日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2012/01/28 (土) ネットで拾ってきたコピペ その1


昔の人がうらやましいよ。
三菱みたいな大手でも働き手が足りなくて
給与明細と一緒に勧誘のチラシが入ってたらしいじゃないか。
 
団塊世代の人生はイージーモード過ぎるだろ
学生時代遊ぶどころか反社会運動に費やしても楽々大企業に就職
普通に働いてればどんどん経済成長して給料上がって
一生首切られる心配もなし
年取りゃ若者を上から目線で好きなだけ叩けるし
本当に団塊世代に産まれたかったわ
 
集団就職&落ちこぼれが公務員になってた時代の人間が
若年奴隷システムを作り日本経済崩壊させて
退職金数千万もらってとんずら
死ぬまで年金年間数百万の安泰生活
今の日本がダメなのは全部若者のせい
美しい国日本
 
若者に職を与えなくて、職を勝ち取った者も薄給激務という扱い
そんな若者に老人を支えろだの、
物を買えだの、子供を産めだの言ってる日本
その上、老人を支える為、移民を1000万人受け入れようとか言って
更に若者から職を奪おうとする
なんか、奴隷そのものだよな




 ■ 2012/01/16 (月) 今年のぢゃんく屋始め


試験的に前日の晩と今日の朝と二回に分けて出てみたが、糞業者の乱獲のおかげで、まったくの無駄足。
PS2の箱を二つもみたのに、二つとも中身はしっかり盗られた後。
それに限らず業者はPC関係やゲーム機など見境なく持っていくから、残っているのは本当の意味の粗大ゴミばかり。
お前ら金属欲しかったら空き缶でも拾っておけよ。

・無線LANルーター(Pl社 MZK-W04N)
IEEE-802.11b/g/Draft n(ファームウェアアップデートで正式n)対応のルーター。
有線部が100BASE-TXなのがイマイチなのだが、Draft nルーターは珍しいので回収。
家で動作確認してみたが電源すら入らない。
前にもDraft n対応無線LANルーターを拾って動かなかったが、またハズレを掴まされた。

・電子メトロノーム(Ko社 MA-30)
リズムを刻むメトロノームをデジタル化したもの。
液晶画面でカチコチとリズムを刻みます。
これは特に問題なく動作。



 ■ 2012/01/03 (火) Twitterからのコピペ その36


ニートとしては「甘えるな働け」って言われても、「元ニートなんて会社には要らない」って言われて結局居場所がないから引きこもるか死ぬかしかない日本社会。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別