃあ、警察官や軍人は全員卑怯者だ。
no.2808 記入なし (21/04/12 17:21)

警察官や軍人と横並びになるのが卑怯だ
no.2809 記入なし (21/04/12 17:25)

拳銃を使うくらいならダガーナイフでも十分だろ
ナイフではかなわない相手か
no.2810 記入なし (21/04/12 17:55)

空手チョップドサラダで十分だ
no.2811 記入なし (21/04/12 17:57)

拳銃は海外で撃ってみたことある者なら誰でもが感じるが、簡単に人を射撃できるものではない。

誕生が古いアナログの器機なので、狙ったものを確実に撃つということそのものに腕を要するものになる痛い武器でもある。

引き金を引いて撃鉄が弾丸の芯を叩くと火薬が爆発しその勢いで銃弾が飛び出す。

しかし、その爆発力を銃身で受け止めきれないために握られた銃そのものが爆発力で動いてしまう。この動いた状態で照準が合って命中という、弓からでは到底考えられない代物。

銃によってはまっすぐ上がるものもあれば製造工程で微妙に右へズレるあるいは左へズレるものあるから困ったもの。

水鉄砲や銀玉鉄砲のように力任せに引き金を引けばまともに銃身は上がらなくなる。
no.2812 記入なし (21/04/12 19:17)

オレはロスで何度も撃ったことがあるよ。
確かに、口径が大きく火薬の量が多いリボルバーは反動があるから、刑事ドラマのように片手でバンバン撃つことはできない。特に子供と女性は。44マグナムなんか実戦に不向きだ。
持ち運びも、ホルスターに収まらないだろう。腰の拳銃サックに長時間入れていたら、腰痛になる。
大体、音が大きすぎて直ぐにポリスが来るだろ。

オートマだったら軽量で片手で撃てるが、マガジンを交換するときに弾詰まりすることがある。ロシア製・中国製のトカレフやマカロフだ。

昔のムカつく上司や先輩や教師など、射殺したい奴は山ほどいるが、それをすると来世で北朝鮮に生まれたりするような気がするから、やめとくわ。
no.2813 記入なし (21/04/12 20:08)

やられたらやり返す 日本魂
no.2814 記入なし (21/04/13 09:40)

ロスと言えば
三浦知良
打った犯人は三浦に頼まれたか
no.2815 記入なし (21/04/13 10:40)

キングカズ
no.2816 記入なし (21/04/13 12:08)

フルハムロード良枝
no.2817 記入なし (21/04/13 12:36)

グアムに旅行中に逮捕され、ロスの拘置所で首吊って死んだんだよな。
グアム旅行に誘った友人がロス市警のスパイだったそうだ。
ロスは殺人罪の時効がないから、まんまと引っかかった。
no.2818 記入なし (21/04/13 14:14)

凄いお話だねぇ。
no.2819 記入なし (21/04/13 20:02)

↑の上、ちがうよ。移送中の飛行機のトイレで首つり自殺したんだよ〜
no.2820 記入なし (21/04/13 21:07)

エックスジャパン?
no.2821 記入なし (21/04/13 21:08)

ちゃう、レイジー
no.2822 記入なし (21/04/13 21:34)

三浦は高級SMクラブの会員で、異常なお尻フェチだったとそこの女王様が言っていた。
no.2823 記入なし (21/04/14 00:10)

三浦って誰?
no.2824 記入なし (21/04/14 00:12)

三浦友和だがね???
no.2825 記入なし (21/04/14 00:15)

何で???なんだよ!さては、2823じゃねーな!
no.2826 記入なし (21/04/14 00:17)

なんでやねん。
no.2827 記入なし (21/04/14 00:18)

恋人同士であったにしろ、長年の片思いだったにしろ、恋をしていたときは、相手との楽しい思い出も多かったはず。しかし失恋をしてしまうことで、それまでの楽しかった思い出が悲しいものへと変わってしまいます。

一緒に歩いた桜並木や、初めて一緒に行った映画館、おいしいねと笑いながら食べたカフェのケーキも。しかし、悲しい思い出になったからといって、そう簡単に忘れられるものではありません。むしろ「こんなに楽しかったのにどうして」と、かえって過去の思い出に執着してしまうのです。あの楽しかった日々に戻りたいと思うほど、失恋した事実が心に重くのしかかります。
no.2828 記入なし (21/04/14 00:25)

三浦は保険金1億円手に入れたんだっけ
no.2829 記入なし (21/04/14 10:46)

一億五千五百万円せしめたよ。
no.2830 記入なし (21/04/14 13:08)

歳をとってからの片思いや失恋は、交通事故に遭って障害が残るよりも辛いような気がする。

引きこもりなさい。ネットで貧困シングルマザーや熟年離婚の動画を見て笑いなさい、オナニーをしなさい。風俗に行きなさい。酒飲んで寝なさい。
no.2831 記入なし (21/04/14 20:04)

前々から思っていたが、「70代、無職の生き方教えて」というスレは見当たらない。

パソコンを扱える世代の開始がWindows95世代だとすると、1995年頃若者(20代・30代)だった世代=今の60代より下に該当する。
それより上の世代はパソコンができなくても会社で存在することができた。
だから、今の70代より上の世代の大半はIT音痴。
no.2832 記入なし (21/04/14 23:26)

堀内孝雄が詐欺
そう思ったら息子が詐欺だった
no.2833 記入なし (21/04/15 10:42)

2832
60前でも勉強というか、PCを習ったことがないからね・・・
趣味の延長とか我流で覚えてきた・・・w
no.2834 記入なし (21/04/15 18:00)

2833
堀内孝雄の息子を騙った詐欺じゃん・・・
no.2835 記入なし (21/04/15 18:03)

PC覚えるとき、インプレス社の「できる」シリーズで覚えた。
あと、PCの自作。
no.2836 記入なし (21/04/15 18:44)

タモリが富士通のFM7のCMをやっていたのは、1982年、標準価格126,000円
サラリーマンがボーナスで買えない価格ではない。
当時20歳だとすれば、今は58歳か?

その後、富士通のCMは南野陽子、観月ありさ NECより良かった。
no.2837 記入なし (21/04/15 18:55)

仕事でパソコンが必須になったとき
おじさん達は一斉に学んでいたよ。
no.2838 記入なし (21/04/15 21:02)

90年代のパソコンブームが懐かしい。家庭向けの高速ネット回線が普及したのは、1999年頃からのADSLからだった。
no.2839 記入なし (21/04/16 03:32)

テレホーダイで睡眠不足だった・・・
ISDNの128Kが早いと感じてた・・・www
no.2840 記入なし (21/04/16 05:01)

モデム接続のピーヒャララーのFAX音にイライラさせられていたから、INS回線が出てきた時には感動した。
no.2841 記入なし (21/04/16 05:09)

パソコンの寿命
10年に出来ないか
no.2842 記入なし (21/04/16 10:41)

なるといいけどね。
no.2843 記入なし (21/04/16 20:01)

10年も寿命が延びたら、新しいパソコンが売れなくなる。だから、作らない。
no.2844 記入なし (21/04/17 03:25)

日本人も寿命が延びたから、新しい子供を作らない。
no.2845 記入なし (21/04/17 08:33)

パソコンを変えればプリンター
も変えなければならない
プリンターはインクを変えれば何年も使えるのに
no.2846 記入なし (21/04/17 10:39)

そりゃ違うよ。
プリンターのメーカーサイトから新しいOSに対応したドライバをダウンロードしてインストールすればプリンターを買い替えないで新PCに接続して使える。

プリンターの機種が古すぎてWindows10に対応していなければ使えないけど、XP以降のプリンターだったら、メーカーが10に対応したドライバを開発してサイトにUPしている。
no.2847 記入なし (21/04/17 13:19)

ワシはワープロで挫折したが、パソコンはイケル
no.2848 記入なし (21/04/17 14:41)

ワープロの説明書は電話帳のように厚いからや
no.2849 記入なし (21/04/17 14:43)

ワシが33才のころにワープロを買って、キーワードで挫折して、8万で買ったのを、誰かに2万で売ったんや
no.2850 廃老人の鼻くそ (21/04/17 14:46)

ワシはフロッピーディスクに興味があるんや

今でもフロッピーディスクは使っとる、理由は
ワープロで挫折したからや、それだけや。
no.2851 廃老人の鼻くそ (21/04/17 14:49)

フロッピーはデータが壊れやすいから嫌いだ。
no.2852 記入なし (21/04/17 15:00)

確かにそるは言えているな
no.2853 廃老人の鼻くそ (21/04/17 15:45)

1980年代前半のパソコンは、テープに保存していた。フロッピーさえなかった。
シャープのX1、東芝のパソピア7、NECの8801。
ゲームも倉庫番、ドアドア、インベーダーゲーム、パックマンなど原始的だった。
no.2854 記入なし (21/04/17 16:05)

昔の工場の原始的なロボットはカセットで動いていた、エラーするたびに、カセット巻き戻してたな、頻繁だと逆にロボットの意味がないな。
no.2855 廃老人の鼻くそ (21/04/17 16:19)

さっき、ヤフオクでパソピア7とX1で検索したら、両方とも結構な人数の入札が入っていた。
40年前のパソコン本体が出品されていたこと自体が驚きだが、数十人も入札があるとは。
マイコン世代が懐かしくて入札したのだと思う。50代〜60代か。
no.2856 記入なし (21/04/17 17:30)

当時のボール盤のテープは、テープはテープでも「紙テープ」だったよ。
すぐ擦り切れるので、PC8インチフロッピに変えたが、ボール盤の方は紙テープ。
定期的に紙テープを打ち出していた。
no.2857 記入なし (21/04/17 18:39)

その頃からウィルス問題がニュースで取りあげられていたのを憶えている。
ネットもないのに、どうしてだか分からなかったが、フロッピー経由だったことを思い出した。
no.2858 記入なし (21/04/17 18:43)

マニアックな会話が続いている
ついていけない。
no.2859 記入なし (21/04/17 19:47)

MS−DOSの頃、妙な中古ソフト屋があった。
・そこの会員になる。
・中古のソフトが定価の8割位で売っている。(高い)
・会員が購入後◎日以内にそのソフトを売りに来ると定価の△割で買ってくれる。

実際に買って、PCにインストールした後、一週間程度で売りにいくと、定価の3割位で
ソフトがインストールできた。

まあ、古本を買って、読んだ後にまた古本屋に売りにいく感覚なので、違法かどうかわからん。
no.2860 記入なし (21/04/17 20:07)

中古屋で思い出したけど、昔京都メディアというゲームソフトのコピーを破るソフトを作っていた会社があった。信長の野望全国版とか、借りてきてコピーした記憶がある。でも100%コピーはできなかったな。動きはギクシャクしていた。フロッピー時代。テープ時代はそのままダビングして使ってたな。
この程度の話題でマニアックとは、自分も歳をとったなと思う。
no.2861 記入なし (21/04/17 21:01)

Windows95が発売された頃、友達にシムシティというゲームを3.5インチのFDにコピーしてもらって使っていた。
パソコンにソフトのインストールが必要でもなかったから、今考えるとソフトウェアの容量が小さいのに、よくあんなゲームが作れたと思う。
都市を設計する頭脳的なゲームソフトで、当時、経済評論家の大前研一が絶賛していた。
no.2862 記入なし (21/04/18 01:45)

初でデジカメは30万画素だった・・・w
あまりに荒くて100万画素に買い換えた。
メディアがコンパクトフラッシュで32MBが5000円だった・・・orz
no.2863 記入なし (21/04/18 04:39)

Dos上で一太郎やLotus123をインストールするには、フリッピーが20枚くらい必要だった。
プリンタもドライバがなくて、Dosのコマンドを操作してインストールする必要があった。
UMB、XMLの拡張に必要なコマンドを忘れてしまった。
640KBを拡張するとか・・・30年も使っていない。
もちろん、USBケーブルなぞ存在せず、パラレルケーブルを接続する必要があった。
バッチファイルもたくさん作った。
no.2864 記入なし (21/04/18 08:25)

リカバリー
するんだが又設定しないと駄目だ
no.2865 記入なし (21/04/18 10:43)

ワシが思うには、紙テープのコンピューターこそ、本物や、しかし使い方も知らんし、何処にも売ってないし、参考書も見たことはない、謎のマシーンや、昔のマンガは、コンピューターが紙テープや、サンダーバードや、それだけや。
no.2866 廃老人の鼻くそ (21/04/18 14:53)

NECの6000番台のマイコンが紙テープだったような気がする。
OSはDOSでもMacでもなく、P-TOSだった。NECの独自OS。
no.2867 記入なし (21/04/18 20:17)

学校で習ったことをうっすらと思い出した・・・
アセンブラやらC言語やら・・・
カードにプログラム書き込んで紙テープにしたなぁ・・・
no.2868 記入なし (21/04/18 20:44)

フォートランやコボルも習った。
no.2869 記入なし (21/04/19 05:21)

埼玉で500万円騙された女がいた
子供の事だとパニック状態
になのなかな
no.2870 記入なし (21/04/19 10:41)

わしも儲けたい
no.2871 記入なし (21/04/19 11:06)

ワシは儲けたからいい。
no.2872 記入なし (21/04/19 13:21)

難しい話が続いている
ワシには脳トレだ。
no.2873 記入なし (21/04/19 17:23)

脳はあるんだね
no.2874 記入なし (21/04/19 17:30)

「ワクチン遅れには不満だが、自分はまだ打ちたくない」そんな日本人が私は好きだ
no.2875 記入なし (21/04/20 00:19)

菅総理はアメリカへ行って、日本の人口より多いワクチンの契約を結んだ。
これで、国内でワクチンを開発しても、売れなくなる。
no.2876 記入なし (21/04/20 06:56)

ワクチンが無くて文句、ワクチンを沢山入手しても文句
no.2877 記入なし (21/04/20 07:40)

ワクチン開発メーカーとしてはそうじゃないかな?
ワクチンを作り、厚労省の認可を受けて販売する。
しかし、副作用が出て裁判になれば、メーカーが賠償金を払う。
これでは、薬品メーカーはワクチン開発から撤退する。

体温計のメーカーに派遣でいたが、新機種の開発の際、数万本の量産試作を作り、
そのデーターを添えて認可を受ける。データーを取った後の試作は廃棄。

次の会社に勤めた時、社長がアメリカの製品をまねて「体温計を作る」と言った。
私は「温度計を作り、それで体温を測る分には問題ないが『体温計』とすると認可が大変」。
はっきり言って、その会社にはそれを作るだけの体力(金)がない。
さらに「病気」かどうか表示するとか
「病気」かどうか判断するには、体温だけでなく、血圧とか心音とかいろんな要素を
組み合わせてい「医者」が判断する。
医者免許のない私には無理
「世の中の母親を見ろ、医者免許なんてなくても、体温だけで子供の病気を判断する」
それは身内で、かつ商売じゃないからだよ。

今、思えばおでこにピッと当てるだけで体温が出る。あれを作ればバカ売れしたかもしれない。

去年ある施設にいた。
お客さんが「ピッと当て体温が37度あったので、家内が入場拒否された。」
と怒っていた。「二度目測ったら、36度だったのでOKだった。」

しかし、実際37度を36度と表示したらどうなるのだろうか?
人は熱っぽいと感じたら、体温を測り、その温度で医者に行くかどうか判断するのじゃなかろうか?
no.2878 記入なし (21/04/20 09:32)

振り込め詐欺で捕まった男
受取に行ったが中身がお金だとは気が付かなかった
捕まった場合そおいうふうに言えと言われてたんだろうな
no.2879 記入なし (21/04/20 10:43)

さらば愛の日々よ 時は流れてみんな過去になってしまった
 
no.2880 記入なし (21/04/20 11:39)

体温計のお話、面白い。
no.2881 記入なし (21/04/20 19:55)

ワクチン接種、始まったよ。
no.2882 記入なし (21/04/21 00:19)

第4波は重症者の半数が人工呼吸器をつける必要があるらしい。肺のCT画像を見ると、これまでと症状が違うそうだ。

オリンピックの頃に来る第5波はどうなるのだろうか。
no.2883 記入なし (21/04/21 02:00)

ワクチン接種の手紙が来た
受けるか迷ってる
no.2884 記入なし (21/04/21 10:39)

26歳の女性看護師がワクチン接種後に脳卒中で死に、アメリカでは若い看護師が同様の副反応で死んでいるというデータがあるが、ニュースでは報道しない。
no.2885 記入なし (21/04/21 13:39)

26歳の女性看護師・・・

オレの家の近所に40代のデブス看護師がいるが、コイツが苦しんで死ねば良かったのに。
no.2886 記入なし (21/04/21 16:59)

デブスでも気持ちが良ければいいとしないと
no.2887 記入なし (21/04/22 10:39)

いや、性格がルックスに正比例して最悪。

大体、自分の容姿にコンプレックスを持っている女に性格の良い奴なんて見たことがあるか?
no.2888 記入なし (21/04/22 13:51)

そういや、そうだな。
no.2889 記入なし (21/04/22 20:57)

明るくてスゲェ性格の良い自信満々のデブス・・・
そんな奴がいたら、どこにいるか教えてくれ。
会って弟子にしてもらう。
no.2890 記入なし (21/04/23 03:17)

女芸人はどうだ?
no.2891 記入なし (21/04/23 07:32)

前、TVの女性アナウンサーが言っていた。
「大学のミスコンに出る女性はたいてい、性格が悪い。」と
まあ、「私はこれだけ美人です」と競い合うイベントだからね。

ちなみにそのTV局の女性アナウンサは大学のミスコン優勝者が多い。
no.2892 記入なし (21/04/23 09:25)

水着審査やって見たい
no.2893 記入なし (21/04/23 10:36)

勉強になるなぁ。
no.2894 記入なし (21/04/23 20:23)

オレも若い頃、ミス志賀高原の出場して準ミスになった女にひどい目に遭わされた。
そいつ、会社の童貞君を指さして、オイッ、童貞!と大声でバカにしていた。
でも、美人だから、今、長野市の開業医と結婚して院長夫人をしている。
世の中不公平だなとつくづく思う。
一方で、一生懸命勉強をして東大に行ったが、ブスという理由で魚市場しか就職がなくて婚活も全滅でテレビで泣いていた40代がいた。
女はとにかくルックスが大切だということ。
no.2895 記入なし (21/04/23 20:46)

たぶん、普通の人が普通にTV局のアナウンサーになった場合
先輩達はきっと美人そろいなのであろう。

そして、美人の証明として「○○大の美人コンテストに優勝した。」と自慢する。
美人コンテストに優勝する女子アナは多くいて、「どこの大学がランクが上か」
という話になる。

そして、きっとその先輩達は性格が悪い。

かくて「美人コンテストに出る人は性格が悪い。」と思うようになる。
no.2896 記入なし (21/04/23 20:53)

女も男も大変だ。
no.2897 記入なし (21/04/24 01:16)

女には賞味期限があるから、若い子を蹴落とさないと自分の居場所がなくなる。
だから、結婚して子供を産んで社会からブランク作ると、離婚すると社会復帰が絶望的だから、新築マンションを35年ローンで旦那に購入させたり、子供を有名私立に入れて旦那が自分から逃げられないようにしようとする。

女の性格が悪いのは致し方のないことだ。生きていくために汚いことをしないといけない。可哀そうな生き物なんだよ。男の世界はもっとひどいけれど。
no.2898 記入なし (21/04/24 05:32)

勉強のできる人が社会に出てから活躍するとは限りません。多くの実例を見ています。

一番大事なことは運がよいこと。度胸があること。知恵があることです。

勿論、頭がよいことは大事ですが勉強がそれほどでなくても頭の良い人はいます。
no.2899 記入なし (21/04/24 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11180 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [気象災害総合トピック。地震など。]


  一覧  PC表示