一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1499 今年で84歳になるから
no.1500 低年金84歳 (23/01/19 14:50)

84歳で介護を必要とせず、酒を嗜み、ネットも使い、バスツアーも行けて、孫の顔も見れて。
私から見れば所謂勝ち組ですよ。
金は必要な分があればいい。住居も不便なく暮らせればいい。
羨ましい限りです。
no.1501 記入なし (23/01/19 15:04)

どうもありがとう
no.1502 低年金84歳 (23/01/19 15:23)

羨ましいとまでは思わないな。
どんな時代でもその時々で苦労はあると思うし。
ただ、昔は夢があったのは羨ましいと思う。
no.1503 記入なし (23/01/19 15:46)

HNを「年金生活84歳」ではなく、わざわざ「低年金84歳」にしたのはなぜですか?
no.1504 記入なし (23/01/19 17:15)

1501を低年金が演じている。
no.1505 記入なし (23/01/19 18:11)

現役VS低年金の構図

現役を外れ
低年金(低賃金)
で誤字、誤入力が多く、
中卒、都営暮らし
人に対して配慮(理解)のない老人にとやかく言われる筋合いはない。
no.1506 記入なし (23/01/19 19:25)

晴耕雨読の楽隠居生活
no.1508 記入なし (23/01/19 21:21)

今日は寒かった。こういう日は外に出ず、ステイホームをするに限る。
no.1544 記入なし (23/01/23 19:01)

つつましい隠居暮らしだが、そこは独り者の気楽さ。
撮りためた映画やドラマを観て過ごしている。
no.1545 記入なし (23/01/24 07:08)

今日みたいな日は家に籠るのが一番だ!
no.1568 記入なし (23/01/25 08:54)

外へ出て陽に当たりましょう
no.1569 記入なし (23/01/25 10:48)

風が強すぎる!
no.1570 記入なし (23/01/25 11:43)

北風と太陽ですか
no.1571 記入なし (23/01/25 11:44)

各自の悠々自適ぶりを話しませんか?
no.1576 記入なし (23/01/25 12:06)

↑では、一発目どうぞ
no.1577 記入なし (23/01/25 12:10)

雨にもまけ
風にもまけ
雪にも夏の暑さにもまけ
丈夫なからだをもてず
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべて引きこもりたい。
no.1578 記入なし (23/01/25 12:33)

>一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべて引きこもりたい。

ジャンクフードより健康だ。
no.1579 記入なし (23/01/25 12:51)

よく、自分を技術者などと、豪語している輩がいるが、技術とは金を生む技である、金を作れない技術は技術ではない、そんなものは無価値である、世間がお金をだしてくれる技こそ技術と言えるのではないか?
no.1580 記入なし (23/01/25 13:42)

ジャンクフードをたべて引きこもりたい。
no.1581 記入なし (23/01/25 13:48)

>一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべて引きこもりたい。

ジャンクフードをたべて引きこもりたい。

確かに、ジャンクフードのほうがおいしそう、
手間かからず、金かかるけど
no.1582 記入なし (23/01/25 14:14)

1580
>金を作れない技術は技術ではない

それは「発明」でよろしいか?
no.1583 (23/01/25 14:19)

金を作る技術、それは鋼の錬金術師
そして、「低年金」しかもらえない者は「低価値」という事でよろしいか?
no.1584 記入なし (23/01/25 17:15)

↑よろしくない
x低価値
〇無価値
no.1585 記入なし (23/01/25 19:52)

しかし、年金をもらえない者もいる。
低年金なら低価値、無年金な無価値では?
no.1586 記入なし (23/01/25 21:43)

>金を作れない技術は技術ではない、そんなものは無価値である。

ノーベル賞を受賞したキューリ夫人は、ラジウムの精製方法の特許を取らなかった。
取れば莫大な金が手に入ったろうに。
彼女は姉をチフスで無くしている。貧困で治療が受けれなかったらしい。
フランスの実業家アルメ・ド・リールはラジウムの工業的生産に乗り出し、
夫妻の協力を仰ぎ、医療分野への提供を始めた。
no.1587 記入なし (23/01/25 22:30)

持家だから余裕
no.1588 記入なし (23/01/26 11:00)

持ち家自慢している輩に限って、親と同居していて
一家心中とかしたりしている
no.1589 記入なし (23/01/26 11:03)

独り者は持ち家自慢はしない精神の法則がある
持ち家自慢=爺婆付き
no.1590 記入なし (23/01/26 11:05)

爺婆付き=曰く付き物件でよろしくかな?
no.1591 記入なし (23/01/26 11:07)

底辺爺婆付きの家に嫁入りする女などいない
no.1592 記入なし (23/01/26 11:12)

独居暮らしも長くなった。お金には困ってないし、家のことは自分ですべてやっている。
今さら嫁など不要である。
no.1593 記入なし (23/01/27 07:08)

そりゃそうだ
no.1594 記入なし (23/01/27 08:35)

持家と言っても古い家じゃ自慢にならない
no.1595 記入なし (23/01/27 10:45)

家は関係ない
no.1596 年金受給者84歳 (23/01/27 14:53)

家ではなく、生活の質や安心感だね
no.1597 年金受給者84歳 (23/01/27 14:54)

私に絡んでくる連中は人生が不安だから、無駄に吠えている、まるで雑種の野良犬
no.1598 記入なし (23/01/27 14:56)

>家は関係ない

そうだ「金のない者」にとって「金」は関係ないし、都営アパート暮らしに「家」は関係ない。

同じように「年金のない者」に「年金」は関係ない。
no.1599 記入なし (23/01/27 14:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示