一覧
雑談 60代、無職の生き方教えて part3
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04

Infomation 2241 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000

よしよし 寝るか
no.2000 記入なし (24/08/13 00:15)

寝るなよ
no.2001 記入なし (24/08/13 01:38)

お早うございます。
今日もおいしいものが食べれて飲めますように。
no.2002 記入なし (24/08/13 06:32)

体温39度になって苦しい。いつでも逝けるように首にロープを巻いているよ。
no.2003 記入なし (24/08/13 10:17)

曇ってるけど雨降ってくれないかな
no.2004 記入なし (24/08/13 10:41)

ひまわりフェスタに朝イチで行ってきた

午前9時でもうむんむん
観光行列の前を歩く娘たちの背中ぱっくりお腹丸見せで
余計にむんむん

ひまわりいいね夏の花だわ

でもあれ枯れると怖いね
夜見ると
人の首を落とすような影絵になってる
no.2005 記入なし (24/08/13 16:07)

最近、ブドウ100パーセントのジュースをワインのように楽しんでいる、濃い葡萄色と渋みが曲になる
一リットル198円のジュース
no.2006 記入なし (24/08/13 16:41)

果実100パーセントはオレンジ
ミックス リンゴ 葡萄 があるが
オレンジは230円ほどで、他は198円
リンゴ ミックス 葡萄と冷蔵庫は切らさない
no.2007 記入なし (24/08/13 16:44)

ミックスは、リンゴ バナナ オレンジ のミックスジュースだよ
パイナップルは300円するから買わないが
no.2008 記入なし (24/08/13 16:46)

おやこんな時間か 寝るか
no.2009 記入なし (24/08/14 00:28)

ジューサーとミキサーでは前者はカスが出る。
後者はカスが出ないですべて飲むことになるので
食物繊維が摂取できて血糖値が上がりづらい。
no.2010 記入なし (24/08/14 00:44)

台風来るかな
no.2011 記入なし (24/08/14 10:45)

へえ、そうか。
やっぱりな。

速報ニュース
岸田文雄首相は14日、首相官邸で記者会見を行い、9月の自身の任期満了に伴う自民党総裁選に出馬しないと正式に表明した。

上川女史がいいな
no.2012 記入なし (24/08/14 12:58)

さて寝るぞ
no.2013 記入なし (24/08/15 00:03)

曇ってて涼しかったのに晴れたら暑くなってきた
no.2014 記入なし (24/08/15 10:41)

明日から台風だから準備しないと
no.2015 記入なし (24/08/15 11:37)

明日は一日土砂降りかいな
no.2016 記入なし (24/08/15 11:57)

チト疲れたな
no.2017 記入なし (24/08/15 20:41)

寝るか
no.2018 記入なし (24/08/16 01:02)

最近私がいつも買っていた書こう牛乳からph調整剤や
添加物が使われなくなり

また大好きなラーメンから
たんぱく加水分解物が使われなくなりました

立て続けにです
no.2019 記入なし (24/08/16 07:04)

しかしほとんどのラーメンにはたんぱく加水分解物は使われていますが
no.2020 記入なし (24/08/16 07:05)

やけにラーメンが安いから買ってみたら
新しいバージョンみたいでした
no.2021 記入なし (24/08/16 07:07)

米の棚にコメがない
no.2022 記入なし (24/08/16 10:47)

米押しダルマ
no.2023 記入なし (24/08/16 12:44)

台風騒ぎなのに晴れているしズッコケタ
no.2024 記入なし (24/08/16 14:50)

天気予報、全然あたらん
no.2025 記入なし (24/08/16 15:01)

台風の被害が無さそうで良かった、天気予報では明日は晴れだし
no.2026 記入なし (24/08/16 15:20)

気さくなあの子 目を閉じ閉じ
no.2027 記入なし (24/08/17 00:28)

今回の台風騒ぐほどのことでもなかった
前回の台風の時は店が早じまいで
外は暗かった。
no.2028 記入なし (24/08/17 10:47)

さてと寝るか
no.2029 記入なし (24/08/18 01:47)

さてと起きるか
no.2030 記入なし (24/08/18 02:05)

早起きしすぎたまた寝るか
no.2031 記入なし (24/08/18 03:48)

アパート一階のベランダに干してあった
20代のパンツを盗んだ男
昼間に盗めば見つかると思うけどな
よっぽど手に入れたかったのかな
no.2032 記入なし (24/08/18 10:48)

今日は暑い中8000歩歩いた。
no.2033 記入なし (24/08/18 19:29)

最初のうちは、毎日1万歩。だんだん増やしていって1日2万歩を目標に頑張りましょう。
no.2034 記入なし (24/08/18 19:32)

さてとビール飲んでから寝るか
no.2035 記入なし (24/08/19 00:20)

散歩も暑いからしんどいね
no.2036 記入なし (24/08/19 10:43)

今日は暑い中運動公園を2周した。いま熱い緑茶を飲んでいるところや。
no.2037 記入なし (24/08/19 10:56)

2034
歩き過ぎ!8000歩でじゅうぶん。
no.2038 記入なし (24/08/19 12:16)

最近暑いから歩いてないよ
no.2039 記入なし (24/08/19 14:43)

暑いと運動不足になる
no.2040 記入なし (24/08/19 15:57)

さてと寝るよ
no.2041 記入なし (24/08/19 22:44)

(-_-)zzz
no.2042 記入なし (24/08/19 22:49)

no.2037 
長○○
お元気ですか
酒飲んでの運転はいいですな。
no.2043 記入なし (24/08/20 10:44)

米不足?米作農家はお米が余っているよ
今日は玄米を精米する
三相200Vの精米機に15sの玄米を入れてスイッチオン
中の米が循環して徐々に白くなっていく
おおむね一時間で白米の出来上がり。
no.2044 記入なし (24/08/20 19:19)

米が余ってる所があるのか?
no.2045 記入なし (24/08/20 19:20)

上級国民の家
no.2046 記入なし (24/08/20 20:15)

フランス革命やロシア革命みたいに貴族や王様はみんな首切り刑にしたらいいかもよ?
no.2047 記入なし (24/08/20 20:19)

60代にもなったらもう体力も知力もあるまい?
no.2048 記入なし (24/08/20 23:11)

しかし盆を過ぎになると暑さはあるが以前よりは我慢できる程度
no.2049 記入なし (24/08/21 00:12)

タイ米にジャスミンの香りは付けんでほしい

日本ではトイレの消臭剤の定番やからな!

文化が違うとトイレの文化も違うのである
no.2050 記入なし (24/08/21 06:34)

ネット通販で5キロ2000円程度で買えていてお米は全部売り切れ。
名も知れないようなお米が5キロ5000円もしている。
no.2051 記入なし (24/08/21 08:34)

お米なんか無くても困らない、パスタもある
安いからお米を食べていただけのこと
no.2052 衰老院住職 (24/08/21 08:40)

カルロース(アメリカ米)は毎日売っているが
米はあるからまだ買わない
no.2053 記入なし (24/08/21 08:53)

東北寄りのスーパーはお米の品切れはない
東京や横浜だと米はないのかも
no.2054 記入なし (24/08/21 08:56)

米騒動なんて10年か20年に一度だから関係ないね
no.2055 記入なし (24/08/21 09:03)

地元でも誰も買わないと言われている福島産の米も売り切れなのか?
no.2056 記入なし (24/08/21 09:35)

弁当も減ってきた
no.2057 記入なし (24/08/21 10:47)

マルエツやBigAの米棚には、もうなくなって空だった。
no.2058 記入なし (24/08/21 13:32)

そんな話を聞くと米を買い占めたくなる
no.2059 記入なし (24/08/22 07:10)

米なんか無くても全く困らないのに
人間は愚かだ
no.2060 記入なし (24/08/22 07:12)

アマゾンだと注文できるけど、配送が一ヶ月以上先。10月とか。
no.2061 記入なし (24/08/22 07:15)

フザケテいる、タイ米、アメリカ米でもいいかも
no.2062 記入なし (24/08/22 07:17)

本日、お米を5キロ買うかな、毎日売っているが
no.2063 記入なし (24/08/22 08:19)

本日は地方のお米販売状況を皆さんに
報告したいと考えている

精密に販売品種や在庫量をだ
no.2064 衰老院 (24/08/22 08:25)

no.2063
毎日売っているなら、一週間先でもいいんじゃない
no.2065 記入なし (24/08/22 09:12)

いやいや参りました、お米がありません、しかしパスタの特売品で7束 税込268円 一生38円 2つ買いました

明日は納豆パスタ、パスタ焼きそばになりますね
no.2066 衰老院 (24/08/22 09:33)

一生→1食
no.2067 衰老院 (24/08/22 09:33)

食パンやパスタ、食い物には困らないよ

米を買い占めると、今年の新米が売れ残る

買い占めたお米を食っているからね
no.2068 記入なし (24/08/22 09:37)

むしろお米を主食としている国はごく僅か
no.2069 記入なし (24/08/22 09:44)

平成の米騒動のときは自分は30才ちょいだったが
貸家でタイ米を食べた記憶がある
no.2070 記入なし (24/08/22 09:48)

30代の私は凄かった、即ピン立ち
歯医者、買い物中、雑貨屋、みるもの全てでピン立ち
no.2071 記入なし (24/08/22 09:50)

帰宅直後は、まず一抜き
真面目な話しだよ、今思えば
男子の栄誉的な健康であり

女性が最も望む元気だった

当時解らなかったが、今更解っても遅い w
no.2072 記入なし (24/08/22 10:02)

彼女がいなかったのなら、よく性犯罪に走りませんでしたね
no.2073 記入なし (24/08/22 10:08)

ゴミを捨てるつもりが間違えて
人の家に侵入下着を盗むつもりだったらしい
no.2074 記入なし (24/08/22 10:42)

私の行き付けの店にもお米が品切れです、パスタを買いました、お米のストックは25キロはありますが

まずはパスタを毎日たべて、お米から少し離れようと考えています、トマトソースをこれから買います

毎日パスタも新鮮ですね、お米は炊飯器の手入れも面倒だし、パスタは茹でるだけだから
no.2075 衰老院 (24/08/22 17:00)

お米のストックは25キロって、独居ならストックしすぎだろうw
no.2076 記入なし (24/08/22 18:05)

いや、つねに余裕でいたいから w
no.2077 衰老院 (24/08/22 18:07)

独居は頼りになるのは自分だけ、だれも助けてくれない
no.2078 記入なし (24/08/22 18:08)

ミヤネ屋で米品切れの件、出演のアキダイ社長が慌てる事ないと言っていたよ。
no.2079 記入なし (24/08/22 18:13)

日本人はすぐに買い占める
no.2080 記入なし (24/08/22 18:16)

来年は春のうちに米とトイレットペーパーは大量ストックしようと思ってる。
no.2081 記入なし (24/08/22 18:32)

ローソンだけどパックご飯はたくさんあったよ
no.2082 記入なし (24/08/22 19:12)

もうこんな時間か。
no.2083 記入なし (24/08/22 22:38)

寝ましょ。
no.2084 記入なし (24/08/22 23:06)

睡眠導入剤と精神安定剤飲んでね。
no.2085 記入なし (24/08/22 23:07)

ベルソムラのんだ
no.2086 記入なし (24/08/23 01:38)

徳島県産こしひかり5sのみ残ってた・・・
no.2087 記入なし (24/08/23 01:53)

蚊に食われて眠れなかった
一か所じゃなくて3か所ほど食われた
no.2088 記入なし (24/08/23 10:45)

閉店間際のスーパーで

半額のてんぷらを買って

翌朝うどんや蕎麦に乗せる

卵もつけて 七味をかけて

最近の朝はこんな感じである

生めんもひと玉100円くらいだし
天ぷらつけても
トータル2−300円
つゆはアゴダシ30m

ささやかなシアワセである
no.2089 記入なし (24/08/23 17:49)

>ささやかなシアワセ

ささやかなシワヨセと読んでしまった
no.2090 記入なし (24/08/23 19:32)

シヤワセ
no.2091 記入なし (24/08/23 21:04)

死合わせ
no.2092 記入なし (24/08/23 21:10)

さすがマイナス思考、ネガティブ・シンキング!
no.2093 記入なし (24/08/23 21:12)

賞味期限切れの豆腐をフライパンで焼いて

めんつゆ掛けてソボロにするのも旨い

気分でシイタケやキクラゲを入れてもいい

砂糖を隠し味に入れると

シアワセである

さて寝るか
no.2094 記入なし (24/08/24 00:27)

今朝は肉なしバーモントカレーでした
no.2095 衰老院 (24/08/24 07:08)

今、お祭りや花火の廃止が相次いでいる

良い傾向である、イベントなら

今厳しい格差社会だから、助け合いイベント

下流家庭に食品を配布したり、アイスクリームの

無料とかをメインに、子供や下流老人が助かるイベント

にして欲しいものだ、花火はレーザーで何とかならんの

か、なるはずだ
no.2096 記入なし (24/08/24 09:22)

今の時代には花火や屋台や盆踊りは

私的には賛同出来ない。
no.2097 記入なし (24/08/24 09:24)

屋台なら無料で、お持ち帰りのお米や地場野菜、鶏卵の無職配布をメインにするやり方で、上級国民がご個人で
屋台に参加して、「太っ腹とか気前の良さをアピールして」
下流老人やシングルマザー家庭を景気付けるというのが
これからの「お祭りの原則」になって頂きたいものである。
no.2098 記入なし (24/08/24 09:30)

少子化対策には良いな
no.2099 記入なし (24/08/24 09:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2241 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示