一覧
雑談 60代、無職の生き方教えて part3
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04

Infomation 2241 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


う〜〜〜〜〜ん。
no.1500 記入なし (24/05/23 19:34)

1494
年金なくても余裕。
プラスαの小遣い程度♪
no.1501 記入なし (24/05/23 23:56)

下流アパートで引きこもりなんていや ♪
no.1502 記入なし (24/05/24 05:47)

今日は30度になるらしい。
no.1503 記入なし (24/05/24 10:45)

すでに猛暑だ
no.1504 記入なし (24/05/24 10:49)

定年退職して3年たった。
無収入なので貯金が頼りだが1000万以上も減ってしまった。
no.1505 記入なし (24/05/24 13:06)

年に100万なんか使わないよ
no.1506 記入なし (24/05/24 13:13)

今月の食費だけなら2万以下かな
それでも、お米10キロかったよ
no.1507 記入なし (24/05/24 13:14)

1505氏は無駄遣いしすぎだよ
no.1508 記入なし (24/05/24 13:17)

>定年退職して3年たった

60歳定年かな。
年金までもう2年あるね。

月数万円のバイトでも続けていれば
気が楽だよ。
no.1509 記入なし (24/05/24 13:24)

そういう美味しい仕事って少ないんだよ
トイレ掃除とか飲食店の接客ばかりだよ
no.1510 記入なし (24/05/24 13:38)

物流はフルタイムでキチガイばかりで
すぐに辞める
no.1511 記入なし (24/05/24 13:40)

続けるキチガイに

辞めるキチガイ

同じキチガイなら続けな損損
no.1512 記入なし (24/05/24 13:43)

そういえば

入社即退職のスぺシャリストが来なくなったね。
no.1513 記入なし (24/05/24 13:48)

うつ病くんのことかな?
no.1514 記入なし (24/05/24 14:21)

>今月の食費だけなら2万以下かな
それでも、お米10キロかったよ
no.1507 ( 記入なし24/05/24 13:14 )

食費2万って、安いね
主に半額商品買っているけど
ほぼ自炊なしで4万は掛かる
工夫と知恵と買い控えが必要だな
スーパー行かなきゃいいんだけど、
ストレス発散で毎日行き、必ず何かを買ってくる
当然買っても食べずに捨てるのもあるけどね、ダメだね
no.1515 記入なし (24/05/24 19:37)


ほぼ自炊なしとは、どんな生活してんの?
主食はロールパンに緑茶?
no.1516 記入なし (24/05/25 01:58)

余計な詮索するなよ、
no.1517 記入なし (24/05/25 02:07)

自宅ではロールパンに熱い緑茶を飲んで、毎晩必ず外食するという御仁を知ってしまったからなのか気になるんだよね。
no.1518 記入なし (24/05/25 03:01)

長○んのことか?
no.1519 記入なし (24/05/25 10:18)

長は公園散歩
若い女のピタッとしたズボンをはいた尻を見ながら
no.1520 記入なし (24/05/25 10:41)

さて寝るか
no.1521 記入なし (24/05/26 00:22)

今日も運動公園や。若い女のピタッとしたズボンの前の部分を見ながら2周してしもた。
no.1522 記入なし (24/05/26 09:45)

マンションで練炭自殺した男女が見つかった
女は17歳の女子高生
マンションの大家は損失だろうな。
no.1524 記入なし (24/05/27 11:04)

大家マジかわいそう
no.1525 記入なし (24/05/27 13:39)

1518 今思いだしたよ、熱い緑茶とロールパン、懐かしい
no.1526 記入なし (24/05/27 18:12)

たぶん緑茶だけなら目にとまらなかったが
ロールパンで思い出した w
no.1527 記入なし (24/05/27 18:14)

今朝は赤魚の干物を焼いた。

グリルが勝手に焼き方を選んでくれるので、焼けるまで待ってるだけ。

ええ時代じゃ。甘露甘露。
no.1529 記入なし (24/05/27 20:54)

今日は雨だ。
no.1531 記入なし (24/05/28 10:43)

線状降水帯にご注意ね
no.1532 記入なし (24/05/28 17:13)

雨もあがったので帰って寝るか
no.1533 記入なし (24/05/29 00:03)

晴れて暑くなりそうだ。
no.1534 記入なし (24/05/29 10:41)

お、晴れてるぞ。チャチャっと洗濯するか
no.1535 記入なし (24/05/29 11:15)

いま起きた
no.1536 記入なし (24/05/30 08:06)

そろそろ寝る時間。今夜も夜勤だ。
no.1537 記入なし (24/05/30 08:58)

↑何時から
no.1538 記入なし (24/05/30 10:36)

夕飯はバターチキンカレー
no.1539 記入なし (24/05/30 19:25)

雨だ
no.1540 記入なし (24/05/31 09:57)

さほど強くない雨だ。
no.1541 記入なし (24/05/31 10:32)

こちらでは雹(ひょう)が降っている。
no.1542 記入なし (24/05/31 15:29)

今日は寒い。窓を閉め切っても寒い。
no.1543 記入なし (24/06/01 10:27)

晴れるのは今日までか。
no.1544 記入なし (24/06/01 10:37)

禿げるのは死ぬまで
no.1545 記入なし (24/06/01 10:40)

雨は何日続くかわからんが、ハゲは全部抜けてしまえば、後は禿げない
no.1546 記入なし (24/06/01 10:45)

せやな(´・ω・`)
no.1547 記入なし (24/06/01 10:53)

耳の上と、えりあしの上だけ残るパターンもあるよ
no.1548 記入なし (24/06/01 10:54)

ハゲは全部抜けてしまっても、帽子を被ればいいが、歯は全部抜けてしまうと、物が食えない。
no.1549 記入なし (24/06/01 19:51)

歯抜けはどうしてるかなあ
no.1550 記入なし (24/06/01 20:29)

歯が生えてくる薬が開発されたとか
no.1551 記入なし (24/06/01 21:08)

金があればインプラント(健康保険適用外)
なければ、総入れ歯
no.1552 記入なし (24/06/01 22:33)

毛生え薬使えばどうだろう
no.1553 記入なし (24/06/02 10:38)

急な雨に注意
no.1554 記入なし (24/06/02 12:30)

急な禿に注意
no.1555 記入なし (24/06/02 12:35)

2,30年くらい前かな、酸性雨で頭が濡れると、禿げるって噂があったけど。
no.1556 記入なし (24/06/02 12:45)

本日数量限定の、あさひの夢10キロ 2980円を買った
ここしばらく新潟のコシイブキだったが
秋田こまちも食いたくなるもの
あさひの夢は群馬県産だ、まあ普通、秋田こまちと
似たようなものだろう、お米は
生活必需品だからなあ
no.1557 記入なし (24/06/02 15:42)

数量限定でバーモントカレーも128円と、店のレイアウトで出したようでお得だね、
no.1558 記入なし (24/06/02 15:43)

物価高なんて本当か? 都内だとニンジンが500円とか
ニンジンは常に178〜198円だ、キャベツは178エグゼクティブだから少し高いな、都内だと480円とか
やはり都内は物価高だな
no.1559 記入なし (24/06/02 15:48)

エグゼクティブ→円
no.1560 記入なし (24/06/02 15:48)

>キャベツは178エグゼクティブ

新しい地域通貨かと思った w
no.1561 記入なし (24/06/03 08:22)

7月から新札だ
手にできるのはいつ頃かな。
no.1562 記入なし (24/06/03 10:46)

土砂降りだ。

雷も聞こえた。

うへえ
no.1563 記入なし (24/06/03 21:53)

あと一歩で雨に当たるとこだった。
no.1564 記入なし (24/06/04 10:43)

あと一文字で1等賞に当たるとこだった。
no.1565 記入なし (24/06/04 11:09)

低気圧か 気分が重い
no.1566 記入なし (24/06/04 15:15)

高気圧ガール
no.1567 記入なし (24/06/05 08:31)

高血圧ジージ
no.1568 記入なし (24/06/05 09:46)

血糖値高い69歳。
no.1569 記入なし (24/06/05 10:38)

高血糖ジジイ
no.1570 記入なし (24/06/05 10:40)

60過ぎの最重要指標は A1C だな
no.1571 記入なし (24/06/05 19:45)

AIC?
CIAの親戚か?
no.1572 記入なし (24/06/05 21:32)

HbA1c値と血糖値
HbA1c【ヘモグロビン・エーワンシー】値とは、赤血球中のヘモグロビンという色素のうちどれくらいの割合が糖と結合しているかを示す検査値です。
ふだんの血糖値が高い人はHbA1c値が高くなり ふだんの血糖値が低い人はHbA1c値も低くなります。
過去1-2ヶ月の血糖値の平均を反映して上下するため、血糖コントロール状態のめやすとなる検査で多くの病院の糖尿病外来で毎月測定されています。
「今日は病院で検査だから」と食事を控えると、血糖値を下げることはできますが、 HbA1c値は下がりません。
反対に最近2ヶ月くらいがんばって食事を控えた人は、検査の前日だけたまたまたくさん食べてしまったとしてもHbA1c値は上がりません。
気温にたとえると、「血糖値」が「気温」で、「HbA1c値」は「月間平均気温」のようなものです。
no.1573 記入なし (24/06/06 00:04)

無職のアラカンです。
竹やぶに埋めてある通帳にはまだ8桁残っています。
たまに掘り起こして手に取って数字を眺めてます。
no.1574 記入なし (24/06/06 09:19)

フリーWi-Fiのスマホにウイルス感染しています
至急対応、などと有料のソフトを買わせる罠に
かかりそうになったが、盗まれるような
データはないし、有料ソフトも信用していないから
どうでもいいな。
no.1575 記入なし (24/06/06 10:31)

ヘモグロビン値7,5
no.1576 記入なし (24/06/06 10:37)

>「HbA1c値」は「月間平均気温」のようなものです。

その割には医者から「昨日、何かうまいもん食ったか?」と言われる。
no.1577 記入なし (24/06/06 22:47)

A1Cが7,0を超えると医者の脅しが始まる
no.1578 記入なし (24/06/07 06:44)

病院には10年くらい行ってないなあ。
no.1579 記入なし (24/06/07 08:38)

生活習慣を変えるように言われた
今やってるのは散歩と体操だけ。
no.1580 記入なし (24/06/08 10:58)

このままだと両足無くなりますよ、と。
no.1581 記入なし (24/06/08 12:20)

今日は平年並みの気温。
no.1583 記入なし (24/06/09 10:52)

曇りときどき雨か

過ごしやすい日ではある
no.1584 記入なし (24/06/09 10:58)

万波のレーザーすごいな!
no.1585 記入なし (24/06/09 11:06)

さて散歩がてらの買い物に行くとするか
no.1586 記入なし (24/06/09 11:32)

雨が上がった
今日は曇りらしい
no.1587 記入なし (24/06/10 10:50)

今日は寒い。セーターの重ね着をしている。
no.1588 記入なし (24/06/10 10:52)

区から検診案内が来たがいまいち行く気がしない。
no.1589 記入なし (24/06/10 18:51)

義務教育を終えてから健康診断というものを受けたことがない。医者にもお世話になったことがない。体調が悪くなってもすべて自然治癒した。
no.1590 記入なし (24/06/10 21:26)

>no.1590
人間に限らず、動物は新陳代謝で、古い細胞を捨て、新しい細胞に置き換える。
新しい細胞を作る時は元の細胞をコピーする。
だが老化に伴い、コピーミスを始める。

若い時は医者いらずだが、年を取るとそうはいかなくなる。
no.1591 記入なし (24/06/10 22:47)

結局、死んだら何も言えなくなる。
自然治癒力が落ちてきて病気になったら、健康診断を受けておけば良かったなんて、わざわざ掲示板に書く人は居ないだろうし、今元気だから書けてるだけ。
no.1592 記入なし (24/06/11 05:19)

人間の耐用年数は50年程度のもの

あとはおまけと思えば なにも不平はない
no.1593 記入なし (24/06/11 10:20)

昔の60代なんて、ホントにお爺ちゃんって感じだったけど・・・
no.1594 記入なし (24/06/11 10:23)

医者いらず薬いらずが今は不健康。
no.1595 記入なし (24/06/11 10:37)

医者はとにかく患者を餌食にしたがる、入院させたり
必要のない通院で儲けたがる
no.1596 記入なし (24/06/11 10:37)

>健康診断を受けておけば良かったなんて

人間ドックで健康と診断された年に大病するのもよくあること。
no.1597 記入なし (24/06/11 21:36)

よくはない。
何でも100%はないからね。
no.1598 記入なし (24/06/11 21:39)

さてビール飲んで寝るか
no.1599 記入なし (24/06/12 00:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2241 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大相撲が好きな方いますか?]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示