一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金生活
何もしてなくても収入があるから困らない
no.2100 記入なし (23/04/16 11:19)

年金はない
無職無収入が続いている
何もしたくない
no.2101 記入なし (23/04/16 11:24)

どうやって生活を?
no.2102 記入なし (23/04/16 11:54)

貯金がいっぱいあるんだろう。億り人なら無年金、無職、無収入でも生活できる。この人、楽隠居なのかも。
no.2103 記入なし (23/04/16 12:52)

いや、普通に嘘だろう。
本当に億り人だったら
こんな書き方はしない。
no.2104 quickeggy (23/04/16 12:57)

それで生きていけるのなら、まあ羨ましいかな。
no.2105 記入なし (23/04/16 13:18)

家賃暮らしだったら今の生活出来なかった
no.2106 記入なし (23/04/17 10:56)

悠々自適な人は風呂に穴が2つ開いている釜で入る
あれは下の穴から冷たい水が入り、上の穴から熱湯が出る、対流式か、まあ昔どこの家でも有ったようなやつだが? あれが一番暖まる。
no.2107 記入なし (23/04/17 13:43)

働かざる者食って寝るだけ
no.2108 記入なし (23/04/17 15:06)

俺も働くのは終了!
喰って液晶画面見て、バイク・車に乗って遊んで寝るだけ・・・w
no.2109 記入なし (23/04/18 00:51)

45歳から、生活保護頂いて悠々自適??の今年59歳怠け者、自堕落おっちゃんですねん。
no.2110 無駄飯食いひろし (23/04/18 01:22)

裏山。
no.2111 記入なし (23/04/18 01:54)

無駄飯食いひろしさんの生活保護理由はなんですか?
no.2112 記入なし (23/04/18 03:01)

朝から黒澤映画を2本立てで観てます。
no.2113 記入なし (23/04/18 08:02)

自分も生活保護うけてますが、悠々自適なんてほど遠い。
毎日、生きていくので精一杯です。
何とか病気が良くなればいいのですが子供の頃から良くなったことが無いし原因も不明なのでつらい毎日です。
no.2114 記入なし (23/04/18 08:08)

それは辛いな。
no.2115 記入なし (23/04/18 09:34)

図書館で借りた小説読んでます
no.2116 記入なし (23/04/18 10:18)

no.2112さん、コメントありがとうございます。
理由は、仕事にありつけなくてダメもとで生活保護申請したら1ヶ月後に申請とおっちいましたです。自分でも驚きました。
no.2117 無駄飯食いひろし (23/04/18 11:45)

ここは悠々自適スレ。ナマポが来るところじゃない。
no.2118 記入なし (23/04/18 12:14)

しかし、暇だな
no.2119 記入なし (23/04/18 14:13)

それもまた悠々自適。
no.2120 記入なし (23/04/18 18:35)

無○飯食いひろしさんの話は、空想物語でしょう
no.2121 記入なし (23/04/18 18:42)

↑そう思られても仕方ありませんが、福祉課も調べるので親、兄弟が自分に援助を拒否されたら認めてまらえますよ。また、身上書も書かなければなりませんがそれもとうれば大丈夫でしたよ。
no.2122 無駄飯食いひろし (23/04/19 10:38)

年金払ってて良かった
no.2123 記入なし (23/04/19 10:45)

年金少なすぎる
no.2124 記入なし (23/04/19 12:10)

年金に頼ってちゃダメ!
no.2125 記入なし (23/04/19 12:55)

でもなあ、働くのはメンドいなあ。
no.2126 記入なし (23/04/19 12:56)

年金もらってないし、働いてもいない
no.2127 記入なし (23/04/19 14:53)

年金は年寄りになった時の小遣い程度・・・w
no.2128 記入なし (23/04/19 17:00)

年金はもらわないのさ・・・X
no.2129 記入なし (23/04/19 20:39)

2129
なぜ?
貰えばいいじゃん!
no.2130 記入なし (23/04/19 22:13)

厚生年金+国民年金、現在の時点で月55000円程度しか貰えないみたい。因みに現在58歳。
no.2131 無駄飯食いひろし (23/04/20 03:24)

え?マトモに払ってもそんなに少ないの?
私も58歳。15年ほどの短時間労働。おそらく払ったのは
通常の半分以下だろう。しかも、ここ数年は減免で払ってもいない。
想定の、60歳からの受取額は4万円程度。
実際はもっとずっと少ないのかな?
no.2132 記入なし (23/04/20 13:45)

国民年金で満額払えば月7万円くらいは出るんじゃないか?
no.2133 記入なし (23/04/20 14:01)

せめて生活保護と同額くらいはもらえないと意味がないな。。
no.2134 記入なし (23/04/20 14:03)

今調べたら、生活保護って単身者で10万円〜13万円らしい。
no.2135 記入なし (23/04/20 14:14)

う、化けた。10万円から13万円
no.2136 記入なし (23/04/20 14:15)

いずれにせよ60歳から受け取るつもり。
長生きする気がしない。
最も恐ろしいのはウッカリ長生きしてしまうこと。
no.2137 記入なし (23/04/20 14:18)

言わせてもらうなら、もし少なくて生活できないなら
貰っても意味ないだろ。どっちみち生活できないんだから。
そもそも国民年金は自営業者が入る最低保証額の
基礎年金に当たり、それをカバーする為に厚生年金
が設けられた。その理由は65歳で定年で収入が
なくなるからだ。自営業とはそこが違う。
no.2138 記入なし (23/04/20 14:22)

no.2138はno.2129?
no.2139 記入なし (23/04/20 14:28)

https://www.mhlw.go.jp/nenkinkyuufukin/system.html
no.2140 記入なし (23/04/20 14:30)

あれ?直リン書き込めた。
↑こんなのもあるにはあるけど、これも生活保護みたいなもんかな。
no.2141 記入なし (23/04/20 14:32)

コカ・コーラ飲んでる
no.2142 記入なし (23/04/20 16:07)

糖尿病にご注意
no.2143 記入なし (23/04/20 16:10)

最近このスレも悠々自適な人が来なくなっているようだ。
no.2144 記入なし (23/04/20 16:21)

来たところで時間のムダだろ、暇潰しが丁度良い
no.2145 記入なし (23/04/20 16:43)

人生なんて死ぬまでの暇潰しだよ(^-^)
no.2146 記入なし (23/04/21 01:46)

水を飲んでいる
no.2147 記入なし (23/04/21 10:44)

今日も暑くなりそうだ
no.2148 記入なし (23/04/21 10:45)

本屋に行こうかと思ったけど、暑いからやめた。
no.2149 記入なし (23/04/21 12:15)

10年以上本屋に行ったことがない。図書館にも行かなくなった。ネットですべて用が足りている。
no.2150 記入なし (23/04/21 13:44)

今日は寒い
no.2151 記入なし (23/04/22 08:57)

冬服を着た
no.2152 記入なし (23/04/22 10:55)

コーヒーを飲んで、横になっていた。
no.2153 記入なし (23/04/22 14:36)

アマプラで面白いTVドラマを見つけ
毎日1話づつ見るのが楽しみ。
no.2154 記入なし (23/04/22 14:59)

音楽、小説、映画、マンガ・・・
何かしら見たいものがあるのはいいことだ。
no.2155 記入なし (23/04/23 02:46)

そうだそうだ
no.2156 記入なし (23/04/23 02:54)

今日もやることがない
no.2157 記入なし (23/04/23 06:20)

掃除と洗濯、料理。これだけで一日が終わる。
no.2158 quickeggy (23/04/23 09:55)

洗濯中
no.2159 記入なし (23/04/23 10:33)

大体、似たようなもんだな。
no.2160 記入なし (23/04/23 10:37)

部屋の中でジャンパー着ている。
no.2161 記入なし (23/04/23 14:10)

やっぱり寒いので、冬服へ着替えた
no.2162 記入なし (23/04/23 14:11)

寒くて夜中に目が覚めて、スエットを重ね着して、軍足も二枚履いた。
no.2163 記入なし (23/04/23 14:13)

そんでストーブまで点けて朝まで寝ていた。
no.2164 記入なし (23/04/23 14:15)

あぶねえだろう
no.2165 記入なし (23/04/23 14:17)

ストーブは隣の部屋だよ
no.2166 記入なし (23/04/23 14:47)

同じ部屋にストーブは危ない
no.2167 記入なし (23/04/23 15:01)

やることない時はさっさと寝るに限る
no.2168 記入なし (23/04/23 20:16)

もう寝るのかい
no.2169 記入なし (23/04/23 20:19)

正しい。
no.2170 記入なし (23/04/23 20:25)

電気の無駄
no.2171 記入なし (23/04/24 10:59)

シャワー浴びた
no.2172 記入なし (23/04/24 12:05)

本日は寝たり起きたりの日でした。
no.2173 記入なし (23/04/24 16:00)

それもいいね。
no.2174 記入なし (23/04/24 17:50)

普通に食って寝られればサイコー
no.2175 記入なし (23/04/24 17:51)

んだんだ
no.2176 記入なし (23/04/24 18:03)

もう眠いんだ。
no.2177 記入なし (23/04/24 18:12)

本日もキョーヨー、キョウーイクのない1日でした
no.2178 記入なし (23/04/24 23:13)

まだ眠いんだ
no.2179 記入なし (23/04/25 07:39)

Zzz...
no.2180 記入なし (23/04/25 09:39)

散歩して新聞読んでネット
私の一日
no.2181 記入なし (23/04/25 10:45)

安酒飲んでグースカする
no.2182 記入なし (23/04/25 17:34)

安酒飲んで横になる
no.2183 記入なし (23/04/25 18:19)

6時間くらいで目が覚めてしまうんだが、5時間くらい経って
仮眠をとらないとダメだ。2時間くらい。
no.2184 記入なし (23/04/25 19:48)

3時間ごとにトイレ行かないとオシッコ漏れる( ;∀;)
no.2185 記入なし (23/04/25 20:15)

一日家にいる
no.2186 記入なし (23/04/26 10:56)

ちびりちびり始めています。
no.2187 記入なし (23/04/26 11:05)

コーヒーを飲みながら朝からドラマ三昧の日々
no.2188 記入なし (23/04/26 11:18)

いいねぇ。
そろそろアマプラでも見るかな。
no.2189 記入なし (23/04/26 11:20)

そろそろ寝るかな
no.2190 記入なし (23/04/26 12:32)

テレビは飽きた。韓国語の勉強でもやるかな。
no.2191 記入なし (23/04/26 12:59)

テレビは飽きた。釣りにでも行くか。再来週からバイトも始まるし
no.2192 記入なし (23/04/26 13:02)

バイトは飽きた。公務員にでもなるかな。
no.2193 記入なし (23/04/26 13:05)

音楽聴いてくつろいでいる
no.2194 記入なし (23/04/26 15:50)

園芸を楽しんでる
no.2195 記入なし (23/04/27 11:01)

洗濯2回め終わった
no.2196 記入なし (23/04/27 11:18)

園芸をする人はマメな性格である。
no.2197 記入なし (23/04/27 11:18)

園芸をする人はマメをまく事である。
no.2198 記入なし (23/04/27 14:10)

近くに魚釣りができる川、海があれば暇つぶしできるが・・・。
海の近くは建物の劣化が激しいというからな・・・。
no.2199 記入なし (23/04/27 15:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示