一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その地番に家がなくても住所になるずら
no.2600 記入なし (23/07/17 06:15)

悠々自適なご隠居さんは世間知らずや
no.2601 記入なし (23/07/17 06:19)

お金に困ったことはない。お金は借りたことも貸したこともない。
no.2602 記入なし (23/07/17 08:49)

悠々自適のおじさん久しぶり、無職ドットコムの生き字登場!!
no.2603 記入なし (23/07/17 08:53)

悠々自適のおじさんのオーラには毎回ヤられるよ
no.2604 記入なし (23/07/17 08:54)

扇風機はパナソニックかシャープしか買わないオーラが漂っている悠々自適おじさんには
no.2605 記入なし (23/07/17 08:57)

ワシはチャイナやで
no.2606 記入なし (23/07/17 08:58)

扇風機では暑さに耐えられない
no.2607 記入なし (23/07/18 11:05)

扇風機は片づけたまま、
扇風機で凌げる微妙な暑さを軽く超えてるから出す意味ない・・・w
no.2608 記入なし (23/07/18 12:08)

シャープはもう日本企業じゃないだろう
no.2609 記入なし (23/07/18 12:13)

扇風機とエアコンは併用する。
じゃないと耐えられない暑さだ。
no.2610 記入なし (23/07/18 13:34)

エアコン全開でも室温27℃
no.2611 記入なし (23/07/18 14:14)

俺はエアコン設定温度26度、実際の室内温度は28度くらいだと思う。
暑くは感じないギリギリの設定で電気の使用量をセーブしている。
no.2612 記入なし (23/07/18 14:18)

扇風機と併用してるせいかエアコンの設定温度28度で室温27度になってる(^^)
no.2613 記入なし (23/07/18 14:42)

凍らせたペットボトルと扇風機だけで室温も湿度も下がるらしい。

誰かやってみて。報告よろしく!


https://rank-king.jp/article/9436
no.2614 記入なし (23/07/18 16:55)

確かに除湿は出来ますが、取れた水分をこまめに捨てるのが結構面倒(^^;
出た水を水取ぞうさんに上手いこと落とすとか、逆浸透膜でなんとかするとか工夫が必要かも。
no.2615 記入なし (23/07/18 18:08)

>2615
報告ありがとうございます。
なるほど工夫が必要ですね。
冷凍ペット2−3本あれば4畳半くらいなら快適と聞きましたが
どうんな感じでしょう
no.2616 記入なし (23/07/18 19:24)

冷凍ペットで冷房除湿は面白い話題なので 早速 新規トピックを申請しました。
立ったらそちらでお願いします。
no.2617 冷泉凍土 (23/07/18 19:43)

エアコン設定は29℃+扇風機。それ以上冷やすと体調崩す。
外気温35℃なら6℃も低いから動かなけれ十分涼しい。
no.2618 記入なし (23/07/18 19:54)

仕事を辞めて時間はたっぷりありますが、趣味三昧も最初のうちだけ。
今はただ毎日ぶらぶらしているのみ。
no.2619 記入なし (23/07/19 05:07)

ちょっと思ったんだけど凍らせる前のペットボトルに撥水スプレーをかけておけば効率的に結露した水滴を下に落とせるかも?
単なる思いつきですが(^^;
no.2620 記入なし (23/07/19 05:34)

悠々自適な話題にしませんか
no.2621 記入なし (23/07/19 06:05)

それではご要望にお答えします

悠々自適、毎日なんとか生きてます
no.2622 記入なし (23/07/19 06:24)

悠々自適だから時間を使って遊ぶことが出来るって事でよくない?(^^;
お金があれば除湿器買えば済むけどそれは悠々自適というより、ただの家電レビューになってしまうw
no.2623 記入なし (23/07/19 06:26)

悠々自適の隠居さんはそんなセコイことはしないよ
パナソニックの除湿機を現金払い出しだから
no.2624 記入なし (23/07/19 07:00)

それは考え方次第でしょ。
何でもお金で解決するのは粋じゃないという考え方も出来ますよ。
頭の体操にもなるし話の種にもなる、いろいろ試行錯誤をするのは認知症予防にもなるかもしれないし。
何にしても強制出はなく、ただの暇潰し、興味のある人だけ聞けばいいと思います。
no.2625 記入なし (23/07/19 07:05)

悠々自適の隠居さんは、パナソニックの除湿機を現金一括でかい、趣味でペットボトルの図工をしている人もいるようですな
no.2626 記入なし (23/07/19 07:11)

悠々自適のご隠居さんはパナソニックや三菱のハイブリッドの最高級ルームエアコンがありなが冷蔵庫の野菜室に頭を突っ込んで涼んでいる人もいるようです
no.2627 記入なし (23/07/19 07:43)

頭に濡れタオル50年落ちのナショナル扇風機を騙し騙し根性で使い
ステテコにウチワと氷砂糖水をのみながらウチワ片手にごろ寝するこういうレトロな悠々自適のご隠居さんもいますな
no.2628 記入なし (23/07/19 07:59)

炊飯器

悠々自適のご隠居さん→45000円位のマイコンの厚釜ふっくら

下流老人の私→メーカー不明の炊飯器 2980円
no.2629 記入なし (23/07/19 10:15)

タイガーの5万円位の炊飯器がありながら
使い古しのアルミニウムの鍋で火加減を見ながらご飯を炊いている悠々自適のご隠居もいる
no.2630 記入なし (23/07/19 10:19)

お釜で炊くのが一番美味いらしい
no.2631 記入なし (23/07/19 10:20)

粋ですなぁ(^-^)
no.2632 記入なし (23/07/19 10:21)

飯盒だ
no.2633 記入なし (23/07/19 10:39)

土鍋ご飯がウマイ
no.2634 記入なし (23/07/20 09:09)

贅沢な趣味だなあ、時間が無ければ出来ない事だ(^-^)
no.2635 記入なし (23/07/20 09:15)

労働から解放された楽隠居。時間はたっぷりある。土鍋でご飯、うまそうだ。
no.2636 記入なし (23/07/21 06:03)

悠々自適のご隠居さんは土鍋まで自分で粘土から作る
no.2637 記入なし (23/07/21 10:40)

土に始まり土に帰る、これが悠々自適
no.2638 記入なし (23/07/21 10:41)

土に返るか。
そうですね。いずれ皆そうなる。

一粒の麦もし死なずばを思い出しました。
no.2639 記入なし (23/07/21 14:02)

一粒の麦地に落ちて死なずば、ただ一つにてあらん、もし死なば多くの実を結ぶべし
no.2640 記入なし (23/07/21 14:04)


アンドレ・ジッドかな?
(実は聖書)
no.2641 記入なし (23/07/21 16:38)

カラマーゾフの兄弟の冒頭で有名
no.2642 記入なし (23/07/21 19:08)

悠々自適は働かずして食えればそれだけで良い
年寄りの幸せは限られたものだから
no.2643 記入なし (23/07/22 07:52)

扇風機に見る悠々自適

上位→ダイソン、パナソニック、トーシバ
中位→ノーブランドの扇風機

下位→ジャンクで買った扇風機、ウチワに濡れタオル
no.2644 記入なし (23/07/22 08:05)

上流の悠々自適は
ミーレの洗濯乾燥機 55万を持っている
と思われる
no.2645 記入なし (23/07/22 08:15)

中流の悠々自適→パナソニック、トーシバなど
8万位の


下流の悠々自適→ジャンクの1万以下
no.2646 記入なし (23/07/22 08:17)

ホームセンターの17800円の全自動の4.2キロがオススメである、今は19800円に値上がりしてはいるが
中古は壊れるたら損をするからね、前の持ち主がどれくらい使っていたかも不明だし
no.2647 記入なし (23/07/22 08:22)

家電は8年で壊れるっていうけど、どのメーカーも一緒かのかな。
no.2648 記入なし (23/07/22 08:28)

使い方にもよると思いますよ、30年も使えば使えるらしいですが補修部品のストックが7年だから、在庫も8年と見ての一般論だと思います8年で壊れることは、まあないようです
no.2649 記入なし (23/07/22 08:36)

メーカーが寿命を7年と設定している場合は
その2〜3倍の寿命がないと設定は出来ませんから
no.2650 記入なし (23/07/22 08:38)

使用頻度、使用環境にもよるよな。プレステ2、2002年ごろ買ったけど、まだ全然使えますよ。
no.2651 記入なし (23/07/22 08:44)

電機炊飯器なんかは内釜の寿命はありますが
釜のコーティングが剥がれて米が剥がしにくくなるだけで寿命とはいい難いようなものです使えますよ普通に
no.2652 記入なし (23/07/22 08:44)

2651 そうですよね家電品は使い方や手入れの問題で
寿命は気にするものではないと感じますね
no.2653 記入なし (23/07/22 08:46)

個体差があるから早いものは7年で壊れるって感じかな。
良いものに当たれば長持ちするけど、最近は個体差が少なくなって早めに壊れる物が多くなった印象。
no.2654 記入なし (23/07/22 09:56)

昔の家電品は長持ちしたものですね
no.2655 記入なし (23/07/22 10:01)

マイコンの炊飯器は20年使っていますが全く問題はありません
no.2656 記入なし (23/07/22 10:03)

14年前に買ったノーブランドの掃除機も全く問題ありません毎週は使います
no.2657 記入なし (23/07/22 10:05)

スマホは壊れやすい
no.2658 記入なし (23/07/22 10:09)

それも個体さですな
no.2659 記入なし (23/07/22 10:12)

ソニーのDVDレコーダーは8年で壊れたよ。
DVDレコーダーなんて今はもう必要ないけど。
no.2660 記入なし (23/07/22 10:14)

電化製品は種類によって壊れ易さが違うのですね
no.2661 記入なし (23/07/22 10:19)

例えばアイロンなんてまず壊れません、精密機構でモーターがあるのはやはり壊れ易いです
no.2662 記入なし (23/07/22 10:21)

プリンターなんて、ちょっと使ってないと、すぐ動かなくなる。
プリンターって何十年たっても、全然進歩しないな。
もっと丈夫に作ればいいのに。
no.2663 記入なし (23/07/22 10:27)

プリンターはダメだね壊れるほど使ったことは無いけど
no.2664 記入なし (23/07/22 10:36)

5000円位の安いのは特にだよ高いのならまだマシかも
no.2665 記入なし (23/07/22 10:37)

掃除機40年使ってる
2か月に1回だが
唯ホースの先端が壊れてしまったけど
no.2666 記入なし (23/07/22 10:52)

貧乏くさい話ばかりなのに、それを認めようとしない承認欲求の強さを感じる。
no.2667 quickeggy (23/07/23 07:38)

悠々自適とはなんだろう?
贅沢することか?
派手な生活、もう飽きた。
no.2668 記入なし (23/07/23 07:41)

金に不自由しないことだろうね
no.2669 記入なし (23/07/23 10:54)

周囲の人がどう捉えるかだろう。
自分で「悠々自適の生活をしてます」って言っても、周囲は「貧乏くさい」と思ってるかもしれない。
自分で「悠々自適です」っていうのは、バカにされたくないからでしょ。普通だったらたとえ金持ちでも「いやあカツカツですよ」って謙遜するからね。
no.2670 quickeggy (23/07/23 11:07)

しこたま君は悠々自適スレにも出てくるんですね。
no.2671 記入なし (23/07/23 16:42)

そんな言い方はよくない。
no.2672 記入なし (23/07/23 17:18)

持家なので年金だけで余裕
no.2673 記入なし (23/07/24 10:47)

待ち受ける惨めな独居老人にならないように
人生を歩んで頂きたいものです
no.2674 記入なし (23/07/24 15:14)

自分は頭が良い、悠々自適だ
回りは何と思うか
no.2675 記入なし (23/07/24 16:08)

そんな事より待ち受ける独居孤立老人
の未来が怖い
no.2676 記入なし (23/07/24 16:12)

ここのサイトの独居は100%孤立独居老人は

確定しています、真剣に知恵を出しあい

生活スタイルのアドバイスなんかを聞きたいものです
no.2677 記入なし (23/07/24 16:18)

持ち家の年金で余裕 ♪ 否定しませんし解りますが、もっと為になる話しが聞きたいものです
no.2678 記入なし (23/07/24 16:20)

それはあるけど、みんなプライド高そうで本音の話はできなさそう。
no.2679 記入なし (23/07/24 16:22)

プライドこそが命鳥ですかな
no.2680 記入なし (23/07/24 16:22)

アドバイス出来ない感じですかな
解決出来ていれば今孤立独居老人ではないですからね

アドバイスは床屋さん 酒 散歩 DVD観賞 暑さ対策 寒さ対策 は皆さん絶品のネタがあるようですね
no.2681 記入なし (23/07/24 16:27)

無職ドットコムに億り人なんているんだろうか?
no.2682 記入なし (23/07/24 16:30)

真意は解りませんが、皆さんはかなりの高齢者独居が見受けられます、人生に何があったかは解りませんが
孤立独居老人は間違いないようです
no.2683 記入なし (23/07/24 16:34)

まともに歩けない、目も不自由で金ならあるみたいな
あるか無いかは解りませんが、人間は話しに尾ひれをつけるものなので、金持ち→年金で飯は食える
みたいな感じだと察します
no.2684 記入なし (23/07/24 16:37)

年金でご飯が食べられる→金ならある、金には困らない
確かにウソではありませんが、
no.2685 記入なし (23/07/24 16:39)

普通に考えて、そんなものすごい大金持ってたら、こんなとこに来るわけないしな。
no.2686 記入なし (23/07/24 16:40)

ウソではないが話しの衣が大きい、安いハムカツだ
だから孤立独居老人なのでしょう
no.2687 記入なし (23/07/24 16:41)

その年金額が家族を持つに値しないから独居孤立老人なのでしょうね
no.2688 記入なし (23/07/24 16:46)

安いハムカツはたしかに衣が八割
安いエビ天ぷらも衣が八割
no.2689 記入なし (23/07/24 16:47)

皆さんご心配なく、描いてる私こそ
その孤立独居老人なのです、だから
独居の疑問を解けるのです
no.2690 記入なし (23/07/24 16:49)

その裏に潜む独居老人の心理のからくり時計を
no.2691 記入なし (23/07/24 16:50)

やはり無職ドットコムには素晴らしい人がいるものだ
そのからくりの謎を解くとは
no.2692 記入なし (23/07/24 16:54)

数千万の蓄えがあるおひとり様なら悠々自適な楽隠居暮らしを満喫できるだろうね。
no.2693 記入なし (23/07/25 05:24)

80才を過ぎた孤立独居老人で体が不自由になれば
もはや惨めさと情けなさしかない
つまりは飯代には困らないだけで
保証人や入院やら住民からも無職され
悠々自適どころではないだろう
no.2694 記入なし (23/07/25 08:18)

2693 満喫できるとすれば疎外感と挫折感だけである
no.2695 記入なし (23/07/25 08:19)

では、このサイトで悠々自適を称する孤立独居老人のからくり時計の謎解きをしよう
このもの達は現役時代に家族を持てる能力がなく老いたもの達だ、老後は一人で飯が食える程度で家庭なんか持てる年齢でもなく、収入もない、これが無職ドットコムの孤立独居老人の真の姿である。
no.2696 記入なし (23/07/25 08:32)

まさに破れモモヒキ
no.2697 記入なし (23/07/25 08:33)

もし、俺が1億くらい持ってて独居老人なら、マンション型の有料老人ホームに入るがな。遠縁のお婆さんがそうしている。なんかあっても安心だしな。話相手くらいできるだろう。
no.2698 記入なし (23/07/25 08:35)

今の60歳以降の人が若い頃は、そこそこ景気も良かったのに、普通に結婚して家庭も築けていないのは何か不自然に感じる。よっぽどの問題があるのか。
no.2699 記入なし (23/07/25 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示