一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボーナス100万円ゲット!!!
no.100 記入なし (06/10/08 16:43)

>96 ありえないでしょ?

そうさな、50歳の校長なら夏のボーナス120万が限度でしょうね。
no.101 記入なし (06/10/08 16:46)

どこの校長?
no.102 記入なし (06/10/08 19:55)

派遣にはボーナスなんてないのだよ。
no.103 記入なし (06/10/08 19:57)

ボーナス欲しいね
no.104 記入なし (06/10/17 00:14)

ボーナス貰った事ないからピンと来ない。
no.105 記入なし (06/10/17 00:15)

もらったことないね
どんなものかな
no.106 記入なし (06/10/17 00:18)

今はボーナス無しが主流。それが不景気。
ここで格差が生まれるんだな。心理も金も

いいやん。みんながないんだからさ。楽しくすごそうや^^
no.107 記入なし (06/10/17 00:20)

欲しいものは欲しい
no.108 記入なし (06/10/17 00:49)

ボーナスも貰えない会社では仕事する気もおきないよね。

今年は3〜4倍もらえたらいいなぁ・・・。
no.109 ニートマン (06/10/17 01:48)

棒茄子は利益が出ている会社が社員に還元しているって思ったほうがいいよ
出ないところは、儲かっていない会社って事だから
赤字の公務員に棒茄子が出るなんて、ありえんよ
no.110 記入なし (06/10/17 01:51)

ボーナスなしの会社はブラック企業のところが多い。
no.111 記入なし (06/10/17 06:12)

へー
no.112 記入なし (06/10/17 10:31)

事業計画がいい加減ってことだね
no.113 記入なし (06/10/17 10:56)

工場作業員の請負等は契約社員だからボーナス無し。
経験しましたから。

ボーナスは正社員なら大抵有ります。

ないと貯金がほとんどできないからつらいよ。
no.114 記入なし (06/10/17 18:00)

30万位か
no.115 記入なし (06/10/17 18:03)

あっても8万とかだろ・・・
no.116 記入なし (06/10/17 20:12)

サービス残業によるかな
no.117 記入なし (06/10/17 21:03)

今時ボーナスない会社なんてあるの?
no.118 ニートマン (06/10/17 21:23)

>118
コスト削減ばかり考えて実行する企業が諸悪の根元(つまり派遣(バイト扱い)等)。
ボーナスはその特別な道具に与えられるだけ。でもいつリストラされるか不安な企業生活がつきまとう。DQNもあるから正社員も良いかどうか…?
no.119 記入なし (06/10/17 21:35)

まあ他と比較しなきゃ
no.120 記入なし (06/10/17 21:38)

ボーナスなんかいらんいらん。
あんなもんあったってしゃーないわい。
no.121 記入なし (06/10/17 23:05)

>121
の考えはまずいない
(たき火の薪代わりに札束燃やすくらいの金持ちならその考え方もいるのかも)
no.122 記入なし (06/10/17 23:08)

手取り60万くらいが年2回です
no.123 記入なし (06/10/17 23:08)

ボーナス廃止論支持者です
no.124 記入なし (06/10/17 23:09)

理由はそれを廃止して貧しい人に福祉で役立ててほしいからです
no.125 記入なし (06/10/17 23:10)

そんなん無理だよ
浮けば上の奴らが使うだけ
no.126 記入なし (06/10/17 23:14)

そうですか・・残念です。
no.127 記入なし (06/10/17 23:16)

今の政治界がいい例だよね
庶民の税金は甘いお金
税金上げるだけ上げて無駄な施設建てて崩壊してる
no.128 記入なし (06/10/17 23:19)

日本の税金は、金持ちからは合法的略奪
そして、株は、国が合法的に行う賭博。資本主義が生み出した膿。
no.129 記入なし (06/10/17 23:23)

12月10日にボーナス支給。待ち遠しい。。。
no.130 記入なし (06/10/18 19:42)

あったがいいすよ
でもボーナス多くて基本給が低いのもね これもヤバイ
no.131 記入なし (06/10/18 19:44)

ボーナスより確実にもらえる基本給でしょ
転職するならね
no.132 記入なし (06/10/18 19:52)

退職金とボーナス、一つしか選べないならどっち?
no.133 記入なし (06/10/18 19:53)

今は棒茄子も所得税、年金、保険負担ありだろ。
基本給と同じじゃん。
no.134 記入なし (06/10/18 19:54)

ボーナスのが変動が大きいんじゃないかな
no.135 記入なし (06/10/18 19:58)

福利や積み立てがある会社は経営にも余裕がありそうでいいよね^^
そういう会社狙っていきたいね
no.136 記入なし (06/10/18 20:00)

書類審査で門前払いされるオイラはどうすれば…
no.137 記入なし (06/10/18 20:02)

職安の電話口で門前払いされるオイラはなおどうすれば…
no.138 記入なし (06/10/19 08:05)

もう日本からボーナス制度をなくそう。そしたらみんな平等だ。
no.139 記入なし (06/10/19 08:12)

ボーナスなくせば消費税とか上げなくてすむかもしれないし
上昇する傾向にある保険料やら何やらも上げなくてすむかも。いい案でしょ。
no.140 記入なし (06/10/19 08:17)

ボーナシ
no.141 記入なし (06/10/19 14:45)

ボーナスなくすって簡単に言わないでよ
no.142 記入なし (06/10/19 14:57)

今年の冬もボーナスがもらえない所って多いのかな?
no.143 記入なし (06/12/08 22:23)

儲かっている会社ではボーナスと称して
サービス残業代を充てている処が多いのでは

おいらのバイト身分では貰えない…当然かぁ
儲かっていないところだと正規雇用の従業員だと基本給ぐらいは
何とか頂けるけど
ボーナスというのは経営側が最初に分捕るからね
それからの分け前で他の者に配るから

知人でも夏と冬の賞与が出ない事が決まってがっくり
国保に上司共々鞍替えで保険料が1.5倍に為って
知人曰く「お前らのほうが少しはマシだぁー」と嘆いておられた。

今日12月8日だがそんなおいらに寸志が頂けた。
2000円だった。
no.144 記入なし (06/12/08 23:28)

ボーナス少なかった
no.145 トマニーン (06/12/09 02:09)

今回は28万円(基本給の1.5ヶ月分)。
no.146 よしりんをよく読む人 (06/12/09 08:10)

ボーナスがもらえるだけまだマシ!
no.147 記入なし (06/12/25 22:07)

寸志と言う名のボーナス五万…orz
まぢなめてる…(T_T)
no.148 記入なし (06/12/26 06:05)

この冬もボーナスなし、、、(悲)
覚悟はしていたが寸志すらなし、、、(泣)

な、なのに、、、、
社長は新車のマジェスタを注文した。
no.149 記入なし (06/12/26 09:33)

最初っからボーナスないと分かってるところは受けたくないよ
no.150 33才の男^^ (06/12/26 09:36)

残念ですけどボーナスない会社も増えているようです。
no.151 記入なし (06/12/26 09:42)

公務員、、、この冬ボーナス平均支給額
64万円!(35才平均)
やっぱり公務員が人気あるはずだ〜!
たいした仕事したねいのにね〜
政治家さん!
これでいいのかい!
no.152 中年リストラマン (06/12/26 09:54)

給料を30%カットされて、ボーナスは無し、
経営者は新車を買い、会社は新しいオフィス機器を入れて
大層ご満悦だ。
金が無いなら車は中古で充分。
今まで使っていた機器は使えないわけではなく、
新製品を導入しても売上には全く関係ないので、その感覚が分からない。
どうやら、他社のを見て格好良いと思ったらしい。
馬鹿経営者は馬鹿経営者らしく、
それなりのもので我慢してほしいのだが。
no.153 記入なし (06/12/26 09:58)

no.153さん、同意見です!
私なんかは経営者の判断ミスで業績悪化!
その後新車購入、半年で新車は大破!
当然、車両保険には加入してない、、、(アホです。)
そしてまた新車購入!
当然ボーナスなしは当たり前!
あげくの果て社長から
「業績悪いから辞めて!」だって!
よって私はリストラ!
思わず笑っちゃいました!
no.154 42才男 (06/12/26 10:21)

そんな会社訴えればいいお・・・
あ・・・お金無いっすか? そうですか・・・・・・・・・・・
no.155 記入なし (06/12/26 11:32)

ボーナス以前の問題だな
no.156 記入なし (06/12/26 12:42)

ボーナスか〜〜〜いい響きだ〜〜
何年もらってないかな〜
いっそ国が全国の企業からボーナス徴収して
分配しないかな〜
無理だよね〜
no.157 記入なし (06/12/26 17:26)

退職金なくてもボーナスは譲れないなあ
no.158 33才の男^^ (06/12/26 17:27)

現品支給     ですかね??

ボーナス「なし」 ですかね??
no.159 記入なし (06/12/26 18:11)

私の奥さん、パートに行ってます。
ボーナスもらいました、、、
2万円、、、いいな〜
私は、、、0円、、、情けない
no.160 記入なし (06/12/27 23:48)

・・・いつか支えたり^^
no.161 スレマスおやじ (06/12/27 23:50)

マンマ〜
no.162 記入なし (06/12/27 23:51)

社員でボーナスないのは、キツイね。派遣とかわらないね。いくらかでもほしいよね。
no.163 記入なし (07/01/18 18:52)

34歳 手取り17万 ボーナスなし
就職してから12年で昇給が1万5千円。
内、1万円は転属になった部署の最低保証賃金に満たなかったので上がっただけ。

残業は月平均60〜70時間。通勤に片道2時間。
どうよこれw
no.164 記入なし (07/06/18 19:14)

財形を月20万してるとか?w
no.165 記入なし (07/06/18 19:15)

それって正社員ですか?
no.166 サイコロ (07/06/18 22:05)

ボーナスないんだから、しょうがないじゃん。
それがイヤだったら、やめれば。
no.167 記入なし (07/06/18 22:19)

ここで話してもボーナス出るわけじゃないんだし
無いの分かって入社したんじゃないの?
それでも納得できないんならボーナス出る会社に転職すればよいんじゃない
no.168 記入なし (07/06/19 00:37)

僕もこの4月から正社員として働いてる会社は、
ボーナスなしですよ。
手取りも約16万円。

でも、正社員として、働かせてもらえるだけで、幸せと思ってます。
それに、定時に帰れるし、タバコも自由に吸える(当然、喫煙場所でですが)し。
no.169 小心者のまあくん (07/06/19 05:31)

社員でもボーナス、退職金なしの会社は増えているようですね。
no.170 記入なし (07/06/19 08:45)

ボーナスなくてもいい、ただ形の上ではなくちゃんと労働時間を減らしてくれればいい。だからこそ今俺は契約社員を目指している。
no.171 某ブラック企業社員 (07/06/19 16:08)

>170
社員でもボーナス、退職金無し。
さらには福利厚生、定期昇給一切なし。

これは「Pay Now」というやつで、外資に多いのよ。
要は、いろんな制度でもって報酬を将来払うとか別の形で与えるじゃなくて、今、給与で全部払うって発想。
no.172 会社員 (07/06/19 16:20)

サビ残多い人は、ボーナス出る会社ならボーナス査定の対象ですな。
no.173 40代おやじ (07/06/19 17:14)

去年はボーナス400万もらった。
でも生活は楽じゃない。
no.174 記入なし (07/06/23 22:33)

給料以外にボーナス400万で苦しいってどんな生活を送ってるんだ!
no.175 記入なし (07/06/23 22:35)

労働時間が長いとか・・・
勤務時間外でも
呼び出されるとか・・・
評価されにくい仕事を
させられているとか・・・
上司が鬼軍曹とか・・・
いろいろあるよ
no.176 サイコロ (07/06/23 22:38)

なるほど
no.177 記入なし (07/06/23 22:39)

以前いた会社の同期の奴に久しぶりに駅で偶然出合った
ボーナスどれくらいもらえるの?と聞かれて派遣だし、無し一生もらえない
同期の奴は一部上場企業の管理職でその会社も好業績でしかも仕事もできるから
今度のボーナスはやっと300万円の大台にのりそうだと言っていた。
あっそ良かったなって言ってすぐ別れた
no.178 記入なし (07/06/24 05:39)

高収入の人間は一握りで大多数は収入が減っているでしょう。
no.179 記入なし (07/06/24 06:09)

当然です。今後もっとその差が開くでしょう。
no.180 記入なし (07/06/24 11:50)

賞与なしの上に、残業代が今後でなくなりました!!
no.181 記入なし (07/06/24 11:51)

グッドよりはマシじゃ がんばれ
no.182 記入なし (07/06/24 11:54)

下には下がいる・・・
だからまだマシ・・・か?
まるで江戸時代だな
no.183 サイコロ (07/06/24 14:38)

残業代もボーナスも一切ありません。
ついでに休日もありません。
24時間365日いつでも呼び出されます。



年収250万以下の底辺社会人より
no.184 記入なし (07/06/24 14:47)

わっしのなんぞ給与も残業もボーナスも何もないわ。そんなもーん、よーわれー
休日も休憩もない。
no.185 記入なし (07/06/24 15:19)

ボーナスありません。給料も諸費用・税込みで、約20万円です。
先月、初めて1ヶ月分の給料もらいましたが、手取り約17万弱円でした。
でも、僕は、別にボーナスなくても、働けるだけ幸せと思っています。
なにせ、健康保険は半額だし、厚生年金はかけてくれるし、雇用・労災保険も
ありますので。
ちなみに、残業代は、でるみたいです。いつもスーパー定時に帰ってるので、
時給いくらかわかりませんが。
それから、退職金も勤続3年以上であれば、少ないかもしれませんが、出るようです。
とにかく、苦労してやっとつかんだ正社員としてのお仕事、なんとか定年まで、
働きたいと思っています。
もう、求職活動は、こりごりなんです。うつ病も悪化しますし。
no.186 小心者のまあくん (07/06/24 15:57)

サービス残業、休日出勤ないなら、賞与いらない!!
no.187 記入なし (07/06/24 18:35)

ボーナスなくたって、いいんじゃない。
働きたくても働けない人もいるわけだから。
それに手取り22万円もあれば、十分じゃない。
no.188 記入なし (07/06/24 19:53)

ばかもーーーん、こりゃああ
おいらは手鳥5万円じゃあ、ボー無し、休日なし、残業休日手当て無し
贅沢言うとるとバチが当たって大至急死ぬぞーー
no.189 記入なし (07/06/24 20:56)

189さん 仕事は何?
no.190 記入なし (07/06/25 09:56)

昔、毎月残業150時間で、ボーナスいらないから休みがほしいと思った。
no.191 記入なし (07/06/25 10:07)

ダダメシくってても「ボーナス」がでるうちみたいなケースもまれにある。

メスの金食い豚よ、おめえは罰金徴収だ!
no.192 会計係 (07/06/25 10:13)

公務員のボーナス査定はどうなっているのだろう。
例えば、中学校では全員の中で1が何%10が何%と決まっていた。
先生もちゃんと査定されて、ボーナスは査定に従って、支給してほしい。

そういや、給食費不払い、回収は先生のお仕事、ボーナスに査定されたら、
もっと集まるだろうな。
no.193 記入なし (07/06/25 10:50)

ボーナスなしの会社に勤めていたことがあった。
モチベーションがあがってなかった。社風だけではないと思う。
no.194 記入なし (07/06/25 11:01)

うちはバイトでもボーナスあるのに正社員でないのは悲しい。
no.195 記入なし (07/06/25 11:19)

ボーナスなしというのは正社員のメリットがないんじゃない。
no.196 記入なし (07/06/25 11:56)

正社員のメリットはボーナスだけではない
no.197 記入なし (07/06/25 13:10)

ボーナスなくても普段の給料沢山貰えたらそれでOKやと思う
年収ベースで考えたほうが良いと思う
no.198 記入なし (07/06/25 15:31)

月給20%カットでも、ボーナスがあった方がいいと思いますか?
no.199 記入なし (07/06/25 23:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています