一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600歳まで悠々自適。
no.600 記入なし (22/07/10 20:49)

質素な隠居生活を心がけたとしても、90歳になる前に貯金がショート。
ぜんぜん悠々自適ではない。
no.601 記入なし (22/07/11 06:40)

ショートしたら生活保護があるぜよ。
no.602 記入なし (22/07/11 08:08)

統一協会に入ると財産がなくなる
no.603 記入なし (22/07/11 10:49)

宗教に引っかかるのは下流底辺。
悠々自適の楽隠居には勧誘してこない。
no.604 記入なし (22/07/11 12:21)

宗教に引っかかるのではなく、創価ババァを引っかけたことがある。

入信を前向きに検討しているようなフリをして、散々ご馳走になり、最後に、やっぱ止めた!ほな、サイナラ!と絶縁したら、ストーカーのように付きまとわれた。
怖い怖い。
no.605 記入なし (22/07/11 12:32)

あんた、隠居するような歳じゃないでしょ?
no.606 記入なし (22/07/11 12:33)

54歳。でも、心は隠居。世俗との関わりを一切絶っている。
いや、居酒屋、風俗、マッサージ、スポカフェ、釣り、読書で最小限に抑えている。
no.607 記入なし (22/07/11 12:36)

あんた、お盛んだね。金も体力も有り余ってるんだね。
no.608 記入なし (22/07/11 14:35)

大してお金、かかっていないって。

居酒屋1回5000円。
風俗1回3万円。
マッサージ1回12000円。
スポカフェ1回3000円。
釣り、読書など微々たるもの。
no.609 記入なし (22/07/11 18:42)

自慢かい!!
no.610 記入なし (22/07/11 18:48)

高級フレンチや海外旅行やヒルズでのショッピングではなく、単なるオヤジの道楽の羅列だろが。
no.611 記入なし (22/07/11 18:51)

バブルのころ、テレビや雑誌ではやたら金額が高いものの特集をやっていたな。
GoToキャンペーンでも高級ホテルばかりがもてはやされている。
悠々自適でも無職の身では、身の丈似合う、しかし不自由はしない暮らしをするのみである。
no.612 記入なし (22/07/12 02:42)

年金貰えるようになってよかった
no.613 記入なし (22/07/12 10:54)

ナマポで良かった。
no.614 記入なし (22/07/12 11:19)

30 40代の無職が目立つ、昔なら妻子がいて仕事していたから犯罪はおこさないが、無職は危険だ
昭和の時代はやる気はなくても、働きたいという
考えさえあれば社員として家庭を持つことが容易であった
no.615 記入なし (22/07/12 11:25)

独り者で良かった。
no.616 記入なし (22/07/12 11:26)

オレもアメリカのYoutubeサイトで、銃に関する製造方法などを勉強してノートに付けている。先を越された。
no.617 記入なし (22/07/12 11:57)

夕方5時には風呂から上がって、ホッピーと煮込みで晩酌スタート。
これぞ悠々自適の隠居生活。
no.618 記入なし (22/07/12 16:47)

昨日は軟骨つくねを5本買ってきて、ビールで晩飯。
最近、地上波でナイターを放送しないから、なんか味気ない。
no.619 記入なし (22/07/13 02:42)

年金の納付も終了♪
no.620 記入なし (22/07/13 05:23)

ナイターはBS、CSで毎日放送している。
no.621 記入なし (22/07/13 08:45)

どこがペナントレースで首位か、プロ野球ニュースがないから分からない。
no.622 記入なし (22/07/13 08:52)

セリーグは今年もヤクルト優勝だな。
no.623 記入なし (22/07/13 09:49)

年金の受給資格が10年からにならなかったらヤバかった
2017年ころからだな、
no.625 記入なし (22/07/13 10:03)

任意加入とは、国民年金加入の義務のない海外在住の方や60歳以上の方が、希望により国民年金に加入する制度です。そのため、任意加入期間の保険料免除申請はできません。
no.626 記入なし (22/07/13 10:11)

no.623 
ヤクルトスワローズ
コロナで出られない
no.628 記入なし (22/07/13 10:45)

佐川女子写真集のように、ヤクルトレディ写真集や、ウクライナ美熟女写真集を出したら売れる。
no.629 記入なし (22/07/13 12:22)

ウクライナ美熟女話登場

荒らしがここにも進出
no.630 記入なし (22/07/13 13:24)

荒らしとざっくり言わないで、デリダー亀岡と言わないと。
no.631 記入なし (22/07/13 14:41)

良いことを教えてやろう。
オレは今年中に苗字が変わるのだ。
no.632 記入なし (22/07/13 14:54)

不当な養子縁組反対!
no.633 記入なし (22/07/13 15:13)

年金を真面目に払わないと老いてから
苦労することや
no.634 記入なし (22/07/13 15:20)

苦労すればいいじゃん。
no.635 記入なし (22/07/13 15:28)

だから苦労しているんや!
no.636 記入なし (22/07/13 15:29)

すまん。
no.637 記入なし (22/07/13 16:10)

給料が少なかったため年金払っても貰える金は僅か
no.638 下等ミツオ (22/07/14 11:07)

37年間、給与からの天引きされ続けた。
ねんきん定期便によれば、額面で年額150万円はもらえるようだ。
no.639 記入なし (22/07/14 16:04)

定年退職だったら193万円の予定だったが、
早期退職したら、185万円に減った・・・
no.640 記入なし (22/07/15 03:06)

東京はまた緊急事態宣言が出されそうだ。1日の感染者数が2万人を超えたら?
no.641 記入なし (22/07/15 03:24)

持家で150万円だったら何とかなるんでは
no.642 記入なし (22/07/15 11:01)

持ち家で150万円ということは、月々13万円弱で生活するということ。

その13万円を目当てに必ずチンピラが狙いに来るから、競馬場やパチンコ店や個人経営の居酒屋に出入りしてはいけない。

顔見知りになり飲みに誘ってきた挙句、仲間を連れて来て家に居座り、暴力による支配と服従の関係になる。
no.643 記入なし (22/07/15 12:44)

>その13万円を目当てに必ずチンピラが狙いに来る

なぜ13万円だってわかるんですか?
no.644 記入なし (22/07/15 16:29)

その前に警察に通報しよう、おそらく知能が足りない
no.645 記入なし (22/07/15 16:33)

知能が足りない??
no.646 記入なし (22/07/15 16:34)

居座られても何の対策もしていない、だから知能が足りない!
no.647 記入なし (22/07/15 16:41)

そもそも自分の情報を見知らぬ他人にベラベラ話す時点で知能が足りてないと言える。
no.648 記入なし (22/07/15 16:48)

居座りチンピラは独居老人の弱みに付け込むプロだ。それでノックアウトの山を築いて生きてきた。

「オレは大丈夫。」などと慢心して、賭場や酒場に言った時点で、奴らにKOのチャンスを与えている。「行かぬが仏」
no.649 記入なし (22/07/15 18:05)

独居老人は他人と関わらない生き方が良い
no.650 記入なし (22/07/15 19:19)

no.649
まあいつかは我が身と思っておくのは良いことだけど、
そもそも他人に情報を撒き散らすような人に付け入ってくるしその方が効率が良い。
no.651 記入なし (22/07/15 19:23)

やはり知能がたりない、普通の人なら居座り不可能
no.652 記入なし (22/07/15 19:27)

それが可能なんだよ。圧倒的な暴力という武器があれば。
ロシアのウクライナ侵攻がそうだ。国際秩序も法律も経済も関係ない。
no.653 記入なし (22/07/15 19:51)

653 警察を何回でも入れる
no.654 記入なし (22/07/15 19:55)

警察は下流老人のために労力を割かない。安倍元首相に対しても、最小限の人員しか割り当てないのだから。
no.655 記入なし (22/07/15 20:30)

不法侵入罪、不法占領罪、脅迫罪、警察官が対応しない場合は警察官は罰則を受ける
no.656 記入なし (22/07/15 21:04)

チンピラに居座られるジジィは、不退去罪という犯罪自体、知らないだろ。
no.657 記入なし (22/07/15 21:12)

昔は、押し売りっていたけどな。
今から考えると、マンガの世界だよ。
no.658 記入なし (22/07/15 21:13)

657 不退去罪、はじめて知りました、ありがとう!
no.659 656 (22/07/15 21:32)

施設管理権かな?
自分家なら自分が行使できる。
no.660 記入なし (22/07/15 21:38)

まあ屋根と壁がある程度の家です、自分で行使とは?
no.661 656 (22/07/15 21:41)

自分で撃退しても良いと言うことですな
no.662 記入なし (22/07/15 21:57)

居座るチンピラは、元ヤクザやムショ帰りの暴力プロだからな。
不退去罪で通報する前に、目をタバコで焼かれたりして、何もできないよ。

だから、チンピラの巣窟の競馬場、パチンコ店、居酒屋スナックに行かず、家飲みするか、大阪王将や鳥貴族のようなチェーン店で飲むんだな。
no.663 記入なし (22/07/16 11:42)

暮らしに困らないお金と体力気力の維持が楽隠居の条件。
no.664 記入なし (22/07/16 12:06)

それが実現できる70代以降は少数派。だから、山上容疑者の母親のように、いったん統一教会から離れても、自分から戻ってくる。
no.665 記入なし (22/07/16 12:25)

今の還暦組が70才になる頃には、悠々自適なんて稀な存在だと思うな、親に食わせてもらっていたような、ナマポや生活困窮が普通にいるであろうな
no.666 記入なし (22/07/16 12:31)

普通の人でもニートの子供なんかが普通にいて、困窮に拍車が掛かる状況であろうな
no.667 記入なし (22/07/16 12:33)

引きこもって働かないで課金ゲームで親の年金を食い尽くし、親が部屋に食事を運ぶ家族がいる。

口座に現金が無くて引き落としできずゲームが継続できなくなると、親に暴力をふるうバカ息子。

ああいうのを見ると、鶯谷で本番なしの1万円プレイの方がマシだと思う。
no.668 記入なし (22/07/16 19:57)

独身毎日が自由
no.669 記入なし (22/07/17 11:11)

>666「今の還暦組が70才になる頃には、悠々自適なんて稀な存在だと思うな」

現在還暦組に属しているが、10年後に生きているかどうかはわからない。
そう思うほど、仕事辞めてから体力が落ちてしまった。
生きている間は悠々自適でありたい。
no.670 記入なし (22/07/18 08:19)

体力の衰=気力の衰え→鬱病→孤独死。
今からでも格闘技やピラティスやヨガでトレーニングをすることを奨める。

年齢を気にするなら、今はジムやスクールに行かなくても、ネットを観て自宅でできる。
オレの近所の24時間フィットネスは2980円の月会費。若い人のいない時間帯ならいいだろう。
no.671 記入なし (22/07/18 09:25)

オレの通っている公共のジムは、けっこう年輩者がいるよ。
平日の昼間とか。
あんまり年齢は気にしなくてもいいんじゃないかな。
no.672 記入なし (22/07/18 09:33)

4キロ歩いただけで1日のエネルギーを使い果たす。
悠々自適と言うより生きる屍。
no.673 記入なし (22/07/18 09:34)

東京は15時ごろ32度になるらしい。午後からイートインに直行だ!
no.674 記入なし (22/07/18 09:55)

今日も〜午後から〜運動公園や
no.675 長さん (22/07/18 10:30)

公園で何をするの
no.676 記入なし (22/07/18 10:46)

今年は雨が多すぎて蒸し暑い。部屋の湿度計を見ると26.9度で湿度80パーセント。
no.677 記入なし (22/07/18 10:56)

今、12時35分だが、気温27.5度で湿度が75パーセント。東京は過ごしやすい。
no.678 記入なし (22/07/18 12:38)

今、14時35分だが、気温28.5度で湿度が62パーセント。エアコンいらずだ。
6月は蚊に苦しめられていたが、7月に入って全く見ない。
no.679 記入なし (22/07/18 14:35)

台所に羽アリが〜居ている
no.680 長さん (22/07/18 16:02)

人参のナムルを作った。
コチュジャンと鶏がらスープの素で塩味をつけた。辛すぎ。
no.681 記入なし (22/07/18 16:14)

今日も誰とも喋らなかった。金曜日の通院日まで誰とも会う予定なし。
no.682 記入なし (22/07/18 18:16)

マンション2階に住んでるんだが
ベランダに蟻が集まって来る
殺しても出て来る
いい方法ないかな
no.683 記入なし (22/07/19 11:04)

虫が急に出てくるようになったときは上下左右の隣室を疑った方がいい。証拠を見つけて、苦情を言いに行きましょう。
no.684 記入なし (22/07/19 11:59)

アリの巣コロリを使おう!
no.685 記入なし (22/07/19 15:23)

悠々自適生活も飽きてきた。何か刺激はないだろうか?
no.686 記入なし (22/07/19 16:32)

オナニーをして、冷たいシャワーを浴び、晩御飯を食べて、精神安定剤を飲んで、ネットをしている。眠くなる前に歯を磨いておこう。
no.687 記入なし (22/07/19 18:11)

サンバカーニバルを見ることだ
お尻に喰いこんだTバック近くで見たい
次いでにお尻も撫でてやる
no.688 記入なし (22/07/20 11:12)

知的にワクワクする(チムドンドンする)ことって何かないかな。
no.689 記入なし (22/07/21 02:58)

686
女子プロレスを見る
あの足を広げたり股見せたり逆さまにされて蹴られてる
シーンはたまらん
no.690 記入なし (22/07/21 10:53)

働かざる者食うべからず。老後の金貯めた者悠々暮らすべし。
no.691 記入なし (22/07/21 11:12)

女子プロレスの移動バスの先輩後輩の上下関係を見て、思わす引いてしまった。
相撲部屋の兄弟子と新弟子の関係ほどではないが、今の時代にそぐわない。
no.692 記入なし (22/07/21 16:08)

アメリカの白人女子プロレスラーって、金髪巨尻でセクシーだけど、怒ると怖そうだよね。
ロシアやウクライナの女性も絶対に怖い。
no.693 記入なし (22/07/22 03:53)

今日も暇だ。Gメン‘75を見ている。
no.694 記入なし (22/07/22 08:54)

Gメンに出ていた藤田三保子さん、綺麗だったよね。
no.695 記入なし (22/07/22 09:50)

サンバカーニバルに出てる女が履いてるTバック
食いこんでないから硬い布で出来てんだろうな
no.696 記入なし (22/07/22 10:55)

女子棒高跳び
外人のアスリートは食いこむブルマ履くんだな
no.697 記入なし (22/07/23 11:05)

Tバックやブルマの話は不要である。専用スレでも立てて、そちらで思う存分やってくれ。
no.698 記入なし (22/07/23 13:20)

性欲減退の季節だよね。

節約して買ったビールをギンギンに冷やして飲むほうが話題として最適かな。
no.699 記入なし (22/07/23 14:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示