一覧
就職 やりたい仕事?できる仕事?
ちょっと前に、こんな派遣のCMがあったんだけど「何をやりたいのかではなくて、何ができるのかの時代です」と…ふざけんな!!てめぇらの思いどおりにはならねぇよ!!と思いながらも、ハローワークに行くと、そんなことも言ってられない様な気もするし…でもやっぱり、やりたい仕事・好きな仕事じゃないと続かない気もするし…どっちがいいんだろぉ…悩んでます。みんなはどっち?
投稿者 : こりゃだめだ 日時 : 05/05/24 08:37

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近はやりたい仕事じゃないとすぐに辞めないといけないといわれるが
やりたくない仕事をお金のために続けてもいいじゃないか
no.25 記入なし (05/05/28 20:55)

給料が良かったらどんな仕事も好きになるのとちがう?
no.26 記入なし (05/05/28 21:00)

やりたくない事をガマンしてやるからお金がもらえるんです。
やりたい事はお金を払ってやってください。
そもそも皆さん「やりたい事」なんてありますか?私はありません。生活するためにはお金が必要です。そのために働く。それだけです。
no.27 記入なし (05/05/29 00:07)

根本的なこと何だけど
仕事に何でもかんでも求めすぎなんじゃない?
仕事以外にやりたいことがあっても別に構わないと思う。
そのやりたい事をやる為には、とりあえず衣食住の環境が必要だろうから
その分の金を稼ぐ為に仕事をするんであって、そういう場合は仕事自体が
やりたい事である必要はないから、選り好みも早期退社もしなくていいし。

私はやりたいことが明白にわかってる。
けど、それには多くの資金が要るので、その資金を稼ぐ為に仕事をしてます。
やりたい事はお金を稼ぐ仕事とは別モノなので、出来る仕事であれば職種なんて
どうでも良いです。
no.28 記入なし (05/05/29 01:32)

同意ですし、私もそういう方向しかないと思う。
ただ、不況下で現実は極端で、残業の嵐で自分の時間が何もなかったりもする。
寝に帰る人生が続き、嫌気が差してしまう。
バランスのいい人生を送りたいよ。
no.29 記入なし (05/05/29 01:34)

>>28
>>29

スレタイよく読め
no.30 記入なし (05/05/29 01:39)

天職と適職は違う

天職・・・自分がやりたい事、時間がかからなく感じたり、楽しい事
天職で成功する人は少ないがやりがいからいえば一番の仕事

絵描き、音楽家、料理研究など

適職・・・自分が今やれることで仕事が出来ること、必要最低限の生活費を稼ぐ手段
などに使う

今やっている仕事・バイトなど

理想は適職で我慢しながら天職につながる人脈つくりや自分の能力を高め
天職の方で収入が得られればそちらへ移行できれば最高の形だが
大体の人は適職での人生で終わる。
占いなどの天職も大体似たようなもの
素質はあるが収入には結びつきにくいのが天職
でもやってて楽しいのでそちらに行きたい願望は中々消えない
苦痛でも天職の場合は苦痛に感じないもしくは和らげる効力もある。
no.31 記入なし (05/05/29 01:39)

たとえば、芸能人や漫画家。それだけで食っていける人の方が少ないでしょ?
多くがバイトとかけもち。そのまま消えて行く人の方が多い。
具体的に目標がある人たちでさえこの有り様なんだから、できる仕事をするのは当然だと思います。
そもそも、こりゃだめださんの「やりたい仕事」なんですか?
no.32 記入なし (05/05/29 02:01)

悩むのは生活ができる収入を得てからだよ
とりあえずそっちが先でしょう
仕事をしないための言い訳に
好きじゃない仕事はできない、続かないなんて言ってないよね?
それが心配だな
no.33 記入なし (05/05/29 03:47)

「働きたくないから働かない」という連中は結構いますよ。
no.34 記入なし (05/05/29 18:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [朝までなまTVを見るスレッド]
次 [あなたにとっての”純愛”とは何ですか?]

  一覧
「どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??」と似ているトピック
「どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧