一覧
議論 ポイントに釣られてマイナカード
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43

Infomation 899 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マイナカードの写真、加工しまくりで実物とかけ離れている人もいる。
役所の人は本人に渡す時、「身分証として使えないかも知れませんが、大丈夫ですか?」と一応確認はする。
本人さんは「運転免許証があるので大丈夫です」と答えたらしい。
ポイント欲しいだけ・・・
no.400 記入なし (23/07/06 11:00)

日本語がかなりあやしい
no.401 記入なし (23/07/06 11:02)

怪しくないが、、、。
no.402 記入なし (23/07/06 11:27)

マイナポイント振り込まれていたな。
クレカのポイントとして。
今月結構使ったので助かるわ。
no.403 記入なし (23/07/06 16:47)

2万ポイントで酒を飲んだよ
no.404 記入なし (23/07/06 16:50)

マイナポイント要らない。それ以上に稼いでいるからね
no.405 記入なし (23/07/06 22:17)

岸田はマイナカードを作っていない
多分河野も
no.406 記入なし (23/07/07 01:16)

たぶんみんな作ってる。
no.407 記入なし (23/07/07 01:32)


マイナ応援団ですか?
no.408 記入なし (23/07/07 09:35)

個人情報を守りたいヤツはマイナカードを作るな
no.409 記入なし (23/07/07 09:54)

暗証番号があるじゃん
no.410 記入なし (23/07/07 09:59)

今秋、暗証番号の要らないマイナカードが新たに登場します。乞うご期待。
no.411 記入なし (23/07/07 10:04)

保険証廃止はおかしいと思う。
no.412 記入なし (23/07/07 11:36)

保険料払えないので、保険証廃止でもかまわない。
no.413 記入なし (23/07/07 11:38)

有名人でもない、ただの無職の個人情報なんて、誰も欲しがらんよ。
no.414 記入なし (23/07/07 11:45)


暗証番号をゲットすれば、日本中の預金者の口座から預金を抜き取るメリットがあるよ
no.415 記入なし (23/07/07 12:02)

じゃ、自分でやれば
no.416 記入なし (23/07/07 12:06)

そうだな
no.417 記入なし (23/07/07 12:32)

暴力団と半グレは既に爺さん婆さんからマイナカードを使った詐欺を考えている。
数年後は介護士の闇バイトが増えるだろう
no.418 記入なし (23/07/07 13:14)

マイナンバーカードは重要なものなので外に持ち出さないように
   ↓
 マイナンバーカードは持ち歩いても問題ない
    ↓
  マイナンバーカードは常時携帯しなければならない(すぐそこの未来)
     ↓
   マイナンバーカードを携帯していない者は逮捕拘禁する(近未来はもうなる)
no.419 記入なし (23/07/07 13:16)

幕末、写真を撮ると魂を抜かれるって話を信じていた人は多かったらしいね。
似たようなもんか。
no.420 記入なし (23/07/07 13:18)

ただの天の邪鬼。
何でも敵を作って攻撃しないと気が済まないんだろう。
自分の精神衛生上も良くない事が分かってない、マイナスの連鎖。
no.421 記入なし (23/07/07 17:43)

河野に責任を取らせる
no.422 記入なし (23/07/07 18:56)

デマ太郎をやめさせろ。
no.423 記入なし (23/07/07 18:57)

すたみな太郎は、もっと店舗が増えてほしいが。
no.424 記入なし (23/07/07 20:41)

やきとり太郎は閉店した
no.425 記入なし (23/07/07 21:21)

マイナカードは作らない、申請しない ← これが正解
no.426 記入なし (23/07/07 22:42)

↑そしたら、病院の支払いが10割負担になるのでは
no.427 記入なし (23/07/07 23:49)

現在の保険証で10割負担にはならない
no.428 記入なし (23/07/08 06:21)

マイナポイントもっとくれないかな
no.429 記入なし (23/07/08 13:47)

自民党に情報抜き取られるからやめるべきだ。
no.430 記入なし (23/07/08 14:04)

自民党はそんなことしないよ。下手人は竹中平蔵だよ。
no.431 記入なし (23/07/08 14:12)

マイナカードのメリットを宣伝する記事が急に増えている。政府のあせりか。
no.432 記入なし (23/07/10 11:05)

全部、自民党が悪い、違いまっか?
no.433 記入なし (23/07/10 11:06)

違いません!が、毎日反自民の書き込みが日課ですのでほっといてください。365日しています。
no.434 記入なし (23/07/10 11:22)

オレは364日
no.435 記入なし (23/07/10 11:47)

オレは自民党は神様ですという宗教にはまっている。
no.436 記入なし (23/07/10 11:49)

鳩山一郎は偉大です
no.437 記入なし (23/07/10 11:54)

偉大な神、自民党
敬愛する自民党に祝福あらんことを
偉大な自民党が命令したら
我等は従います

我等は保険証をひも付けます
我等は免許証をひも付けます
我等は口座番号をひも付けます

そして我等は
プライバシーをすべて自民党にひも付けます
no.438 記入なし (23/07/10 12:01)

免許証も紐付けするの?
no.439 記入なし (23/07/10 12:17)

全て自民党に紐づけしてください
no.440 記入なし (23/07/10 12:27)

紐づけってどういうこと?
no.441 記入なし (23/07/10 12:38)

↑お前極度の馬鹿
no.442 記入なし (23/07/10 12:55)

自民党に紐づけした場合、自民党からあなたの個人情報すべてにアクセス可能となります。
したがってあなたの個人情報は、自民党に献金している人や会社にすべて流れていきます。
no.443 記入なし (23/07/10 12:57)

↑極度の馬鹿。
no.444 記入なし (23/07/10 13:28)

>442、449

自民擁護のバイト君ですね
no.445 記入なし (23/07/10 14:03)

おおい、449って誰だよ
no.446 記入なし (23/07/10 14:25)

お前ら、銀行口座は紐付けするなよ

保険証も使う用がないなら紐付けするなや
no.447 記入なし (23/07/10 14:39)

銀行口座の紐づけは解除できるが、保険証の場合はいったん紐づけしたら解除できない。
一方通行出口無しの底なし沼である。
no.448 記入なし (23/07/10 15:54)

自民擁護の書き込み(派遣バイト)をしてます。
no.449 記入なし (23/07/10 15:56)

そんなものは無い。
no.450 記入なし (23/07/10 18:51)

↑ 政府のイヌか?
no.451 記入なし (23/07/10 21:21)

ワンワン
no.452 記入なし (23/07/10 21:25)

ない
no.453 記入なし (23/07/10 21:45)

ニュースで紙やプラスチックの保険証は2024年から使えなくなると書いてあるが、そうじゃないのか?
no.454 記入なし (23/07/10 22:29)

地方議会でもマイナカード批判が喧しくなってきた。
no.455 記入なし (23/07/12 06:49)

トラブルがこれだけ知れ渡ると、2万ポイント程度じゃ騙される人は少ないだろう。
no.456 記入なし (23/07/12 13:35)

ないほうが良い不便していないから
no.457 記入なし (23/07/12 13:38)

河野太郎は日本のガンだ。
no.458 記入なし (23/07/12 15:12)

癌は早期発見して切除しないと、正常な部分も癌に冒されて全身が死ぬ。
no.459 記入なし (23/07/12 21:19)

特に問題は無いし2万得しただけ。
なに天邪鬼言ってるのか分からん。
no.460 記入なし (23/07/13 01:12)

ジミンマイナ教徒登場
no.461 記入なし (23/07/13 04:55)

妄想、精神病者登場。
no.462 記入なし (23/07/13 05:22)

ナンマイダー、マイナンダー、マイナンバー、ナンマイダー
no.463 記入なし (23/07/13 10:16)

ジミンマイナ教の呪文ですか?
no.464 記入なし (23/07/13 11:00)

妄想癖の妄言です。
no.465 記入なし (23/07/13 11:10)


マイナポイントもらって得したと思っている人
no.466 記入なし (23/07/13 11:30)

↑マイナカード取得しなくて正解だと思ってる人
no.467 記入なし (23/07/13 11:45)

マイナカードなんか取得しないよ
no.468 記入なし (23/07/14 05:14)

だからそれは自由だって。
俺は息を吸う、と言ってるのと変わらん、言う意味がない。
no.469 記入なし (23/07/14 05:42)

マイナカード作って良かった。だって好きなんだもん。
no.470 記入なし (23/07/15 16:27)

今月はマイナカード擁護強化月間です
no.471 記入なし (23/07/16 22:36)

妄想癖の妄言です。
no.472 記入なし (23/07/16 23:56)

虚言癖の虚言です。
no.473 記入なし (23/07/17 04:49)

マイナカードで、還付金が他人の口座に振り込まれた。
誤って振り込まれた人はマイナカードを作っていなかった。
no.474 記入なし (23/07/20 09:14)

マイナカードは生活基盤を破壊する悪魔。作った人は紐づけを解除して直ちに返納。
no.475 記入なし (23/07/21 05:58)

悪いことしてなければ破壊されないよ。
no.476 記入なし (23/07/21 09:00)

マイナカード利権にあやかりたいなあ
no.477 記入なし (23/07/23 16:46)

マイナカードでぼろ儲けしている企業ってどこだ?
no.478 記入なし (23/07/25 23:36)

何やったってどっかの誰かは儲かるだろ。
no.479 記入なし (23/07/26 04:11)

マイナカード裏面のICチップは利権の山である。
no.480 記入なし (23/07/27 08:07)

参ったなカード
no.481 記入なし (23/07/27 10:32)

3枚ぐらい欲しいよ
no.482 記入なし (23/07/27 10:35)

マイナンバーカードは現在まだ強制ではないから
国会討論で希望者だけになることを願う
第一に写真や手続きが面倒な上にあんなお粗末な問題ではなあ
no.483 記入なし (23/07/27 10:40)

何かにつけて誰かを叩いてないと生きていけない人が居るんだよな。
駄目とは言わんが嫌われるよ?(--;
no.484 記入なし (23/07/27 11:34)

嫌われてもいい、たくましく育ってほしい
no.485 記入なし (23/07/27 13:08)

いいけど、年取ってから寂しいとか言うなよ(^^;
no.486 記入なし (23/07/27 14:28)

マイナカード作った人は情弱ってことでしょうか?
no.487 記入なし (23/07/28 03:36)

普通の人です。
作ったから問題が出るのではなく、何をしても間違える人や悪用しようとする人が少数居るのと、初めての事で間違える役人が居るってだけです。
何をやっても母集団が多ければ必ず一定数はそういう人がいますし間違えも必ず起きます。
日本国民全てが何の間違いもなく出来るわけはないので。
だから良いとは言ってませんよ、滞りなく進むことが良いのは当たり前だけど、どんなことをしたってミスは起きます、人間なので。
no.488 記入なし (23/07/28 06:45)

マイナカードは闇利権にまみれた国策カード。こんなものを有り難がってはいけない。
no.489 記入なし (23/07/29 07:08)

誰もありがたかってはいない。
免許証をありがたがらないのと同じ。
no.490 記入なし (23/07/29 07:34)

マイナ教徒を蔑んではいけない。彼らにとってマイナカードは崇拝の対象なのですよ。
no.491 記入なし (23/07/29 22:45)

役に立たないマイナカードとデジタル庁がなければ、消費税は5%でいけるはず。
岸田は更迭せよ。
no.492 記入なし (23/07/29 23:03)

何の根拠も示さず「いけるはず」なんて言うのが天の邪鬼たるゆえんだ。
それでは誰も納得しない。
no.493 記入なし (23/07/29 23:53)

no.491
妄想がはかどるね。
no.494 記入なし (23/07/29 23:53)

壺教、ワクチン教、マイナ教には入信しません。
no.495 記入なし (23/07/30 12:32)

♪ええじゃないか ええじゃないか
参ったなカード ええじゃないか
no.496 記入なし (23/07/30 14:33)

壺教はいまだに解散命令が出ない。最近は報道もされなくなった。
ワクチン教はいっこうに下火にならない。
マイナ教は教祖と教団の本部組織が頑強だが、立ち入り調査の結果いかんでは解散もあるかもしれない。
no.497 記入なし (23/07/31 05:03)

マイナカードを批判する者は反政府主義者だと思う。
no.498 記入なし (23/08/03 03:50)

マイナカードを執拗に宣伝する人は政府の回し者だと思う。
no.499 記入なし (23/08/03 07:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
899 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年を取って分かった事はありますか?]
次 [依存症について]

  一覧

  一覧