一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここのサイトには色々な人がいて楽しい
しかし唯一見ないのは既婚者孫あり、財産バッチリタイプ、下流独居と独身貴族のツバの飛ばし合いかな? 笑
no.1100 記入なし (22/11/22 09:50)

no.1097
良かったら離婚理由教えてもらえないでしょうか
no.1101 記入なし (22/11/22 10:40)

上の答え
子供が出来たけど、それに答える金がなかった。
結婚は金が切ればおさらばだ。
今は、少ない年金で暮らしている。
買う物はない。
no.1102 記入なし (22/11/22 11:00)

既婚者なら下流だが独身なら上流のイッチョマエだね
オレも同じくだよ
no.1103 記入なし (22/11/22 11:17)

金の切れ目が円の切れ目とは昔の人は良く言ったものだ
no.1104 記入なし (22/11/22 11:25)

旦那が働かない、浪費癖、DV、ギャンブル、ED(セックスレス)、ETCが離婚理由
no.1105 記入なし (22/11/22 11:36)

旦那が便秘で一週間大便がです、臭い屁ばかりしていて離婚をされた話は聞いたことがある、風呂上がりに頭がバーコードになっていて鼻水たらしてくしゃみした事よが嫁がキレた原因だとか
no.1106 記入なし (22/11/22 11:41)

1105 何処にでもいる、ごく普通の男だよ
no.1107 記入なし (22/11/22 11:44)

no.1105 
結婚前に気付かなかったんだ
no.1108 記入なし (22/11/24 11:09)

1102
1104
漢字の勉強しろw
no.1109 記入なし (22/11/24 11:14)

答える→応える
円→縁
と真面目に答える
no.1110 記入なし (22/11/24 11:35)

ここ数日間のスレは、悠々自適とは関係ない内容ばかり。
no.1111 記入なし (22/11/24 12:53)

× 漢字の勉強しろ
○ 漢字の勉強をしろ
no.1112 記入なし (22/11/24 12:56)

平日だろうが夜遅くだろうが、好きな時間に好きに出歩けるのが1番の悠々自適かな。
no.1113 記入なし (22/11/25 04:50)

無職独身は家でボケっとしてればいい
no.1114 記入なし (22/11/25 10:53)

1114 老人がそんな事をしていたら、あっという間に歩けなくなる、じっさいに一月ゴロゴロしていたら
ヤバかった。
no.1115 記入なし (22/11/25 15:45)

深夜の徘徊をお勧めする。
no.1116 記入なし (22/11/25 16:08)

2年以上ゴロゴロしてる・・・w
no.1117 記入なし (22/11/26 01:53)

20年以上おなかがゴロゴロしてる・・・v
no.1118 記入なし (22/11/26 13:19)

no.1115
失礼ですが御年は?
no.1119 記入なし (22/11/27 11:03)

1119  60歳や
no.1120 記入なし (22/11/27 11:04)

↑長さん!?
no.1121 記入なし (22/11/27 11:07)

違うわ、秘密や
no.1122 記入なし (22/11/27 17:02)

長さんは62歳や
no.1123 記入なし (22/11/27 17:03)

長さんは還暦や
no.1124 記入なし (22/11/27 17:09)

長さんは天国や
no.1125 記入なし (22/11/27 17:37)

ダメだ、こりゃ・・・
no.1126 記入なし (22/11/28 01:12)

熱い緑茶を飲んでいる
no.1127 記入なし (22/11/28 03:20)

今朝は熱い紅茶や。これから運動公園2周や。
no.1128 記入なし (22/11/28 09:50)


走るのかい?
no.1129 記入なし (22/11/28 10:48)

石岡の運動公園は広いんや。歩くので精一杯や。
no.1130 記入なし (22/11/28 16:21)

長さんか?
no.1131 記入なし (22/11/29 00:41)

no.1130
その公園にはプールや競技場があるのかい
no.1132 記入なし (22/11/29 10:52)

プールもあるし、運動する広場もあるんや。
no.1133 記入なし (22/11/29 13:44)

八郷の運動公園や。
no.1134 記入なし (22/11/29 22:15)

運動公園も長さんからは近いんだな。
お店も近いし、田舎で恵まれた環境だね。
no.1135 記入なし (22/11/30 04:35)

田舎は車も少ないし、多少飲んだところで運転に支障はないんや。
no.1136 記入なし (22/11/30 08:12)

政府は田舎限定の免許を発行すべきだな
no.1137 記入なし (22/11/30 08:47)

no.1133 
陸上競技場
あるかい
no.1138 記入なし (22/11/30 10:45)

陸上競技用のトラックがあるのは、石岡運動公園や。
no.1139 記入なし (22/11/30 13:14)

そこは女子アスリートが来たりするの
もし来たら見に行くんだが
no.1140 記入なし (22/12/01 11:02)

今日は天気が悪い。運動公園行きは無しや。
no.1141 記入なし (22/12/01 14:01)

夏はそこのプールで泳ぐ人がいるんだろうな
no.1142 記入なし (22/12/02 10:57)

よく冷えたビールで今日も始まった。
本日は牛鍋。
肉も野菜も豆腐も美味い。
いつの間にか正一合のぐい呑みに切り替わる。
純米酒で体もホンワカ。

こんな生活を毎日やっています。
no.1143 記入なし (22/12/03 00:47)

いいねえ、まさに悠々自適な暮らしだ。
no.1144 記入なし (22/12/03 08:02)

うらやましいです。
まだ引退までには3年4か月あります。
no.1145 記入なし (22/12/03 08:30)

no.1143 
自炊でしょうか
no.1146 記入なし (22/12/03 10:47)

完全自炊です。
喫茶店やマック、ファミレスにも行きません。
自販機でジュースも買いません。
飲みに行く時だけが唯一の外食です。
no.1147 記入なし (22/12/03 13:24)

やはり悠々自適に成れるには訳がある、蓄財体質が伺える、金が貯まらない人間は、必要のない無駄使いをしている、どうせ家や車は買えないからコンビニやファミレスで羽振り、いつになっても長屋から出られないで、老いたらナマポ御用達の市営住宅で、夫婦でくすぶっている知人がいた
no.1148 記入なし (22/12/03 14:07)

喫茶店、コンビニ、ファミレス、自販機、マック、、、すべて止めればいいんですね。
何とか頑張ってみよう。
no.1149 記入なし (22/12/04 00:46)

上記はすべて避けているが、唯一夕飯は外食やねん〜
no.1150 記入なし (22/12/04 01:46)

できるだけでいいので夕食も自炊にすることをおすすめします。
no.1151 記入なし (22/12/04 09:03)

確か、唯一の気分転換だからやめられなかったはず。
no.1152 quickeggy (22/12/04 09:17)

何もかも節約すると気が滅入るから、
無理なくできる範囲でいいと思うで。

ただ、自炊できないから外食したり弁当買ったりしてるんだったら、料理できるようになった方がいい。そのうえで外食する分には問題ない。
no.1153 quickeggy (22/12/04 09:20)

焼肉食べ放題のおススメの店はどこ?
no.1154 記入なし (22/12/05 10:27)

悠々自適の楽隠居の定義は、資産運用からも引退し、
好きな事だけに生きることや
no.1155 記入なし (22/12/05 10:40)

資産運用が好きなんよ
no.1156 記入なし (22/12/06 11:57)

なるほど
no.1157 記入なし (22/12/06 12:02)

脳を活性化させる為♪
no.1158 記入なし (22/12/06 18:55)

資産運用と聞けばいいが、その実態は
わずかな老後の金を競馬・競輪・競艇にぶち込む
株もある意味ギャンブルだ。
no.1159 記入なし (22/12/06 19:39)

1159
株は資産形成
ギャンブルと捉える君が投機過ぎるんじゃね?
no.1160 記入なし (22/12/07 01:51)

私はトライアスロン(競艇、競輪、競馬)も、球技(パチンコ)も苦手です。やりません。
株は元手がかかりすぎるので、できません。
no.1161 記入なし (22/12/07 04:50)

俺のとっては
株投資は散歩みたいなものだ!
no.1162 記入なし (22/12/07 08:24)

お金持ちの感覚はわからん
no.1163 記入なし (22/12/07 11:41)

晴読雨読、質素倹約、しかし使うべき時は使う。
no.1164 記入なし (22/12/07 20:29)

金を増やすことはかんがえてない
no.1165 記入なし (22/12/08 10:50)

お金を減らさない生き方を心がけるべし
no.1166 記入なし (22/12/08 12:04)

最低限の生活をしてればいい
no.1167 記入なし (22/12/10 11:12)

悠々自適の楽隠居は最低限の生活などしません。
no.1168 記入なし (22/12/10 11:52)

>株投資は散歩みたいなものだ!
人間は徒競走をやるとゴール直前で脳内麻薬(アドレナリン)を分泌し、勝とうとする。(本能)
例え、高齢になり、動けなくなっても、サッカのワールドカップを見ると、アドレナリンを分泌する。
それは、競馬・競輪・競艇等のギャンブルにも共通する。あれは自家製麻薬による麻薬中毒である。
さらに、株取引の乱高下にも共鳴する。散歩みたいな低速で収まればいいのだが?
no.1169 記入なし (22/12/10 14:28)

投資もギャンブルもやっていないし、仕事もしていないが、あと30年ぐらいはふつうに暮らせるよ。
no.1170 記入なし (22/12/10 14:32)

還暦で億り人って普通じゃね?
no.1171 記入なし (22/12/10 22:12)

1169
徒競走なんかしない!
散歩だって言ってんだろうが!
no.1172 記入なし (22/12/10 22:26)

散歩なんかしない!
徒競走だって言ってんだろうが!
no.1173 記入なし (22/12/11 04:58)

屋久島在住の戸強宗と申します。
毎日雨で散歩にも行けません。
no.1174 記入なし (22/12/11 05:11)

私は都教組の組合員でした。
no.1175 記入なし (22/12/11 07:04)

今日も気楽な隠居生活
朝飯食いながら朝酒もいいな
no.1176 記入なし (22/12/11 07:36)

昨日TVで言っていた事
ゲスト(忙しい俳優):草になりたい。
MC:どうゆう意味ですか?
ゲスト:何もせず、風に吹かれてのんびり、過ごしたい。
MC:草刈り機って知っています?
no.1177 記入なし (22/12/11 07:49)

no.1176
独身でしょうか
no.1178 記入なし (22/12/11 10:52)

独居人です
no.1179 記入なし (22/12/11 12:46)


結婚の経験は?
no.1180 記入なし (22/12/12 11:06)

実年齢=独身歴
no.1181 記入なし (22/12/12 11:11)

外出しないからお金を使わなくて済んでいる。
じっとしている分、体力低下(老化)の進行は著しい。
no.1182 記入なし (22/12/13 06:26)

病気だけが心配
no.1183 記入なし (22/12/13 10:52)

俺もそうや
no.1184 記入なし (22/12/14 22:11)

身の丈にあった生活さえしていれば、お金に困ることはありません。
それが定年退職後の悠々自適な老後です。
no.1185 記入なし (22/12/15 03:05)

金には困らんが
今一体調が
no.1186 記入なし (22/12/15 10:51)

同じや。
no.1187 記入なし (22/12/16 13:46)

労働解放されて久しいが、今でも金曜日の夜は何となくウキウキする。
no.1188 記入なし (22/12/16 17:27)

お金に困ったことは1度もないんですが、それって普通のことですよね。
no.1189 記入なし (22/12/16 21:49)

悠々自適の楽隠居には、お金の不安などこれっぽっちもありません。
no.1190 記入なし (22/12/17 07:57)

悠々自適の楽隠居はタンス預金を狙われる、元気で金のない老人の強盗に怯える。
それに対抗するため、敵(キチガイ)攻撃能力を備える。
(たばこ一本3円値上げ。なんで、1箱60円と言わないのだろう)
no.1191 記入なし (22/12/17 09:08)

一箱6000円にすれば良いのに
no.1192 記入なし (22/12/17 09:27)

昔「百姓は生かさず、殺さず」
今「喫煙者は生かさず、殺さず」
no.1193 記入なし (22/12/17 09:32)

一箱6000円なら下流には買えない、丁度良いのに
no.1194 記入なし (22/12/17 09:59)

河原の下流老人は掃除をして、シケモクを集める。
no.1195 記入なし (22/12/17 10:04)

      タバコ→吸わない
             女→いらない
             車→持ってない
          旅行→しない
       グルメ→やらない
ギャンブル→やらない
no.1196 記入なし (22/12/17 10:57)

   タバコ→ヤメタ
             女→遊んでる
             車→2台→1台に減らした
          旅行→10年位行ってない
       グルメ→2000円以下 年2回くらい5000円くらい
ギャンブル→ヤメタ 勝ち逃げw
no.1197 記入なし (22/12/17 23:19)

悠々自慰的
no.1198 記入なし (22/12/17 23:46)

no.1189
独身のせいもあって金に困ったことは無い
no.1199 記入なし (22/12/18 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示