日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2011/10/23 (日) 働くということの意義


現在18:21です

大きなイベントが終わったと書きましたが、まだ残滓があり、今日も現場でした。

行政イベントでは、「ボランティア募集!」とかうたって、たくさんの人の協力を得て、開催されることがあります。これを雇用にまわしたらどうだという持論がありましたが、近年、「市民活動」というものは、経済的な側面以外にも、市民の自立心を養成するなどの倫理的な側面があることを知り、なかなか悪くないものだと感じている今日この頃。








これらの人に作業をお願いする小役人のエリート意識に触れることが多く、ボランティアに感謝の言葉もなく、当然のように指示をするさまに辟易しています。

なにさま?

官僚機構は中央政府だけではなく、地方にだってあるわけです。

そんなの相手にしないほうが良いという人もいますが。

ただより高いものはない、ということをもっと自覚してほしいと思います。


名前

内容



 ■ 2011/10/16 (日) もうすぐ無職


現在18:52です

2年半関わってきたイベントがおわり、雇用期間も終わりに近づいてきた。自営業とか言いながら、サラリーマン生活をしていたわけだが、もうすぐ定期収入が終わる。

終わったら、まずは休みたいとか旅行に行きたいという気持ちなんだが、ほかの仕事も入ってきていて、あまり休めそうに無い。

まだ、サラリーマン生活は終わらないので、終わりになるまで粛々と勤めたいと思います。



名前

内容

S.進藤 大イベント終わったとのこと、おつかれさまでした!2年半掛けて準備するイベントってどんなイベントなんだろ?(^^;)なんて思ってしまいました。 (11/10/16 23:25)


前の月 次の月


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別