一覧
雑談 全然仕事をしたくない人いますか?
就職する気になりません。
仕事が楽しい人だけ仕事すればよいのではないか。
仕事をしたくない人は他人にタカって生きましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/28 00:59

Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お前アホやろ?
no.2 記入なし (05/03/28 01:00)

>2
ほっとけ。
no.3 記入なし (05/03/28 01:02)

タカれる親や親類がいればいいんじゃない。
タカれなきゃ働くか、練炭で逝け。
no.4 記入なし (05/03/28 01:05)

>3
ほっとけ。
no.5 記入なし (05/03/28 01:08)

>4
おまえにタカれないかな〜
no.6 記入なし (05/03/28 01:16)

ニートでつか?
no.7 記入なし (05/03/28 01:25)

>6
お前うんこにタカるハエか、ダニか。
no.8 記入なし (05/03/28 01:32)

社員になるメリットはあるのか?
no.9 記入なし (05/03/28 01:42)

KABで小銭が入るようになったら
しごととてもいやになりました
no.10 記入なし (05/03/28 01:42)

社員になるメリットはあるのか?
no.11 記入なし (05/03/28 01:42)

仕事が生き甲斐とかいう人が信じラれない。
なんでそんながんばる?
no.12 記入なし (05/03/28 02:19)

妄信的に生きることで自己のバランスを保っている。
もしくは天職。
no.13 記入なし (05/03/28 02:25)

>12
俺は仕事しないと金が手に入らないからやっている。
仕事が生きがいとは思っていない。
金がないと食っていけない。
no.14 記入なし (05/03/28 02:26)

俺もそうだ。
金さえあれば仕事なんてしない。
独り身だし、そこそこ食っていけるだけあればいいと思うが、
中には、金があっても仕事がスキで設けることが生き甲斐だって言う人の気持ちが
ワカラン。
no.15 記入なし (05/03/28 02:46)

基本的にお金はいくらあっても困らないからねぇ
付加価値のある商品を売る商売は、うまく行けば労働時間を少なくして
収入を上げることだって可能だからね
更にその上には不労所得ってのもあるから、それを目指して頑張る人もいると思うよ
no.16 記入なし (05/03/28 02:52)

仕事なんてやりたい人少ないと思う。だって出来るものなら一生遊んで暮らしたいもん!でも、いつまでも親に頼って生活するワケにはいかないし。
欲しい物もあるし・・働かなきゃ駄目だね。
no.17 あひる (05/03/28 15:33)

仕事したくても年齢的に難しい。ただ、業種選ばなければ無理ではない。
今は株式投資でなんとか利益出ているし1年間の生活費はキープしながら
やっている。それができないようだと工場勤務になるな。
no.18 記入なし (05/03/28 15:45)

>15
会社や組織で権力握って他人をアゴでこき使う立場の人間は仕事が楽しくてしょうがないだろうね。楽に金が稼げるなら稼ぎたい。
今の世の中そういう立場に立てるのは親や先祖の七光りを浴びれる幸せ者か売国奴くらいじゃないか。
no.19 記入なし (05/03/28 15:54)

生活のリズムを作る為に仕事はしたいけど自分にとって労働条件が無理無茶な仕事とか会社の奴隷みたいな所での仕事はイヤですな。でも今の世の中そんな仕事ばっかりか!?
no.20 記入なし (05/03/28 16:07)

おいしい仕事はとっくに満杯です。
3Kならいくらでもあるのでやってください。
no.21 記入なし (05/03/28 16:16)

働くの週4でいいよ そんな金いらないから
no.22 記入なし (05/03/28 20:35)

>22
あなたは経済的に余裕があるの?貯金してる?
no.23 記入なし (05/04/04 14:47)

就職してもすぐクビになってしまうので、
会社に籍を置くだけで給料が支給されるように
してほしい。
no.24 記入なし (05/04/05 17:53)

>24
まず、きみが会社を作って俺の籍を置いてくれ
それがうまく行ったら同じことをしてあげるよ
no.25 記入なし (05/04/05 17:59)

>25
山口株式会社でもいい?
稲葉会商事でもいい?
五陵会金融でもいい?
no.26 記入なし (05/04/05 18:56)

>仕事が楽しい人だけ仕事すればよいのではないか。

同感。学校だって行きたくなきゃ行かなくていいと思うし。
no.27 記入なし (05/09/04 05:13)

原始人になりたい
no.28 記入なし (05/09/04 06:26)

遊牧民になりたい。
   
no.29 記入なし (05/09/04 09:01)

リアルに就職できても人間関係で続く自信が無くなった。|||_| ̄|〇;|||  
no.30 記入なし (05/09/04 11:19)

前職で長く働いてましたがやめてから一ヶ月毎に働く気なくしていきました。何故かというと社員募集で働けそうなとこないしまた入ったとしても不安だしかといってバイトもする気になれないです
no.31 記入なし (05/09/04 11:25)

ぶっちゃけ仕事をしたくない人は、
人間嫌いか。トラウマ。真面目な人が馬鹿を見すぎて、遂にぐれてしまった人
no.32 記入なし (05/09/04 12:20)

原始人、遊牧民は遊んでるわけじゃない。自分たちの食い扶持分の働きはしてるよ。
スレ主はただの怠け者。近寄らないでね。 しっ しっ しっ 貧乏神
no.33 記入なし (05/09/04 12:32)

うつになると働きたくなくなりますが働かなければいけないとは思っている人もいます。今まで働いていたのに過労や人間関係が原因で会社辞めるてなかなか働かないと親は「早く仕事しろ」といいます。欝と言う病気は普通の人から見ると怠け者にしか見えません。だから欝の人は欝で働けないことを理解してくれないのでさらに苦しみます。しかしいつまでも働かない訳には行かないからなんとかしたいけどなかなか働けずつらいですね
no.34 記入なし (05/09/04 13:04)

一日6時間週4日労働がいいなー。
中古住宅中古車生活費もそこそこ。
空いた時間は家庭菜園と株と趣味でだらだら暮らしたい。
労働時間の短い職場で副業をしてる人は結構いる。
no.35 スナフキン (05/09/04 13:22)

>34さん
私もうつ病患者です。過労が原因です。
正直医者もあてにならない状況で苦しいです。
no.36 記入なし (05/09/04 13:22)

戦争中ってうつ病とかあったのだろうか?
ぼやぼやしてると撃ち殺されるもんな。
no.37 記入なし (05/09/04 14:17)

仕事するのがいやならホットヨガをしろ!!
no.38 記入なし (05/09/04 14:18)

>33に獲り付いちゃった。
もう一生はなれない。離さない。
君が野たれ死ぬその日まで仲良くしようね。
君の魂は地獄の分家である貧乏界へ誘ってあげるよ。
no.39 貧乏神 (05/09/04 18:23)

ホットヨガってなんですか?
興味津々なんだけど〜
no.40 記入なし (05/09/04 18:39)

>no.39 貧乏神
これでも食らえ 
ハチアブ・マグナムジェット バフン========= ☆☆☆  貧乏神
no.41 記入なし (05/09/04 18:45)

働くなら社員にならないといけないと思いますが働けそうなところがない。バイトもする気になれない
no.42 記入なし (05/09/04 20:57)

働くと電気代が安い、食費も安い(仕出弁当)、時間が無いから余計な金を使う暇が無い
しかし、体が持つか...不安で、もう、辞めたい←気の病
no.43 記入なし (05/09/04 21:22)

どうやるんだろう
no.44 記入なし (05/09/04 21:25)

辞めたいと言うときはそういって他人の同情を買いたいだけで実際はやめたいと思ってないことが多い。
no.45 記入なし (05/09/04 21:27)

やる気のない人をやる気にさせるのはとても難しいことです。
やる気が出るようになるきっかけが人それぞれ違うので困難です。
no.46 にゃんこ (05/09/04 21:31)

あ〜そういうのよくあるよね!あと本当に辞めたい時に食い下がる上司もいたよ。
no.47 記入なし (05/09/04 21:32)

働いてないと余計な金使ってしまうのでよくないです。経済考えたら早く働かないといけません
no.48 記入なし (05/09/04 21:35)

その通りですね。
no.49 記入なし (05/09/04 21:37)

辞めたいなんて言ってなかったのに急に辞める人もいました。本当に辞めたい人はそうなると
思います。
no.50 にゃんこ (05/09/04 21:37)

皆が働けるだけの仕事があるかどうか。
no.51 記入なし (05/09/04 21:37)

仕事したい人を皆雇ってしまえばいいのでは
no.52 記入なし (05/09/04 21:39)

>51バイトでえらばなきゃいくらでもある
no.53 記入なし (05/09/04 21:39)

コンビニのバイト1人募集に30人も応募してたからバイトもなかなか雇ってもらえない
no.54 記入なし (05/09/04 21:40)

働きたくない人やニートや主婦や中学生以上の学生や定年退職者全員まかなうだけのバイトはいくらなんでも
no.55 記入なし (05/09/04 21:42)

今はニートや働きたくない人が仕事につかないおかげで普通の人がバイトにありつける。
もし皆働きたくなったらバイトすらつけなくなる可能性が出てくる。
no.56 記入なし (05/09/04 21:43)

個人的にはニートや働きたくない人はどんどん増えて欲しい。
そうすれば仕事にありつける可能性が上がる。
no.57 記入なし (05/09/04 21:44)

日本人は昔から勤勉ではなかったらしい
no.58 記入なし (05/09/04 21:49)

なるほど、昔から貧富の差が激しかったことが
影響することも大きいよ。
no.59 記入なし (05/09/04 21:53)

>30
そこなんだよなw
no.60 記入なし (05/09/05 01:05)

定年過ぎて働いている親と同居で無職だとつらい。しかし早く働かないといけないが社員としてやっていく自信がないし雇ってくれるとこもない。バイトからやってみるしかないか
no.61 記入なし (05/09/05 08:04)

職を選べない人の多くは『何かをする人』という風に固定したくないだけじゃないだろうか?
例えば自分が『ケーキ作る人』だったとする。ずっと同じ職場に居れば一生ケーキを作る人だ。確かに芸能人や流行作詞家みたいに格好は良くないかもしれない。でも職場は生活費を稼ぐ場として割り切り、普段の生活で何を求めるかを考えていけば…それなりに続けられる職場は有ると思う。『○○の為に稼がなきゃな!』みたいな風になれば歯車が噛み合う。長く無職になりがちな人は普段の生活に一工夫が必要なのではないだろうか?
no.62 記入なし (05/09/05 08:37)

選べないんじゃyなくて採用されないんだが、
no.63 記入なし (05/09/05 08:37)

誰でも好きな仕事に就けてそれでも就職しないというのならともかく
今とは状況が違う。
バブル期しか当てはまらない
no.64 記入なし (05/09/05 08:40)

営業派遣工場その他受けられるものは受けてるが採用されない。
それはどんどん採用されてもそのまま働かないで就職活動続けている人だけだと思う。

内定をいくつも取ってそれでも働かないというならともかく
どこも採用されないで仕事をしたくないという人はそれは
したくないではなくできないということではないだろうか
no.65 記入なし (05/09/05 08:44)

最近、ロクなことがない。

もう、嫌なことがありすぎて
本気で死にたくなってくる。

そんな状況で、仕事を探して仕事をする
気力がなくなってきた。
no.66 記入なし (05/09/05 09:42)

世の中に数ある娯楽は、退屈で苦痛でしかない労働の日々をせめて一時でも慰める為に存在しています。
もの心ついた頃から娯楽に溺れて育った我々にとって、労働など拷問以外の何ものでもありません。
そんな行為に耐えられるほど我々は優秀でも強靭でもありません。
no.67 記入なし (05/09/05 17:55)

>61
早い話が慣れだから、なんでもいいからやってミホ
no.68 記入なし (05/09/05 18:04)

とにかく生活できればいいのです。仕事しないと生活できない人はして出来る人はしなくていいのです
no.69 記入なし (05/09/05 18:11)

ここは何のスレなんだろう?朝書き込みをしたが、俺は採用してもらう機会に恵まれない人まで責めるつもりはないよ。スレ主が働かない事を自慢気に思ってるようだったから意見を述べたまでで…
でも考えてみれば不思議だな。『俺は働かないんだ!』と頑なに思ってるなら他人と議論する必要など無いと思うんだが。『働け!』という意見者を叩きのめして自分を正当化したいんだろうか?
no.70 記入なし (05/09/05 18:14)

反抗期かな?
no.71 記入なし (05/09/05 18:16)

働かないという選択をするひともいる。

まぁ
それだけのこと。
自分は、働くのを選択してるだけ。
no.72 記入なし (05/09/05 18:51)

男でいい年して働いてないと親と同居だと気まずい
no.73 記入なし (05/09/05 18:53)

平気で働かないで・・たかろう!て言ってるばかなやつ。あんたみたいなやつにだれも・・恵んでくれないよ!勘違いするな!こんな人間じゃ、ドンナ会社でもあんたみたいなやつは・・つかわね。つかってくれないよ。こんなのがいるから・・・・迷惑だ。
こんな人間には・・助けたくないけどな。
書くならもっとまともなことけ。ていってもむりだったね((ああははは
no.74 記入なし (05/09/05 18:56)

たかられるのはムカツク。
嫌な目にあいながら
汗水たらして稼いだ金を〜!
no.75 記入なし (05/09/05 18:58)

>75
年金をもらっているお年寄りに対して、
病気や障害でお金がかかる人に対して、
役人を締め上げて生活保護をもらえる人に対して、
お役人に対して、

暴言を吐くんじゃない。虐待で逮捕だ〜!
no.76 記入なし (05/09/05 19:47)

35くらいで年金出てほしい
no.77 記入なし (05/09/05 19:51)

>77
うぬう。
怠け者め〜
no.78 記入なし (05/09/05 19:57)

タカルってどういう意味?
no.79 記入なし (05/09/05 20:01)

>79
自分は働かないで他人の稼ぎで飯を食う事じゃないかな。
no.80 記入なし (05/09/05 20:02)

たけし軍団のメンバーのあだ名
no.81 記入なし (05/09/05 20:04)

35で年金なんて初めて聞いたよ・・呆れますが俺も35で欲しい(爆死)
no.82 記入なし (05/09/05 20:05)

このスレの住人は万年寝床の中に潜っている妖怪か。
no.83 記入なし (05/09/05 20:11)

就職しなくても働けよ。
no.84 記入なし (05/09/05 23:51)

いやだよ〜ん
no.85 記入なし (05/09/06 01:19)

働こう。
no.86 記入なし (05/09/06 13:09)

選挙に立候補しよう!!
no.87 記入なし (05/09/06 13:18)

過労でうつになったおかげでトラウマみたいになっています。
今はDQNばっかりだもんなぁ・・・
no.88 記入なし (05/09/07 18:30)

>88
労災の申請は出来ないのかな。
会社を訴えたいよね。
no.89 記入なし (05/09/07 18:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [不採用通知の理由を求めた]
次 [東京でタダで食事ができるとこ教えて]

  一覧
「仕事いきたくないな、という人」と似ているトピック
「仕事いきたくないな、という人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧