一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失礼、応援されたい願望は無く
マウントなら理解します、失礼しました 笑
no.2800 記入なし (23/08/15 15:55)

ま、このサイトではロマンを語るのはご法度だったなあ
マウント了解

ブヒー ブヒー ブヒヒー
no.2801 記入なし (23/08/15 16:03)

このサイトの性質が今に成って解ってきた
オレは頭が悪かったと反省しております
no.2802 記入なし (23/08/15 16:05)

無職ドットコムは、自慢しようがマウントしようが許容される、しかし個人の存在感が全く出ていない場合のみで、深入りしない場合のみだけだと知る
今日このごろ
no.2803 記入なし (23/08/15 16:09)

男性の場合は個体が色濃く出てくれば消されると知る今日このごろ、つまり誰だか検討が付かない状態でのマウントや自慢なら許されるのであるな

ブヒヒー
no.2804 記入なし (23/08/15 16:14)

今後のスレの対応や書き込み方法も
検討する余地があるなあ
no.2805 記入なし (23/08/15 16:30)

ブヒー基地野郎
no.2806 記入なし (23/08/15 21:18)

悠々自適の楽隠居は晴耕雨読と言いたいところだが、猛暑のせいで晴伏雨伏になっている。
no.2807 記入なし (23/08/16 16:32)

金で解決したらいいやん。
no.2808 quickeggy (23/08/16 17:23)

昨日はすき屋の特うな丼を頂きました。
たまには散財もイイね。
no.2809 記入なし (23/08/16 18:01)

金麦を飲んでる
no.2810 記入なし (23/08/19 11:10)

一番安いビール飲んでる
no.2811 記入なし (23/08/22 11:11)

悠々自適の楽隠居は飲みたい時に飲みたい銘柄を飲む。安いか高いかは無関心。
no.2812 記入なし (23/08/22 16:07)

近所の竹藪が心の支えになっています。
no.2813 記入なし (23/08/23 05:46)

竹藪に何かいいお宝でも埋めてあるのかい?
no.2814 記入なし (23/08/23 13:20)

竹の子です
no.2815 記入なし (23/08/23 13:44)

電動こけしです
no.2816 記入なし (23/08/23 13:45)

きのこの山です
no.2817 記入なし (23/08/23 13:46)

千両箱です
no.2818 記入なし (23/08/23 14:10)

藪から棒です
no.2819 記入なし (23/08/23 16:41)

ツチノコです
no.2820 記入なし (23/08/23 16:45)

no.2816
電動コケシで何をするんだ
no.2821 記入なし (23/08/24 10:55)

72体操です
no.2822 記入なし (23/08/24 11:28)

肥後ズイキです
no.2823 記入なし (23/08/24 22:21)

庭の竹藪に金の延べ棒を桐の箱に納めて埋めてあります。
no.2824 記入なし (23/08/25 03:41)

no.2822
電動コケシやるのかか
no.2825 記入なし (23/08/25 10:51)

南極2号です
no.2826 記入なし (23/08/26 05:33)

持家で生活余裕
no.2827 記入なし (23/08/26 11:03)


ときどき持ち家自慢してるよねぇ
それを見るたび災害に遭わないかなぁと思ってしまう
人生にまさかはつきもの
no.2828 記入なし (23/08/26 11:06)

タンス預金ではなく、タケヤブ預金をしています。
no.2829 記入なし (23/08/26 17:27)

タケヤブの場所を教えてくれ
no.2830 記入なし (23/08/26 22:41)

タケヤブヤケタ
no.2831 記入なし (23/08/27 00:19)

2827 持ち家だけでは生活の余裕はないだっぺ
キサマは貯金もあるからだろ、
no.2832 記入なし (23/08/27 08:48)

そうだよな、光熱費や食費や税金もある家だけあっても話にならん。
no.2833 記入なし (23/08/27 08:49)

植木があれば大丈夫や
no.2834 記入なし (23/08/27 08:50)

no.2833
図星
no.2835 記入なし (23/08/27 10:43)

普通世帯4980万世帯のうち,持ち家に居住する主世帯は3032万世帯で,普通世帯全体に占める割合(持ち家世帯率)は60.9%となっている。
no.2836 記入なし (23/08/27 11:04)

no.2828 
築60年の家など自慢してどうするんだよ
no.2837 記入なし (23/08/27 11:21)

<生活の余裕はないだっぺ>
どこの方言だ
no.2838 記入なし (23/08/27 11:23)

山形県や
no.2839 記入なし (23/08/28 07:57)

山形のどこずら
no.2840 記入なし (23/08/28 10:45)

米沢
no.2841 記入なし (23/08/28 11:14)

福島県にちけーな
no.2842 記入なし (23/08/29 11:04)

喜多方に近いな
no.2843 記入なし (23/08/30 10:56)

茨城だっぺ
no.2844 記入なし (23/08/30 18:02)

ちかれたびーが流行ったな
no.2845 記入なし (23/09/05 11:18)

どっこいしょーいちも。
no.2846 記入なし (23/09/05 11:37)

独身で金には困っていない。
no.2847 記入なし (23/09/05 12:23)

↑なんて、適当なこと言ってみました(*´з`)
no.2848 記入なし (23/09/05 12:24)

連投はアク禁の刑です(≧▽≦)ざまぁ
no.2849 記入なし (23/09/05 12:28)

そうだ、そうだ、独身貴族をバカにする奴はアクキンだ。
no.2850 記入なし (23/09/05 12:42)

定年退職後は悠々自適の隠居生活をしています。
no.2851 記入なし (23/09/06 09:17)

独身で株取引をして悠々自適に暮らしています。
no.2852 記入なし (23/09/06 09:55)

アベノミクス以降儲かるなぁ・・・♪
no.2853 記入なし (23/09/06 12:46)

貯金は10桁あるが、老後は逃げ切れるかな?
no.2854 記入なし (23/09/09 10:26)


嘘つくんじゃない
no.2855 記入なし (23/09/09 10:44)

貯金は8桁後半だが、老後は逃げ切れるかな?
no.2856 記入なし (23/09/09 11:51)

俺は2億円あるかも・・・
no.2857 記入なし (23/09/09 12:40)

8桁後半で逃げ切り中です
no.2858 記入なし (23/09/09 19:35)

エンジン草刈機はナイロンカッターと金属刃物を
使い別けるのが味噌、オレは一生山林に食わせてもらえる よ ♪
no.2859 記入なし (23/09/10 08:19)

間伐、ひこばえ更新、山林に暮らす技術をギリギリな年齢で身に付けた ♪
no.2860 記入なし (23/09/10 08:20)

さつまいもの季節 ♪
no.2861 記入なし (23/09/10 08:22)

no.2858
持家で扶養家族がいなければ余裕では
no.2862 記入なし (23/09/10 10:48)

家賃10万円の独居。でも逃げ切り中。
no.2863 記入なし (23/09/10 11:31)

俺も逃げ切り仁左衛門
no.2864 記入なし (23/09/10 11:34)

正社員だったのは30代でそれから20年は非正規。
特に不自由も感じない。
no.2865 記入なし (23/09/10 11:38)

定年退職して2年。貯金と退職金でのんびり暮らしているよ。30年ぐらいはお金の心配はいらない。
no.2866 記入なし (23/09/10 14:09)

鳥なんか空も飛べて食物の心配はほぼ必要ない。
虫なんか無尽蔵にいるからな。
no.2867 記入なし (23/09/10 15:33)

私も食べ物の心配はない、いくらでも栽培できる ♪
no.2868 記入なし (23/09/11 07:02)

お金の心配より体の劣化が心配
no.2869 記入なし (23/09/11 13:48)

体の劣化は怖いね。
気付いたときには時すでに遅しだ。
no.2870 記入なし (23/09/11 14:30)

病院
3か所行ってる
no.2871 記入なし (23/09/12 10:55)

今年の夏は晴れれば猛暑、降れば土砂降りで晴耕雨読は不可能だった。
no.2872 記入なし (23/09/12 14:49)

45才で、年金、7万もらってます。
持ち家、水道代、タダです。

このまま、死ぬまで、
もらい続けたいです。

たった、7万と、思うかもしれませんが、
充分で、
今の所、生活は、満ち足りています。

株も、やっていて、
毎日、チェックしています。

夢が、叶ったら、
世界中を、旅したいです。
no.2873 yakumo911 (23/09/12 16:43)

障◯2級?
no.2874 記入なし (23/09/12 16:56)

遺族・・・とかは?
no.2875 記入なし (23/09/12 17:31)

水道代ただ。井戸水と浄化槽ですか?
no.2876 記入なし (23/09/12 17:45)

税金はどうしてるんだ?
no.2877 記入なし (23/09/12 19:50)

年金は、免除です。
16600円位かな?

払わなくて、良いです。

夢の様な、生活を、送ってます。
no.2878 yakumo911 (23/09/12 20:08)

生活保護は家があるからダメか。
しかし月7万では食い繋ぐだけで精一杯では?
家屋修繕などまとまった費用がかかるものがあれば
家より先に生活が崩壊してしまいませんか(失礼)
no.2879 記入なし (23/09/12 20:16)

>年金は、免除です。

税金は年金だけじゃないだろう?
嘘書いてんの?
国民健康保険どうしてんの?
持ち家なら固定資産税どうしてんの?
no.2880 記入なし (23/09/12 20:21)

まあまあ。八雲さんのお話聞きませんか。
なかなか個性的なお人と見ました。
行列でおじさんとバトルした方ですよね。
no.2881 記入なし (23/09/12 20:25)

家の、床や、廊下などは、
まだ、親が、生きてるので、
直していました。

健康保険の事は、わかりません。

固定資産税は、親が、払ってると思います。

自分の、命綱は、
株が、どうなるかです。

その他の、生活費は、
今の、7万で、充分足りています。

持っている株は、ブラパスで、がん治療の物です。
no.2882 yakumo911 (23/09/12 20:34)

実家で親が存命で月7万円お小遣いがあったら、そりゃ毎日楽しいわな。
no.2883 記入なし (23/09/12 20:37)

ブラパス
7年間保有でしたっけ?
IPOからかな?
no.2884 記入なし (23/09/12 20:37)

>ブラパス
7年間保有でしたっけ?

何で、知ってるのですか?

その通り、7年、持ってます。
no.2885 yakumo911 (23/09/12 20:52)

2015年に「Hを横にすると大工の工」とかで聖書の天啓受けちゃったんですかね。
そいで持ってた株を手放してブラパス投入。
年末19円のおソバ買って。。
ああこれは精○2級でしょうか。
no.2886 記入なし (23/09/12 20:55)

freemason fellow craft
no.2887 記入なし (23/09/12 20:57)

ははは冗談ですよ。。
no.2888 記入なし (23/09/12 20:58)

よく、知ってますね。
ネットに、まだ、転がってたっけ?
no.2889 yakumo911 (23/09/12 21:14)

何株持ってるのですか?
no.2890 記入なし (23/09/12 21:17)

25300株です。
no.2891 yakumo911 (23/09/12 21:32)

ブラパス2016年には2000円でしたが
現在は131円
仮に資金1000万円で5000株取得(株価2000円)
でしたら
現在価値は65万程度。(株価131円)

1000万が65万になるわけですが
配当出せていない株でも命金になりますか?
no.2892 記入なし (23/09/12 21:33)

330万程度ですね。

2000円だったら5000万でしょうけど。。

ご自分でどう評価されますか?
no.2893 記入なし (23/09/12 21:36)

含み益または損はいくらくらいでしょう?
no.2894 記入なし (23/09/12 21:37)

後、10年位は、持っておくつもりです。
一時期、結構、上がりましたが、

その後は、激下がり。

ただ、ライセンスアウト、
メガファーマーとの、提携が、あるのかもしれないので、
まだ、持っとくつもりです。

って、言うか、

これが、ダメになったら、厳しいですね。

もう、バイトとかも、したくはないし。
no.2895 yakumo911 (23/09/12 21:55)

すでに8050問題だと思う。株やバイトの問題じゃない。
親が亡くなったら人生終了。
no.2896 記入なし (23/09/12 22:00)

時価総額 87.4億円

バイオテクノロジー 時価総額順位 27/47社

もし数千万円かけて取得したなら

取り戻せる確率はほぼ皆無かと思います。損切りミス。

世には株上手がいて100万円で億越えを手にする猛者もいますから塩漬けはやめてはどうかと愚考しております。
no.2897 記入なし (23/09/12 22:06)

取得額は千万越えですよね
no.2898 記入なし (23/09/12 22:08)

さすが八雲さんは肝が据わっている!

1000万が300万でも大ショックですね私レベルでは。
no.2899 記入なし (23/09/12 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示