一覧
生活 どんな人も積極採用のレオパレス
いますぐ履歴書をもってゴー!
投稿者 : レオ 日時 : 04/12/04 10:02

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
レオパレスの求人自体を求人誌&ハロワでも見かけませんが・・・
仕事内容と雇用条件を簡単に説明してください。
no.2 記入なし (04/12/04 10:04)

あやしすぎ!
no.3 記入なし (04/12/04 11:23)

毎日キャリアとかリクナビを使っているのなら、それで検索してみれば出るよ。
積極採用でも、前科者とかは流石に採用しないでしょ。
一気に駄目に内部崩壊の原因を作ってしまうリスクは、経営者が馬鹿でない限り分かっていると。
でも、ニートに関しては「新卒」みたいな何も知らないけど働く気があると理解して採用してくれるかも。
no.4 ('A`) (04/12/04 12:13)

レオの管理はクソッタレだよ!
仕事内容は、「敷金礼金0円」と謳っておきながら退去の時、
「畳を汚した」「壁紙の張替えが必要」etc
難癖をつけて、入居者から「修繕費用」名目で金を巻き上げる
こと。

勿論本当に汚れ・破損・毀損があれば当然のことだが、レオの
凄いところは「基本的に全員から修繕費を取るのが前提」って
こと。

つまり、どんなに部屋を綺麗に使い、国土交通省のガイドライ
ンや数々の敷金返還命令判決に照らせば「借主に責任なし、依
って修繕費の支払い義務ナシ」って場合でもボッタクル!

マジでまともな商売じゃない。嘘だと思うなら消費者センター
など市民救済を行う公的機関に問い合わせてみ。レオの苦情続
出だから。
もちろん具体的に「ボッタクレ」見たいな指示がある訳じゃな
い。ただ、異常に厳しいノルマと遠まわしに上記ボッタクリ行
為を行うようSuggestionする。
また、OJTの時「こうやるんだよ」見たいな、ありがたい教
えも頂戴する/藁

金はソコソコもらえるが、まともな良心の欠片でもあれば絶対
止めときな!






no.5 記入なし (04/12/04 12:22)

厳しいのは、どこだってそうだろ、もう。

no.6 記入なし (04/12/04 12:28)

じゃ、どうせぶった繰られるんなら、いっそ、思い切って燃やしてしまえ〜♪
no.7 記入なし (04/12/05 00:35)

>1
ほんとかい??
no.8 記入なし (04/12/05 01:18)

> no6

じゃ、例えば何処なんだよ。
具体的に言ってみろ!
no.9 記入なし (04/12/05 01:24)

>1
自分のやっている事(書き込んだ内容)がわかっているのか?
すぐに管理人に削除依頼を出した方がいいぞ
no.10 記入なし (04/12/05 02:08)

ここに半年もいて、それぞれの企業見聞きしたか?

ほとんど、ネガティブだけでなく、大変だという意見が殺到だ。

実際、それぞれの職をやってみたらどうだ。
本当は、知らない方が、いいんだがな。
no.11 記入なし (04/12/05 02:16)

現代、それぞれの仕事が普通に終わる所なんてほんの一部だ。

警察やそれぞれの仕事がどう終わるのか、大体知ってしまったワケだが、
そこんとこ、1どうなんだ?
no.12 記入なし (04/12/05 02:18)

> no6

てかお前、レオの修繕費ボッタクリがその辺の不動産管理会社
や大家の「敷金」詐取レベルだと思ってねーか?
大声で賃借人を怒鳴りつけて脅したり、銀行・ATMまでつい
てってその場で修繕費取り立てる所がホントに何処でもある話
か?

奴らの悪辣ぶりは巷の不動産管理会社とは全く別次元なんだぞ。
しかも、アレだけの組織・人員を動員して大々的にやってんだよ。
その社会的責任や違法性は比べ物にならない。

それに、「赤信号皆で渡れば怖くない」式の発想だな。
仮に他に同じくらい悪辣で大規模にやっているところがあったり、
世間的に横行しているからといって、レオの悪質性が免責される
訳じゃねーだろ。

no.13 記入なし (04/12/05 02:34)

> no11
> no12

オマイ、言ってる事さっぱり分からん?
スレ間違ってね〜か/獏
no.14 記入なし (04/12/05 02:35)

こんなところで鼻息荒くして息巻いてないで
自分の意見が正しいと思うのなら、直接文句を言うなり
裁判を起こすなりして自分の主張を認めさせればいいだろう
一方的に文句を言うだけなら
駅前で通行人に絡んでる酔っ払い親父と一緒
みっともない自分に早く気付けよ
no.15 記入なし (04/12/05 02:44)

> no.15

裁判?直接文句????
名宛人を特定しないと裁判など出来ん訳だが
一体、どーやって名宛人特定すんの???
「ISP賠償責任制限法」とか盾にISPに開示請求
でもしろってか??
こんな事でISPが自主的に開示しないのは勿論、
訴訟提起しても開示命令など出る訳ねーから、
直接文句言ったりできねーんだが?
大体、良くも悪くも意見を戦わすのがスレの醍
醐味でもある訳で。
no.16 記入なし (04/12/05 02:51)

no15はあれか?
レオに対して訴訟提起しろって事か??
だったらお門違いだな。俺は別にレオなんかに住む
程お馬鹿じゃないんで、告訴はできんのよ。
また、社会悪を排除する為に告発するって柄でも
ねーしな。
ただ、それでもレオの話題見かけたら、奴らの事を
糾弾してやりたいとは思うわけよ。
それが何か?
訴訟したり、レオに殴りこみに行かんと悪いのか?
だったらオマイは2ちゃんねらーや論壇なんかの
住人にそー言って回るのか???

それよりno6よ!
早く漏れの質問に答えろ!
no.17 記入なし (04/12/05 02:58)

もはようございます。みなさん。
タイトルちょっとオーバーでしたね。前科者は難しいですね。
ただいいたかったのはニート、ヒッキ-でも大きな声と
ちょっとしたやる気があれば、レオパレスなら採用
してくれる心の広い会社だと言いたかったのだ。
別に悪意はないですよ
no.18 1 (04/12/05 08:16)

あほ! 使い捨ての営業じゃ。
no.19 記入なし (04/12/05 13:22)

no1よ!
別に謝るこたぁねぇよ。
何がそんなに問題なのか、むしろno10に聞きたいわ。

前科があったって、罰金払うなり、服役して出所すれば問題ないだろ?
むしろ、前科者を採用しないとする事の方が人権侵害で問題だ。
また、前科者を前科者と言って悪い道理はない。
矛盾した発言のようだが、どっちも正しい。

ニートや引きこもりに至っては、何の問題もない。
「デリカシーの無い発言」云々する奴もいるだろうがな。
ま、確かにそれはそうだが、そんな事お互い気にしててもしょうがない。
差別する奴、馬鹿な奴は何処にでもいるんだし。
そんなことで、いちいちナイーブに傷ついたり大騒ぎするような奴の方が
問題だと思うがな。

まして、レオに気を使う必要なんて全く無いしね。
レオの腐れ社員どもが見てて文句あるなら言ってみろや!相手になるで。
no.21 記入なし (04/12/05 22:54)

本題にもどって、
以前レオの設計事務だったかな、募集かかってたから
ネットで応募したんだけど、
返信くるまでに10日ぐらいかかったかな・・・
対応が遅かったからキャンセルした。
その後すぐに正社員の設計が決まったから、よかったけどね。
no.22 記入なし (04/12/05 23:06)

> no22

良かったな!
設計部門はどの程度DQNか分からんが、レオであることに
変わりはない。こんな悪徳会社の一員にならずにすんだ
のはホントに幸運だったとおもう。

遅かれ早かれ、不動産業界にレオの実態が隅々まで露見
するのは間違いない。
そーなると、転職しようにも「あのレオパレスにお勤め
でしたか・・・」となるのは火を見るより明らか。
「私はそんな会社が嫌で転職を決意したんです。」
と弁解してもやはりレオOBの肩書きは不利。
少なくとも経歴に傷が付く事になるんだからな。

言わば金融業界の「日榮」「商工ファンド」「武富士」
的存在な訳で、同じサラ金業界の他社からも
「あの武富士出身か・・・」
てな具合に白い目で見られる運命が待ってる。
no.23 記入なし (04/12/05 23:26)

>no18

心広くなんかない。
ただ、離職率高い使い捨てだから誰でも採用するだけ。
んでもって、仕事内容は誰でも出来且つ法に抵触する
もんだから、どんな奴でもWelcomeなわけ。
つまり無職.comでよく言われる、「ブラック企業」って
事よ。

良心がなくて、短期に稼いで逃げるつもりなら就職して
もいいと思うよ。
但し、再三言われているとおり、「職歴」汚すことに
なるのは覚悟しろ。
no.24 記入なし (04/12/05 23:34)

無職で明日食うモノにも困るような人にとっては、やっぱりこういう会社は
救いだろーさ。とりあえず、結果だせなくても、ペコペコして上司の
パシリして、毎日の深夜残業と休月3回で文句を何一つ言わなければもう、
2〜3年後には課長になれるしなw
no.25 1 (04/12/05 23:59)

おれ、まさにレオパ住人だが、一度部屋がえしたが、汚してなかったので、本当に費用発生しなかったけどな。タバコすわないのが大きいようだ。あと、掃除も結構したしね。
こんどは、きついかもしれないが。

ソレより、学生のころ思い出ししょうがないが、ごみ捨てとか、非常識大杉。
no.26 記入なし (04/12/07 21:10)

ニートも引きこもりも、自由に社会は受け入れよう。
no.27 記入なし (04/12/07 21:16)

俺もレオパ出る時修繕費要求されたが、法律用語を
大物総会屋バリのダミ声で連呼したら、折れたよ

相手は三流大学か中退、高卒のアフォどもですよ!
何らビビる必要は御座いませんよ!

指定時間に連絡をすると言っといて、しない。
調べればすぐ分かる事を突拍子も無く連絡する
こちらの簡単な質問に絶句し、2,30分待たせるのは日常茶飯事

まあ転職率の高さは、住宅業界においてNO1なようですから
効率良くやればほぼ定時に終わる仕事を
チンタラチンタラやってっからサー残連発で社員は死んだ魚のような目つきしてる

こんな不手際な会社は半世紀中小零細企業見てきて史上初だとうちの両親も言ってたよ!

もう二年も経ってるから店名も言ってやるよ!!浜松支店!!
no.28 記入なし (04/12/11 15:23)

> no26

部屋替えしただけでは、流石にまだ「修繕費」詐欺・脅迫行為はしない
だろう。
何しろまだ「レオのお客様」状態だから。
レオと縁切りする、「退去」の時は当然こうは行かないよ。

no28も指摘しているが、レオパ社員は「バカ」で「根性無しの屑」だから、
「強気を助け弱きを挫く」対応する。
要するに、「法律や社会的に一流」でヘタ打つと弁護士に依頼したり行政
機関に訴えでそーな客、
またはヤクザみたいな強面からは「修繕費」を詐取しないし、出来ない。

勢い、頭&気がヨワソーな連中にも鬼の追い込みを掛ける事になる。
これみた諸君でレオパな君たち!
退去のときは最低限の法律知識と芝居でもいいから「強面」を演じること
でレオパのバカどもの被害に遭わずにすむぞ!
no.29 記入なし (04/12/11 23:22)

強きにこびて弱気を怒鳴る・・・
ある意味、相手を自殺まで追い込むヤミ金以下の屁たれオパレスw
no.30 記入なし (04/12/20 19:20)

レオパレスって、良いとこだと思っていたけど、
実態を知って、為になりました。m(_ _)m
今度から綺麗な所だからってうらやましがったりしません。
no.31 記入なし (04/12/20 19:34)

レオパレスは欠陥住宅
何かとDQNが居住するアパートとしても有名で
レオパレスが建設されようとすると反対運動が地域住民から起こったと
言う話も聞いたことあります
no.32 記入なし (04/12/20 19:44)

うち近辺は田舎なのか
レオパレス作ってもなんにも問題ないね
no.33 記入なし (04/12/20 23:15)

>>33 世間知らずが多いんでしょうね
no.34 記入なし (04/12/22 20:27)

レオパの面接は中途だと10分くらいで終わるよ。実際そうだったから。元犯罪者も勤務
してますよ。過去の事だからいいんじゃない。まあ、でも社員のほとんどは三流大か高卒だったから入社してびっくりした。今時、上場一部でここぐらいだと思う。金は稼げるが魂が汚れる事、間違いない。だましてナンボです。昔は、月に100万は軽かったが
今はキツイね。まあ、履歴書汚れるから就職しない方がいいよ。おれみたく、3年間とか
決めて働く人むきかな。
no.35 記入なし (05/01/31 08:04)

頑張る人を応援しています。
他の所に住もうとする人は応援どころか・・・。

敷金なし、て謳ってる時点で「退去の時大変そう」
という考えが浮かびそうなもんだが・・・。
その額がハンパじゃないとなると、怖いなぁ。
no.36 記入なし (05/01/31 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたなら、どちらにしますか?]
次 [通信販売の思い出を聞かせてください]

  一覧
「どんな人も積極採用のレオパレス」と似ているトピック
「どんな人も積極採用のレオパレス」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧