一覧
雑談 60代、無職の生き方教えて part3
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04

Infomation 2241 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


60代は、悠々自適の年金暮らしでしょ?
いいじゃないですか。
no.800 記入なし (24/01/22 18:38)

明日から寒波がくるから、明日は出られないかも、また家にいても用事がないのが苦痛だ、詰まらなくは無いが、詰まることは疲れるし、若い時なら車やらバイクやらで色々とあったが、まあ皆さんも似たような感覚でしょ。
no.801 記入なし (24/01/22 18:39)

800 これが不思議で退屈だけど刺激を求めることは
億劫なんですよ、詰まらなくはないが、退屈が苦痛
で億劫が退屈みたいな。
no.802 記入なし (24/01/22 18:41)

>60代は、悠々自適の年金暮らしでしょ?

年金もらってないけど悠々自適を自負した生活をしているよ。
no.803 記入なし (24/01/22 21:12)

803
年金はまだだけど余裕。
年金プラスしたら無駄遣いをしよう!
no.804 記入なし (24/01/22 23:01)

電子ピアノ買ったが三日坊主
no.805 記入なし (24/01/23 10:50)

>電子ピアノ買ったが三日坊主

YouTubeやTikTokの初心者向けピアノ動画を観て弾いてみるといいよ
no.806 記入なし (24/01/23 18:20)

ピアノ弾ける部屋に住めるなんてうらやま。
自分が住んでる部屋で楽器なんて演奏しようもんならそりゃもう
階下の頭のおかしい狂人達が怒り狂うだろう。
no.807 記入なし (24/01/23 21:06)

電子ピアノだから音は
調整できる
no.808 記入なし (24/01/24 10:53)

普通、イヤホンがついてないか
no.809 記入なし (24/01/24 11:03)

若いころ洋書コーナーで買ったプレイボーイ、ハスラーなどを自炊スキャンしている。
no.810 記入なし (24/01/24 12:00)

マジックとかエナメルの黒塗りがあった雑誌だね
no.811 記入なし (24/01/24 15:36)

退屈が苦痛で 苦痛は億劫で 億劫が退屈のようである
no.812 記入なし (24/01/24 15:43)

今日は雲ひとつない
no.813 記入なし (24/01/25 10:52)

親知らず抜いた

痛みはない
no.814 記入なし (24/01/25 15:24)

麻酔が効いてますな
no.815 記入なし (24/01/25 15:26)

通風がひどくて食べ物の制限がある
no.816 記入なし (24/01/25 16:29)

昨日親知らずを抜いた。舌で口内を探ると良く分かる。
no.817 記入なし (24/01/26 05:55)

青梅市は暫く朝は氷点下
no.818 記入なし (24/01/26 10:44)

寒い
no.819 記入なし (24/01/26 17:19)

毎日気温が上がったり下がったり
no.820 記入なし (24/01/27 10:47)

血圧も上がったり下がったり
no.821 記入なし (24/01/27 11:34)

今朝も寒い
no.822 記入なし (24/01/28 06:31)

ポイントに釣られてマイナカードのスレ、突然閉鎖されちゃったよ!?
それだけじゃない、あちこちのスレが書き込みをアップしてもらえないレス禁止の状態だ!(書き込めないのにレス返信するとスレだけ上がる!?)

何が起きてるんだ!?
no.823 記入なし (24/01/28 06:33)

地震だ
揺れたな
no.824 記入なし (24/01/28 10:39)

リアル被災地だけど、トイレが糞まみれだ
これから炊き出しを頂く、カレーだよ
no.825 記入なし (24/01/28 11:59)

避難所は臭いから寒いが外で食う、皆風呂も入ってないから吐き気がする
no.826 記入なし (24/01/28 12:01)

誰か便器の外に出した奴がいて、8台のうち一台ダメだ
no.827 記入なし (24/01/28 12:04)

カレーに肉ないじゃんか!
no.828 記入なし (24/01/28 12:23)

支援物資のモモヒキ三枚はいて、その上から防寒ズボンと防寒着
no.829 記入なし (24/01/28 12:25)

支援物資の靴下も三枚重ね、使用済みだけど柔軟剤の香りがしている、もちろん洗濯済みだろうね
紺いろ、黒、茶色でラクダの柄のやつ
no.830 記入なし (24/01/28 12:29)

今、避難所でだらだらしている
no.831 記入なし (24/01/28 14:02)

独居老人は、早めに逝くのがベストなり
no.832 記入なし (24/01/28 14:50)

独居老人方程式

生きる喜び < 逝ける喜び

逝く恐怖 < 生きる恐怖
no.833 記入なし (24/01/28 14:53)

今日も寝苦しい避難所生活、あちらこちらで屁の音で臭くて寝れない
no.834 記入なし (24/01/28 16:19)

純米酒飲みながらテレビをだらだらと見ているよ。
no.835 記入なし (24/01/28 19:06)

今日28日はケンタッキーがお得な日だった。
夕飯はKFCにするか
no.836 記入なし (24/01/28 19:35)

夕飯は魚べいがいちばんや!
no.837 記入なし (24/01/28 20:49)

支援物資でも未使用の下着だったらいいけどな
no.838 記入なし (24/01/29 10:48)

いよいよ掲示板の閉鎖も間近なのか?
no.839 記入なし (24/01/29 13:46)

閉鎖ではないバカ丸出しを粛清しているのだ、
no.840 記入なし (24/01/30 07:57)

ブーメラン、GoGo!
no.841 記入なし (24/01/30 08:01)

今リアル避難所だが、屁の臭いで耐えられん
これから朝飯なのに
no.842 記入なし (24/01/30 08:03)

今日も朝は氷点下だ
no.843 記入なし (24/01/30 10:46)

1月24日が日記更新の最後で、いまはコメント欄しか生きていない。
no.844 記入なし (24/01/30 21:54)

もう十分だろう
no.845 記入なし (24/01/30 21:56)

明日が無職コムの最終日
no.846 記入なし (24/01/30 22:14)

2月1日にはこのサイトも忽然と姿を消してるのか!?
no.847 記入なし (24/01/31 04:38)

何故?
no.848 記入なし (24/01/31 08:04)

2年くらい前に掲示板閉鎖の告知が出たが、うやむやになっていた。それが実行されるだけのことだ。
no.849 記入なし (24/01/31 09:48)

これが無くなったら
これと同じスレが出来るといいな
no.850 記入なし (24/01/31 10:43)

2年前、閉鎖の理由として「設備の老朽化」を上げていた。
まあPCも古くなるし、壊れたりする。
新しくやるとして、設備やメンテにどれくらいかかるのだろう?

株で儲けている人にぜひやってほしい。
no.851 記入なし (24/01/31 11:05)

850 サイトとしては優れたシステムだけど一つ問題があるとするならば、バカ丸出しが出したスレでも
作ってしまうとこだな、初期段階でゴミに出したほうが良い
no.852 記入なし (24/01/31 13:15)

追加条件として 一切の金銭的な話題は禁止します

ここには様々な人が観ていますので常識的な

範疇の書き込みをして下さい
no.853 記入なし (24/01/31 13:19)

853
閉鎖するのにいま1707924377
no.854 記入なし (24/01/31 13:52)

閉鎖中か
no.855 記入なし (24/02/15 07:55)

復活!
no.856 記入なし (24/02/15 07:55)

株でしこたま儲かったよ。
no.857 記入なし (24/02/15 12:34)

また閉鎖になるぞ、儲けたなら人生を楽しめ
no.858 記入なし (24/02/15 12:37)

849 掲示板閉鎖は運営側の気分一つだろ、あまりにも
非常識だと仮閉鎖は今後もあるよ?
独り勝ち組は参加者が気分を害するから
止めな w
no.859 記入なし (24/02/15 12:47)

独り勝ち組はサイト支配に該当する
no.860 記入なし (24/02/15 12:49)

no.857
しこたま江木くんだよね
no.861 記入なし (24/02/15 13:23)

よほど江木が気になるみたいだな、お前らじゃ無理 w
no.862 記入なし (24/02/15 13:25)

全くスルーされているの解らないか w
no.863 記入なし (24/02/15 13:26)

お前ら、いい加減に付きまといは止めろ、ストーカーだぞ、気持ち悪い w
no.864 記入なし (24/02/15 13:27)

へへへ
no.865 記入なし (24/02/15 18:24)

&#128583;
no.866 記入なし (24/02/16 00:12)

同じスレが三つもあって紛らわしい
1と2はトピ終了しろ
no.867 記入なし (24/02/16 18:51)

それぞれ特性があるみたい。
書き込む人達が違うんだろうな。
no.868 記入なし (24/02/16 21:44)

逆だろ。同じ人が書き込んで、3連続になるようにしているように見えるが・・・
no.869 記入なし (24/02/16 21:47)

なるほど
じゃないと、3連続にはならんね。
ご苦労様です。
no.870 記入なし (24/02/16 22:40)

同スレ3連続、やってみた
no.871 記入なし (24/02/17 07:34)

規約違反でアク禁ですな
no.872 記入なし (24/02/17 07:59)

晴れマークなのに曇ってる
no.873 記入なし (24/02/17 10:41)

来週末は寒いらしい。
no.874 記入なし (24/02/17 19:46)

毎日竹薮を徘徊している。
no.875 記入なし (24/02/17 22:26)

出てこんよ、犬の糞しかさ
no.876 記入なし (24/02/17 23:24)

今週末から雨で最高気温一桁
no.877 記入なし (24/02/18 10:43)

60代ってあと10年で70代。
70代になったらさすがに年取ったと感じるだろうね。
70代になったらあと15年以内に死にそう。
no.878 記入なし (24/02/18 16:17)

60代ってあと10年で70代。
70代になったらさすがに年取ったと感じるだろうね。
70代になったらあと15年以内に死にそう。

・・・若い奴の妄想だ。

現実は、、、

60代に入ると老いを実感。
70代で健康寿命。先は長くないと悟る。
80代は寝たきり、他人に世話される生活。そして、、、おしまい。
no.879 記入なし (24/02/18 19:55)

実際、男で80代まで生きる人の方が圧倒的に少数派
no.880 記入なし (24/02/18 19:57)

朝は少し緩くなったが昼間は変わらない
no.881 記入なし (24/02/19 10:42)

男は頭脳労働も肉体労働も体を労働で酷使される。
定年を迎える頃には頭も体もボロボロ。
現実は70歳まで生きられれば御の字。
no.882 記入なし (24/02/19 19:45)


・・・だと思うよ。
no.883 記入なし (24/02/19 21:42)

70歳介護職で働いています
週5日のフルタイム
75歳迄働いて(年金75歳受給で月収22万くらいかな)
75歳より自立型老人ホームに入り
100歳迄生きる予定(有り金全部使う為)で余生を終える予定。

何の為に働く、そこそこの老人ホームに入る為です。
独り者なので。
no.884 記入なし (24/02/20 01:38)

我が年金の年額

70歳 1,304,274
- - -
賃貸の為、暮らしていけない。
生活保護受けたいが、貯金が邪魔する。
no.885 記入なし (24/02/20 02:04)

70歳キターーーーー!!
no.886 記入なし (24/02/20 06:25)

年金生活になると
持家がどれだけ良いかわかる
no.887 記入なし (24/02/20 10:45)

持ち家なので逃げ切れる。年金をもらえば何とか暮らしていける、、、、
   ↓
しかし大震災で家が倒壊、、、、
   ↓
避難所暮らし
   ↓
仮設住宅暮らし
   ↓
市営住宅暮らし

、、、となるかもしれない
no.888 記入なし (24/02/20 11:37)

【年金いくら?】という年金生活の現実をインタビューする動画を観ている。
YouTubeだが現実のシニアが幾ら貰ってどう生活しているか分かる。
みんな月10万くらいでやってるみたいだ。年金少なくても民生委員に相談して格安の公営住宅に住めたりして何とかやってる。
no.889 記入なし (24/02/20 19:05)

>no.884
高齢者は介護施設に入るより刑務所の方がマシ
というタイトルのYouTube動画を拝見したことがありますが不安にはならないですか?
no.890 記入なし (24/02/20 19:33)

>no.889
僕はいろんな人生の悲哀をネタにしたメシのタネというアニメ動画を楽しみながら観てます。
no.891 記入なし (24/02/20 19:38)

還暦まで働いて億り人になってからは働いてないよ。
no.892 記入なし (24/02/20 19:48)

年金定期便に65歳からの見込み額が
1926494円に増えていた・・・
no.893 記入なし (24/02/20 22:23)

年金定期便に65歳からの見込み額
去年 1471471円
今年 1532454円

もう60歳をすぎているが、年金を月約1万5千円、年間18万円納めている。
年間18万円納めて、年金が年間2万円増える。
まあ、10年生きれば、元が取れる計算だが、

俺が払っているのが、年間18万円、同額を会社がはらっているはずだ。
雇用形態を正社員からパートにして、年間36万円もらったほうがいいのでは?

まあ、俺としては65歳からもらって10年で元が取れるから損はしていない。
損をしているのは会社か?
no.894 記入なし (24/02/20 23:15)

会社が半分負担してても、原資は労働者が作ってるんだよ・・・
全額自分が払ってるのと同じこと。
20年でなんとか元がとれる。
no.895 記入なし (24/02/21 05:57)

年金が月に4000円しかない私は生涯、住み込み新聞配達員だから安心です
no.896 記入なし (24/02/21 07:36)

まさに生涯現役、仕事は趣味です
no.897 記入なし (24/02/21 07:37)

月に一度は行き付けの居酒屋でカラオケに嵌まる現在78歳です配達員は40年、飲んで歌って新聞配達
これが男の生きる道!
no.898 記入なし (24/02/21 07:41)

>no.895
では外国人労働者はどうなんだろう?
厚労省は「外国人労働者でも、健康保険・年金は負担してもらう」
年金の場合、何年か勤めて帰国する場合
日本とその国に年金の協定があれば、本人ではなく、その国に年金を引き渡す。
協定がなければ、本人が払った相当額を本人に渡す。
会社が払った分は会社には返さず、国庫へ

日本が抱える年金問題は年金協定のない国から労働者をどんどん入れる事により打開される。
no.899 記入なし (24/02/21 08:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2241 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大相撲が好きな方いますか?]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示