一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手取り年収÷12ヶ月=○○○万円で計算して満足できるか、不満かうまく生活できるか、うまく生活できないか考えたほうがいいと思います。でも満足できる人は少ないと思うけど。
no.200 記入なし (07/06/26 04:18)

ボーナスなくても定時で帰れれば俺は満足。
no.201 記入なし (07/11/26 14:19)

年収が重要ですね
no.202 匿名でお願いします (07/11/26 20:02)

奥様用の雑誌で
「月の手取り25万でも100万年間に貯まる方法!!」と、
書いてあったので、買ってみたら
ボーナスが100万だった・・・怒
no.203 かんぱねるら (07/11/26 20:25)

今の世の中不景気で、賞与カットとか減額された人多いと思う。
no.204 記入なし (07/11/26 23:46)

男 36さい 賞与どこらじゃない パ〜トなので
no.205 記入なし (07/11/28 12:49)

パートであっても、賞与をくれる会社ならまだいい。

正社員であっても、賞与をくれても、すずめの涙程度・・・。

せめて交通費くらい、全額払ってほしかったよ。
no.206 きき (08/01/01 18:45)

ボーナスなしについて最低だと思います。
no.207 記入なし (08/01/01 18:51)

うち月の手取り12万5千円でボーナス9万円だよ。
no.208 記入なし (08/01/01 19:00)

ボーナスも手取り額
no.209 記入なし (08/01/01 19:05)

冬のボーナス88万もらった。
42型プラズマTV買った。
no.210 記入なし (08/01/02 06:18)

派遣にボーナスなし
no.211 記入なし (08/01/02 09:17)

うちの会社は景気回復で冬のボーナスアップしました。
no.212 記入なし (08/01/02 10:07)

ボーナスも有休も残業代も福利厚生もありません
no.213 記入なし (08/01/02 10:42)

前に働いていた会社は「契約社員」という肩書きで時給でした
それでも年1回ボーナスが出ると言うので楽しみにしてたら賞与と書いた封筒に1万円から税金が引かれた分だけはいっていました
その寸志のような賞与を貰う時、理事長がえらそうに手渡してくれるのがすっごくむかつきました
正社員が2人いましたが、仕事しないのに分厚い封筒をもらっているのがもっといやでした
将来社員になれるという話でしたがなった人はいないという事実!
今いる正社員は経営悪化したから給与体系を変更すると言った時に嫌がったのでそのまんまだとかいう話や、理事長の愛人だとか、親戚だとかいろいろ噂は聞きました
本当のことは知りませんが理事長が搾取しているのは明らかでした(すっげぇデブだった)

その会社をやめたあと、別の会社で派遣で働きました
そこのパートのおばさんは期間で働いているけど夏のボーナスは5万貰ったとかで、逆に驚かれた
no.214 記入なし (08/01/02 11:00)

入社して16年居るのにボーナス1回しかもらえないって言うのが悲しい。
ボーナス要らないからもっと気楽に働きたいわ。だから今が不満。ボーナスない会社が多いの分かっているから非正社員の道を選んだのだ。
no.215 大野 (08/03/30 11:06)

退職金制度があれば、ボーナスなくても我慢します。
長く勤続する意味がありますから。
ボーナスあっても退職金がないなら、定年まで勤続していいものか考えてしまいます。
no.216 記入なし (08/03/30 13:45)

ボーナスがどうとか関係ない、年収が問題だろ。
もっと言えば、退職金も含めた生涯賃金が問題。
no.217 記入なし (08/04/03 19:14)

ひどい世の中だ
no.218 記入なし (08/04/03 19:17)

茄子より梨を食べることが多い
no.219 記入なし (08/04/03 19:18)

ボーナスが梨?
no.220 記入オレンジ (08/04/03 20:41)

僕の会社はボーナシ
no.221 (08/04/13 14:30)

(σ´∀`)σゾロメゲッツ!!

ボーナスよこさない会社はボケナスじゃい!
no.222 記入なし (08/04/13 23:32)

217さんとは逆になってしまってすいませんが
ある求人票に正社員でボーナスはありますが退職金がない
という求人に行き当たったことがありました。
そこの会社に面接に行ってみて問いただすと
勤続3年以上であるとのこと。
はじめから、ちゃんと書いておいてほしいですよね?
ボーナスは何か月分か、までみて応募しているんですね、みんな…。
でもそういう本人もボーナスのない会社には応募していません。
no.223 記入なし (08/04/17 18:59)

今月はボーナス月だけれど、ここに来ている方々でボーナスを貰える人ってどれくらいいるのだろう?
no.224 記入なし (08/06/05 23:42)

生活重視で考えるか
no.225 記入なし (08/06/05 23:44)

ボーナし
no.226 サイコロ (08/06/05 23:47)

no.217 に1票
no.227 記入なし (08/06/05 23:54)

無職なら当然ボーナスは無しよ。
当然毎日が日曜日だから・・・
まあボーナスというのは業績次第で決まるので何とも言えない。
但しパートタイマーはどうしても支給をされない。
退職金すらない最近のご時世悲しいかな。
no.228 記入なし (08/06/06 01:17)

そうか・・・考えた事もなかった・・・
うちの行員みんなもらうんだなあ・・・・・
まいいか。
no.229 めとろん (08/06/06 02:33)

三年半ぶりにもらう
no.230 35才の男 (08/06/06 06:51)

35才でも半年も務まるのだから
相当簡単な仕事なんだろうな。
no.231 記入なし (08/06/06 06:56)

賞与の場合は基本給の半額以上じゃないとね。
それ以下なら寸志だろうな。
35才の男はまあ3万円がいいところだろう。
下っ端公務員ならせいぜい給与の規定で決まっているから基本給の3か月ぐらいは軽く支給をされるのかな。
俺らが払っている税金からだけど下っ端公務員は所得税でその賞与も減る。
下流の民は辛いのう。
no.232 記入なし (08/06/06 07:44)

公務員の平均ボーナスは80〜100越えでしょ?
いいなぁ。
no.233 記入なし (08/06/06 10:23)

もともと年俸制でボーナス無しの生活にがずっとだから
特に気にしませんが
no.234 記入なし (08/06/06 11:33)

ボーナス⇒死語
株で取る!
no.235 記入なし (08/06/06 11:45)

もーなし?(まだあるど^^)
no.236 ぱぱりん (08/06/06 12:35)

今回は3.0ヶ月いかないなー。何も買えへんわ。。
no.237 記入なし (08/06/06 19:26)

ボーナス俺が会社に払ってでもいいから退職してー
no.238 記入なし (08/06/06 19:40)

>no.237 
夏3ヶ月って冬はどんだけもらえるのかな?(業績良すぎ?)
no.239 ぱぱりん (08/06/07 00:05)

冬も同じくらいかな。ただ基本給は安いでー、ボーナスは個人目標達成率で大きく変わる。
no.240 237 (08/06/07 01:37)

基本給によるか(たすかにー)
no.241 ぱぱりん (08/06/07 01:39)

知り合いは、基本給3ケ月分ボーナス
でも、基本給15万なので45万
ボーナス100万の人いいな〜
いいな〜あああ宝くじ買い忘れた〜
no.242 かんぱねるら (08/06/07 01:45)

ボーナス無いのが当たり前
給料安くて当たり前
みんな働きもんだね
no.243 記入なし (08/06/07 02:10)

あたりまえでは困るでしょう?もらえるものはもらう!必要以上にほしいぐらいです。
no.244 ぱぱりん (08/06/07 02:12)

ぱぱりんは今月のボーナスは幾らもらったの?
no.245 記入なし (08/06/29 23:23)

この夏は手取り約66万円
no.246 記入なし (08/06/29 23:40)

国家公務員にボーナス=平均62万9400円
6月30日11時30分配信 時事通信
国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
管理職を除く行政職職員(平均34.9歳)の平均支給額は前年同期に
比べ約4600円増の約62万9400円。特別職の最高額は、福田康夫首相
と島田仁郎最高裁長官の約544万円。
支給額は、衆・参両院議長約506万円、閣僚約397万円、国会議員約
302万円、各府省の事務次官約318万円、局長級約242万円。

全て愚直な労働者の納税の賜物です。
良かったね。 
no.247 腐敗官僚 (08/06/30 12:25)

ボーナスなし20年

共働きで無事に暮らしてます
車はありません
no.248 記入なし (08/06/30 13:03)

これで先進国とは笑わせるよね
no.249 記入なし (08/06/30 13:25)

公務員ってボーナス貰うくらいの仕事してないぞ
民間と同レベルにすべきだ
no.250 記入なし (08/06/30 14:17)

ボーナスなしでも給料がよければ問題ないけど、そういう会社は少ないでしょうね。
no.251 記入なし (08/06/30 14:59)

ボーナスなしなんてブラック企業だよ。
no.252 記入なし (08/06/30 19:24)

下っ端公務員のボーナスって幾らだったのだろう?
no.253 記入なし (08/06/30 23:04)

下っ端氏はうん十万円のボーナスをもらっていても
「これじゃ少ないぞ〜」
などと文句を言っているんだろうな〜
巷にはボーナスを1円も貰えない人が沢山いるというのに。
no.254 記入なし (08/06/30 23:32)

ボーナス出た。
ただし、1万円。
これって、金一封ってことかなぁ。
no.255 記入なし (08/07/01 21:20)

うちは手取り15万でボーナスなし。どうよ!?
no.256 大野 (08/07/02 15:16)

新社会人、手取り20万。
新人は夏のボーナス半額程度しか貰えないんだと…25万でした。
冬に期待。
no.257 記入なし (08/07/02 20:22)

これから景気後退局面だから、期待薄かな
no.258 記入なし (08/07/03 02:30)

なんでこんな不景気でも公務員のボーナスは下がらないんだ〜?
no.259 記入なし (08/07/06 23:26)

モチベーション低下の原因になりますから
経営者はボを出したほうがいいですよ
no.260 記入なし (08/07/07 19:37)

ボーナスなんていらん
労働環境改善してほしい
no.261 記入なし (08/07/07 19:46)

前の会社でボーナス夏200万冬500万貰ったことがある。
その時は年収1180万円。おかげで会社倒産して今無職・・・
no.262 記入なし (08/07/07 21:06)

何の仕事だ?そんなもらえるとこはない
no.263 35才の男 (08/07/07 21:25)

>263
ベンチャー企業。事務と営業補助で最後は役員にもなった。
波があるので良い時と悪い時の差が激しく
最終的に倒産した。
no.264 記入なし (08/07/07 21:29)

ハロワ求人ではボーナス無しなんて当たり前だ!
no.265 記入なし (08/07/07 21:29)

ハロワ求人ではボーナス無しなんて当たり前だ!
no.266 記入なし (08/07/07 21:29)

ボーナスんくなったら、やめてやる!
no.267 記入なし (08/07/08 06:05)

ボーナス無ければ何の楽しみないわ。公務員のボーナス下がらないのはリストラがあるからでは?
no.268 大野 (08/11/06 14:10)

ホント変な時代ですわ
no.269 記入なし (08/11/06 14:14)

ボーナスなんかもらったことない
no.270 無職男 (08/11/06 14:53)

当然ありません。
銀行内でボーナスもらわないのは私一人です。
直接雇用のパートさんたちは寸志ありますから。
no.271 めとろん (08/11/06 18:56)

もらったのは遠い昔。
no.272 記入なし (08/11/06 19:57)

寸志5000円
no.273 記入なし (08/11/06 20:11)

ロト6の1枚買いで1000円当たったよ・・・溜息
ボーナス数字を入れると4つも当たっていたが・・・溜息溜息
no.274 記入なし (08/11/06 20:45)

ボーナスが無くて当たり前のバイト先で、
「寸志」と称して社長自ら二千円頂いたことがあります。

「恥ずかしい金額ですが受け取って下さい」って
3人のバイトに一人一人手渡してくれた。

いわゆる町工場で、ほんの一時期だけの需要だった。
重みのある温かい千円札が2枚、いい思い出です。
no.275 前向き (08/11/07 08:52)

手取り18万でボーナス無しです・・・・・・・
no.276 記入なし (08/11/07 19:12)

0.5ヶ月下がったよ〜冬ボーナス。鬱。
no.277 ガットゥーゾ (08/11/21 20:55)

仕事が出来ないからボーナス無しだって。
ありですか?
no.278 記入なし (08/11/21 21:24)

激戦を戦い抜いたものに勝利の女神は微笑む
今年はこの業界不況だったがかなり稼げた
報酬を貰って帰還したものは来年の激戦に備えているだろう
no.279 記入なし (08/11/22 00:36)

ボーナスって基本的にどこの会社もないんだよ 
あくまでも前年度の実績が2とか3とか4とか5とか6なだけで 
0になる事もあると言われた 
no.280 40代おやじ (08/11/22 02:05)

6月末にはボーナスがでる。
今回は何と10%くらい下がるらしい。
とはいえ、デフレスパイラルなもんで、
それ以上に物価が下落しているので、
結局は増収と同じ事だな。
no.281 腐敗官僚 (09/06/20 17:48)

昔80万以上もらったこともあった。

今は、でねぇ。
no.282 記入なし (09/06/21 00:11)

出ないけど給料貯まってくるから夏と冬に使う^^v
ていうかボーナスもらったら金がありすぎて何に使おうかって感じ
no.283 記入なし (09/06/21 00:15)

100万位もらってる行員さん。一方自分は売上げに大きく貢献してるのにゼロ。
いったい私って・・・と思うしゅんかんですボーナス。
no.284 めとろん (09/06/21 01:49)

ボーナス出たって一ヶ月かそこら。ふざけんな。
no.285 記入なし (09/06/21 15:21)

このご時勢、ボーナスをもらえるだけでも恵まれているよ。
no.286 記入なし (09/06/30 23:18)

率のいいアルバイトだろ
no.287 記入なし (09/06/30 23:40)

ボーナス無し、退職金制度無し、交通費無し、健康保険無し、厚生年金無し、
そんな会社の求人が多い。

無視して応募しなければ良いのだが求人が無いので結局は応募する事に・・・。
応募者なんていないだろうと思っていたら応募者殺到。

もう終わってる。
no.288 記入なし (09/07/01 08:25)

多いですね、終わってるし。
あっても派遣
no.289 記入なし (09/07/01 09:56)

日本沈没〜
no.290 記入なし (09/07/01 10:06)

ボーナスって元々なんであったんだろう。
no.291 記入なし (09/07/04 13:31)

>ボーナスって元々なんであったんだろう。

アメリカのボーナス制度は個々の働きに応じて、経営者が働きに見合った賃金の調整
日本のボーナス制度は会社の経営状況を、従業員の賃金で調整する制度

だから、ボーナス制度があると経営が楽なのである。
no.292 記入なし (09/07/04 13:40)

ウチの会社は中小企業。不景気で賃金カットのうえに休業日はまたまたカット。
おまけに今夏はボーナスなし。
なのに役員の死亡退職金を○○千万払ってる。
保険金を少しくらい社員の給与に回してもよさそうなのに……
会社ってこんなモン?
no.293 記入なし (09/07/18 10:00)

>会社ってこんなモン? 
従業員が辞めても、退職金を払うように
役員が辞めても退職金は払うんだよ(遺族は納得しないからね)
役員として十分な働きをしていなくても、金は払わねばならない。
だから、保険をかける。

以前の会社では、社長、工場長が亡くなった。
そういや昨年常務が亡くなった。

不況になると取締役が亡くなって、その保険金で会社をもたせているという噂もある。
no.294 記入なし (09/07/18 10:32)

茄子を串に刺して焼き茄子にしました。これがオイラの夏の棒茄子です。
no.295 記入なし (09/08/08 20:21)

ボーナスは業績給だから儲かっていないとでないもので、大不況のいまではボーナス減額、ボーナスなしもめずらしくなくなっています。
no.296 記入なし (09/08/08 20:40)

棒茄子と某ナースではWhich do you like?
no.297 記入なし (09/08/08 20:43)

ウチの会社は中小企業。不景気で残業代カットのうえに休日出勤もカット。
なので俺は残業しないし休日出勤もしない
10年勤めれば多少は社長に歯向かってもおとがめ無し
18時になると俺の携帯から定時だよ帰るよ♪と音声が流れる
俺はタイムカードを押しにダッシュし、ハイお疲れ!っと言って帰る
後輩から明日休日出勤ですよと言われても、大変だね?俺は出なくて良い身分だから関係ねえけどwと言ってる
no.298 記入なし (09/08/08 21:07)

>298 それだと社長や従業員が不満に思って、そのうちゴタゴタが起きるのではないでしょうか。
no.299 記入なし (09/08/09 06:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています