一覧
就職 もしかして今時の社員って
仕事が尋常じゃないのが普通??
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/21 21:22

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃ富裕層の政治への影響力が大きいからだろ。
ト○タの張なんて選挙によって選ばれた政治家でもないのに、
当然のごとく政治に介入している。
no.8 記入なし (04/04/22 08:42)

昔は昔で、厳しいところがあったけれど、現代は「仕事」が厳しいね。
「仕事」が尋常ではないのは、今ではほとんどだよ。
あなたが若い人ならば、どう生きていくのかよく考えてみなさい。
no.9 記入なし (04/04/23 05:54)

業界や会社によっては、給与面で、アルバイト以下の正社員も現れ始めた。要は、稼げればいい。
体を壊すほど必死に働いた挙句、成果に見合う評価もされず、会社に居辛くなってしまうのでは、割に合わないし、虚しい。

健康が一番。今は、心からそう思う。
私の疾患は、一生、治らないからね。死ぬまで。
no.10 記入なし (04/04/24 20:37)

だね。体が一番だよ。
俺の場合も退社の原因が体調ではなかったんだけど、
最終的には結構体にもきた・・・。
もちろん精神的にも。
no.11 記入なし (04/04/24 22:34)

でも、結局はお金を稼がなければならないのが現実だよね。
1年ぶりにレスして何だけど、今日の食い扶持さえ稼げれば、
仕事を選んでる場合じゃないと、今は思う。
(去年までは、ある程度のプライドを持って職探しをしてたけど)
no.12 記入なし (05/07/24 04:16)

そうそう 食っていかにゃならんし、 そうかといって 身体壊したら働けないしで
そこらへんの加減がたいせつじゃ 身体を壊して約2年 復帰するのはなかなか大変じゃ〜
no.13 じじい. (05/07/24 05:27)

なにもかもコンピューターが悪いんですよ。
昔ならなんでも人間がやるしかなかった。
そこへコンピューターとロボットの登場です。
「雑用」以外の仕事ができるのは、よほど才能に恵まれた極1部の人だけです。
「21世紀最初の奴隷制度に生きている」それが我々です。
no.14 記入なし (05/07/24 06:14)

>no.14
世の中そこまで進化してるとは思えないけど・・・。
あくまで固定費抑えて利益を確保するかという
社会の経済状況と経営者のおつむで決まるんじゃないでしょうか?

とりあえず我慢との闘いでしょうが100人中95人は我慢していて
一部が無職界と入れ替わったり行き来している。
no.15 記入なし (05/07/24 08:44)

もしかしなくても「仕事が尋常じゃないのが普通??」ですよ
仕事がまともなら失業者はそんなに出てません。
リストラとかもおかしなことですし、若い人がすぐに会社辞めるのも尋常じゃないです。
no.16 記入なし (05/07/24 16:33)

異常なのが普通なのかも   公務員むかつく
no.17 32才の男 (05/12/09 20:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日は誕生日です。一言御願いします。]
次 [なかやまきんに君について語るスレ]

  一覧
「もしかして今時の社員って」と似ているトピック
「もしかして今時の社員って」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧