一覧
失業 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
面接行っても、いつも不採用。もぉやる気ゼロです。同じようなひといますか??
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/20 14:08

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またくそスレ・・・
no.2 記入なし (04/05/20 14:09)

俺もな〜。
no.3 記入なし (04/05/20 15:21)

派遣は身を滅ぼす
no.4 記入なし (04/05/20 15:49)

ぁィぅェぉ←やめろ!!
no.5 記入なし (04/05/20 18:03)

あいうえお。
no.6 記入なし (04/05/20 19:42)

こんばんは〜〜〜!
お呼びですかぁ〜?
no.7 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:18)

今帰ってきました…。
職安行って、ツタやで立ち読みしてきた。
テヘ(笑)(^−^)
no.8 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:20)

ブックオフで
立ち読みもいいですよ。
最高3時間いた
no.9 記入なし (04/05/20 20:25)

へぇ〜俺も結構いるほうかな。
時計見たら4時間経過とか…
また,いらぬ知識を付けてしまった…(笑)
no.10 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:27)

あいうえおJAPANさん
4時間ですか。
負けた。やはり上がいるものですね。
no.11 (04/05/20 20:29)

そうですね…!
こんなことで勝てても嬉しくない…(笑)
no.12 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:30)

今、駄菓子屋で買ったお菓子と
チュウハイで一杯やってるよ。
no.13 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:32)

あいうえおJAPANさん
そんなこと無いですよ。勝ちは勝ちですし。
今度は面接試験に勝ちたい。
いい加減履歴書かくのあきたし。
はやく働きたい。
no.14 (04/05/20 20:36)

そうですね〜〜ぇ(^0^)
お互い頑張りまっしょぃ!!!!!!!!!!!!!
no.15 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:40)

履歴書ねぇ〜
不採用の会社では,
履歴書返してくれるトコ有るよね!?
no.16 あいうえおJAPAN (04/05/20 20:44)

>16
だいたいが返してくれるけど、日付入れてるから書きなおさないといけないんですよね・・・面倒臭い。
履歴書1回で完璧に書けます?
私絶対1回は失敗します。
no.17 記入なし (04/05/20 23:00)

でも,本当は面接するごとに
書くのが筋って
職安の仲良いお兄ちゃんに言われた…。
出来れば,得意科目と趣味もってね!(^−^)
no.18 あいうえおJAPAN (04/05/20 23:04)

>17さん

同志!
私もかなり失敗しました。(-_-)~\
ひどいときは、3袋買ってきて、1袋分しか使えなかったことも・・・
あれは、腕が疲れるんですよね・・
そして、おっしゃるとおり日付が入っているから、写真を再利用しようにも、一旦はずさなくてはならない。
これで、一体何枚の写真をダメにしたか(T。T)

手書きの苦手な私には拷問でした・・・
no.19 韮山 (04/05/20 23:05)

企業ももうすこし柔軟に対応していただけるとありがたいんですがね・・・
no.20 記入なし (04/05/20 23:23)

>韮山さん
ですよね〜。
もうどれだけコクヨと写真屋に貢献してるかわかりません(笑)

日付だけが修正されてたら「使いまわし」ってバレてしまうから印象悪くなるけど、
普通の間違いぐらいは使うこと許してほしいです・・・
no.21 17 (04/05/20 23:37)

履歴書写真4枚 700円

このぐらいだよね・・。
no.22 記入なし (04/05/20 23:39)

>17
そぅそぅ。(^0^)
no.23 あいうえおJAPAN (04/05/20 23:41)

こっちは,¥600円かなぁ…
値段色々あるよね?
3枚とか6枚とか選べない?
no.24 あいうえおJAPAN (04/05/20 23:42)

>17=21さん

ほんと、今回の就活では、何度ワープロにしようかと思いました。
それでも、手書きで人格を見るのが風習である以上、その点はやむを得ず・・・

ダ○ソー → 5枚入りでお得。但し枠線が太く、大事がゴシック。
キャ○ドゥ→ 職歴用紙入り3枚のものと、職歴用紙なし4枚組のものがある。比較的お得。
コンビニ → レイアウトが若干違って・・・(T。T)

など、履歴書情報に詳しくなった自分がすごく痛い。(^^;)
安く押さえようと、100円ショップに行き、余計なものまで買って無収入の生活を圧迫してみたりと・・
なかなか、うまく行かないものですね・・。

それと、私の経験から、履歴書から写真をはがすには、周囲の紙ごと写真を切り離し、小一時間ほど水に付けると、ふやけて取りやすくなります。
表面がはげやすいので慎重に扱い、よく乾燥させてから次の履歴書に貼ると良いですよ。
万が一、このときに軽い折り目ができてしまった場合には、乾燥後、アイロンで再生できる場合があります。
失敗すると写真がアイロンに張り付いたり、アイロンの形がついたりと、返ってひどくなる場合もありますが・・・
私ほどに枚数をこなすと熟達するもので、多くの写真を生き返らせました。
もしよろしかったら、試してみてください。0(^^)0
no.25 韮山 (04/05/20 23:50)

>写真
600円のところもあれば700円のところもありますね。
だいたい4枚。
でも4×3?で出してるのに、履歴書貼るときは絶対に写真の方が大きい・・・

だいたい学校とか職安でもらう履歴書の書き方マニュアルみたいなのには
写真屋で撮ってもらえ!!って書いてあるけど、そこに金が回せてる人います?
no.26 17 (04/05/20 23:51)

>韮山さん
いろいろあるんですねぇ・・・
私はいっつもコンビニで116円?出して買ってます。
最近100均でもあると聞いて驚いたんですが(^^;

うちの近所ではロー○ンとセ○ンで扱ってるのが違ってたんですけど、
最近ロー○ンが「パート・バイト用」と「コ○ヨ式(セ○ンと一緒)」と両方にわけて
取り扱ってくれるようになりましたよ。


写真の再生方法勉強になります。
今度試してみよう。
no.27 17 (04/05/20 23:58)

>17さん

>>そこに金が回せてる人います? 

とてもじゃないですが、そこまではできませんでした。
顔で選んでもらってもなぁ、と思っていたものですから(^^;)
第一、そんな立派な写真にアイロンは当てられません。(苦笑)
no.28 韮山 (04/05/20 23:59)

>26
ボックスで撮るよりいい。ライティングだけでも映りは全く違う。
no.29 記入なし (04/05/21 00:00)

>>写真の再生方法勉強になります。

水で濡らす場合は、1枚の写真について、3回くらい(つまりは同じ写真が3回も戻ってきた・・)が限度のようです。
それ以上になると、どうしても表面がはがれてくるので・・・

それと、アイロン技を使うときはくれぐれも慎重に。
自分で勧めておいて言うのもなんですが、最初の2枚くらいは、練習台として犠牲になってしまうかもしれませんから。

・・必要に応じて、あて布をする手もありますが、あまりアイロンで押さえつけると、写真に布目がついてしまうことも・・・(^^;)
no.30 韮山 (04/05/21 00:04)

無人証明写真に初めて挑戦した時、着替えも持っていって2回撮った。
びっくりするような顔で怖かった。懲りずに又 違う場所 そこのガラスに
きれいに写ってるんで入って、又 ガッカリ。
千円以上とられるけど、綺麗に写してくれる写真屋約1件。何軒か回ったが。
写真代にはお金がかかる。印象も大事だしなア。
no.31 記入なし (04/05/24 22:40)

デジカメで撮れよ・・・
no.32 記入なし (04/05/24 22:47)

希望かもぉぉぉ・・・。
no.33 記入なし (04/05/26 01:41)

写真は白い服着てとると顔がきれいにとれますよ
後今取り直し出来るタイプもありまつ
一旦貼った写真はシールタイプなら裏からドライヤーの熱を当てると
ぺローンととれます
しわがよらないように紙の方を動かすのあがモアベター
no.34 仕事くれ! (04/06/16 23:45)

希望かもぉぉぉ!!!!
no.35 記入なし (04/06/16 23:46)

33と35は同じ人?
希望かもぉぉぉって、何が?
no.36 記入なし (05/07/24 17:11)

鬱状態だから、写真写りがいいってことがないです。
なんとかしなきゃと思いながら、何も出来ず
あぁ・・・俺って駄目な奴だなぁ・・・ははは・・・
と言ってばかりです。
ルーテンワークのくだらない職場でしたが、辞めるんじゃなかった
と何度後悔したことか・・・
いや、なかなか見つからないですね。なんか・・・もぉ・・・ねむく・・・な・・・っ
no.37 記入なし (05/07/24 18:19)

俺も。面接は落ちてばっかり。
いかに社会から必要とされていないか思い知らせれました。
本当に死のうかな?
no.38 記入なし (05/07/24 18:45)

みんなで自決しようぜ!
no.39 記入なし (05/07/24 18:45)

合同面接でエリートと一緒でほとんど話ふってもらえず・・・orz
no.40 記入なし (05/07/24 19:24)

今年は静かに終わらせて、来年に賭けます。
もし、来年もどうにもならなかったら諦めます。
自らチャンスを手放さないように気を付けます。
no.41 ニコ (05/07/24 20:05)

弱気、甘い者は死すべし!!死ぬ気で戦い続けよ!!
no.42 記入なし (05/07/24 21:16)

それではお先に。
あとは任せました
no.43 記入なし (05/07/24 21:22)

強気になれる要因がない。
また、リフレッシュしようにも金がないからどこにもいけない。
唯一、ある仕事は長期やると確実に過労死するようなのばかり。
no.44 記入なし (05/07/26 16:05)

絶望と希望は表裏一体。人生のスロットを回し続けるんだ。回し続ければいつか必ず揃う。それは確立や統計学的に裏打ちされてる事実なんだ。苦しくても回し続けろ。
no.45 記入なし (05/07/26 16:10)

田舎のハローワークになるほど、「助成金等の関係がある」ので

【企業がハローワークに赴き、
それを、ハローワークが、求人として受理】は、
「応募・面接には、紹介状を持参」が鉄則。

もし、ハローワークから「紹介状」を受けていないと、
「持ってきてから..」の二度手間になる事が、しばし起こる。
no.46 記入なし (05/07/26 16:19)

もうすぐ無職半年・・貯金もやばい。働きたいけど、働く気力がない。たすけて。
no.47 30代 (05/07/31 12:32)

なまくら病だ、頑張れ!
no.48 記入なし (05/07/31 12:35)

やる気ゼロだから不採用になるのでは。
no.49 記入なし (05/07/31 12:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [東京ばな奈の販売のバイト]
次 [若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール]

  一覧
「面接行ってもいつも不採用。絶望かも。」と似ているトピック
「面接行ってもいつも不採用。絶望かも。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧