一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11166 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は新聞読みに図書館へ夕方行きたい。
no.8900 記入なし (23/01/12 15:00)

無職の人よ
さっさと四の五の言わず働け!
って言いたい

ごめん、噓ぴょーん。
no.8901 低年金84歳2号 (23/01/12 22:01)

2022年12月に金融広報中央委員会が発表した
令和4年「家計の金融行動に関する世論調査」

単身世帯が保有する金融資産額は平均で871万円、
中央値で100万円

金融資産を保有している世帯だけに限ると平均値は1348万円、
中央値は450万円
no.8902 記入なし (23/01/12 22:24)

賽銭箱から657円盗んだ
63歳の男
ああ情けない
no.8903 記入なし (23/01/13 10:47)

“高齢男性”71人から計3.2億円詐取!
 大阪市大卒・美人看護師「ぼったくりパパ活」の巧妙テクニック

知り合った男性たちは、皆、真剣だった…
「年上が好きなんです。高齢男性とお付き合いしたい」

大阪市大卒の美人看護師は、
マッチングアプリに
「以前は65歳の方とお付き合いしていました。
末永くお付き合いできる方をさがしています」と書き込み、
「パパ活」相手の男性71人から計約3億2000万円をダマし取っていた。
no.8904 記入なし (23/01/13 20:50)

皆さん、金持っていて、元気でいいね。
no.8905 記入なし (23/01/13 22:22)

甥だと思って80代女が2000万円を取りに来た
男に渡した
騙した奴は笑いが止まらないだろうん
no.8906 記入なし (23/01/14 11:03)

高齢者、本当に金を持っている
狙われるのは、やはり金持ちなんだろうな
no.8907 69歳の介護士 (23/01/14 14:30)

1億という数字を貯金通帳の中で見たかった。
no.8908 記入なし (23/01/14 15:20)

↑ボールペンて知ってる?
no.8909 記入なし (23/01/14 15:31)

↑消えるボールペンて知ってる?

中国のサギに使われる。
最初は100000000円だが、しばらくすると、下二桁が消え1000000  円
になる。
no.8910 記入なし (23/01/14 18:10)

 2010年8月、奈良県警が車検合格後に申請書の車体番号を書き換え、合格していないクルマの車検証の交付を受けたとして、自動車板金業者らを道路運送車両法違反の容疑で逮捕。12年8月には大阪府警の男性巡査部長が「消せるボールペン」で調書を作成したうえ、容疑者が署名押印した後に勝手に書き直して改ざんしたとして、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで巡査部長を書類送検し、減給10分の1(6か月)の懲戒処分とした。

 三重県津市では13年5月、
学校給食協会の臨時職員の女がパンや米飯代の請求金額を
「消せるボールペン」で不正に水増しするという手口で約4200万円を着服し、
詐欺容疑で逮捕された。

同9月には茨城県土浦市消防本部で、
時間外勤務手当約70万円を不正受給したとして、
男性主任が懲戒免職に。
給与担当だった男性は「消せるボールペン」で勤務管理表を書いて上司の決裁を受け
、市人事課に持って行く途中に時間を書き換えて水増ししていたという。
no.8911 記入なし (23/01/14 22:15)

一週間たつのは早いね
あっという間に正月は終わり

スーパーは節分だ。
no.8912 記入なし (23/01/15 00:29)

こうして〜いつの間にか月日が経ち
いつの間にか〜死を迎えるんだろうね〜
no.8913 記入なし (23/01/15 00:41)

山形で父と子供2人が亡くなった
心中かも
妻と離婚したのかな
no.8914 記入なし (23/01/15 10:48)

YMOドラマー高橋幸宏さん死去 70歳 誤嚥性肺炎で
no.8915 記入なし (23/01/15 19:50)

ライディーン(^^♪
no.8916 記入なし (23/01/15 23:35)

雨で寒い
3月まで我慢だ
no.8917 記入なし (23/01/16 10:51)

明日も雨なのかなぁ
no.8918 記入なし (23/01/16 21:09)

本日はお休み日、寝ないでネットサーフイン、お楽しみ中。
no.8919 記入なし (23/01/17 00:08)

還付金なのに63歳の男が98万円振り込んだ
その後犯人から電話があって振り込んだから通帳見てくれと
言われ見たところ98万円が引かれてた
おかしな犯人もいるな
no.8920 記入なし (23/01/17 10:52)

よくわからん。
no.8921 記入なし (23/01/17 14:51)

「入金した」通帳記帳求められ詐欺気付く 男性が還付金名目で98万円だまし取られる
 
16日昼過ぎ、神戸市東灘区の無職男性(65)が
「還付金があると言われ、
現金約98万円を振り込んでしまった」と同市内の交番に届け出た。

同署によると、
13日午後8時半ごろ、
男性宅に、区役所や金融機関をかたる男から
「医療費の還付金がある」「ATMで書類の再発行ができる」などと電話があった。

14日午前11時半ごろにも「ATMに行って」と電話があり、
男性は指示に従い、同区内のATMから現金を振り込んだ。

16日朝、男から電話で「入金したので通帳を記帳してください」と言われて
現金の出入りを確認し、被害に気づいたという。
no.8922 記入なし (23/01/17 20:23)

まだ65歳、ボケる年でないのに
欲に目が眩んだか。
no.8923 記入なし (23/01/17 20:24)

後数日で70歳
70年も生きてしまった
この現実は大きい。

90歳迄生きたとして
後20年ある。
これから病気や、介護や、もろもろの対応が始まるんだな
no.8924 記入なし (23/01/18 00:22)


ワクチンを打っているなら大丈夫!数年以内にお迎えが来るでしょう
no.8925 記入なし (23/01/18 01:22)

還付金だから何も銀行に行かなけても
いいんじゃないのかな
no.8926 記入なし (23/01/18 10:57)

年金等の支給には、支給時にあらかじめ(多く)税金が引かれている。
そもそも、所得税はその年の収入全体で計算せねばならないのに、
年度末に請求しても、「金がないから払えない」と言われるのであらかじめ多く取る。

会社員をやっていると、年末調整は会社がやってくれるが、会社をやめると
(本来)青色申告をせねばならない。
申告すると、金が戻って来るはずなのだが、役所から連絡がこない。
市役所に電話すると、「税務署に電話して下さい。」
税務署に電話すると「コロナにより、予約制になっております。予約してお越しください」
この時期、年末の大掃除で書類など捨ててしまう。
そんな時「還付金が還ります。期限は今日まで、役所に行かなくても、銀行で手続きができます。」

なんてね。
ネットでできるなんて言っているが「暗唱番号」とか言われても、
引っ越しすると、住所も電話番号も車のナンバーも変わってしまった。

銀行なんて、通帳さえあれば、カードも暗証番号もなくても、無職でヒマなら平日窓口で下ろせる

極端な話、暗唱番号なんて、その都度、サイコロを振って決める。
(なんかの本に、「毎年変えた方が安全です」と書かれていた。)
no.8927 記入なし (23/01/18 11:17)

うひょー、年を取るってたいへんだなぁ。
no.8928 記入なし (23/01/18 21:18)

特殊サギに遭わないため、銀行カードを返納して、入金も出金も振り込みも全部窓口でやろうと思う。
no.8929 記入なし (23/01/18 22:24)

本当に?
no.8930 記入なし (23/01/18 23:54)

80歳の男が80代の女の家に侵入して
体を触った
この男何を考えてるんだ
no.8931 記入なし (23/01/19 10:53)

8929
キャッシュカード再発行してきた。
ついでにクレジットカードも作ってETCカードも年会費無料だって言うから作ったら、
後からETCカードは使用しないと年会費発生するって・・・サギに遭ったよ
no.8932 記入なし (23/01/19 23:16)

そういう話、よく聞きますね・・・
no.8933 サイコロ (23/01/19 23:21)

>80歳の男が80代の女の家に侵入して
>体を触った

老老介護ならぬ老老レイプですな ( ◠‿◠ )
no.8934 記入なし (23/01/20 00:34)

80代の婆さん
名義に貸しで8800万円振り込んだ
こんな大金持ってるからだ
no.8935 記入なし (23/01/20 10:44)

天気がいいので、ウオーキングしてきた
今日はお姉ちゃんは居なかった
no.8936 記入なし (23/01/20 15:33)

8934 そんな作っ話しは信用できない!
no.8937 記入なし (23/01/20 15:45)

ここは場末の掲示板。内容のある書き込みなんかあるはずもない。
no.8938 記入なし (23/01/20 15:48)

皆、嘘八百や
no.8939 記入なし (23/01/20 15:50)

とほほ。
no.8940 記入なし (23/01/20 19:49)

警南あわじ署=南あわじ市市善光寺
兵庫県警南あわじ署は18日、
住居侵入と強制性交等未遂の疑いで、
南あわじ市内の無職男(80)を逮捕した。

逮捕容疑は10日午前10時ごろ、
同市内の女性(84)宅に無断で入った上
寝ていた女性の服の中に手を入れて胸と下腹部を触った疑い。

同署によると、2人は顔見知りで、
女性が「病院に行く」と告げると男は立ち去ったという。
同日、女性が親族に付き添われて同署に相談し、被害届を出した。

調べに対し男は「行ったことは間違いないが、性交しようとしたのではない」と
一部否認しているという。
no.8941 記入なし (23/01/21 00:29)

スキー場でスキーヤーとスノボが衝突して
スキーヤーの73歳の男が死亡
上級コースだった
スピードが速くてよけられなかったんだろうな
no.8942 記入なし (23/01/21 10:54)

スキー客男性がスノーボードの女性と衝突して死亡 那須塩原

19日昼ごろ、
栃木県那須塩原市のスキー場で
70代のスキー客の男性がスノーボードをしていた女性とぶつかり、
病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
警察が事故の詳しい状況を調べています。

19日正午ごろ、
那須塩原市のスキー場「ハンターマウンテン塩原」で
スキーをしていた茨城県つくば市の歯科技工士、柴清己さん(71)が
スノーボードをしていた40代の女性とぶつかりました。

柴さんはけがをして病院に運ばれましたが、
およそ5時間後に死亡が確認されました。

スノーボードをしていた女性も病院で手当てを受けていて、
意識ははっきりしているということです。

警察によりますと、
2人がぶつかったのは12あるゲレンデのうちの上級者向けコースで、
目撃証言などから、
2人ともかなりのスピードで滑っていたとみられるということです。
no.8943 記入なし (23/01/21 12:25)

天気がいいので、ご近所を散歩してきた
no.8944 記入なし (23/01/21 14:52)

徘徊は深夜と決めている。
no.8945 記入なし (23/01/21 15:49)

徘徊おじさん 徘徊おじさん
no.8946 記入なし (23/01/21 15:54)

今日は、まだ徘徊していない。
寒いので明日に持ち越し。
no.8947 記入なし (23/01/21 21:00)

徘徊時コートの中の下半身は裸ってことですよね
no.8948 記入なし (23/01/21 22:01)

えっ。
no.8949 記入なし (23/01/21 23:16)

寒そう。
no.8950 記入なし (23/01/21 23:16)

交際相手の68歳男性刺した疑い、24歳大学生の女逮捕 


って事件気になる。
no.8951 記入なし (23/01/21 23:20)

血圧
150、なんでやねん!
no.8952 記入なし (23/01/22 00:07)

介護保険料、高い
延滞金の請求も来た
介護されずに死んだら払い損

なめるなよ!日本政府
no.8953 記入なし (23/01/22 00:46)

ここへ来て、ようやく断捨離を始めるかも知れない
no.8954 記入なし (23/01/22 00:52)

介護保険は任意にすればいいと思うんだが
no.8955 記入なし (23/01/22 10:48)

午後からウオーキングしてきた
またもやお姉ちゃんに追い抜かれた
相変わらずいいケツをしていた
no.8956 記入なし (23/01/22 14:40)

8954
断捨離って必要?
no.8957 記入なし (23/01/22 17:17)

身軽になると気が楽になるわ
no.8958 記入なし (23/01/22 17:25)

ただ、ふと淋しくなるんだよw
no.8959 記入なし (23/01/22 18:35)

明日の夜明け前に自分自身を断捨離しようと思っている。
no.8960 記入なし (23/01/22 20:05)

お逝きなさい
no.8961 イズコ (23/01/22 20:14)

夜明け前 汽車で断捨離 私は逝く   
no.8962 記入なし (23/01/22 20:25)

損害賠償が大変だから、別のところがいいのでは?
no.8963 記入なし (23/01/22 21:01)

身寄りなければ賠償は関係ないでしょう
no.8964 記入なし (23/01/23 01:10)

夜明け前の時間。今ごろ日本のどこかで断捨離、ついにやっちまったか。
no.8965 記入なし (23/01/23 06:07)

月曜の朝は旅立つ人が多い。
no.8966 記入なし (23/01/23 06:58)

曇りで寒い
no.8967 記入なし (23/01/23 10:46)

室温10℃ストーブ全開でもこの温度
no.8968 記入なし (23/01/23 11:30)

エアコンもストーブも無い暮らしをしている。
何枚も着込む、熱いお茶を飲むくらいしか暖を取れない。

貧乏だから仕方ないが、自分で自分が情けなくなる。
no.8969 記入なし (23/01/23 13:46)

今からスーパーへ買い出しと郵便局やー!
no.8970 記入なし (23/01/23 13:52)

「家、ついて行っていいですか」の納豆仙人は、自分の未来のような気がしている
すげえ共感するわ
no.8971 記入なし (23/01/23 18:13)

納豆仙人、興味ある。
no.8972 記入なし (23/01/23 19:51)

若い頃に住んでた会社寮、エアコンが非力で冬は室温が上がらなかった。
石油ストーブとガスストーブ禁止。
セラミックヒーター2台をブレーカーが落ちないよう気を使いながら併用してた。
no.8973 quickeggy (23/01/23 20:50)

その寒さがやってくる
昼は図書館に退避かな。
no.8974 記入なし (23/01/24 01:06)

図書館が遠い・・・
no.8975 記入なし (23/01/24 08:54)

今はまだ日差しはあるが、ごごから天気が大荒れになるらしいからね、無職やフリーターはタクシー乗れないから、今のうちに買い物を済ませておいたほうがいいよ
no.8976 年金受給者84歳 (23/01/24 10:01)

曇りマークだったが雲のすきまから
日差しが見えてきた
no.8977 記入なし (23/01/24 10:39)

8976
低年金はタクシー乗る余裕あるのか?
no.8978 記入なし (23/01/24 14:09)

ワンコイン500円じゃないの?
ここにいる人たちはそれさえも出せないと?

俺は自家用車を手放してるから時々使う。
no.8979 記入なし (23/01/24 14:17)

年金受給者84歳さんは
無職、フリーターを馬鹿にしているね
本当にお金がなかったら、ここにはいないよ
必死にはたらいているか、もがいているよ

ここの無職、フリーターはとっても優雅なフリーターや無職さ
no.8980 記入なし (23/01/24 14:31)

ジジイは車も持ってないのかよ。
そんな奴がタクシー乗る訳がない。
ジジイが次に乗る車は霊きゅう車だろうな。
no.8981 記入なし (23/01/24 14:34)

都営暮らしの人は車を所有してないでしょう
no.8982 記入なし (23/01/24 14:54)

午後からウオーキングしてきた
今日はお姉ちゃんが居なかった
no.8983 記入なし (23/01/24 15:49)

残念。
no.8984 記入なし (23/01/24 15:56)

朝からネットサーフイン、
そして少しづつ覚醒しこれからあさりの味噌汁とごはんを作ります

おかずは半額総菜(夜に徘徊(ゴミ拾い)もする)を買いに行く)

夜のテレビは
BSプライムニュース(ウクライナ情勢)を楽しみにしています

つまんない人生だよ。あ〜ぁ
no.8985 記入なし (23/01/24 16:16)

欲しい物を買いたい為
数時間、数日働きたい
シルバー人材センターに登録しようかな?
no.8986 記入なし (23/01/24 17:57)

俺も沢山欲しいものがある
けど、働くのは面倒になっている
意欲が沸かん、

老化だね。
no.8987 記入なし (23/01/25 00:17)

楽したいよ。だけど働かなかったら家賃も払えない」
75歳男性の悲鳴 何歳まで働きたいですか
テレビ愛知

「70になっても健康ならば働きたいと思っている」67歳男性

「年金がもう、去年だけでも2回ぐらい減っているから生活なんかできない。
元気だったら70歳過ぎて、80歳近くまで全然大丈夫」60代女性

一方、こちらの男性は、日雇いで警備員の仕事を務めていますが。

「むこうで仕事があれば行くけど、ない日はきょうみたいに休み」75歳男性

「(仕事があれば)毎日でも行く。年金だけじゃ食べていけないから、家賃払っちゃったら終わっちゃうから、ちょこっとだけでも仕事あればと思って働いているだけ」
75歳男性

「80歳ぐらいの人もいる。うちの会社で。(この年になっても働きたくは)ないよ。あすは5時に起きて行かなきゃなんないのに。楽したいよ。だけど働かなかったら家賃も払えない。家賃払ったら年金だけで終わっちゃう。食べていけない」75歳男性
no.8988 記入なし (23/01/25 00:49)

俺の親父は米海軍基地で働いていたけど
年金が多くて、親戚中に金をばらまいていた
いい時代だったんだねぇ
no.8989 記入なし (23/01/25 00:55)

俺はしがみつけるだけ郵便局にしがみつく!
無職コム住人が生き残れる方法は、このたったひとつしかない!
no.8990 記入なし (23/01/25 00:56)

年金だけに頼りすぎたんだね・・・

足りない分は働き続けよう!
no.8991 記入なし (23/01/25 02:46)

>足りない分は働き続けよう!

どうやって働くかが問題。
還暦過ぎておすすめの職場ありますか?
no.8992 記入なし (23/01/25 03:35)

60歳以降働くのをやめました。
貯金と年金でなんとかやっています。
no.8993 記入なし (23/01/25 06:16)

8992
そんなの人それぞれ持ってる資格・能力次第です・・・
警備員・清掃・ウーバー辺りならハードル低いからいいんじゃない?
no.8994 記入なし (23/01/25 08:32)

駅前駐輪場で自転車整理
no.8995 記入なし (23/01/25 08:51)

中学生二人が宝石店強盗
こいつらの親はどんな躾してるんだ
no.8996 記入なし (23/01/25 10:42)

宝石店強盗疑い、中学生2人逮捕 広島・呉、経営者の頭殴打
共同通信

広島県警広署は25日までに、
同県呉市の宝石店でネックレスを奪い、
経営者の男性(62)にけがをさせたとして、
強盗致傷の疑いで、いずれも14歳の呉市の男子中学生2人を逮捕した。

逮捕容疑は24日午後5時50分ごろ、
呉市阿賀中央8丁目の宝石店で、
店外のショーウインドーのガラスを割ってネックレス(30万円相当)を奪い、
声をかけてきた男性の頭をハンマーで殴り、
軽傷を負わせた疑い。

広署によると、
2人は容疑を認めている。
男性の110番を受け、
署員が徒歩で逃げた2人の身柄を確保し、
24日夜に逮捕した。

関東や中国地方の一連の強盗事件とは関連がないとみている。
no.8997 記入なし (23/01/25 11:30)

関東や中国地方の一連の強盗事件の
影響、刺激を受けたのか?
no.8998 記入なし (23/01/25 11:31)

自己責任社会で格差が広がると物騒な世の中になるな
no.8999 記入なし (23/01/25 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示