一覧
相談 バイトですらイジメられる中年です
30代中年です。
2年半ほどの無職生活を経て、今しがない単純作業のバイトをしているのですが、色々な形でイジメというか村八分的扱いを受けています。
バイトですらこれでは、正社員になったら・・・・(なれないだろうけど)と思うと激しく鬱になります。
皆さん、中年世代のイジメ・村八分の現状はどんなものでしょうか?
投稿者 : 落ちこぼれ 日時 : 04/12/13 06:22

Infomation 123 件中 114 から 123 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中年世代が人を見下すから、若い世代が真似をするのかな。
自分はどっちからも見下されているから、年齢に関わらず、その人の品性の問題だと思うけど。
ただ、若い時にすでに品性の悪さを身につけた人は、歳をとってもそれほど良くはならないようです。
育ちがそんなに良くないのに、お上品にやっていたら、息が詰まる気持ちは良く分かりますし、
好きなように生きるのがいいのかもしれません。
no.114 記入なし (05/08/28 07:26)

年上に溜め口で平気で喋りかけてくる奴いやですね。
そんな奴に限って年下に溜め口やられると激怒する。
人間性の問題。
そんなやつから会社辞めて行くので少しの我慢。
no.115 記入なし (05/08/28 08:43)

いじめる奴は程度の低い人間ですね。
自分より弱い存在を見つけて楽しむとは・・・
情けないとしか言いようがありません。
no.116 記入なし (05/08/30 16:43)

俺は来月55才
若造がなめた口きいたら
即、殴る!
まあ、なめられることはないけど…
no.117 記入なし (05/08/30 18:03)

年上の方のほうが
仕事教えてもらいやすい。

ので、若者よ敬語を勉強しよう(●^o^●)
no.118 記入なし (05/08/30 18:04)

自分も年とったときに若者にタメ口されたらいやだからやはり言葉使いは気をつけたほうがいい。人間の基本だ。品性の問題でもある。
no.119 記入なし (05/08/30 19:09)

最近の状況はどうですか
no.120 記入なし (06/09/05 03:14)

「いじめ 会社 撃退」で検索する。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.121 記入なし (06/09/05 11:46)

さてみなさん・・・・
no.122 記入なし (06/09/05 12:09)

123ゲットですよ!
no.123 記入なし (06/09/05 12:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [マーフィの法則のようにあなたの法則を書いてください]
次 [就職活動。コネは使うべきでしょうか?]

  一覧
「バイトですらイジメられる中年です」と似ているトピック
「バイトですらイジメられる中年です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧