一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300万円ボーナス欲しいな。
no.300 記入なし (09/08/09 06:27)

300万円ボーナスがでるそうなので、300万円増税します。
by自民党
no.301 記入なし (09/08/09 22:24)

管理職を除く一般職の東京都職員のボーナスの平均支給額は69万2900円。
no.302 記入なし (09/08/09 22:35)

ボーナス貰った事がない。貰える人と比べると生涯賃金にだいぶ差があるんだろうな。
no.303 記入なし (09/08/09 22:37)

それって少なくね?
やっぱり、公務員は貧乏くせー。
no.304 記入なし (09/08/10 01:47)

またボーナスが下がるのかよw
人事院の減額臨時勧告で月給0.1〜0.2カ月分引き下げることがきまっているからなぁ〜。
no.305 腐敗官僚 (09/11/01 16:23)

収入の低い下流層が多い世の中だからそれに合わせて中流や上流層の収入を下げるのも民主主義としては当然の成り行きか。
no.306 記入なし (09/11/01 16:34)

2ヵ月分は貰えるよ
no.307 職業訓練生 (09/11/01 16:48)

手取り22万も貰ってボーナス欲しいっておこがましいよw
no.308 記入なし (09/11/01 18:44)

来月ボーナスだが本当に少ない。
手取り5万も危うい。
no.309 36才の男 (09/11/01 19:13)

非正規雇用なのにボーナスが出るとは恵まれてますなあ。底辺の仕事では珍しい。
no.310 記入なし (09/11/01 19:20)

ボーナスない零細正社員よりいいのはこんなとこか。
しかし10万は欲しいなあ。5万は貯金したいから。
no.311 36才の男 (09/11/01 19:26)

贅沢は適ですぞ。郵政契約社員は事実上終身雇用ではありませんか。
no.312 記入なし (09/11/01 20:44)

ボーナスの事は考えないようにしています。銀行でその事まともに考えたら悲惨。
no.313 めとろん (09/11/01 21:51)

ワープアでプリウスか・・・36才氏くれぐれも職場には乗っていかないように。
誰かが嫉妬するかもしれぬでな・・・。
no.314 記入なし (09/11/01 21:53)

僕もボーナス欲しい〜郵便局で働こうかなあ(*^_^*)
かんぽのイノッチみたいな感じでしょ?
no.315 職業訓練生 (09/11/02 01:02)

日本郵便のアルバイト情報
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

これを見てよく考えなされ
no.316 記入なし (09/11/02 01:16)

かんぽさん少ないねえ
配達多いねえ
事務もあるねえ
全部給料安いんだねえ

う〜ん生きられない(-_-;)
no.317 職業訓練生 (09/11/02 01:34)

昔のメイルマンは背筋が伸びて颯爽としていたが
今のメイルマンは猫背で殺気を感じる
no.318 40代おやじ (09/11/02 17:40)

郵便局契約社員は数少ない終身雇用。
給与は安く自活が困難だがずっと独身でいい人にはいいかも。
no.319 36才の男 (09/11/02 18:44)

ボーナスはしは明らかに企業によるぼったくりです
no.320 記入なし (09/11/02 19:46)

ボーナスなしは明らかに企業によるぼったくりです
no.321 記入なし (09/11/02 19:46)

仕事ぼったくられて失業するよりまし
no.322 めとろん (09/11/02 19:48)

利益がでたら出るだろう位にしか思っていない。今はボーナスよりも安定雇用を願います。
no.323 記入なし (09/11/02 19:59)

なんて悲しい赤字だろうが最低2ヶ月は保証 利益応じ3ヶ月とか 僕の会社はそんな感じかな まあ頑張れよ
no.324 記入なし (09/11/02 20:01)

俺は連れ込み宿の雑役係り。ボーナスとは無縁だ。夏の寸志は一万円だったよ。でも嬉しかった。金を追う仕事ではないが長く雇って貰えてるので満足かな…
no.325 記入なし (09/11/02 20:07)

バイトだろ 正社員と一緒にされちゃ困るな
no.326 記入なし (09/11/02 20:08)

正社員の定義とは?今は雇用形態より長く雇って貰える事が大事だと思うがな。まぁ兎に角頑張るよ。
no.327 記入なし (09/11/02 20:15)

雇用形態云々責任感度外視は考えられません
no.328 記入なし (09/11/02 20:23)

小さい人間でわるかったね。私以外全員もらってるのにどんな顔しろというんだ。
ボーナス時期いつも困る。
むこうも困ってる。
no.329 めとろん (09/11/02 20:30)

ボーナスなしでも基本給高ければいいな でも大半は基本給も低いだろ
no.330 記入なし (09/11/02 20:35)

時給だから基本給なんてない。
no.331 めとろん (09/11/02 20:35)

はけんじゃなあ
使いすてだし
no.332 記入なし (09/11/02 20:36)

私は一生懸命働いてるし利益もかなり上げてるから恥ずかしい事はなんにもない。
ただそうやって外野はいつもバカにするけどね。そこらへんは人間性の問題だろうし
私なら不安定雇用の人に自分がはけんじゃなくてもそんな風に言わない。
no.333 めとろん (09/11/02 20:39)

正規でないなら契約社員がいいと思う
no.334 36才の男 (09/11/02 20:43)

しかし今や派遣だからといって採用されやすいわけでもない。
応募してくる人も多く結局若くて有能な人が優先で採用されていく。
中高年から再起しようとしようとしてもかなり難しいのが現実だ。
no.341 記入なし (09/11/02 20:44)

主婦で学歴無く職歴20年以上なく年齢は40以上、こどものことあるから時間拘束ある。承知とかじゃなく履歴書確報がデメリット多いたちば。
食べれる収入かせぐには履歴書なしで実力で仕事得るしかない。
no.342 めとろん (09/11/02 20:45)

ボーナスあるなしというより年収がどのくらいかが肝心
no.345 36才の男 (09/11/02 20:47)

とにかく頑張ってください。
no.346 記入なし (09/11/02 20:48)

no.345
良いこと言った!
no.347 341 (09/11/02 20:48)

ボーナスが無いというのは、
就労形態の違いでしかない。
例えば、個人商店の社長にはボーナスが無い。
だから別にボーナスのあるなしで、
上とか下したとか考えるもんじゃないでしょ。
      
no.348 下っ端公務員 (09/11/02 20:49)

年収重要だけどボーナスなしで年収低いやつ大半じゃなあ
no.349 記入なし (09/11/02 20:56)

賞与なしでへんな錯覚みないように
no.350 記入なし (09/11/02 20:58)

ボーナスはこれぞ資本主義って感じだよね。
年収高い人はたくさん貰えて年収低い人は貰えないか貰えても少ない。
no.351 341 (09/11/02 20:59)

ボーナス貰うとやりがいでるしね
no.352 記入なし (09/11/02 21:01)

確かにボーナスあって金額が高いほどやる気がみなぎるw
no.353 341 (09/11/02 21:03)

>352さん
資本主義だよ。
年収が高いというか、
儲けの大きい会社ほど、
ボーナスが多く出る。
ある農業ビジネスをやっている会社では、
結果次第では、ボーナス500万円とかあるらしい(^^;
        
no.354 下っ端公務員 (09/11/02 21:03)

ボーナスだけでも凄い額だね羨ましい(笑)
no.355 341 (09/11/02 21:08)

ボーナスなんて、もらった事無い。(:_;)
no.356 記入なし (09/11/03 02:53)

ボーナスもないし。しかも銀行内で私1人だけ。
no.357 めとろん (09/11/03 03:01)

ボーナスのバカ・・・
no.358 めとろん (09/11/03 03:18)

ボーナスボーナス飛んでけ〜〜〜
そんでもっておれんとここ〜〜〜〜〜い
no.359 記入なし (09/11/03 03:38)

♪あっちのさいふはせま〜〜いぞ〜〜
♪こっちのさいふはひろ〜〜〜〜いぞ〜〜〜〜
no.360 記入なし (09/11/03 03:43)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/02/news023.html   景気よくするために特に正規でない人のボーナスをたくさん出すべき
no.361 36才の男 (09/11/03 06:45)

デフレスパイラルは年金生活者や景気の影響を受けない公務員にとっては非常に嬉しい(給料は変わらないから)。
no.362 記入なし (09/11/03 14:37)

>no.362
と言うより、公務員の給料は同レベル人数の大企業の給料を基準にして決められる。
従って、貧富の差が激しく、2極化した場合、上を基準にして決められるので、
貧富の差が激しい方が、裕福になるのである。
no.363 記入なし (09/11/03 14:43)

ボーナス激減でローン延滞急増? 大手銀が態勢整備急ぐ
11月2日21時7分
 冬のボーナスの激減で住宅ローンなどの返済が困難になる人が急増すると懸念されるなか、大手銀行が専用ダイヤルの開設や担当者の増員など相談態勢の整備を急いでいる。

 銀行は返済が苦しくなった利用者に、ボーナス払い分を月々の返済に振り分けたり、金利の変更や返済期間の延長などの対応を提案している。会社の倒産やリストラで再就職先が決まらない利用者には、利息だけ払う事実上の「返済猶予」を行うケースもある。

 銀行としても、返済方法の変更で済めば、不良債権扱いにならず、引当金を積む必要がないなどのメリットがある。

 経団連の集計では、東証1部上場企業の冬のボーナスの妥結額は前年比40・9%減と過去最大の落ち込みとなっている。
no.364 記入なし (09/11/03 15:20)

公務員もボーナス減らされてんじゃん。
no.365 記入なし (09/11/03 16:28)

民間の方がかなり酷いから公務員優勢の事情は変わらない。
公務員は恵まれた特権もいろいろあるのだし。
no.366 記入なし (09/11/03 17:08)

全体的にボーナス多すぎる。もっともっと下げる必要がある。
業績悪いのにボーナスを出すこと自体おかしなことだ。
no.367 記入なし (09/11/03 22:05)

金儲けの仕事をしていない公務員に業績は無いっしょ。
no.368 記入なし (09/11/03 22:23)

公務員という仕事を選んだ先見の明が業績
no.369 記入なし (09/11/03 22:28)

どんなに頑張っても、今は寸志しか出さない会社も多いよ
no.370 記入なし (09/11/03 22:31)

ならばなぜ公務員にならなかったのか。
そういう会社にしか就職できない自分を恥じなさい。
no.371 記入なし (09/11/03 22:33)

どんなに頑張っても結果しだいなのがボーナス。
no.372 記入なし (09/11/03 22:33)

賢者は大学在籍時に将来を見据えて吟味してから就職する。
no.373 記入なし (09/11/03 22:35)

公務員が良いのは、今だけだって事を聞いた事がある。
no.374 記入なし (09/11/03 23:13)

俺の父親が公務員(警察官)で階級もわりと上だが・・・。
いろいろ大変みたいだよ?給料はたしかにいいけど。
俺はそんな父親を見て、警察官になりたくない、と思ったね。(^^;)

あ、ボーナスは…50万くらい?みたい。詳しく知らないけど。
no.375 もあれ (09/11/04 00:19)

ボーナスなし、基本給11万、住宅手当5万 の会社に勤めてました。
夏に解雇になり現在無職・・・
29歳、女、人生終わってます。
採用されてもブラック企業確実です。
no.376 記入なし (09/11/05 18:43)

玉の輿をねらってみては?
no.377 記入なし (09/11/05 18:50)

29歳か〜^^若いな〜まだまだこれからですよ〜
貴女で人生終わってたら私はどうしますか(^0^)w
明るく行きましょう〜
人が貰うお金のことでくらくなってもしかたないわねー
あ、もちろん自分に言ってマス♪
no.378 めとろん (09/11/05 19:43)

ボーナスボーナス北風で飛んでいけ〜〜(^0^)/
・・・ってはじめからないじゃあ〜〜ん♪
no.379 めとろん (09/11/05 19:45)

来月いよいよボーナス。やったああ
no.380 ノコギリガール (09/11/05 21:16)

ボーナスはやはり税込みでいいから10万を最低ラインにしてほしい
no.381 36才の男 (09/11/06 06:42)

12月はいろいろ金がかかるし5万貯金するからなるべくたくさんほしいなあ
no.382 36才の男 (09/11/06 06:44)

>36才の男
馬券師が競馬でボーナスをもらわなければ笑いものだ!
ボーナスは競馬から最低50万!!徹夜で予想してやってみろ!!
no.383 記入なし (09/11/06 11:07)

12月10日がボーナス支給日だよw
no.384 腐敗官僚 (09/12/06 22:25)

はい、はい。
no.385 サイコロ (09/12/06 22:28)

>腐敗官僚さん
ボーナスは、どのくらい出るの?
      
no.386 下っ端公務員 (09/12/06 22:29)

>12月10日がボーナス支給日だよw 

今日、出たんだね
no.387 ぱぱりん (09/12/10 20:43)

出たけど、半分は母親の懐だ(^^;
         
no.388 下っ端公務員 (09/12/10 20:45)

銀行員もでたようです。
食堂で「何に使おうか〜使い道に困るなあ」って話を独身男性行員がしていました。
いくら私が空気だからと言って、ボーナス0の貧困家庭の前でよく言うよね〜
no.389 めとろん (09/12/10 21:38)

空気だから気がついて無いんじゃないの(^^;
      
no.390 下っ端公務員 (09/12/10 21:43)

独身男性なんだから、気が利かないのが普通だと思うけど。
no.391 ぱぱりん (09/12/10 21:44)

>389
それでも残り30万位あるんでしょ。いいねえ〜。
でも親にボーナス半分上げるとはたいしたもんだ。給料もけっこう渡してるみたいだし。そういう所は偉いなって思う。
no.392 記入なし (09/12/10 21:45)

>394さん
25万円くらいだよ。
そのうち10万円は貯金だし、
自由に使える金額は、
それほど多くない(^^;
      
no.393 下っ端公務員 (09/12/10 21:49)

>395
なんでそんなに貯めこんでるの?
no.394 記入なし (09/12/10 21:51)

>396さん
さぁ、どうしてなんだろう?
自分でもよくわからないや(^^;
     
no.395 下っ端公務員 (09/12/10 21:53)

なんだ、目的がないのか
no.396 記入なし (09/12/10 21:55)

将来の為、何かあった時のためでしょ。
まあ貯金しながら賢く遊ぶのが一番だよね。株で資産運用もしてるみたいだし。
理想的な生活じゃない。趣味も楽しんで資産運用もして。
no.397 394 (09/12/10 21:56)

ボーナスが出る仕事につかんとこの時期辛いぞ 
ボーナス欲しいなら仕事選んでる場合ではない
no.398 40代おやじ (09/12/10 21:57)

収入額については明かさないほうがいいよ・・・・

昔知人と喋っていて、こう言い返されたよ。
「それがどうした?そんなに貰っているから、なにかおごってくれるのか?」

下手をすると予期しない敵をあちこちに作りまくる事になるかもね。
no.399 腐敗官僚 (09/12/10 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています