日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/01/29 (木) 2ちゃんからのコピペ その145


無職ってのは100%ブラック人材と言い切れる
それに気づいてないのが無職なんだよな〜
気づかないあたりがまさにブラック人材の特徴だよね
ブラック人材ってのは気づきの少ない、言い換えれば気の利かない奴ら
自分の感情を最優先する不器用な人たち



 ■ 2015/01/21 (水) 2ちゃんからのコピペ その144


無職そのものも精神を煩わせた病気とも言えるよね
努力ができない病気
当たり前のことが当たり前にできない病気
無職って本当に病気だと思うよ

無職なんて要らないよ
必要ないから干されているのに、そう言う空気を読めないところが無職の病気っぽいところだよ
実際嫌われてるよ、無職って
社会に

社会にダメのレッテルを貼られた無職が、どうしてまともな仕事につけると自分に期待できるのかさっぱり理解できない。
能力不足でかつ社会不適合の無職は人間の形をした喋るゴミだよ
燃えるんだけど燃やせないゴミ
このゴミの処分は厄介だよ
負のモチベーションを撒き散らす汚染物質、無職
いっそのこと鉄を溶かした高炉の中にどんどん投げ入れてしまえばいいのにと思うけど、今の日本の法律ではそんなことはできないのです
肥溜めに投げ入れてしまうのも良さそうですが、同様に法を犯してはいけません
最悪のゴミですよ、喋るしにちゃんに書き込むしwwww



 ■ 2015/01/03 (土) 新年のご挨拶


無職八年目の元旦。
親の金で食べる雑煮やおせち料理は旨え!

年末にぢゃんく屋と背取りで稼いだいくばくかの現金で年は越せましたが、正社員はおろか派遣バイトすら蹴られて定収入が得られない現実も持ち越してしまいました。
ブラック企業から追い出されたことを社会に同情されるどころか、ここまで長期にわたって嫌われるとは思いもしませんでしたわ。
無職のキャリアは重ねれば重ねるほど社会からは丁重にお祈りという言葉でKeep Outされ、稀に仕事にありつけても単発や期間限定の一時凌ぎのアルバイトだけ。
親の脛をかじってまだ屋根のある場所には暮らしていますが、社会的には使い物にならない人済としてホームレスとほぼ同じ扱い。
親が亡くなればあっという間に路上生活者になって、恐らく路上生活者のコミュニティからも嫌われてこの元旦の気候で冷たい骸になるのは、火を見るより明らかなことですな。

さらにリアルでの嫌われ者はネットでも嫌われ者になるというジンクスは本当にあるようで、背取りの話を某匿名掲示板のジャンク品関係スレッドで書き込みしただけで、荒らしの元凶だとか、自慢なんかするなと、散々煽られる始末(^^;。
どこに行ってもダメな奴はダメというのは正しい真理なのでしょう。

そんな無能な男の転落人生を生暖かくヲチるのがこの日記の正しい読み方でございます :-)。
本年もよろしくお願い申し上げます。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別