一覧
相談 派遣会社・業務請負会社について
厚生労働大臣の許可が下りていても、違法行為しまくりの会社はたくさん
あるのですか?

自動車部品の工場の製造業で「業務請負業」っていうのがあるんですけど、これって違法でしょうか?

派遣先に、派遣元の事務所があるというのは何なんですか?

誰かご存知の方教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/09 20:47

Infomation 1163 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ないない今正常にやっている派遣会社でも危なくなると詐欺にはしる。
no.2 記入なし (04/10/09 20:52)

同じ派遣元から、いくつかの工場を募集しているのですが、派遣先によって「一般労働者派遣業」と載っているものもあれば、「業務請負業」と載っている派遣先もある。
同じ製造業の工場なのにどうしてでしょうか?
意味が全く理解できません。何がどう違うのでしょうか?
no.3 記入なし (04/10/09 20:58)

でも「一般労働者派遣業」と載っている職種には労働大臣の番号がちゃんと載っています。
許可が下りていないのに、大臣の許可が下りているように見せかけている場合もあるのでしょうか?
製造業の派遣は今年の3月からだけど、業務請負業はいつからとかっていうのはあるんですか?
no.4 記入なし (04/10/09 21:02)

時給がよければそれでいいってわけじゃないのか?
生活できて、欲しい物もそれなりに手に入れられれば
いいって、単純に思ってたけど。
no.5 記入なし (04/10/09 21:07)

>自動車部品の工場の製造業で「業務請負業」っていうのがあるんですけど、これって違法でしょうか?

なんで違法になるのですか?

>派遣先に、派遣元の事務所があるというのは何なんですか?

請負ならばありえなくも無いような気がするのですが・・・。
no.6 記入なし (04/10/09 21:08)

一つでも違法が見つかった場合でも労働局は動かないわけにはいかないんですよね?
先日、派遣会社の対応に腹を立て、労働局へ是正し、申告をしました。
指導官の方と色々、派遣元、派遣先の状況などを話しているうちに、偶然に違法がいくつか
見つかりました。
それまで違法しているとは気づかなかったのですが、全く違う事で申告しに来たのに
その時点で色んな違法が偶然見つかるっていうパターンはあるんですか?
履歴書のコピーを提出、1年以上続けている人がいるなど。
no.7 記入なし (04/10/09 21:15)

だから派遣会社って違法ばっかりしてるんだよ。
複数登録してるけど、事前面接とか競合とか履歴書のコピーを出すとか、
そういった違法をまったくしてないところは知らない。

逆に法律違反していないところは、
発注した企業によって淘汰されてしまうんじゃないですか。

no.8 記入なし (04/10/09 21:23)

俺なんか派遣先の社員に根掘り葉掘り、年齢やプライベートを聞かれ不愉快な思いをした
ことがあるなぁ。
これも違法ですか?
no.9 記入なし (04/10/09 21:27)

指導官は派遣元に厳しく注意や指導をしてくれるんでしょうか?
労働局は派遣元に調査に入ったらどんな対応で接するのでしょうか?
怒ったりしてくれるといいのですが・・・・・。
no.10 記入なし (04/10/09 21:34)

>9
どんな会社に入っての年齢は聞かれるよ。
派遣先だろうと正社員であろうとね。
それから会話ってはじまるし・・・。
no.11 記入なし (04/10/09 21:51)

>>10の者ですが、どうなでしょうか?
厳しくしてくれるんですか?
no.12 記入なし (04/10/09 22:02)

>12

厳しくしてくれるなら、
今ごろこんなに法律違反が蔓延してるわけないでしょう・・・。

no.13 記入なし (04/10/09 22:04)

指導が甘いって事?優しすぎるって事?
普通、労働局から電話があったり訪問されたりするとビビっちゃうんじゃないの?
法律を知らない会社が多すぎるだよ。
no.14 記入なし (04/10/09 22:08)

違法がばれて一発でどうこうされるのは稀ですよ。

厳重注意、改善命令、それでも聞かないなら営業停止くらいにはするけど。
黙って調べて黙って処分を下す、なんてのはありえません。
別にお役所に限った事じゃないでしょ。
no.15 記入なし (04/10/10 02:04)

クリスタルグループってところは、違法派遣の会社です。
no.16 記入なし (04/10/10 02:06)

14
労働局の調査はしらないが消防署の防火検査などもいい加減ですよ。

事前に検査の連絡が来るのでその時だけ片付ければ検査は合格。
検査がおわって2,3日すればまたもとの状態とか、よくありました。
「お役所仕事だからいい加減だな」と呆れた事があります。
no.17 記入なし (04/10/10 02:20)

個々の会社のどこがどう違法なのかは判らないが、今まで使った人材派遣会社から
来たのは人材ではなく、ゴミだった・・・

人材派遣会社は何よりもまず、人材をそろえてから商売してください。
そこがもっとも違法だと思う。
派遣の名目で無能なゴミの不法投棄を行うのはやめてください。
no.18 記入なし (04/10/10 04:24)

私が派遣会社の応対にキレて申告し、偶然違法が見つかったから、労働局はちゃんと動いて
くれるのですか?
「動かないわけにいかない」とは言ってましたが。
no.19 記入なし (04/10/10 12:45)

同じ派遣先に居られるのは1年ですよね?
1年から3年になったというのは何なんですか?
1年以上居たら違法ですか?
製造業なんですが。
no.20 記入なし (04/10/10 12:48)

指導官は怖い人なんですか?
誰かご存知の方いらっしゃいません?
no.21 記入なし (04/10/10 15:56)

このスレにハケーン肯定主義者が見当たらないのがおかすい。
no.22 記入なし (04/10/10 16:13)

質問に答えてくれませんか?
no.23 記入なし (04/10/10 16:15)

派遣などバイトのようなもん。

割り切って上手に使いましょう。

正社員になるまでの繋ぎ。

派遣に明日はない。
no.24 無職1年になりつつある男 (04/10/11 10:56)

>19
あなたの期待する「ちゃんと動く」となるかは知りませんが、
突然調査→有無を言わせず処分、は無いでしょう。
責任者呼び出し→事情聴取、位な物でしょう。
ただし苦情やチクリが多ければ、それなりに目は付けられますけど。
no.25 記入なし (04/10/11 19:00)

そうなんですかぁ?
もっと厳しくして頂きたいものですね!

no.26 記入なし (04/10/11 19:35)

派遣社員を否定もしないが、肯定もできない。
生活を送っていく上で、一つの手段だが、
将来の展望を模索する上で、どうしても不安になる。
no.27 記入なし (04/10/11 19:42)

いや、だから違法してる派遣会社には厳しいのでしょうか?
実際に、会社に調査に入ったら厳しきく注意してくれるんですよね?
no.28 記入なし (04/10/11 19:48)

>28
あんたの質問に答える義務はない!
no.29 記入なし (04/10/11 19:52)

派遣は合法的人身売買だから良いところ無い。派遣先で不当な扱いされても派遣会社は
泣き寝入りするように勧める。
no.30 記入なし (04/10/11 19:52)

派遣元に労働局が入ったら派遣先に知られるのだろうか?
no.31 記入なし (04/10/12 11:25)

申告者は、派遣元、派遣先の様子を必ず聞かれるの?
かなり細かいこと聞かれました。
no.32 記入なし (04/10/12 11:50)

求人案内には派遣業とは一言も触れていないのに、
面接で「当社は特定派遣・・・」と言われた。
2次面接ばっくれようか?
no.33 記入なし (04/10/12 12:03)

>>31,32の質問の答えお願いします。
no.34 記入なし (04/10/12 12:15)

派遣元、派遣先が同じ系列っていうのはどういう意味ですか?
no.35 記入なし (04/10/12 15:11)

請負を装って派遣業やっていることを知っておきながら、派遣先はそれを承知で
契約結ぶってこと?
お互いグル組んで隠しておいてるってことなの?

請負って派遣やっちゃいけないんだよねぇ?
no.36 記入なし (04/10/12 21:22)

「偽装派遣」↓ は、国会でも問題になっている。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b5%b6%c1%f5%c7%c9%b8%af&hc=0&hs=0

また、トヨタから切られた栗のように、度が過ぎた違法行為があれば派遣会社側も契約を失う。
no.37 記入なし (04/10/12 22:18)

クリスタルってトヨタから切られたの?偽装請負だと知らなかったの?
栗→クリスタル?
no.38 記入なし (04/10/13 11:35)

労働局って違法行為がその時に気づいたとしても、申告者には教えないんですか?
no.39 記入なし (04/10/13 11:47)

ここはどう?

http://www.the-earth.co.jp/
no.40 記入なし (04/10/13 12:21)

何でこのスレは質問に答えない
んだ?
no.41 記入なし (04/10/13 12:58)

否定する人ばかりなのに質問に答える訳ないでしょう。

見放されてるんですよ。
no.42 記入なし (04/10/13 17:21)

>>39の質問だけでも答えてくれませんか?
no.43 記入なし (04/10/13 17:37)

派遣元の担当者個人に対しての申告でも「内部告発」になる
んでしょうか?
要するに、派遣元の対応が悪いということです。
no.44 記入なし (04/10/13 18:24)

こたえてやれよ
no.45 記入なし (04/10/13 21:47)

もう手遅れでしょう。誰も答えないよ。

自分から、味方になろうとする者をはねのけて失ったチャンス、つまり「運」は、二度と戻りゃしないのさ。
no.46 記入なし (04/10/14 00:51)

偽装請負が労働局にバレたら、申告者がいないとしても動いてくれる
の?
どうなんですか?
no.47 記入なし (04/10/14 10:04)

質問だらけだなー^^;

問題があっても、実際に派遣会社やら派遣先を訴える人って
そんなにいないんじゃないですか。
だから労働局がどれほど動いてくれるか答えようがない。

○タッフサービスは、サーヴィス残業をひどくさせたことについて
訴えられてましたけどね。

事前面接や競合、二重派遣もすごく多いから、
いちいち言ってたらたいへんだし、
とりあえず期間限定で働きたいものにとっては、
時間と労力を失ってまで申告したとしても得られるものが少ないからね。

ここで聞くよりは、派遣社員の集まるようなサイトで聞いた方がいいと思う。
no.48 記入なし (04/10/14 10:43)

みんな答えてくれないからつまらんよ
no.49 記入なし (04/10/14 15:55)

事前面接って違法なんだ。
でも、顔合わせと称して必ず面接ってあるよね。
no.50 記入なし (04/10/14 15:57)

労働局に訴えられた奴の立場って今後どうなる
んでしょうか?
クビとか、自宅謹慎とか?
no.51 記入なし (04/10/14 16:08)

事前面接って普通にやってるな。
法治国家ならぬ、放置国家。
no.52 記入なし (04/10/14 17:00)

>51
訴えられるのは会社。
厳重注意とか営業停止とか。

>52
請負契約なら違法にはならない。
no.53 記入なし (04/10/14 19:06)

>>54さん、ありがとうございます。

修正します。
>労働局って違法行為がその時に気づいたとしても、申告者には教えないんですか?

要するに、申告者が労働局に、違法の事とは全く違う件の事で申告したのに、求人案内を
見たり、職場の様子などを話しているうちに、指導官の方が違法に気づく場合ってあるん
ですか?
そのとき、違法に気づいたとしても黙ってるんですか?

ということです。

派遣元が労働局に呼び出されたら、派遣先に知られるんですか?
派遣先の話が絡んである内容で申告したんですが。

派遣元の対応の悪さで申告しても「内部告発」ということですか?

この派遣会社とは、もちろん縁を切りました。お宅では世話になりませんと言いました。


no.55 記入なし (04/10/14 19:42)

それに、業務請負業と載せているのに、派遣スタッフとして百何人も派遣させている
とは何なんですか?違法じゃないですか?
no.56 記入なし (04/10/14 20:00)

>労働局って違法行為がその時に気づいたとしても、申告者には教えないんですか?

別件の違法を発見して申告者に教える義務は無いと思うが。
労働法を厳守させる為にやってる訳であって、申告者の憂さ晴らしや
申告者の不利益を解消する為にやってる訳じゃない。
面合わせで申告すれば、その時の話の流れで知れる事も考えられるが。


>派遣元が労働局に呼び出されたら、派遣先に知られるんですか?
>派遣先の話が絡んである内容で申告したんですが。

何が言いたいのか良くわからんが、
派遣先に調査に行けば、そりゃ知られるでしょ。
派遣先に違法行為があれば派遣先も調べるわな。
派遣先に聞かなければ分からない事なら聞くだろ。
スタンダードなスタイルなんて無いよ。

>派遣元の対応の悪さで申告しても「内部告発」ということですか?

意味不明。
それって違法行為なの?広辞苑かなんかで「内部告発」の意味を調べてください。
違法じゃ無ければ申告できんだろ。

>それに、業務請負業と載せているのに、派遣スタッフとして百何人も派遣させている
>とは何なんですか?違法じゃないですか?

求人票とか広告に業務請負業と書いてあるってか?
請負契約でしか仕事させないって書いてて派遣契約してるんなら違法だな。
派遣免許、特定派遣免許無いのに派遣契約してるなら違法だな。
派遣っぽいけど請負契約なら言い訳のしようはいくらでもある。


てかさあ、君何がしたい訳?
たいした法的証拠もないのにお役所や回り巻き込んで
あそこの会社は違法だと騒ぎ立てて評判落したいだけ?
だったらこういう掲示板で社名や担当者名書いてやれば済む話だろ。
それともやっぱり違法だったと自己満足したいだけか?
クリスタルとかスタッフサービスとか違法派遣会社はいっぱいあるしな。
no.57 記入なし (04/10/14 20:50)

ありがとうございます。

その派遣元が憎いので労働局が厳しくしてくれたらいいなぁと思っているだけです。

求人広告に業務請負業と載っているチラシを持っていって見せました。
でもそれは、人貸しで派遣させているんです。明らかに偽装請負です。
申告した何日か後に初めて偽装請負という意味を知りました。もしかしたら労働局の方は
そのとき気づいていたかも知れません。
申告した後、親会社が呼び出されたみたいです。私の件とは別件の事で。
その一週間後、今まで求人広告では「業務請負業」と載ってい職種に「業務請負業」と載っていませんでした。
やはり違法がバレたのでしょうか?
この会社は、色んな職種を募集しているんですが、その職種によって「一般労働者派遣業」と
載っている職種と、「業務請負業」と載っている職種があります。
でも両方とも全く同じで派遣されているんです。
許可番号というのは、職種によって違うんですか?

no.58 記入なし (04/10/14 21:12)

労働基準法を見るといいと思う。

一般派遣と特定派遣も違うし、業務請負業も違う。
まったく同じに見えても書類1つでなんとでもごまかせる。

両方とも全く同じで派遣されているっていうのはここで言われても
どうしようもない。
派遣か請負かなんてのは契約書見ないと分からないから君がどうこう言える事じゃない。
(ほんとは業務形態が見た目違ってるのが分かるのだが。)

文句は厚生労働省のホームページにでも訴えたらいい。
no.59 記入なし (04/10/14 22:11)

>厚生労働大臣の許可が下りていても、違法行為しまくりの会社はたくさん
>あるのですか?

許可が下りてなきゃ違法も出来ないんじゃないの?
この人の質問イマイチ訳がわかりません。
no.60 記入なし (04/10/14 23:30)

たぶん世の中の物は道端の石ころ1つでも美しくあれ、と思っていらっしゃるのでしょう。
単なる世間知らずとも言うが。
no.61 記入なし (04/10/15 01:25)

派遣された人の事を、
企業側はクソ扱いです。別に派遣の人間だからイイや。って感じで。
責任があるわけじゃないから死んだってかまわない。
正社員登用は、天文学的確率らしいです。
派遣社員に甘んじている人間は、何かしらの理由があって、派遣社員に身を投じているわけで、正社員には向いていないと判断します。
何か違う物を見るような、異質な扱いをします。
前派遣された会社の上司が良くしてくれて、そんな事を言っていました。
もう派遣会社では働きません。
クソ扱いですもの。
no.62 夜型 (04/10/15 01:36)

まともな派遣会社・・。私は個人加名の労働組合の役員をしています。いろいろな労働相談がありますが、派遣会社の社員が多いですよ。例をあげると、給料額が面接時とちがって安く支払われた。労災なのに会社は知らん顔(労災保険にも未加入)、男性上司から交際をせまられ、断ったら仕事をとりあげられた。休憩もとらせない(昼食が午後3時になることもしばしば。)ので文句を言ったら暴力を振るわれた、就業規則が無く社員管理がまったくできていない、資金ぐりに困り何の連絡もなく廃業(賃金未払い)・・等。派遣会社は自社の社員のことなど何とも思っていないし、派遣先の会社の言いなりです。まともなところは、ごく、わずかだと思います。できれば避けたほうが無難だとは思いますが、就職難のおり、そうも言ってられないのが、現状でしょう。せめて、何かあった時には、泣き寝入りしないで、労働基準監督所や労働組合(インターネットで検索して下さい。一人でも加入できる組合があります)に相談してください。力になってくれますよ。
no.63 記入なし (04/10/15 02:39)

ユニオンですか?

昔ユニオンには組合費だけ取られて仕事の斡旋をしてもらえなかった事がある。信用は出来ない。
no.64 記入なし (04/10/15 12:14)

派遣会社では働きません、というより、
派遣やってる人間自体がダメ人間なんだと思うが。
ダメだから安い賃金で使い捨てにされる。所詮は派遣。
なんで派遣で生計を立てなければならないか、それは
そいつらが人より劣っているからだ。
アウトソーシングブームだからって、今も昔も派遣の
立場は同じ。
嫌な思いをさせられた派遣会社の悪口を書くより、
まず派遣から脱出する事を考えろ。
no.65 記入なし (04/10/15 16:01)

派遣しか募集がない・・・
no.66 記入なし (04/10/15 16:08)

業界関係者も必死だな
no.67 記入なし (04/10/15 16:18)

知人に騙されて派遣会社に転職してしまって、
それ以来転がり落ちるような人生です。
no.68 記入なし (04/10/15 18:53)

no64さんへ。勘違いしていませんか?労働組合(ユニオン)は団体交渉権を使って、経営者側と交渉し問題解決をします(個人対会社だと会社側が強いですから)が、仕事の斡旋はしません。仕事斡旋業者ではないのですから。「力になってくれます。」の意味は「労使間のトラブル解決の力になってくれます。」と言うことですよ。
no.69 はじめの一歩 (04/10/16 00:41)

>69
仕事の斡旋もやってます。嘘は書かないように。
現に私は仕事の斡旋するという話で勧誘されました。
no.70 記入なし (04/10/16 01:05)

連続書き込みですいませんが、職安に聞けば判りますよ。
労働組合の職業斡旋事業といって、認可されている就業方法です。
no.71 記入なし (04/10/16 01:06)

補足、
単に組合員に勧誘されたのではなく、事務局の人が来てました。
no.72 記入なし (04/10/16 01:15)

>70
そこまでムキにならんでも。
単に>69はよく知らなかっただけでしょ。
わたしもユニオン誘われましたよ。コンピューターユニオンってやつでした。
会報みせてもらったら、今月の脱退者のコメントが載ってて、理由が「仕事を
紹介して貰えないので」と書かれてたんで断りました。
no.73 記入なし (04/10/16 01:41)

派遣元の担当者個人の事で訴えても、「会社」自体を訴えた事に
なるんですか?
派遣先の事が絡んである内容で担当者に嘘をつかれていたので、もちろん派遣先が
絡んである内容で申告しました。
派遣先にも申告した話が知られたり、派遣先も問題になったりするんですか?
no.74 記入なし (04/10/16 12:03)

申告者って仕返しされることあるのだろうか?
no.75 記入なし (04/10/16 14:15)

他の人も書かれていますが、貴方の質問は意味が分かりませんね。

派遣先も処罰の対象にしたいのですか?
担当者を訴えて会社事態の犯罪にしたいのですか?
no.76 記入なし (04/10/16 15:24)

質問の答えになっとらん
no.77 記入なし (04/10/16 16:06)

>75

派遣会社によってはブラックリストに載る。
分かってると思うが、派遣労働者は市場では物扱いされていて、
問題を起こすような派遣労働者はブラックリストに載る。
リストは大小様々な規模の物があり、大手で仕事をしてしまったら
全国規模のリストに載る場合もある。
もっとも不祥事がなくても、派遣労働者は1度でも派遣市場で
働いてしまった場合には、派遣労働者リストに載ってしまっている
場合が多いと思うが。
つまり、派遣会社を利用している会社や、他の派遣会社に行こうと
した場合、同じ派遣労働者リストを使っている会社だった場合、
その派遣労働者の前歴が筒抜けとなるということだ。
no.78 記入なし (04/10/16 16:08)

>>74の質問に誰か答えてくれませんか?
no.79 記入なし (04/10/16 16:47)

no70さんへ。仕事を斡旋してくれるユニオンは[労働者協同組合」といって仕事起こしを目的とつくられました。生協(コープ)に近い性格をもっています。労働組合とよく似た名前ですが、まったくの別物です。労働組合の目的は「労働者の権利を守る」です。最近、話題の「プロ野球選手会」(労働組合)をみればよくわかるでしょう。よく調べてから返信してください。簡単に人を嘘つきよばわりしてはいけません。
no.80 はじめの一歩 (04/10/16 20:51)

極悪派遣会社のクリスタルグループが
名前を変えて多数存在しているのと同じです。
no.81 記入なし (04/10/16 21:24)

クリスタルって新しく登録し直しても、以前、在籍してたってわかっちゃうの?
当日欠勤したことがあって二度と仕事貰えなくなったんだけど、登録し直しても
大丈夫かね?
no.82 記入なし (04/10/16 21:34)

>派遣元の担当者個人の事で訴えても、「会社」自体を訴えた事に
>なるんですか?

何処にどんな容疑で訴えるのですか?

>派遣先の事が絡んである内容で担当者に嘘をつかれていたので、もちろん派遣先が
>絡んである内容で申告しました。
>派遣先にも申告した話が知られたり、派遣先も問題になったりするんですか?

何処から漏れることを言ってるのですか?
自分?、派遣元?、労基?、その他

想定している問題ってなんですか?
「あそこの派遣会社調査入ったらしいよ」
「へぇ〜」
人によってはこれも大問題、別の人からはNo Problem!


質問の内容が曖昧、抽象的過ぎる。馬鹿っぽい。
no.83 記入なし (04/10/16 21:35)

>83
たぶん、担当者個人が社会的に血祭りに上げられるのを期待してると思われ。

下のは労基に申告すれば、どこからかその事実が派遣先に広がって、
その派遣元からはもう人を取らない、っていう展開を期待してると思われ。

>74
どっちにしても、わかる日本語で書き直せ。
no.84 記入なし (04/10/16 21:41)

質問の答えになってない
no.85 記入なし (04/10/16 22:01)

派遣元の担当者に派遣先での仕事内容について嘘をつかれ、そのことについて
派遣会社に訴えた、ということでしょうか。
それとも裁判を起こすつもりなんでしょうか。

どちらにしろ、そういうことなら、会社を訴えたことになるでしょう。
ただ、内容がそんなに重大事なことでない場合、公になることはないのでは。
内容によりけりですが、自分で言わない限り、派遣先に知られることは無いと思います。

84さんの言うような期待をしているのなら、大ハズレですね。
no.86 記入なし (04/10/16 22:13)

なんかネクラな野郎だな。
負け犬って言葉、知ってるのかな?
no.87 記入なし (04/10/16 22:15)

労働局に訴えたんです。だから自分は申告者なんです。
派遣元責任者のような者が謝罪してきました。
no.88 記入なし (04/10/16 23:10)

匿名で派遣先にもその事実を教えればいいと思うけど。
no.89 記入なし (04/10/16 23:23)

>>89
誰が?

労働局の指導官と労働基準監督官はどう違うの?
労働局の人間でも警察官の資格持ってる人いるんですか?
no.90 記入なし (04/10/16 23:27)

このスレ立てた人って知障?
考え方歪んでるし文章力ないし(読み書き両方)しんでください。
no.91 記入なし (04/10/17 00:14)

>90
ぐぐれば?おばかさん。

あと、警察官の資格は警察官しか持ってないだろ。
no.92 記入なし (04/10/17 00:20)

なんか、読んでて混乱してきた。
no.93 記入なし (04/10/17 00:23)

皆、もう釣りに引っ掛かるのはよそう。
わざとまどろっこしい書き方で見るものをイラつかせ、
そのレスを楽しんでるだけなんだ。>90の質問なんかそのいい例だ。

ここら辺でこのスレは終了。
no.94 記入なし (04/10/17 00:41)

偽装請負で人を派遣させて、労働局に呼び出されてもまだ業務請負と
求人に載せているよ。どうして?
調査に入っても載せるってことあるのかね?
図々しいんじゃない?
no.95 記入なし (04/10/17 08:44)

つうか、派遣元が偽装請負だってことに派遣先は気がついてないわけ?
偽装だって知ってて契約結んでるってことか?
no.96 記入なし (04/10/17 10:56)

ほんとうに、派遣会社は、闇の世界という感じです。もぐら叩きみたいに、名をかえ、場所を変え出没するし。登記されている場所に社長が住んでいなかった。みたいな事もあるし。
no.97 はじめの一歩 (04/10/17 11:11)

どうなんですか?>>96
no.98 記入なし (04/10/17 11:30)

派遣法をろくに知らない企業側と派遣元が多いんだってな?
それで偉そうにしてやがる。
no.99 記入なし (04/10/17 11:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [福祉循環コーディネーターの資格取った方]
次 [起業家仲間の募集サイトとかってありますか?]

  一覧
「派遣会社・業務請負会社について」と似ているトピック
「派遣会社・業務請負会社について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧